記事タイトル:総体県大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: りー   
ゥチ岩中知ってますょ!!

お名前: misa   
大穂?ゎぁ
たぶん強いんじゃないですか??

お名前: はげちゃん   
小池君ってだれ?俺、十王中だけどわかんない

お名前: あはははh   
大穂中って強いんですか?

お名前: 風   
みんな詳しいですね・・・。

お名前: かびん   
岩中とか長山中って強いよー。長山中の1年って強すぎ!マジ!2年みたいだよー!みんなすっごいじょーず!岩中は気合いがでてる。ねえねえ岩中知ってる人ー.岩中の1年どう思う?(男女共に)

お名前: りゅけん   
はっ、いつのまにこんなにカキコがっ!

to まめさん
日立北!?部活でよくいきますよ♪ちょっとびっくりいたしました・・・。
中2のりゅけんでございまする。日立市にすんでおりまする。

to 水無月先輩
茨城県の地図をみてみましょ〜!あらびっくり!
日立の上が十王だわさ!だから、日立北の最寄駅で日立に電話するときは
市外局番も押さなきゃならないのよぉ・・・。これが忘れやすい!

お名前: 水無月   
toまめさん
別に学力試験一本ってわけでもないです。できればスポーツ推薦で楽に入りたいというのが
私の考えでして・・・まあ今は勉強をがんばるしかないんです(^^;
十王と日立って近かったんですか。知らなかった〜

to小池君のfriendさん&十王魔術師さん
お二人とも十王中の人ですか?
小池君って無口な性格だと思ってたらそうでもないんですか。

お名前: 十王魔術師   
小池君とは小学校三年生の時に知り合いました。その時は今と同じような体型でした。
結構人気者でした。

お名前: 小池君のfriend   
私は、卓司くんの大の仲良しです。今日も体育で柔道をいっしょにやりました。
負けちゃいましたけど。卓司くんは、十王中で一番背がおっきいです。

お名前: まめ   
to水無月さん
土浦三高は私もあんまり県南に詳しくないのであんまり情報はないです・・
勉強と剣道の両立は結構難しいかもしれないけど水無月さんならがんばれると思うのでがんばってください!
そろそろ受験も追い込みの季節ですね。
私も中三の時はよく放課後残って勉強してました。
結局はスポーツ推薦で第一志望に合格したけど受験勉強はやっといてよかったです。
はいってからが大変になっちゃうしね。
日立北高は十王よりの日立にあります!
私は自転車通学してました。
遠距離ということは学力試験一本ですか?

お名前: 水無月   
toまめさん
個人優勝すごいですね!!それに三段も合格したなんてすごいです。
私もまめさんと同じような考えで高校選んでるんですよ。
剣道と勉強が両立できるとこに行きたいんです。
土浦三高に行きたいんですけど剣道の大会とか練習試合で聞いたことありますか?
先輩に聞いたら県南では強いほうだって言ってたんですけど・・・(ちなみに先輩は守谷です)
日立北高校ですか。ということは十王と日立は近いんですか?すいません。私県北の地理は苦手
なもんでして〜。
私の場合遠距離通学覚悟で望まなきゃならないもので・・・

お名前: まめ   
私は県北の日立北高校に行ってました!
そこそこは強かったけど県レベルではまだまだでした。
どうしてその高校を選んだかというと私は将来なりたい職業があって剣道の強い学校に行くと両立が難しいと思ったからです!
でも三年間一生懸命がんばって剣道三段も取れたました♪
最後の試合では地区予選だったけど個人で優勝して気持ちよく引退できました。
まだまだ話はあるけど長くなりそうなのでこのへんで・・・
よかったらまた返事下さい!

お名前: 水無月   
toまめさん
どうもありがとうございます!!私のとこは県南です。
やはり昔から守谷&水戸葵陵が強かったんですね。
まめさんはどこの高校に行ってらしたんですか?

お名前: まめ   
to水無月さん
お返事ありがとう&遅れてごめんね。
私の頃は守谷ときりょう(漢字がわかりません)が強かったよ!
大穂中というと県南地区ですか?
地区によって学校が違うからよかったら教えて下さい!
私はそんな強い学校じゃなかったけどそこそこ強かったよ。
では、また!

お名前: 水無月   
toまめさん
お返事どうもです(^−^)
そうですか。高校の剣道も楽しいんですね。
もしよろしかったらまめさん的にどこの高校が強かったか教えていただけませんか?
剣道続けるので参考にしたいので・・・

お名前: まめ   
to水無月さん
こんばんは!大穂中ですか。
私も中三の時に一度行ったことがあるような・・・
今中三ということは引退してますよね?高校でも続けるんですか?
私的には続けたほうがいいと思います!
高校は中学とちがった楽しさがありました。

お名前: 水無月   
toまめさん
はじめまして水無月といいます。
私は中3で大穂中でがんばってます。まめさんは十王中出身でいらっしゃるんですか。
なんか親近感を感じました。十王にはちょっと仲いい子がいるもんで・・・

小池君のご家族はみんなでかいんですか。そりゃあれだけでかかったたら遺伝としか
考えられませんからね。

お名前: まめ   
こんばんは!私は十王中剣道部出身です!
最近の十王中はすごいですね。
話題になっている小池くん知ってますよ。
小池君一家はみんな大きいです。

お名前: 水無月   
何気に小池君ってめっちゃ人気!?

お名前: レオ   
こんにちは!初めてここに入れます。実は。。。
この前の関東大会の時に十王中の小池君に一目ぼれしてしまいました。。。(恥)
もうあの背のでっかさに、あの頭のちっささに、あの足の長さに・・・・。もうほれました。。
私は全中に出たんですが、小池君にもしかしたら又合えるんじゃないかって思ってたんだけど、十王中じゃなくて梅香中だったので、しょっくだったっす・・・。。
またどこかで合えることを楽しみにしてます。。
十王中の方々剣道がんばって下さいね!!

お名前: 水無月   
to龍剣さん
全中でみてきてやるぅ!!って龍剣さんは山口県に全中見に行くんですかぁぁ!?
だったら8月13日に日本武道館でやる関東大会を見に行ったほうがいいのでは・・
関東大会には大相模中、大利根中、房南中etcなど関東でも相当強い中学校が集まりますからね

小池君本当でっかいですよね。ある大会でお昼ねしているとこ見たんですがやっぱりかなり
でかい!!十王中の人に小池君でかいねって言ったらそうだねと流されてしまいました。
十王中の皆さんにとってはあのでかさはもう当たり前のようで・・

お名前: 龍剣 †   
小池君はどこでも目立ちますよ。
全国練成大会の時も、ひそかに目立ってましたから・・・。
剣道もつよいぃ!!
大将の小室君が、出れないっていうのが以外でビックリしてました・・・。

私も竹来中の剣道見てみたいなぁ・・・。
県大会のとき、負けて帰っちゃったから見れなかった・・・。
見たかった・・・。
全中で見てきてやるぅ!!

お名前: みずほ   
え〜!!!!!十王中ダメだったんですか?????
あんなに強いのに。ホントに意外な結果でした。

関係ないけど・・・十王中の小池君て、かなりスタイルいいですよね。
顔&頭が小さすぎ・・・足長い・・・反則だぁー!!!!!

お名前: Hide.   
to 水無月ちゃん

個人戦の情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

へー、竹来中の剣道って見てみたいですねぇ! 全中でも活躍が期待できそうですね(^^)

お名前: 水無月   
女子の準優勝校は麻生中じゃなて城西中ですよ。
ちなみに麻生中は5位で関東大会に出場します。ついでに個人戦の結果をお知らせします。

<男子>                <女子>
 優勝  雨谷(梅香)          優勝  小松澤(竹来)
 準優勝 小曽納(梅香)         準優勝 坪井(勝田第二)
 3位  小池(十王)          3位  小野(竹来)
 4位  長沼(土浦第一)        4位  安藤(総和)

男子はやはり梅香が強さを見せました。なにしろ個人で一位二位独占ですから・・団体は
龍剣さんの言うようにかなり接戦でした。梅香中の関係者の方々の応援はすさまじかった
そうです。十王中は全国レベルの大会でかなり活躍していたのですが意外な結果でした。
女子は竹来中が強かったです。竹来中の剣道はとてもすばらしく私の周りに座っていた人達
も感心しながら竹来中の試合を見ていました。竹来中は全国選抜3位に入賞しているので
全国でもきっと活躍をしてくれるでしょう。準優勝の城西中もファイトのある剣道でとても
すごかったです。

お名前: Hide.   
龍剣 †チャン、情報のアップ、ありがとうございます!

優勝チームが全中の出場校ですよね? 茨城代表選手のご活躍を心からお祈り申
し上げますp(^-^)qガンバ!

お名前: 龍剣 †   
女子・男子団体戦の優勝・準優勝チーム
<男子>
優勝  梅香中学校
準優勝 十王中学校

決勝は、大将戦で決まったらしいです。副将まで2対2の接戦で、
大将で、十王中が残念ながら負けてしまったそうです。

<女子>
優勝  竹来中学校
準優勝 麻生中学校 ←確かそうだったような・・・・。

今回、優勝候補の中学校が優勝できませんでした。
意外な展開でした。。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る