記事タイトル:平成18年度福井県中学校総合競技大会剣道競技★福井県★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ふ   
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/fukui_kendo/

↑みんなこっちこよう

お名前: あわわ   
先鋒 金子
次鋒 北川
中堅 刀弥
副将 坂本
大将 山崎

お名前: 777   
みんな丸高入ろうm(. .)

お名前: あああ   
女子 金子(粟野)・北川(森田)
男子 山崎(鯖江)・刀祢(明倫)・坂本(足羽一)

です!順番は分かりませんが・・・

お名前: 賢   
今年の都道府県対抗試合は誰がでるんですか?

お名前: あーー   
確かに去年の中央の勢いはすごかったですね
特に男子は県内の大会で何度も優勝してましたし先鋒から大将まで個々の能力が優れてましたからね
でも今年は勢いが足りなかったせいかあまり成績が残せませんでしたね
来年はがんばってほしいです

お名前: 過去の人   
去年強かった中央中学校はどうなったんですか???
今年はあまり名を聞かなかったよーな

お名前: と−ふ   
もうすぐ県大ですね!!

お名前: 高校生   
福井県が弱い理由それは、先生が子供に会った練習をしないからです。厳しい練習で強くなる生徒、逆に誉めることで強くなる生徒ただ厳しい練習をすれば強くなるという教え方なので生徒は強くなれない、または練習ではできても試合ではそれを発揮することができないのだと思います。高校になると強いところでは厳しい練習しかしません。ですが、それではやはり剣道に他の学校との差はほとんどつかないでしょう。私の場合、試合で負け先生に怒られると、とてもプレッシャーを感じてしまい、先生の目が気になってしまい、自分の剣道ができません。
ですから、いかに一人一人に会った教え方をするのが先生にとって大切な役割だと思います。

お名前: あふい   
小堀→三方の陸上部

大柳、堀端→けいしん

お名前: あふい   
小堀→三方の陸上部

大柳、堀端→けいしん

お名前: ★   
小堀さん剣道辞めて陸上部に入ったんですょ

お名前: レイ   
みんな、丸岡高校はいりましょう。

お名前: 剣道やろう   
嶺南大会の結果、男子団体優勝三方A、二位粟野A 女子団体優勝三方、二位分かりません。 これからも、みなさん剣道がんばってください。

お名前: あかね   
丸岡は強いですねー。。。
小・中・高・一般どれもとっても層があつく、勢いがあります。

お名前: 剣人   
他県でも勝てるよう頑張って欲しいですね。
三方も大将と他に1〜2人強いメンバーいたみたいです。切磋琢磨して
福井のレベルを上げてください。

お名前: 剣人   
30日の錬成会みました。鯖中は少年剣道の大将経験者が4人もいますね。先鋒の子も少年剣道(泰成館か鯖江)のころから強かったみたいです。他県でも勝てるよう頑張って欲しいです。三方も大将はなかなか強いみたいです。競い合って福井のレベルを上げてください。

お名前: Hide.    URL
☆★ 警告! ☆★
管理人のHide.です。 個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは 個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。 絶対におやめください!!

お名前: 剣道   
鯖江の大将、山崎君は強いですよ

お名前: 剣人   
23日の大会で中学男子鯖江が1位だったようですが。鯖江強い?

お名前: 剣道大スキっ仔   
なんか18年度も17年度のもレス
減ってますね。みんなもっと情報教
えてください。

お名前: やまと   
新世代の団体戦の期待チームは??

お名前: ここいち   
友達から聞いたんですけど・・今度大阪で開かれる選抜大会の人たちのオーダーわかりましたぁ〜 センポウ ジホウ チュウケン フクショウ タイショウ 
      伊藤さん 堀端さん  森川君  小松原君   平吹君 ってききました!

お名前: 西荘   
小堀さん、全国ベスト8おめでとうございます!
最後の夏にいい思い出ができて良かったですね。
福井県に感動をありがとう!


小堀さんは、高校どこに行くんですか?

お名前: R!@   
三方中の子、県大会・北信越ではパッとしませんでしたが
全国大会では見事にやってくれましたね。
本当にびっくりさせられました。
あと2本でしたが・・・
勝負は厳しいですね。
しかし坂本さんはほんとうによくやりましたね。
全国の舞台で二勝とはすばらしい。

個人戦の小堀さんのベスト8には
全員が驚いたでしょうね。
やはり北進越で勢いがついたんでしょうか。
本当によくやってくれました。
伊藤さんは誰もが認める努力家ですね。
私も試合した事がありますが、
本当に強いです。全国で結果は残せなかったですが、
高校でまたがんばって、
全国に通用する選手になってほしいです。

三年生でもう引退する人は、
高校でもぜひ続けてほしいと思います。

お名前: 新潟県   
丸岡中の伊藤さんは新潟県で行われた錬成会で見たことがあります。やっぱり強いですね。

お名前: mmm   
そうですか・・・都道府県の大会には三方中の生徒は出れないのですか・・
市野君小堀さん残念ですね・・・又試合出来る事楽しみにしています!!!

お名前: こて〜   
福井県選抜のメンバーは、男子が森川君、平吹君、小松原君。
女子が、伊藤さん、堀端さん と聞いています。
三方の選手は、学校行事と重なりでれないそうです。

お名前: XP   
剣道大好きっ子さんへ

福井も優勝大会出るみたいですよ。
メンバーはもう決まってるんじゃないでしょうか。
本人は知ってるでしょう。
他府県では選考方法や、代表者についていろいろ言われている大会のようですが、
福井県のことなので代表として恥ずかしくない選手が選ばれると思いますよ。
出場する選手のみなさん、どうか頑張ってください。
舞洲アリーナに福井旋風を巻き起こしてきてください。

お名前: 敦賀人   
気比中は小学校からやっている選手が結構揃ってますね。
確か3年前くらいに三方に張り合うぐらい強かったのではなかったですか?

お名前: 平常心   
福井の高校剣道は
全国に通用していませんね

高校野球でも言えることですが
技巧に頼りすぎる傾向があるのでしょうか
全国大会に参加される皆さんは
将来につながるヒントを見つけて来てください

お名前: 明倫OB   
明倫中の刀弥君、全中出場おめでとうございます。
先輩達が叶えられなかった全国出場なので、両親、先生、仲間のためにも元気のある明倫らしい試合をしてください。頑張ってください、応援しています。

お名前: 剣道大好きっ子   
 お尋ねします 福井県も都道府県対抗の試合に出るんですか?

お名前: 剣ちゃん   
昔から二州を制するものは・・・と言われているように、さすが粟野、三方強いですね。
4位の気比中も二州ですよね。気比中ってどんなチームですか?知ってらっしゃる方教えてください。

お名前: 剣士bun   
ちなみに全学年男子個人に出ている、2位の刀祢選手と
5位の山崎選手は2年生ですよw

お名前: 粟野応援団   
粟野中学校、優勝おめでとうございます。
昨年の屈辱を果たしましたね。
N先生も喜んでおられるとことと思います。
全中での活躍を期待しています。

お名前: 匿名   
粟野中おめでとう!
6年ぶりかな?
全中でもがんばってください☆

お名前: けんちゃん   
小松原君の引き面すごいですね!この大会ではほとんどが引き面できまってましたよ

お名前: 平常心   
西日本新聞HPで、高校生の全国大会「玉龍旗」の
全試合のハイライト動画が見れますが
技だけの判定では、高校生の全国大会でも
かなり微妙と話題にしています

所作、立姿、技の流れの美しさが
旗を誘っているように思います

曖昧と言ってしまえばそれまでですが
結果より、たどり着く手順を重視する
日本的部分なのでしょうか

お名前: 平常心   
全学年2位の刀祢君は
2年生と聞きました

お名前: mattaman    URL
三方中のみなさん、K先生女子団体個人優勝おめでとうございます。
男子は惜しかったんですね。アベック出場して頂きたかったですが…。
全国大会でのご活躍を期待しております。

お名前: 一言   
   あまりの審判のミスジャチに子供たちがかわいそうでした
 子供たち3年生の最後の試合を・・・・
 勝てる試合を一人の審判のせいで  こんな事書き込みしたくないですが
書き込みをその審判が読んでくれる事を予測して書き込みさせてもらいます
誰の事かわかると思います  もっとちゃんとみて下さい
  2年半を返してほしいくらいです
終わってしまった事はもういいです
来年はひいきのないようにお願いします

お名前: orange   
福井県の審判は全国大会と違い旗がすごく重いですよね。
特に引き技なんかはなかなかあがりませんでした。
来年度からはもっと旗が有効打突であがるようになるといぃですね。

お名前: QQ   
小松原君は決勝リーグで、優勝した出店君と3位の平吹君に負けました。      三方中の市野君は2回戦で敗退です。
試合を見ていた一人として… 
他のカキコにもありますが審判によってすごく判定の適正さを欠いていたように思いました。 確かに審判員も“人間”ですが、一生懸命に試合をしている選手に対しては審判員も常に公平な立場で判定して欲しいものです。

お名前: 剣道人   
SHOTさんへ
個人決勝リーグは出店くんが3勝,小松原,平吹,刀弥は1勝2敗で並び,本数差で刀弥くん
が2位になりました。
市野君は三国の北村君に2回戦で負けました。

お名前: SHOT   
個人では福井地区が頑張っているようですね。
小松原君は誰に負けたのでしょうか?
あと、三方の市野君は誰に負けたのですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道人   
26,27日に福井県立武道館で開催されました。
団体は,優勝チームが全国大会,北信越大会に出場します。
3位までのチームが北信越大会に出場します。

【男子団体】       【女子団体】
優勝 粟野中学校     優勝 三方中学校    
2位 三方中学校     2位 丸岡中学校
3位 中央中学校     3位 武生第二中学校(北信越決定戦で武二中が勝利)
4位 気比中学校     3位 今庄中学校 

【全学年男子個人】    【全学年女子個人】
優勝 出店(森田中)   優勝 小堀(三方中)   全国・北信越出場
2位 刀弥(明倫中)   2位 伊藤(丸岡中)   全国・北信越出場
3位 平吹(角鹿中)   3位 堀端(武生一中)  北信越出場
4位 小松原(粟野中)  4位 坂本(三方中)   北信越出場
北信越決定戦
5位 山崎(鯖江中)   5位 大法壁霪鹵罅法  )命越出場
6位 奥井(粟野中)   6位 金森(三方中)   北信越出場


【2年男子個人】     【2年女子個人】
優勝 奥瀬(粟野中)   優勝 佐々木(森田中)
2位 二本松(三方中)  2位 植村(清水中) 
3位 美濃(森田中)   3位 北川(森田中)
   寺井(鯖江中)      山崎(今庄中)

【1年男子個人】     【1年女子個人】
優勝 増田(鯖江中)   優勝 掘 (清水中)
2位 渡辺(明倫中)   2位 岡本(美浜中) 
3位 鰐淵(永平寺中)  3位 野村(清水中)
   山田(鯖江中)      佐藤(藤島中)

選手のみなさんご苦労様でした。
これからもがんばって下さい。期待しています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る