記事タイトル:第36回東京都少年剣道錬成大会(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: けんけん   
?さん

そうです小学生Aクラス第三位は
東京修道館Aではありません、準々決勝で負けました。
第三位は 愛興館Aです。

お名前: 親父   
個人、団体ともに「女子の部」はありません。

それでも、実力のある女性がかなり上位まで上がって、有名道場の子と
素晴らしい試合を展開していて驚かされました。(決して女性軽視ではありません)

一昔前と違って、最近の女性の技能向上には驚いています。

お名前: ガングロウ   
失礼致します。この大会は「女子の部個人」はなかったのでしょうか。

お名前: 一剣   
To ぽこぺんさん。

記録しておいたビデオを見直しました。
小松君は小4なんですね。
素晴らしい攻めでした。
最後は小手抜き面で佐々木君に敗れましたが、堂々たる試合運びでした。


東松館の試合は録画して何度も見ましたが、パターン練習をしている、と思いました。
抜き胴が決まらなくて、抜けた後に振り返った時に、三箇所よけのような体制をとったときには、
迷わず逆胴を打っていました。
相手を研究して、数少ないチャンスをものにするといった実践練習が、愚息の道場でも
見習っていいのではないかと思いました。

 

お名前: OB   
永山剣友会おめでとう
これからも稽古がんばってね

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
あんまさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: デビル面   
おお〜!としみつ頑張ってるみたいやなあ〜!
こっちもみんな頑張ってるで〜
今度会ったら驚くぞ〜笑

お名前: 中体連   
中体連の全中切符を手に入れるのは佐藤と木立だと思います!

お名前: ?   
小学生Aクラス第三位 東京修道館A、間違いでは?

お名前: やせ   
しかし東松館はどういう練習をしているの?
個人・団体あわせて4人が14試合戦っているんでしょう
うちの子達じゃ途中でバテテしまうよ
誰か知りませんか?

お名前: 流石   
個人戦の佐々木君も凄かったけど、団体戦の準決勝での
金龍館の津田君から取った逆胴には驚きました。
全国でも頑張って下さい。

お名前: 東京都中体連   
ついに佐藤(上平井)は全国大会のキップを手に入れましたね。
それにしても、準決勝対佐藤(上平井)戦、決勝対木立(修道館)
戦を共に二本勝ちをした花田(東松館)は強かった。
木立は熊本の大会で優勝し一番勢いにのっているかと思っていたが
それをものともしない花田の戦いっぷりはあっぱれです。
しかし、団体戦では対昭島中央戦の代表戦にて波多野に見事に
コテ・メンにのられてましたね。疲れがでたのかな・・・?
昭島中央の波多野は個人戦は誰に負けたのかな?

7月の中体連では誰が全中のキップを手に入れるか楽しみです。
やっぱり花田(本郷)、佐藤・木立(深川2)の3人に絞られる
のかな?それともサプライズがあるのか。楽しみです。

お名前: 一剣   
プログラムによると、昭島の小松君ですね。

しかし佐々木君は5年生にもかかわらず、すごい快挙ですね。
学年別の時より格段に上達していて驚きました。

学年別の決勝は金龍館の津田君と昭島の田口君との対戦で、津田君がかつぎ面で
勝ちましたよね。 準決勝では佐々木君は田口君に負けているんですよね。

今回は、津田君は東松館の南波君に破れ、田口君も南波君に敗れました。

いずれの試合も白熱して高度な素晴らしい試合でした。

話は変わりますが、通路を歩いている時に彼らの素顔を始めて見ました。
鋭い精悍な顔つきを想像しておりましたが、皆普通の小学生の顔で(当たり前か)
携帯でゲームなどをしていました。
我が子ともさして変わらず、そのギャップの違いには驚きました。
みな、特別な子供達ではないんですねぇ…

私も一日がかりで疲れましたが、とても有意義な一日でありました。

お名前: なんと!   
佐々木君の一回戦の相手は昭島中央の小松君ですね。
四年生以下の部の団体の大将で出ていました。
まだ四年生とは末恐ろしいですね。

お名前: ぽこぺん   
東松館 小学生の部で優勝した佐々木君が 一回戦で苦労してた選手は
何者?? めちゃ 強かったかようでしたが??

お名前: あんま   
団体・小学生Bクラス(四年生以下)
優 勝:永山剣友会
準優勝:東松舘道場
第三位:福住剣友会、金龍舘道場

入賞された皆様、おめでとうございます。

お名前: 永山ばんざーい   
低学年の部  優勝 永山の子供たち おめでとう^^
東松舘に勝っての優勝だから すごかったよ。
決勝の相手が東松舘VS福住の勝者。
勢いは福住だったけど、さすが東松舘でした。
でも福住の子供たちは、全員が次の決勝にむけて「面」を最後まで
はずさなかった。 とても好感がもてました。
優勝した永山の選手もこれからが勝負だね。
本当におめでとう!

お名前: Bチーム?   
低学年の3位に入った2チームをご存知のかたはいませんか??

お名前: murasaki   
団体決勝の中学生(修道館vs上平井)の
スコア教えてくださ〜いm(__)m

お名前: どんぐりさん   
噂の東松館Bは板橋警察署少年剣道会Aで出ていましたよ。
でも全然、強くも無くたぶん1回戦で負けていたようです。
何故、そんなに噂になったのか不思議ですよね?
去年、一昨年とも板橋警察署少年剣道会は低学年は3位になってるのに

お名前: きり   
修道館A、中学生のオーダー
先鋒村上、次鋒龍野、中堅小林、副将内山、大将木立
です。

お名前: きり   
中学生決勝のスコア
木立   メコ花田

お名前: ronn   
どんぐりさま
噂の東松舘Bってなんですか?
それと東松舘の4年以下はそんなに強くないと思ったのですが、
これから強くなるの?どんなかんじになってくるのかな?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ぼんさん&どんぐりさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: linen   
修道館の小・中学生オーダー教えて下さい!

お名前: どんぐり   
小学生低学年

優勝 永山
二位 東松館

噂の東松館のBチームは出場していませんでしたよ。

お名前: ??   
ふむさま
そうでしたか・・・ありがとうございましたm(__)m

お名前: ふむ   
東松館の中学生は準々決勝で昭島に負けました

お名前: ??   
中学生の東松舘はどうでしたか?

お名前: Bクラス?   
小学生Bクラス(4年生以下)団体の結果をご存知の方がいたら教えてください・・。
お願いします・・・。

お名前: maruの子   
決勝のスコアわかるかた教えてくださぃm(__)m

お名前: ぼん   
中学個人
優勝:花田(東松館)
二位:木立(修道館)
三位:佐藤(上平井)
四位:斉藤(永山)

小学個人
優勝:佐々木(東松館)
二位:小林(同上)
三位;南波(同上)
四位:村上(同上)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
Fumiさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: Fumi   
平成18年5月28日(日)
東京武道館にて

団体・中学生の部
優 勝:東京修道館A
準優勝:上平井剣友会
第三位:昭島中央剣友会A、福住剣友会A

団体・小学生Aクラス(5・6年生)
優 勝:東松舘道場A
準優勝:昭島中央剣友会A
第三位:東京修道館A、金龍舘道場A

結果の一部しかわかりませんので、
わかる方、フォローお願いいたします。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る