記事タイトル:第59回葛飾区民大会■(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ほ   
西亀って昔のコウブカンが名前変わったの?

お名前: ふーむ   
西亀Aは昨年も3位に入賞してましたし(確か東京拘置所はA&Bの2チーム登録で優勝と準優勝)、
何年か前は準優勝だった時もありましたね・・。
今年のAチームは10代後半から20代前半で固めていたと聞きました。
一般の各個人戦の成績を見ても、西亀はかなりの実力ですね・・・。
創設してまだ10年に満たない剣友会だと聞きましたが・・・。
これだけの実力者が揃っているのであれば、今後、小中学生も、まだまだ伸びてくるでしょうし、
数年先が楽しみですね・・・・。
私としては、どこでもいいので、東京拘置所を破っての優勝を見てみたいです。
(東京拘置所の関係者の方々・・・ごめんなさい)

お名前: 潮田   
西亀は、
先鋒 一本負け
次鋒 二本勝ち
中堅 引き分け
副将 二本負け
大将 一本取るが、二本負け
で、結果は3−1です。
大将が2−1で勝っていれば代表戦という白熱した試合でした。

お名前: エターナルさんへ   
記録つけてなかったので・・・・
確か
先 1本負け
次 2本勝ち
中 引き分け
副 一本取合の引き分け
大 1本負け   だったと記憶しています(副と大の結果が逆かも??)

メコドツなどはさすがに覚えていません・・・。とにかく、手に汗握る展開でした・・。

お名前: エターナル   
西亀が負けた時のスコアを知っている方いたら教えてください!

お名前: エターナル   
西亀が負けたときのスコアを知っている方。いたら教えていただきたいです

お名前: 結果だけで言うなら・・・   
失礼しました・・
見逃したのは東京拘置所Bチームでした・・・あーーー紛らわしい・・。

お名前: 結果だけで言うなら・・・      
to (^^)さん&海人さん

東拘Avs西亀Aは準々決勝ですよ。
まあ、東拘のA〜Dまでが全ての準々決勝に出ていたので,紛らわしかったのですが・・。

後の組み合わせは、
東拘Cvs梅本A、東拘Dvs修乾会Aは見ていました・・・。
東拘Dの準々決勝は見逃してしまいました。

次回は,東京拘置所の壁を超える(なんか脱走みたいですが)剣友会の活躍を期待したいですね。

お名前: (^^)   
東拘Dvs西亀は3回戦ですね。準々決勝は修乾会だったと思います。
次鋒の岩田君は強かった!東拘に二本勝ちしてました。

お名前: 海人   
LVがおちたと言うなら昔に葛飾から全国優勝でましたかな?
それを考えるとかなりあがったと思いますけどね。

あと準々決勝は梅本VS東京拘置所ではなかったでしょうか?

お名前: 旅人   
確かにレベルは落ちたけど上平井はまだ伸びそう!

お名前: こち かめ   
TO 竹の塚さん

西亀有剣友会Aのメンバーは
先  松田 幸二郎
次  岩田 健吾
中  青木 大地
副  澤口 寛
大  福沢 大輔  です。

お名前: 竹の塚   
to 結果だけでいうなら・・・さん
西亀有剣友会のメンバーは誰が出てたか知っていたら教えてもらいたいです!

お名前: 配慮に欠けるかと・・   
「昔の人」さんへ
>物を食べながら歩きながら防具をつけているのを見ると昔のままでしたね。

昔から見ていて、今回も見ていたのならば、
注意するなり、直接に意見されてはどうでしょうか?
そこの関係者以外も沢山の人間が見る掲示板に、すぐに団体名の特定できるような
書き込みをするのは、配慮に欠けていると思います。
それこそ、他人を批評する以前の問題かと・・・・。

お名前: 結果だけで言うなら・・・   
小中学生よりも・・・
一般団体は東京拘置所の独壇場!

しかし、葛飾区内の剣友会も頑張ってましたよ・・・。
準々決勝の東京拘置所Avs西亀有剣友会A等は、息詰まる熱戦でした。
どちらが勝ってもおかしくない程の・・(内容は2−1だったと思いますが)、
紙一重の接戦でした。

まあ、結果だけで判断してしまう・・・勝ち負け至上主義ならば、返す言葉はありませんが・・。
色んな意味で「昔」がそんなに良いわけでもないと思いますよ。

お名前: そうですか?   
昔の人さんへ

昔に比べると技術も体力も上がっているという意見ならわかりますが・・。
(マナーは別にして・・・・・)
優勝したチームの独壇場・・・確かに結果から見ればそうですが、
子供達は皆、どのチームも一生懸命に努力し、戦っています。
結果だけで、斜に構えた発言は如何なものかと思いますが・・・。

お名前: いちやん   
中学女子決勝
上平井  八嶋  関  小池  坂本  関口
     ○○     ○○       ○
         ○○     ○
立石   相田  野崎 立澤  中越  持田

だったと思います。まちがっていたらすみません。

お名前: ken   
女子の決勝を教えてください

お名前: 昔の人   
久々に区民大会を見に行きました。
小学生、中学生のレベルがずいぶん落ちたようですね。
盛り上がった試合は、中学生女子くらいかな、後は
優勝したチームの独断場ですね。審判を云々言っているようだけど
それ以前の問題だと思います。
また、S徳生の態度は相変わらずだね、物を食べながら
歩きながら防具をつけているのを見ると昔のままでしたね。
背広を着て審判してた人はずいぶん酷使されたようですね
帰り際に「疲れたー」てかわいそうでした。

お名前: 葛飾区民   
いやいや。組み合わせは悪かったでしょう。
強いチームが固まっててあまりあがらないチームの中に1つ強いチームがあるっていう
感じの組み合わせもありましたし。

お名前: 剣道人   
葛飾の結果を見ると、高輪の真田とか修徳の栗原とか2年では郁文館の伊藤とか東京都の上位の学校の人がいるんですね!!!

お名前: !   
誤審はいっぱいありましたよ。
只、それは表に出なかっただけで区、市、町、村レベルの大会では
しょうがない事です。

お名前: 観戦者   
今回の大会は組み合わせもよく考えられていたようですし、誤審もなかったように感じますね。中学生の決勝はなかなか見ごたえありました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
葛飾区民さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 葛飾区民   
第59回葛飾区民秋季体育大会剣道大会
平成18年10月15日(日)
葛飾区総合スポーツセンター体育館

小学生団体の部
優勝 :上平井剣友会A
準優勝:新宿剣友会A
三位 :新小岩剣友会A
三位 :梅本少年剣友会A

中学生男子団体の部
優勝 :上平井剣友会
準優勝:新宿剣友会
三位 :梅本少年剣友会
三位 :渋江剣友会

中学生女子団体の部
優勝 :上平井剣友会
準優勝:立石中学校
三位 :高砂剣友会
三位 :亀有中学校

一般団体の部
優勝 :東京拘置所B
準優勝:東京拘置所D
三位 :東京拘置所C
三位 :東京拘置所A

高校男子一年生の部
優勝 :足立佳隆(上平井剣友会)
準優勝:?橋諒亮(新宿剣友会)
三位 :芦沼駿(住吉剣友会)
三位 :林裕二(修徳高校)

高校男子二年生の部
優勝 :大坂佳樹(修徳高校)
準優勝:伊藤優樹(中之台剣友会)
三位 :小川尚信(葛飾少年剣友会)
三位 :鳥山義広(足立高校)

高校男子三年生の部
優勝 :栗原裕輝(修徳高校)
準優勝:真田直樹(渋江剣友会)
三位 :石塚裕樹(修徳高校)

高校女子の部
優勝 :稲葉彩花(修徳高校)
準優勝:大坂美佳(修徳高校)
三位 :七蔵司美歌(修徳高校)
三位 :沼田知里(修徳高校)

一般女子の部
優勝 :内村夕子(三菱剣友会)
準優勝:半澤優子(東金町剣道クラブ)
三位 :西田宏江(三菱剣友会)
三位 :柴田公子(新宿剣友会)

一般29歳以下の部
優勝 :山田伊織(青戸剣友会)
準優勝:田嶋英光(青戸剣友会)
三位 :福沢大輔(西亀有剣友会)
三位 :島村誠(柴又剣友会)

一般39歳以下の部
優勝 :林智司(西亀有剣友会)
準優勝:原島芳郎(亀青剣道部)
三位 :星谷知朗(葛飾東部剣友会)
三位 :真田明裕(渋江剣友会)

一般49歳以下の部
優勝 :長須健治(亀青剣道部)
準優勝:伊達政寛(梅本少年剣友会)
三位 :古藤一弘(葛飾東部剣友会)
三位 :玉垣?祥(梅本少年剣友会)

一般50歳以上の部
優勝 :星家次(西亀有剣友会)
準優勝:金子弘(西小菅剣友会)
三位 :下田浩司(東金町剣道クラブ)
三位 :渡部登(三気剣道会)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
hisashiさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: Hide.    URL
お名前: hisashi    
中学男子
優勝 :上平井剣友会
準優勝:新宿剣友会
三位 :梅本剣友会
三位 :立石中学校

女子
優勝 :上平井剣友会
準優勝:立石中学校
三位 :亀有中学校
三位 :?
小学生、高校生、年齢別個人、団体
お分かりになる方アップしてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る