記事タイトル:★☆第29回関東中学校剣道大会☆★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: コスモス   
埼玉県の上尾中は どうだったのですか?
何回戦で、どこに、どんなスコアで負けたのですか
知っている人、教えてください!

お名前: 見に行ったけど   
山梨まで見に行きました
率直な感想は、強い学校と噂されているところも
期待して見に行ったぶん、ちょっと期待はずれだったかな。
みんな緊張していたんだなと思いました
なかなかあの大舞台で、実力を100%出し切るのは
難しいと思うけれど、普段の稽古を一生懸命していると思うので
もう少しガンバッテほしかったなあ。
きっと実力を出し切れず、悔しい思いをしている子が
たくさんいるかと思うと残念です。

お名前: 範士1級   
小山第3中は強いですね!

お名前: 麒麟児   
丸家君は一回戦で安川君(逆井中)に破れました。
古川君は一回戦、中川君(蒔田中)に勝ち、二回戦で小野君(北本中)に負けました。

お名前: n   
逆井と保土ヶ谷の詳しいスコアはわかりませんが、副将の所まで、同点でした。大将戦で
保土ヶ谷が勝ちましたがかなりの接戦でした。

お名前: 疾風如   
東京個人代表の丸家と古川はどうなったんですか?

お名前: たなばた   
 加曾利中は予選Kリーグを甲府西中に4−0、下妻東部中に3−0で勝って通過。
 決勝トーナメントで石橋中に3−1で敗れています。(ベスト16)
 関東大会に出場するチームですから、勝ち負けはつくものの実力は紙一重だと思います。試合内容は結果ほどの開きはないと思います。

お名前: RM   
保土ヶ谷 対 逆井の詳しいスコアはどなたかご存知ですか?

お名前: ごりら   
初投稿のため、途中で止まる変な記事を送ってすみません。
神奈川県応援団の一人として、金沢中女子と石橋中の試合に感動しました。
金沢中女子は、昨年の関東三位のメンバーも今年の三位のメンバーも、全員初心者
とのこと。よく頑張りましたね。
むかしは弱かった神奈川県勢が、ここ数年関東大会で好成績を挙げているのは、
喜ばしい限り。男子の保土ヶ谷中・金沢中・潮田中、女子の金沢中のみなさん、
それと小澤さん・村岡さん、おめでとうございます。
神奈川から全国大会に参加する皆さんのご健闘をお祈りします。

お名前: ごりら   
一神奈川県応援団としては、神奈川県の金沢中が石橋中に勝った試合が特に感動的でした。金沢中女子は昨年の関東三位のメンバーも今年の三位のメンバーも、全員初心者とのこと。よく頑張ったなと思います。むかしは弱かった神奈川県勢が、ここ数年関東大会て゜いい成績を挙げているのは喜ばしい限り。入賞した男子の保土ヶ谷中、金沢中、潮田中、女子の金沢中のみなさん、それに個人の小澤さん、村岡さん、おめでとうございます。神奈川県から全国大会に出場する皆さんの健闘を期待します。

お名前: n   
金旭中からは上原君が個人戦に出場してました。一回戦で今回準優勝の坂田君(吉田中)と対戦し負けてしまいました。

お名前: 伊藤   
無名さん>金旭中は関東出場してませんでしたか?たしか県3位かそんくらいだった気が
     大将の上原が強いです。さすが こゆるぎ杯を制したチームだと感じました

お名前: n   
いや、石橋中のような気がしますが・・

お名前: のり   
加曽利?ゎ金沢?に負けたのではないでしょぅか??

お名前: 麒麟児   
加曾利中はKブロックで茨城の下妻東部中と山梨の甲府西中と同グループだったことだけは
わかりますが、結果は・・・。どなたかご存知ないですか。

お名前: 千葉県人   
女子団体で千葉の加曽利中はどこで、どこに負けてしまったのですか??

お名前: 麒麟児   
男子ベス16は神奈川4、茨城3、栃木3、千葉3、埼玉2、群馬1、東京0、山梨0
でした。神奈川勢が頑張りましたが、地元の山梨は振るいませんでした。
一週間後の全中は各県代表とも関東勢として頑張って欲しいですね。

お名前: 麒麟児   
男子ベスト16は以下の通りです。スミマセン男子しかわかりません。
(  )は同グループ校です。

A 那珂三中(稲毛中・都留二中) B 金沢中(白沢中、忠生中)
C 陽北中(城南中・館山二中)  D 桶川中(本郷中・清新中)

E 富士見中(国士舘中・旭中)  F 国分寺中(上尾中・櫛形中)
G 保土ヶ谷中(倉渕中・神栖四中)H 逆井中(北本中・大田原中)

I 潮田中(山梨南中・幕張本郷中)J 筑波西中(上里中・壬生中)
K 妙典中(大泉西中・田富中)  L 明光中(小山中・綿打中)

M 小山三中(旭が丘中・郁文館中)N萱田中(新座三中・尾島中)
O 蒔田中(水戸四中・清泉中)  P越谷北中(榛東中・敷島中) 

お名前: 無名   
to伊藤さん
潮田はみましたが金旭中はでてました??

お名前: 一千葉県人   
麒麟児さん情報ありがとうございました。

お名前: (^^)   
栃木市民さん
確か東中の全員初心者と書き込みありましたが一人は
道場に通って居たと聞いてます?
まあ、関東2位はすごいですけどね!!

お名前: ひまわり   
栃木東中は、確かに素晴らしかったですね。
レギュラー5人が昨年から一学年上が2人しか居なかった
見たいでずっと試合に出ていたと、どこかの書き込みに
出ていましたよね。そういった試合経験が大きな力だったですね。

お名前: Q   
to j-a

先鋒から北條・茂田・萩原・中山・野中 補員に石塚・寺内

お名前: 栃木市民   
女子団体二位の栃木東中は全員初心者から始めた人たちらしいですよ
三年間で関東二位はすごいですね

お名前: まにら   
青梅2中は??

お名前: 東京人   
東京勢のベスト8は男女合わせても、国士舘の女子だけだったですね。
優勝したセイガ中に負けたそうですが、国士舘は女子部員5人のみで、1年が二人って聞きました。
なかなかスゴイですね。
全中でも頑張ってください。

お名前: 男女ベスト16   
男女ベスト16教えてください。

お名前: 伊藤   
6年前に関東大会に出場した者なんですが、俺の代は神奈川のチームは全て予選敗退だったな。
最近の神奈川はレベル上がったんだな。嬉しいよ。
県大会を見たけど潮田中や金旭中などレベル高かったな。去年の成田君とか

お名前: j-a   
優勝した男子団体小山三中のメンバーと控え教えて下さい

お名前: 麒麟児   
桶川中についてですが、とても素晴らしかったと思います。
特に次鋒の篠澤君は切れていたように感じました。剣持君も常に先鋒として勝利をあげていま
したし、中堅の玉川君もつなぎ役として健闘していました。木村君は個人戦は惜しくも敗れて
しまいましたが団体戦では、あのマッハ面が炸裂して、副将の彼の所まででほとんど勝負を決
めていました。穂谷野君は大将としての貫禄十分で毎試合安定した戦い振りでした。準々決勝、準決勝と圧倒的に勝ち上がってきましたので、決勝の小山三中戦も桶川有利かと思いましたが
小山三中が試合巧者ぶりを発揮し、前三人で3勝して優勝を決めました。
決勝のスコアは詳細は憶えていませんが4対1だったと思います。(副将・木村君が勝ち)
女子のセイガ中は、あまり見ていませんが、
決勝の栃木東戦を前三人で三連勝で試合を決めていました。
男子も女子も栃木勢と埼玉勢の決勝戦でしたが、男子は栃木、女子は埼玉と言う形でスコアは
まったく同じ4対1でした。

お名前: 剣道人   
今年の関東大会はどうしたのでしょう?
名高い中学が関東に出場もしていなければ強い中学が
予選リーグで敗退してしまったり、例年上位に入る中学が
あまり見えませんでした。出場していた方々は一生懸命だったのは
確かですが、何か例年と違っていたような・・・
因みに、KEさんの書き込みの栃木県の石橋中は確かベスト16位だった
と思います。間違っていたらすみません。
この後は、栃木県で開催される全中で出場する中学校の方は頑張って
欲しいと思います。燕中、竹来中、阿蘇中、島原一中、綿打中、その他多数など
強い中学の素晴らしい試合を見せて下さい。

お名前: yu   
神奈川の女子の個人・団体の結果が
知りたいんですが・・

お名前: 埼玉県民   
埼玉県勢の団体の結果を教えて下さい。
桶川中・せいが中 おめでとう!

お名前: ?   
女子の結果知っている人書き込みお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
関東在住さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 麒麟児   
水戸四中はかなりいくと思っていましたが、予選敗退でしたね。蒔田中と清泉中のブロック
でしたが、そのブロックは蒔田中が勝ち上がりました。なかなか各県の代表はどこも手強い
ですね。千葉県男子がベスト8に一校も残らなかったのには驚きました。

お名前: 麒麟児   
飯塚君は一回戦、萱田中の金子君と対戦して負けてしまいました。群馬県勢は残念ながら
個人戦は四人とも勝ちあがれませんでした。江部君の試合を見てましたが、初戦でベスト8の
北本の小野君と対戦し、先に一本をとりましたがその後二本連取されてしまいました。とても
惜しい試合でした。

お名前: 茨城っ子   
男子の個人戦では高畠くんが負けてしまったのが残念でしたね。
彼は優勝候補の一人だと思ったんですが。
試合を見ていて今大会の動きはなんか違ってたようにも見えましたね。
剣風が変わったというか・・・・。

団体の結果を見て、やはり明光中がいいところまでいきましたね(●^o^●)
ここのところ茨城の大会では番狂わせが多く、どの学校が強いのかはっきり
していませんねぇ〜正直県大会の優勝校が那加三中と聞いたときはびっくりしました。
水戸四中はどうなったのでしょう??

女子がベスト4に入っていないのが残念です。竹来中、戸頭中、岩井中どうなったのでしょうか?
どなたか教えていただけると嬉しいですm(__)m

お名前: トンボ   
ありがとうございます。
個人戦で飯塚君(富士見)は、どうだったんでしょうか?
たびたびすみません。

お名前: 麒麟児   
富士見は健闘してました。予選リーグを突破した後、国分寺中に勝ち準々決勝で保土ヶ谷中に
敗れました。群馬勢では一番勢いがありましたよ。

お名前: トンボ   
富士見は、どうだったんですか?

お名前: 麒麟児   
個人男子
千葉県勢は堀川君は二回戦、中山君(水戸四中)に負けてしまいました。
     安川君は二回戦で高畠君(那珂三中)に負けてしまいました。
     細貝君は二回戦で剣持君(桶川中)に負けてしまいました。
     金子君は準々決勝で坂田君(吉田中)に負けてしまいました。
茨城県勢は金井君は準々決勝で剣持君(桶川中)に負けてしまいました。
     中山君は準決勝で坂田君(吉田中)に負けてしまいました
     長澤君は二回戦で坂田君(吉田中)に負けてしまいました。

お名前: 麒麟児   
栃木男子個人ですが
菅間君(豊田中)は金井君(神栖四中)に初戦敗退。萩原君(小山三中)は一回戦勝ちました
が二回戦で宮原君(北本中)に負けてしまいました。野中君(小山山中)も同様に二回戦で
金子君(萱田中)に負けてしまいました。大関君(豊田中)は初戦で堀川君(逆井中)に
負けてしまいました。

お名前: 麒麟児   
高畠君ですが。
個人戦は準々決勝で宮原君(北本中)に負けてしまいました。
今日の団体戦で那珂三中は予選リーグは勝ち上がったのですが、次の準々決勝で金沢中に
負けてしまいました。この試合は代表戦になり、金沢は天野君、那珂三中は高畠君が出た
のですが、開始早々、天野君が飛び込みメンを決めて勝ちました。
高畠君は決して調子が悪かったようには見えませんでしたが、天野君や宮原君の気合が
勝っていたようです。

お名前: さけ   
栃木の男子個人の結果を教えてください。

お名前: 禿親父   
逆井が保土ヶ谷に負けた!?
し、信じられない・・・・。ショック・・・・。

お名前: 麒麟児   
神奈川男子個人ですが、
斎藤君(六角橋中)は一回戦勝ちましたが、小川君(保土ヶ谷中)上原君(金旭中)
中川君(蒔田中)は初戦を突破できませんでした。

お名前: 麒麟児   
国士舘は予選、旭中、富士見中と同じグループでしたが突破できませんでした。
逆井は予選、北本中、大田原中と同じグループで、2勝で勝ち上がりましたがベスト16で
保土ヶ谷中に負けてしまいました。

お名前: 麒麟児   
女子・石橋中はベスト8です。金沢中に負けてしまいました。

お名前: 麒麟児   
観てきました。男子ベスト8は
小山三、桶川、明光、保土ヶ谷、潮田、金沢、富士見、越谷北です。

お名前: たなばた   
 女子の3位は誉田(千葉)と金沢(神奈川)です。

お名前: 竹坊   
To 蟹さん

>全中には団体個人何位まででれるんですか?

⇒ 関東大会の結果と全中出場は関係無いのですよ。
  都県大会で両大会の予選を兼ねている場合と別の場合があります。
  ちなみに全中は、都県全中予選で男女共団体は一校、
  個人は二名となっています。

お名前: 寛太   
決勝戦です

お名前: 寛太   
団体戦の先鋒〜大将のスコアを知っているかたはおしえてください

お名前: 無名   
神奈川の保土ヶ谷中は先鋒と副将と大将が強いらしいですね。
他はあまり聞きません。

お名前: KE   
どなたか 栃木県の石橋中学校の結果は?

お名前: 無名   
女子の保土ヶ谷は予選で負けたらしいですよ。あんなに注目されてて・・・
東京都の都民としては東京がのこらなかったのが残念です。

お名前: 大吉   
男子の国士舘は??

お名前: 蟹   
全中には団体個人何位まででれるんですか?

お名前: ☆★   
to ベムさん
桶川中の木村くんは、1回戦で小山第三中の野中くんに負けました。

to 雑魚さん
北本中の小野くんは、3回戦で水戸第四中の中山くんに負けたので、ベスト8でした。

お名前: ゆう   
女子の保土ヶ谷はどうでしたか?
神奈川の結果教えてください

お名前: トンボ   
千葉 逆井中は、どうだったのでしょうか?
誰か教えてください。

お名前: 六三四   
団体の決勝のスコアがわかる人おしえてください。

お名前: 関東在住   
団体戦男子優勝小山三中【栃木】    女子セイガ中【埼玉】
     2位桶川中【埼玉】       栃木東中【栃木】
     3位明光中【茨城】       白沢中【群馬】
     3位保土ヶ谷中【神奈川】    金沢中【神奈川】
間違いがあったら、訂正おねがいします。

お名前: RM   
神奈川勢の男子個人はどうでしたか?

お名前: Hide.    URL
↑ 管理人のHide.です。
カズさん&オコジョさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: どんべい   
高畠くんは、どこか調子でも悪いのですか?
一回戦目も延長戦で勝っていたし、どの試合もいつもの彼の試合らしくなかった
ように見えました。まぁどの選手も皆強豪ばかりで、紙一重の差なんでしょうが、
それにしても、ちょっといつもと違っていたような。
高畠ファンとしては、心配です。

お名前: 雑魚   
小野君「北本」はどうでした??

お名前: 拓巳   
東京の国士舘は桑原くんが1回戦で負けて、
竹村君は2回戦でまけました。

お名前: 栃木県人   
栃木勢の個人の結果を教えて下さい。

お名前: 一千葉県人   
千葉の選手の結果を知っている方、情報をお願いします。

お名前: モン   
茨城の高畠くんは一体誰に負けてしまったんですか( ̄□ ̄;)かなりショックです(;_;)

お名前: ベム   
個人で桶川の木村君はどうだったんですか?【埼玉】
それと、団体でベスト8の4チームを教えて下さい!

お名前: 茨城   
那珂3中の高畠君はどうでしたか。長澤君と金井君はどうですか。

お名前: クマンゴ   
東京の国士舘の2人がどうなったか分かる人いますか?

お名前: オコジョ   
個人戦男子
 優勝  宮原良太(埼玉、北本中)
 準優勝 坂田新矢(山梨、吉田中)
 3位  釼持壮史(埼玉、桶川中)
     中山直樹(茨城、水戸第4中)
   
   女子
 優勝  中根まなみ(群馬、藤岡北中)
 準優勝 小澤若奈 (神奈川、愛川東中)
 3位  柏崎万里奈(栃木、石橋中)
     村岡真和 (神奈川、保土ヶ谷中)

東京勢が残念でした〜!!でも素晴らしい試合ばかりでしたよぉ!!
明日の団体戦に出る方頑張って下さいね☆

お名前: トンボ   
関東大会は、どんな結果なんですか?
教えてください

お名前: モン   
to:カズさん
中根さんって女子ですょね(・・?)

お名前: カズ   
個人戦優勝  中根 (藤岡北)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る