記事タイトル:せせらぎ旗剣道大会(岐阜) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: めゆ   
数々の大会遠征などでの活躍チームワークはとてもすばらしです。
しかしこの頃の剣道部はどうでしょう、とくに女子はチームがバラバラで練習に、なってないと思います。今はまだいいと思いますが、これからの大会や遠征に影響がかかるとおもいます。
一回みなおしたらどうでしょう。これから鶴城中学はどんどん伸びると思います。これからの大会での活躍を祈ります。

お名前: Hide.   
to tomonoguさん&G.Dさん

野中先生の情報ありがとうございましたヽ(^.^)ノ


>道場の先生ですが、清見中学校を率いて全国を飛び回っておら
>れます。先生は、道場の先生には珍しく、道場連盟の大
>会よりも中体連の大会を大事に考えておられる立派な先
>生ですよ。

へー、そうですか。「中学校を率いて」ということですと、正式に学校から任命さ
れた「外部指導員」なんでしょうね。なんにしても、素晴らしい先生であることは
町がいなさそうです(^^)
清見中と野中先生のお名前を記憶に留めておこうと思います。

お名前: えーじ   
to tomonoguさん
はじめまして。飛騨地区在住のえーじと申します。
近年の清見中のご活躍は目覚しいものがありますが、
野中先生という立派な先生が、ご尽力されているのですね。
OBの方と試合をしたことがありますが、強くまっすぐな
剣道でしたよ。(^^)一般の部でも当分清見の時代が続きそうです。
これからも、さらなるご活躍を楽しみにしております(^o^)/

お名前: G.D   
tomonogoさんへ

大蔵中は、若鷲旗には25日と28日しか行けませんが、
本大会の決勝で戦いたいですね。

Hideさんへ

清見中の野中先生は、村の役場にお勤めの方で、道場の
先生ですが、清見中学校を率いて全国を飛び回っておら
れます。先生は、道場の先生には珍しく、道場連盟の大
会よりも中体連の大会を大事に考えておられる立派な先
生ですよ。

お名前: tomonogu   
G・Dさん、こちらこそありがとうございました。
前回の赤穂での完敗から大蔵中を目標に稽古し、
今回の本数負けまでよくがんばったと思います。
選手たちも自信がもてたことと思います。上郡で
も是非胸を貸してください。

hideさんへ、清見中学校の先生は野中先生という方です。
詳しいことは存じ上げませんが、大変顔の広い方です。
でも、清見中も来年は部員がいなくてチームを作ること
ができないと嘆いていました。

お名前: Hide.   
tomonoguさん、情報のアップ&寸評、ありがとうございますヽ(^.^)ノ


>清見中学校と交流のある学校が一堂に会し
>予選から大変レベルの高い試合が繰り広げら
>れました。

へー、こういう大会があるんですね。しかし、かなり遠方からもさんかがありまし
たねぇ。清見中学校の先生が有名な方なのでしょうか???

お名前: G.D   
tomonoguさんへ

大会では、大変お世話になりありがとうございました。男子いい勝負
でしたね。うちの大将の三好が試合で負けたのを久しぶりに見ました。
大蔵中ももっともっと稽古しないと「夢」は実現しないと感じました。
太田君の引き面良かったですね。女子は、また高松に代表戦で負け、
とっても悔しいです。また練習試合してくださいね。

お名前: tomonogu   
 11月24日(土) 岐阜県清見町
主催 清見中学校
男子団体 優勝 兵庫県 大蔵中学校
    準優勝 岡山県 高松中学校
     3位 愛知県 鶴城中学校
     3位 岐阜県 清見中学校

女子団体 優勝 岡山県 高松中学校
    準優勝 愛知県 鶴城中学校
     3位 岐阜県 中山中学校
     3位 長野県 長野東部中学校

 清見中学校と交流のある学校が一堂に会し
予選から大変レベルの高い試合が繰り広げら
れました。このほかにも男子では岐阜の高田
中、白川中、大和中などレベルの高いチーム
がありました。
 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る