記事タイトル:★平成18年度東渕江剣道大会★(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道   
そうですか!!もちだふぁんさんも、もちださんの事応援していてください。

お名前: 優勝チーム保護者   
力量がある剣友会でも常勝することは難しい。
なおさら、その上を目指すことは、精神力・忍耐力の強い選手でなけれは上回ることは出来ない。日頃の練習であらゆることを学ぶことだ。真に強くなりたければ辛くとも稽古に励むべし、
人間誰しも、辛いもの向かうのは大変だ、しかし、ひるんではいけない。立ち向かう者だけが勝利の栄冠が得られるのだ。
今回優勝したチームの選手は、尚一層の努力をする必要がある。力量の差は少なくなったと意見があるが、次回の対戦時に答えがでる。そのときに本当の力量がわかるのだ
頑張ることが人間の進歩に繋がる。肝に銘じることだ、
寒い時期を向かえ足裏は割れるだろうが、最後に栄冠をつかむとの強い意志を持ち努力するよう期待する。

お名前: もちだふぁん   
剣道さん。
 私は足立です。
 楽しい試合で良かったですね。
 楽しいのが一番です。これからも頑張ってね。

お名前: 剣道   
もちだふぁんの方は葛飾区に住んでいる方ですか??この大会は、自分も試合が、できましたし、凄く楽しかった試合だったと思います。

お名前: 剣会   
いや、くっついてるというより追い打ちに見えましたが?

お名前: 剣道人   
葛飾区は、どの剣友会もポイントゲッターがいるので面白いですね、
足立区も有数の剣道が強い区です。今回の大会を通じて、
両区の道場と交流を図るため出稽古等を頻繁の行ったらいかがでしょうか、
希望します。

お名前: もちだふぁん   
剣道さん。
 タッチ…偉い先生方はどう思うか知りませんが、ぜーんぜんOKかと思います。
 団体戦の良いところですよね。
 私たちが子供の頃は、すれ違うときに、お互いの胴をパンチしたものです。
 また、「わりぃ」「たのむな」「ファイト」「まかせた」等小声で言い合うのも良いかと

鍔迫り合いは…
 私には、鍔迫り合いから離れよう・分かれようとしているのに、くっついて行っている様に見えましたが
 見間違えですかね

お名前: 新先組です   
タッチは、こぶする意味でいいんでは、ないのでしょうか
都大会でもよく見られる風景で、時代的なものでそれをいい悪いは、
相手に対して失礼になるかとゆう問題で勝った時のガッポーズとちがい
問題ないかと思います。

お名前: 剣道   
はぃ!!新小岩の者です「女」。いつも練習していますが、やっぱ強いです。ぁの試合のタッチは反則になるんでしょうか??自分の

お名前: 選手   
小学校の体育舘で3コートは狭く、しかも場外反則を取るとのこと
場外反則負けが多かった。特に審判が厳しすぎる感じがしました。
来年の大会では考慮すべと考えます。

お名前: 見学者   
この大会は成人の試合があり、楽しく見学していました。
このような大会で成人、高校生等の試合が催すことを希望します。

お名前: tenn   
梅本と上平井の鍔ぜりあいで反則なんかありませんでしたよ!!
????????

お名前: 注意   
もちだふぁんさんへ

強いと書き込むのはいいですが「可愛い」とか個人的なことを書きこむのはあまり
よくないことだと思います。

お名前: 見学者   
私も上平井対梅本は見ていましたが鍔ぜりあいでの反則はありましたかね?

お名前: もちだふぁん   
剣道さん。
 新小岩の子ですね。
 対青井道場戦など見ていて面白かったです。
 持田さん、つよかわいいですね!雰囲気抜群です。

選手入れ替わりの時のタッチで注意されていましたが、
そんな事より、梅本vs上平井等、鍔迫り合いでの反則をキッチリ取ったほうが、
いいのではと感じました。

お名前: 剣道   
自分は、中学の部で試合に出ていたものです。自分は三位決定戦で負けてしまいました・・・決勝戦の梅本対亀青の試合は凄く盛り上がっていましたね!!

お名前: 剣キチ   
こささんごめんなさい。
ゆうひさんあてでした。

お名前: 剣キチ   
伊垣君の敬称が抜けていましたごめんなさい。

お名前: たけ   
剣キチ様
ありがとうございます。熊瀬君が伊垣君にとったのは小手
胴でした。訂正有難うございます

お名前: 剣キチ   
こささん、たけさんへ
梅本、上平井の先方熊瀬君、伊垣の試合はドウ・コテです。
梅本の優勝は3人のチームワークの賜物とおもいます。
渋江との試合熊瀬選手2本負けのあと内池選手1本を先取された
あと2本取り返しました、これで完全の流れが変りましたね。
熊瀬選手の速攻、準決、決勝と1分以内に勝負がついていました
とても躍動感ある剣道をしますね。
吹野君の大将の役目をきちっとはたしました、3人ともすごかったげす。
その他の印象は女子の多いチーム新小岩、青井の頑張り感動しました。
当日は寒い1日でしたが、体が温まる試合とても楽しかった。

お名前: こさ   
梅本       亀青
先:熊瀬メメー  矢内
中:内池  ーメコ下村
大:吹野 メー  大野
ちーさんへ

お名前: ゆうひ   
あさひさんへ
梅本     上平井

先 熊瀬メメ―  伊垣(2本勝ち)
中 内池  ×  相田(引き分け)
大 吹野 反―  佐藤(1本勝ち)
勝ち数  2―0
本数   3―0

で梅本の勝ちです。

お名前: チー   
中学生決勝の亀青と梅本のスコアーを教えてください

お名前: 見てきました。   
一般女子の部の3位は葦立(あしだち)剣友会でした。前の2人で決めてました。

お名前: とんちき   
あいかわらずアットホームな感じの大会でした。みんなが楽しめる大会だと
思いました。それにしても結構参加チーム数は多かったように思います。
来年も楽しみです。大人の試合もアットホームでいい感じでした。

お名前: けん   
梅本の中学生はよくがんばりましたね。上平井が優勝すると思っていましたが、
その壁を乗り越えてみごとでした。力の差はないようですね!
絶対的な存在の佐藤君をみごと抑えた吹野君は良かったですね。
それにしても葛飾のチームが強いですね。

お名前: たけ   
ちなみに小学生団体の3位は小台宮城さんです

お名前: たけ   
梅本         上平井
先 熊瀬 メメー   伊垣
中 内池   ×   相田
大 吹野 反     佐藤
です。
梅本優勝おめでとう。吹野君が佐藤君に最後までよく粘りました。たいしたもんです。
亀青との決勝はかなり楽しかったです。

お名前: あさひ   
梅本と上平井のメンバーとスコアを教えて下さい。

お名前: 葛飾区内剣友会指導員   
梅本少年剣友会(中学生)優勝おめでとう。
念願の上平井剣友会を下しての優勝は価値があります。3人がお互いに助け合った
チームワークはすばらしかったです。これからも頑張って下さい。
新宿剣友会(小学生)優勝おめでとう。
競合ぞろいの戦いでしたが、よくひるまず力が発揮できましたね、葛飾区内の小学生は
どの剣友会も頑張っています。今後も稽古し精進してください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: 剣道人    
平成18年11月26日(日)
足立区東渕江小学校体育館
小学生団体
優勝  新宿剣友会
準優勝 三菱剣友会
3位   ?
中学生団体
優勝  梅本少年剣友会
準優勝 亀青剣道部
3位  上平井剣友会
一般女子
優勝  三菱剣友会
準優勝 青井道場
3位   ?
一般男子
優勝  北区剣道連盟
準優勝 梅本少年剣友会
3位  上平井剣友会

中学生の試合を中心に見学していましたが、準決勝、決勝とすごく見ごたえのある試合でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る