記事タイトル:第26回 武蔵野旗争奪中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 雄貴   
大相模中学校の女子って今部員が3人しか
いないって本当でしょうか・・

お名前: くいしん坊   
埼玉 大相模中(こしがや)は、稽古すごくやっているようです。
顧問の先生の指導力もありますが、大相模には、もうひとりスゴク
強くて立派な先生(バリバリ七段)がいるんです。
その先生の影響もあるかもしれません。
でも何故か女子バスケの顧問。
あとは、勿論父兄の協力でしょうね。

お名前: 花   
to;ワカメさん

大相模中の女子は初心者ばかりらしいから、
顧問のM先生の指導力とやっぱり部員の気持ちじゃないですか?

先輩たちの残した結果を見て、県大会で優勝したい。
関東大会に出たい…もっと、もっと強くなりたい!
っていう気持ちで休日も練習したようです。

どこに練習試合に行っても大相模中っていましたよね。

あの子達、引退してどうしてるんだろう
受験にむけて勉強してるのかなぁ〜?

私も受験生だ…

お名前: ワカメ   
大相模中は中学から始めたのにあんなに強いんですか〜
一体どのくらい厳しい稽古をしてるんでしょうか
それと部員のやる気がすごいんでしょうね!

お名前: 大相模中私設応援団   
>フラペチーノさんへ
 大会パンフには

 主催 武蔵野旗争奪中学校剣道大会実行委員会
 後援 埼玉県教育委員会・(財)埼玉県剣道連盟
    朝霞市教育委員会・朝霞地区剣道連盟
    読売新聞社さいたま支局・埼玉新聞社
    株式会社テレビ埼玉

              とあります。

お名前: フラペチーノ   
私は都内の中学校で剣道部の顧問をしている者です。
武蔵野旗はレベルの高い大会と聞いておりますが、
大会への参加はどのようにしたらよいのですか?
どなたか教えてくださいませんか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征ですっかり留守にしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
みかんさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに、追加情報をお持ちの方はお願い致しますm(_ _)m

お名前: 大相模中私設応援団   
大相模中女子は伝統的に、中学から始めた子が多いんですよ!
平成12年、13年と連続して関東大会準優勝したメンバーも5人の内4人は中学からの初心者たち
でした。14年の全国出場時の2人だけの3年生もそうでした。今年のメンバーも中学から始めた
子が多いはずですよ、確か。

お名前: リョウ   
大相模の三野輪サンって、三野輪祐希サンの
イモウトでしょ?中学から始めたの?

お名前: みかん   
大将って、三○輪さんですよね・・・・!??
だとしたら・・・すご〜〜〜〜ぃぃぃ!

お名前: 千頭   
多分大将だと思います。
聞いた限りだと全国は2回目らしいです。。。

お名前: みかん   
素浪人さん!! もしや埼玉県の方ですかぁぁ??
なんか埼玉新聞とか書いてあるから・・・・
教えてくださ〜〜い☆

お名前: みかん   
千頭さん!! 大相模の主将って大将ですかぁ???

お名前: 千頭   
みかんさんには悪いですが、ホントに大利根強いですね・・・
でも、埼玉の全国は大相模です。
噂(つか、本当らしい)によると大相模の主将さん+αさんは中学からだそうですね。恐い・・・

お名前: 素浪人   
みかんさん、強豪を破っての準優勝おめでとうございます。
女子も結果を記載します。

★団体準々決勝
さいたま大成 3−1 川島
大利根    3ー〇 長瀞
白沢(群馬)  3ー〇 鷲宮
★準決勝
湖北(千葉)  4ー〇 さいたま大成
大利根    2ー2 白沢 (本数勝ち)
★決勝
大利根ーーーーーーー湖北
○山野井ドメー  谷口
 石川   ー  中田
○丸山 ドメー  中山
○福田 ココーメ 谷
 村上  コーメ 藤原 でした。

私の娘が、1年で先輩の応援に行ってたので・・・
 

お名前: みかん   
湖北デス・・・・・

お名前: 千頭   
領家中です。神奈川ではありませんよ。
みかんさんは?

お名前: みかん   
いいですよ!! 教えてくださいよっっ★☆

お名前: 千頭   
俺は・・・ 言ってもわかりませんよ?

お名前: みかん   
千頭さんはどこの中学なんですか?

お名前: 千頭   
鶴ヶ島西北本相手にすごいですね・・・
芝が4−0で負けたってのに(TT_TT)
同じ市民としてちょっと、悲しいww

お名前: みかん   
明日は関東大会だぁ〜!!
もしこれを見てる人がいて、出場するならがんばって下さ→→い(*▽*)

お名前: みかん   
素浪人さん!ありがとうございます★☆
感謝します〜>_<!!

お名前: みかん   
素浪人さん!ありがとうございます★☆
感謝します〜>_<!!

お名前: 素浪人   
古い新聞(7/23埼玉新聞)が見つかったので、新聞より抜粋します。
★男子団体準々決勝
 川島   3−1 沼田南(群馬)
 鶴ヶ島西 3−1 川口芝東
 北本   2ー1 秩父荒川
 川口芝  2ー2 越谷大相模 本数勝ち
☆準決勝
 鶴ヶ島西 3ー2 川島
 北本   4ー〇 川口芝
★決勝
  北本ーーー鶴ヶ島西
○清水誠メコー  高沢
 宮原 コ ーメ 宮崎
○清水徹メメーメ 関根
 小野 メ ーメメ高篠○
○小林 メメー  野口

お名前: みかん   
すみません!!私は女子なんで、男子のは見てなかったんです!!
ごめんなさい★☆★

お名前: 真人   
鶴ヶ島西と北本のスコア(?)を教えて下さい!!

お名前: みかん   
平成15年7月21日に行われた、大会です!!!
知ってる人もいるかもしれませんが、その大会の結果を紹介したいと思います☆★☆★

※男子※               ※女子※                    
  優勝→北本中学校(埼玉)       優勝→大利根中学校(埼玉)  
  順優勝→鶴ヶ島西中学校(埼玉)    準優勝→湖北中学校(千葉)
  三位→川口芝中学校(埼玉)      三位→大成中学校(埼玉)
     川島中学校(埼玉)       三位→白沢中学校(群馬)
                    
      このような結果でした!!!もし間違っていたらすいません・・・>▽<

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る