記事タイトル:平成18年度 日本体育大学剣友会全国高校剣道大会【山内旗・倉沢杯争奪】●(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 神奈川@   
keishiさん 大変失礼しました。ありがとうございました。

関係者に聞いたら例年、試合が近い若潮旗は二年生が、
山内旗は一年生が出るそうです。

お名前: keishi   
神奈川@さんへ
パンフレットの選手登録の場所を見ると横浜はレギュラー七人全員が一年生でした。
二年生は誰一人として入っていませんでした。
私は3回戦は見れなかったのですが1、2回戦はその試合を見ていたので、オーダーの間違いはないと思います。

お名前: 神奈川@   
keishiさんへ
それは、22日に県立武道館で行われた一年生大会のオーダーですよ!

お名前: keishi   
横浜のオーダーは1回戦は先鋒から 高野 増川 木村 宇佐美 高橋でした。
2回戦は先鋒から 溝口 高野 木戸浦 宇佐美 高橋でした。
3回戦は見ていませんでしたのでわかりません。すみません。

お名前: 観戦者   
都立富士は3回戦?で青森の東奥義塾に1−2で負けました。

お名前: 神奈川剣人   
@さんへ
申し訳有りませんが横浜商大ではなくて、横浜高校です。
事情があって今回観戦に行けなかったので
オーダーも対戦相手もわかりません。
一回戦、二回戦、三回戦の対戦相手オーダー等
詳しくお知りの方は教えて下さい。
何校くらい参加していましたか?
三回戦で負けたそうですが、ベスト○位くらいなんですか?

お名前: k k k   
星城 東山 高志 
この3チームは楽しみですね

お名前: 剣   
都立富士高校はどうでしたか?

お名前: 旅人   
あかさたなさんありがとうございます。 
それは、楽しみですね!期待しましょう!?あと、田所くんはどうなんですか?

お名前: あかさたな   
旅人さんへ
勝ってはいませんでしたが、なかなか良い試合をしてたと思いますよ!

お名前: 旅人   
高輪の渡邊くんは強かったんですか?

お名前: ガリ勉   
渡邊くんってどれくらい強かったんですか? 
自分は見に行ってないんで分からないんですけど・・・誰か教えて下さい

お名前: 答え   
質問さんへ
高輪の渡邊君と国士舘の渡邊君は兄弟ですよ!

お名前: みかわ   
>>足立選手は村上選手から面をとりましたよ!!

まじですか!!足立君すごい!!怪物といったら失礼ですが、あの村上君からとったなんて。これからが楽しみです。

お名前: hito   
足立選手は村上選手から
面をとりましたよ!!

お名前: うるおぼえ君   
本庄第一は、桐蔭とやってたから、ベスト8だったかも

お名前: ms   
erfさんへ 
丸家君は怪我してしまってここ最近
試合に出てませんよ。まだ、休養中みたいです。

お名前: ふふふ   
本庄第一はどこに負けてしまったんですか?

お名前: keishi   
桐蔭の軸原選手の試合はどうでしたか?

お名前: 千葉県民   
木更津総合3位おめでとう。
新メンバーを教えて下さい。
(他でも聞いちゃってるのですがルール違反で有ればゴメンなさい)

お名前: @   
星城        桐蔭
 
  稲垣メ |   軸原
  神谷  | コ 若松
    北村  |メメ 田島
  加藤  |メコ 福間
  足立  |メメ 村上

間違ってたらごめんなさい。圧倒的な勝利でしたね。
やはり、桐蔭は試合慣れしてる感じがしましたね。

神奈川剣人さん
横浜商大のオーダーでしょうか?
横浜商大
 儀間・藤間・植田・秋南・小川だったと思います

erf さん
久我山のオーダー
 天野・生方・細貝・川村・金子だったと思います。

久我山は、結構星城との試合はとても面白い試合をしてたと思います。
残念ながら、大将戦で足立君の二本勝ちで負けてしまいましたが
観戦していてこれから注目したいチームだったと思いますよ。

観ていた中で一番会場の注目をあびていた試合がありました。
個人的には、東山と青山国体の対戦でした。
大将戦で勝利が決まるとこまできてましたね。
対戦は、東山は一年生の安田君。相手の青森国体は、片手の上段の柳谷君。
大将戦では引き分けとなり、代表戦になり再び2人がチームの代表として
出てきて対戦しました。
結果は、柳谷君の勝利でしたが、会場からどよめきが出ました。
すばらしい試合だったと思います。

お名前: erf   
マラカスさんありがとうございます。
丸塚君はどうしたんですかね

お名前: 質問   
中学東京都第二位の国士舘の渡邊君も山王体育館の出身ときいていますが、
親戚ですか? それとも兄弟?ですか?
ご存知の方教えてください

お名前: まらかす   
田所くんは高輪中出身で渡邊くんは山王体育館出身です

お名前: 岡崎人   
男子決勝のスコア分かる人いたら教えてください!!

お名前: erf   
高輪は田所、渡辺ってのは聞いたことないけど、どこ中でどこの道場?
久我山は小林は言ってもいいと思うけど

お名前: まらかす   
高輪のメンバーは 
先鋒 田所くん 
次鋒 渡邊くん 
中堅 錦野くん 
副将 勝沼くん 
大将 安川くん 
         でしたよ

お名前: 千葉県人   
西川君は習志野にいますよ。

お名前: まろ   
中京女子はどうでしたか?

お名前: 剣道人   
<erfさん
久我山のメンバーは2年生に金子、細貝、高野、尾花
1年生に生方、天野と保土ヶ谷中の大将だった人がいます
金子、細貝、生方、天野は千葉県の中学校だった人です

成徳のメンバーは中学から上がってきた藤原や西川などがいます

お名前: 参加者   
自分は横浜の試合を見ていないので詳しいことはわかりませんが、パンフレットによると今回のメンバーは全員一年生。溝口君や高橋君、宇佐見君らが出たいたようです。
2年生はどうしてしまったんでしょうか。

お名前: erf   
人さんありがとうございます。ほんだってさんねんじゃなっかたけ?

お名前: 観覧者   
星城は愛知県の高校です
オーダーは先鋒から 稲垣 神谷 北村 加藤 足立
でした。

お名前: 人   
<りんさん
高輪は本庄第一に負けました
<erfさん
山下君は入れないみたいです。
東京の高校のメンバーは詳しくは分かりませんが・・・
久我山は細貝君、金子君。菅生は本多君。
あと高輪は安川君、丸家君。って感じです
本当に少しですが参考に・・・

お名前: sora   
女子優勝の新潟明訓の新メンバーのオーダー教えてください

お名前: りん   
高輪はどうしましたか?

お名前: erf   
桐蔭のメンバーに山下は入んないのかね?
東京の高校のメンバー教えてください。
菅生、成徳、久我山などできれば多く

お名前: 尾張剣人   
男子準優勝の「星城」は、愛知県の高校ですか。
メンバーが分かれば教えてください。

お名前: エッサッサ   
高志は新潟県です。
桐蔭の決勝のオーダーは先鋒から軸原・若松・田島・福間・村上でした。
この大会は毎試合オーダーを変更できる為、多少変わってる場面もありました。

お名前: あ〜   
桐蔭学園の新メンバーを教えてください!

お名前: とおりすがり   
エッサッサさん、男子三位の高志って、どこの高校さんですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
エッサッサさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 神奈川剣人   
参加者さんへ
神奈川強しの印象を受けました。→横浜はどうでしたか?
                横浜のオーダー教えて下さい。

お名前: 参加者   
桐蔭は圧勝でしたね。頭ひとつぬけている気がしました。とくに大将の村上君は格が違いすぎます。また、東海大相模や横浜商大もレベルが高く、神奈川強しの印象を受けました。

お名前: がんばれ〜!   
いよいよ新メンバーの試合がはじまりましたね!!
まだまだ試合経験が少ない選手が多いせいか、
ぎこちない試合運びをする選手も多かった気もします。
やはり、3年生とともに活躍をして選手は安定していました。

みんな、来年度のインターハイ目指してがんばれ〜〜〜!!

お名前: kenminn   
男女のベスト8を教えて下さい

お名前: 日体大   
桐蔭の男子は昨日の若潮旗全国大会とあわせて2日連続優勝・・・すごすぎる

お名前: エッサッサ   
平成18年8月18日東京武道館において日本体育大学剣友会主催の高校剣道大会が
開催されました。北は青森から南は福岡までの全国から男子約140チーム女子100
チームでおこなわれました。結果は以下のとおりです。

男子 優勝  桐蔭学園        女子  優勝  新潟明訓
  準優勝  星城             準優勝  青森国体
   三位  横浜商大            三位  木更津総合
   三位  高志              三位  桐蔭学園

準決勝戦の前に日体大の学生によるエッサッサが行われました。
さすがにすごい迫力で観客から喝采を浴びていました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る