記事タイトル:第4回若草杯高等学校女子剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: m(__)m   
若草杯の結果をご存知の方、教えて下さい

お名前: Hide.   
To McBoughさん

>秋田北は先鋒、次鋒が各1本負けの後、中堅が2-1で勝ち、副将が
>1本勝ちで追い付き、大将戦を引分けての代表戦を延長の末、制し
>て絵に描いたような逆転劇を演じられました。

そうですか、まさに接線だったんですねヽ(^.^)ノ
それは、見ごたえのある一戦だったことでしょう!


>主催されている奈良大学附属高校(旧 正強高校)剣道部の父母の会の方々は、本当
>によく準備されておられるようです。

あー、奈良大学附属高校って聞き覚えがないと思ったら、正強高校だったんですか。
校名が変更されていたとは知りませんでした。それでなんとなく、レベルの高い練成
会が継続されてきた理由が飲み込めたような気がします。
ありがとうございます(^^)

お名前: McBaugh    URL
秋田北は先鋒、次鋒が各1本負けの後、中堅が2-1で勝ち、副将が
1本勝ちで追い付き、大将戦を引分けての代表戦を延長の末、制し
て絵に描いたような逆転劇を演じられました。
(確か、そうだったと思います…。) f(^_^;

>どういう沿革の大会なのでしょうか?

申し訳ありません。詳しいことは判りませんが、主催されている
奈良大学附属高校(旧 正強高校)剣道部の父母の会の方々は、本当
によく準備されておられるようです。

女子は会場(桜井市立総合体育館)近くの天理教の宿舎等を手配頂き、
男子は学校(錬成会々場)に宿泊され(食事などは父母の会で手分け
して行われ)て、費用の面でも参加各校の負担にならないように実施
されている印象を受けました。

もちろん顧問の先生のお人柄もあるのでしょうが、そういった目に
見えない努力が、女子の大会は第4回ながら、錬成会自体は第17回
を数えるほど続けられるのではないかと思います。

お名前: Hide.   
McBaughさん、はじめまして! 管理人のHide.と申します。ようこそいらっしゃいました!

そうですか、電剣大阪にいらっしゃる。どうぞよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ


>さて、この大会は5月3〜5日の奈良大付属高等学校剣道部さんが主催で行われた
>錬成会中(5月4日)に奈良県桜井市総合体育館で行われました。

情報のアップ、ありがとうございます! 秋田北の優勝ですか。うーん、ここのところ、
目立ってますね、秋田北!
それにしても、参加校が全国規模ですね。どういう沿革の大会なのでしょうか?


to Titiさん
男子の結果のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: Titi    URL
抜けていました・・・
40校の参加で、5校の予選リーグで上位3校が
決勝トーナメントへ進出だったらしいです。
私は行っていませんので、この位しかわかりません。

お名前: ヒーロー   
McBaughさん、Titiさん

ありがとうございました。

お名前: McBaugh    URL
to: Titiさん
UP有難うございます。

因みに男子の方は何校(チーム)参加されてたんですか?

お名前: Titi    URL
男子の結果です。

優 勝  育英(兵庫)
準優勝  福岡工大城東(福岡)
3 位  東海大第四(北海道)
 〃   習志野(千葉)

ベスト8 立命館宇治(京都)
     星城(愛知)
     三養基(佐賀) 
     清風(大阪)

お名前: McBaugh    URL
スイマセン。
3回戦の大社高校対守谷高校の勝敗が逆でした。
正しくは守谷(茨城)○−×大社(島根)です。
謹んでお詫び申し上げます。

to:ヒーローさん
女子の会場と男子の会場が全く別の場所のため、男子の内容は(参加校すら)判りません。
ごめんなさい。
(ちなみに女子は54チーム参加してました。)

誰かご存知の方UPをお願いします。

お名前: ヒーロー   
ウゥ〜男子の結果も知りたーい!!

どなたかUPしていただけませんか〜?

お名前: McBaugh    URL
Hide.さん、はじめまして。m(_"_)m
7月の電剣大阪稽古会に参加させて頂く予定をしております、McBaughと申します。
今後とも、よろしくお願いします。

さて、この大会は5月3〜5日の奈良大付属高等学校剣道部さんが主催で行われた
錬成会中(5月4日)に奈良県桜井市総合体育館で行われました。

どなたかがUPされるかなと思いましたが、未だUPされていないようなので
僭越ながらUPさせて頂きます。(3回戦より記載させて頂きます。もちろん
○=勝ち、×=負けです。)

3回戦 
博多女子(福岡)○−×奈良大附(奈良)、大社(島根)○−守谷(茨城)、
磐田西(静岡)○−×市岐阜商(岐阜)、左沢(山形)○−×岐阜三田(岐阜)、
秋田北(秋田)○−×新潟商(新潟)、桐蔭(神奈川)○−×聖ウルスラ(青森)、
就実(岡山)○−×静岡県国体、佐賀商(佐賀)○−×秋田商(秋田) 

準々決勝 
博多女子○−×守谷、左沢○−×磐田西、
秋田北○−×桐蔭、佐賀商○−×就実 

準決勝 
博多女子○−×左沢、秋田北○−×佐賀商 

決勝 
秋田北○2(代)−2×博多女子

以上です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る