記事タイトル:第55回北海道少年剣道錬成大会 兼 第48回「赤胴」少年剣道錬成大会▼(北海道) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: あsdfg   
武中君はどこでやられてしまったんですか?
武中君の剣道は大好きなんですけどね…

お名前: マモモン   
実際に戦ってるところを見たことはないが、スゴいんだろうな〜

お名前: マモモン   
48回優勝古内はるかさんと同じクラスであります。マジです。

お名前: 豆剣士   
中澤君の剣道はすごかったよ。久保田君との試合はどっちが勝ってもおかしくなかった

お名前: ちょんまげ?   
ここ最近レベル低下とかいろいろ聞きますが、基準はどこから来てるの?????
「訓えて」・じゃなくて・「押しえて」?{教えて}

お名前: マゲ   
うん、うん、ここ2・3年で十勝来るんじゃない〜!!!!!!

お名前: ちょん   
ここ最近帯広のチームの名前が随所でますが、、、総体・徹心館?脅威?

お名前: い   
新十津川の久保田選手ふぁ道場連盟の大会
でも、2位になってましたよね。
新十津川は、道南の大会でも優勝してましたし。
羨ましいなあ……

お名前: ゆうすけ   
赤胴優勝の古内さんと三位の久保田君は、とても素晴らしい剣道をする選手ですね。
今後が、楽しみな選手だと思います。

お名前: ほ   
ありがとうございます!!

お名前: T   
テレビ放送は5日土曜日でした
すみません

お名前: T   
テレビ放送は29日土曜日です

お名前: ほ   
TV放送はいつでしょうか?

お名前: ゆう   
親馬鹿さん

お久です。
910さんのカキコで知ったんですが、
古内さんは、去年の電剣に参加されていたんですね。。。
去年は所用で参加できなかったので、言われて名簿見返してみたら
お名前を確認しました。

決勝が、電剣実行委員同士の教え子なんて。。。
なんか。。。凄い偶然ですよね。
剣道やってることに改めて、喜びを感じました。

お名前: 親馬鹿一刀流   
はるか優勝おめでとう。
お盆にはまた一緒に稽古しような。
次の全国大会も頑張れ。

お名前: しんしん   
 個人戦で女子が優勝したのは2度目ですね。帯広興武館の真鍋さん?だったと思います。

お名前: おっ!   
個人で女子が優勝したのは初めてなのでは!?

お名前: ぴぴ   
団体で如水館は賞に入っていません

お名前: T   
団体戦の試合結果ありがとうございます

敢闘賞 脇坂 僚(苫小牧)
    伊澤 周都(札幌南区)
です

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
北海道剣士さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 北海道剣士   
本日、札幌市にある北海道立総合体育センター・通称「きたえーる」
で行われた、第55回北海道少年剣道錬成大会 兼 第48回「赤胴」少年剣道錬成大会
の結果を報告いたします。

この大会は、団体戦を北海道少年剣道〜、個人戦を赤胴〜となっておりまして
北海道では通称「赤胴大会」と言われ、小学生のみですが
北海道で行われる大会としては、最大規模を誇っておりまして
テレビ放映もある大会です。

過去にも栄花兄弟、あるいは全日本クラスで活躍されている先生方も
出場し、栄光の記録を残された由緒ある大会です。

団体は2回戦まで、40秒の切り返し打ち込みによる基本錬成試合方式を取っています。

また、赤胴大会の上位者は
今年から行われる第1回全国都道府県対抗大会の
北海道代表チームへの選考も兼ねていると聞いています。


第55回北海道少年剣道錬成大会

優 勝  新十津川尚武会A(新十津川剣道連盟)
準優勝  帯広徹心館(全十勝剣道連盟)
第三位  伊達網代道場A(伊達剣道連盟)
第三位  苫小牧至誠館(苫小牧剣道連盟)
敢闘賞  久保内剣友会(壮瞥剣道連盟)
     若草スポーツ少年剣道部A(札幌東区剣道連盟)
     森剣道連盟A(森剣道連盟)
     苫小牧如水館(苫小牧剣道連盟) 

第48回「赤胴」少年剣道錬成大会

優 勝  古内はるか(札幌手稲区剣道連盟)
準優勝  小笠原 亮(森剣道連盟)
第三位  久保田和巳(新十津川剣道連盟)
第三位  今野 結芽(札幌東区剣道連盟)
敢闘賞  中澤 翔昴(苫小牧剣道連盟)
     井馬 大地(壮瞥剣道連盟)
     

以上です。
なお、間違いがあった場合訂正をお願いいたします。
個人戦につきましては、敢闘賞2名がわかりませんでした。
ご存じ方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る