記事タイトル:宮崎県高校新人大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 宮崎ネットテレビ    URL
選抜高校剣道大会女子の部、宮崎県予選の動画をアップしました。

宮崎西高校、日章学園とも決勝進出おしかったですね。
日大高校ももう一歩でした。
選手たちに拍手を送ります。

素人の手作り番組ですから、見づらいかもしれませんが、
よかったら、アクセスしてみてくだい。

お名前: ピーちゃん   
宮崎の全国選抜大会予選で女子の優勝は宮崎西じゃないんですか?
あと若潮杯の結果教えて下さい。

お名前: hiro 1−3   
高千穂高校剣道部ゎホント、毎日練習を頑張ってますね。
朝早くから、夜遅くまで・・・スゴィ!!
尊敬してぃます!!またィィ結果を残して下さぃね。

お名前: hiro   
高千穂高校の剣道部ゎ今回の高校総体で良ぃ結果を残すことができなっかたけど、毎日練習頑張ってるから、次ゎまた全国制覇できるはず!!頑張れ高千穂高校剣道部!!

お名前: 南さんって・・・   
南さんってもしかして、衛藤と同級生???
同年代の宮北男児でした。

お名前: ぉ   
都城東嫌い

お名前: ヒムカ   
インターハイ県予選も終わり東勢はなかなかだったですね。特に女子ソフトボールは念願の初優勝☆女子ソフトテニス団体は危なかったけど取れたのもさすがでしたし個人に関しては圧倒的でしたね。これからも期待してます。

お名前: 福岡人   
誰か都城東高校の現役高校生いませんか?

お名前: Hide.   
このトピにはふさわしくないカキコと判断し、管理人責任で一部削除させていただきまし
た。どうかご了承くださいm(__)m

お名前: 中尾 一樹   
1966年産まれの中尾と申します。多分外山先生高鍋勤務の最後の年の卒業生です。外山先生に体育を習いました。YMOの教授似だったことは強烈に憶えています。卒業最後の時に下宿先(確か先生のご親戚が切り盛りされていたはず)に飲みに来いと誘っていただき、夜通しお酒いただいた(高校生なのに)ことを憶えています。また、奥様とご結婚されたのも私たちが鍋校に在籍していたころのはず。目の魅力的な方だった印象があります。以上つれづれでした。今もかぐちの浜は相変わらずきれいでしょうか。。。

お名前: 南   
追加です。都城東が強いとみな、驚きのようですが、前々から強かったですよ。その時のN崎監督に上段対策を教えてもらいました、合同練習で。ありがたい。
ながの君やつるた君などなど。はつくに杯で準優勝したこともありましたよ。その時の優勝は北高でした。おおしげ君、ひょうどう君、やました君、かい君などああなつかしや。

お名前: 南   
皆は知っていますか?外山先生、一年だけ南高校に赴任していたんですよ。
その時の剣道部員です。あのときゃ辛かった、けど今ではかなりいい思い出です。

お名前: Hide.   
to ゆう父さん

いいんですよ。どんな内容だって。
掲示板ってコミュニケーションの道具ですから。
どんどん輪を広げて行ってくださいヽ(^.^)ノ

お名前: ゆう父   
to Hideさん

掲示板の主旨からはずれた内容でスミマセン。(^-^;

to もも・ゆう・らんさん    

家が近所だったので、長友のやっちゃんには高校時代いろいろとお世話になりました。
「オニじゃー」と言っていたのは、やっちゃんです(彼も確か東海大剣道部・・・)。
外山先生と我々は年齢が近かったから、「兄貴」みたいな存在ですね。
剣道部員にとっても、まだ「神様」にはなりえなかったんじゃないかな。
剣道部以外の生徒からすれば、もはやただの兄貴先生でしかない。(^-^)

郷里を離れて20年余、外山先生もやっちゃんも会う機会がなかったので、2人とも
若いときのイメージしか思い浮かびません。
(外山先生の勇姿は東西対抗のビデオで拝見しましたが、顔は映ってませんでした)
自分が剣道をはじめなければ、おふたりの近況を気に留めることもなかったでしょう。
あんなに近かった存在が、急に高く遠い存在として映る・・・月日の流れもさること
ながら、「道」の世界って、おもしろいですねぇー(感慨おやじと化してしまった)。

皆さんの、ますますのご活躍をお祈りいたします。(^-^)

お名前: Hide.   
to ヒガシ・ウミさん

ありゃありゃ、東海大のご出身だと読み知っておりましたが、志村先生をご存じ
(合ったことがある)というのは知りませんでした。「もしや」とは思っていま
したけどね(^^)

それでは、その旨お話ししておきましょうヽ(^.^)ノ

お名前: ヒガシ・ウミ   
ごめんなさい。
「ひ」ではなく「はじめまして」の間違いです。
先輩に失礼しました。

お名前: ヒガシ・ウミ   
そうか!外山先生か。
だから聞いたことがあるんだ。
でも、外山先生は日章学園に赴任されて3,4年ぐらいでは?
すごいな〜。この時代の同級生は皆さん有名な指導者ばかりですね。
東海大四高の古川先生や、相模の木田先生などなど。
そういえば、この「いちに会」の志村先生も大先輩です。
御挨拶遅れまして、スミマセン。
ひじめまして、どうかよろしくお願いいたします。
(実は、何度かお会いしたことがあるんですけど・・・。)
そんなところで、もも・ゆう・らんさん 頑張ってね!

お名前: Hide.   
to もも・ゆう・らんさん

そっかぁ、暮れもずーっと忙しいんだね。
冬休みには合宿なんかも組むのかなぁ?

東京も、1月に新人戦で、それが全国選抜の予選を兼ねています。いちに会の傘
下校も出場予定ですが、残念ながら、優勝は狙えそうもないな・・・(^^;

もも・ゆう・らんさんたちなら、きっとやれるよ! 頑張ってねヽ(^.^)ノ

お名前: もも・ゆう・らん   
ゆう父
こんばんは、ゆう父さんの同級生とはもしかして長友康範先生では・・・?
外山先生は今は優しくなったかもしれないけど・・・・。
私たち3人にっとては神様であり鬼でもあります。(これ以上私たちからは言えません。)
昔の外山先生はみんなから見てやはり鬼に見えるのでしょうか?色々教えてください。

お名前: ゆう父   
こんにちは。
日章学園って、確か、昔の宮崎実業ですよね。
剣道部は現在、外山光利先生にご指導いただいているのでは?
全日本選手権者にして、高鍋、宮崎北(だったかな)時代にも
剣道部をインターハイに導いた名指導者。

私は高鍋高校で、赴任間もない若き外山先生に体育を教わりま
した。剣道部の様子も、青畳の上からいつも眺めておりました。
同級生の剣道部員が「外山先生はオニじゃぁー・・・」と、悲
痛な顔で言っていたのを思い出します。
その同級生も今は7段とか・・・。

日章学園では(齢を重ねた分)、やさしいのかな?(^-^)

お名前: ヒガシ・ウミ   
あれ!宮崎といえば、高千穂ですよね。
日章学園ってはじめて聞く高校ですね。
でも、どっかで聞いたことあるような気もするけど・・・
情報を知っておられる方、教えてください。

お名前: もも・ゆう・らん   
Hideさん。
九州大会も頑張ります。
その前に、若潮杯(千葉 国際武道代主催)初國杯(宮崎)
の試合が年末にあります。
それから1月の末には全国選抜の予選。
絶対に勝って全国大会に行くぞ〜!

お名前: Hide.   
もも・ゆう・らんさん、結果のアップ、ありがとうございます。
これで、みなさんの学校名がわかりましたね(笑)
今度は、九州大会があるんでしたよね。ぜひぜひ、頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

あ、その結果も、アップしてくれるとウレシイでーす(^_-)〜☆

お名前: もも・ゆう・らん   
男子個人
優勝  山下 賢吾  (高千穂高校)
準優勝 高須 秀隆  (都城東高校)
3位  原田     (高千穂高校)
3位  山内     (宮崎北高校)

女子個人
優勝  松岡 小百合 (高千穂高校)
準優勝 仮屋 輝美  (高千穂高校)
3位  平川     (都城工業高校)
3位  後藤     (宮崎女子高校)

男子団体
優勝  日章学園高校 (2年連続3度目)
準優勝 都城東高校
3位  高鍋高校
3位  高千穂高校

女子団体
優勝  日章学園高校 (初優勝)
準優勝 高千穂高校
3位  都城東高校
3位  宮崎北高校  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る