記事タイトル:第44回町田市民体育祭剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: みゆ   
私は西山先生の道場で子供たちを教えています

お名前: YU−☆   
はじめまして★☆
突然ですいませんが、求道館の場所をしっている方がいましたら
教えてもらえませんか?

お名前: Hide.   
to dummyさん

>団体の部で優勝した求道館は西山先生が教えていらっしゃって、稽古も飲みも大
>変厳しいと評判です。

了解いたしました(^^)
私もdummyさんと同じく、両日とも祝杯だったと思いますね(笑)

お名前: dummy   
to Hideさん

>西山先生が審判長っていうことですが、 町田市にお住まいなんですか?

はい。団体の部で優勝した求道館は西山先生が教えていらっしゃって、稽古も飲みも大
変厳しいと評判です。これは私の勝手な想像ですが、全日本の後も町田市の大会の後も
祝勝の盃だったのでは。。。と思います。

お名前: Hide.   
to dummyさん

>運営はもう町田市の剣道関係の人々総動員って感じかと思います。

うわぁ、会場設営・審判・試合ですか。私には務まりませんねぇ(^^;
皆さんボランティアで活動されていらっしゃるのでしょうから、その熱意には頭
が下がりますねm(_ _)m

西山先生が審判長っていうことですが、 町田市にお住まいなんですか?(^^)

お名前: dummy   
to Hideさん
運営はもう町田市の剣道関係の人々総動員って感じかと思います。体育館アリーナに
8コート作って、朝から夕方までずっと続いていました。多くの人たちが、例えば朝
会場設営、午前中子供の試合の審判、午後は自分が試合なんてパターンですね。

あと、西山泰弘先生が大会参与&審判長でいらっしゃいますが、前日が全日本でしたの
で、ひとごとながら、タフでないとつとまらないなあなどと思ってしまいました。

お名前: Hide.   
dummyさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

いろいろな部がそろっているっていうことは、町田市っていうのはかなり剣道が
盛んな市なんですね(^^) これだけを1日でやるのはたいへんだろうなぁ(^^;

お名前: dummy   
日時:平成13年11月4日、場所:東京都町田市立総合体育館

*小学校3年生の部
ベスト4(誰が優勝、準優勝、3位か不明)
辻 陽太(求道館)、一関 魁(正念塾)、
荻原 実紗希(つくし野)、福田 香輝(たちばな)

*小学校4年生の部〜6年生の部、中学1年生〜3年生の部(男女別)
すみませんデータありません。

*高校女子の部
優勝:大塚 智美(町田警察)
準優勝:中澤 もも美(町田警察)
三位:丸藤麻奈美(山崎高校)、横田 祐美(原町田剣)

*高校男子
ベスト4(誰が優勝、準優勝、三位か不明)
追川 源太(町田警察)、五十嵐 雄太(町田警察)、
知念 賢(山崎剣)、渡部 力晴(緑野剣)

*一般女子30歳以下の部
優勝:田中 沙季子(CSP)
準優勝:福富 葉子(CSP)
三位:関根 絵理子(桜大)、伊藤 愛(求道館)

*一般女子31歳以上の部
優勝:藤田 一美(春風会)
準優勝:菅 晶子(求道館)
三位:松本 和子(山崎剣)、工藤 貴子(原町田剣)

*一般男子三段以下の部
優勝:芦沢 貢(桜大)
準優勝:熊代 年規(桜大)
三位:すみませんデータありません。

*一般男子四段以上の部
優勝:實方 義彦(たちばな)
準優勝:金子 正明(たちばな)
三位:阿部 孝之(たちばな)

*団体の部(五人戦)/15チーム参加
優勝:求道館
準優勝:株式会社テクノ高槻
三位:正念塾柚木道場、栄友会 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る