記事タイトル:第15回山内旗争奪剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Bell   
to 真黒 谷 さん

そんなに仲がいいなんて、いいですね。(^^)
真黒さんは上段の方ですか。青森国体にも上段の方おいででしたよね?!
(短い間にいろんな試合を見たもので、混同してたらごめんなさい……)

試合、楽しみなことでしょう。よい試合ができるといいですね。
(上段、かっこいいですよ!)

お名前: Hide.   
to 真黒 谷さん

>まだ上段初めて三ヶ月なのに、今月試合です(笑)

おー、それはたいへんだ! 「今月」って今日を混ぜてあと2日しかないぞ(^^;
とにかく、多くのことを考えずに、狙いをひとつにしぼったほうがいいかもしれ
ないね。上段の命は、「射程距離の長い出鼻技」。男子の場合は、切れ味のいい
出鼻面になるかな。頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 真黒 谷   
to bellさん
青森国体、みんな仲良しなんですよ。っていうか、一緒にくっついてないとうちの学校は二人だったんで孤立しちゃうんですよ。
to hideさん
まだ上段初めて三ヶ月なのに、今月試合です(笑)

お名前: Bell   
to chasepapa さん

気がつきませんで失礼いたしました。
たまたま見に行きましたので、知っていただけなんですよ。(^^)

「追っかけの父」さんとおなじ方ですよね?
(違いましたらごめんなさい)

お名前: Bell   
to 真黒 谷 さん

失礼いたしました。TG塾の試合の時、青森国体チームの方がかたまって見ておいで
なのを見ましたので、てっきりそうかなと……。(^^ゞ

文武両道、大変でしょうががんばって下さいね。

お名前: Hide.   
to 真黒 谷さん

>なんと国体は東北は青森以外全県出場と言う悲惨な結果でした。

ありゃありゃ、山内旗で優勝していながら、そんな結果とは・・・。なんと言っ
ていいやら・・・(^^;


>僕は激弱なので(笑)始めたばかりの上段なので、チームの足を引っ張らない
>ように頑張ります。

お、上段選手なのですね! 上段は経験を重ねるごとに上達しますから、練習試
合などにも積極性をもって取り組むといいと思いますよ。頑張ってくださいね(^^)

お名前: 真黒 谷   
TO BELLさん
TG塾ではないです。うちは公立の進学校です。
まあ、でもほんとに青森国体ってTG塾ばっかりですよね。大将と補欠以外全員だし。

TO hideさん
なんと国体は東北は青森以外全県出場と言う悲惨な結果でした。
僕は激弱なので(笑)始めたばかりの上段なので、チームの足を引っ張らないように頑張ります。

お名前: Hide.   
to 真黒 谷さん

そうですか、先輩が青森国体の大将! じゃ、来年は、真黒さんもそれに続かな
ければいけませんねヽ(^.^)ノ


>ミニ国体は残念な結果でしたが、ほんとに良かった。

ってことは、国体出場を逃したのでしょうか?(^^;

お名前: Bell   
>僕のひとつ上の先輩が青森国体の大将だったんですよ

ということは、真黒さんはTG塾の方なんですか?

お名前: 真黒 谷   
 僕のひとつ上の先輩が青森国体の大将だったんですよ。身近な人が活躍すると嬉しいですねぇ。
ミニ国体は残念な結果でしたが、ほんとに良かった。

お名前: Hide.   
to 山のうちくん

>なんだか、足立に勝つチームが優勝か準優勝する大会がホントに多いですね。

そういった意味では、やはりくじ運に恵まれているって言ってもいいのかもしれ
ませんね(笑)

お名前: 山のうちくん   
でも、足立はくじ運がどうこうというより、去年は青森国体、横浜、高輪を下して準優勝してますから、シードだったんですよ。だからたしかに8ぐらいには入りやすかったかもしれません。
でも、4に入るには青森国体に勝たないといけなかったので、8のなかでは一番不運でしょう。
なんだか、足立に勝つチームが優勝か準優勝する大会がホントに多いですね。

お名前: ChasePaPa   
Bellさん、正確なフォローありがとうございました。
私も、見ていたわけでなく聞いた話でしたので、大変失礼
致しました。

お名前: Hide.   
ChasePaPaさん、Bellさん、情報のアップありがとうございます!
女子は国体チームが多かったんですねぇ。


to 情報マニアさん
そうですか、今年の青森国体は力があると観て差し支えないようですね(^^)

>足立はいいところ(おいしい、くじ運のいい場所)に居たんですよ・・・
アハハ、運も実力の内って言いますし・・・(^^;
ほら、都大会ではくじ運のなさに泣かされてきているだけに、運気の上昇は喜ば
しいことではありませんかヽ(^.^)ノ

お名前: 情報マニア   
>うーん、優勝は青森国体ですか。他に国体チームは出場してなかったでしょうか?
>ベスト8に足立学園が入ってますね。こりゃ、新人戦では台風の目になりそうな
>感じでしょうか・・・(^^)

男子は国体チームは青森だけでした。
青森国体は鎌学、正則、足立を倒し、相模と桐蔭ですから結構きつかったと思います。
桐蔭も菅生、土浦日大を倒してきたんですが・・・
相模も葵陵と木更津中央を撃破して勝てば決勝だったんですが・・・
宇治は本庄一と横浜を下ろしての準決でした。
足立はいいところ(おいしい、くじ運のいい場所)に居たんですよ・・・

お名前: Bell   
女子の準決勝、修徳とあたっていたのは神奈川国体チームだったと思いますが。
青森国体チームは、準々決勝で千葉国体チームに敗れているので、ベスト8だったと思います。
なにしろ、女子は準決勝4チーム中3チームが国体選抜でした。

お名前: ChasePaPa   
「女子」

優勝:東京国体チーム ( 山下・東京成徳 米山・東京成徳 牛之濱・東京成徳 
                    原口・修徳 大竹・修徳)
     2位:修徳
     3位:青森国体チーム
     3位:木更津中央
 ベスト8: 東京成徳・土浦日大・千葉国体チーム・東海大相模
      以上、女子(参加72校・チーム)の結果です。

お名前: Hide.   
情報マニアさん、山内旗の結果のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

うーん、優勝は青森国体ですか。他に国体チームは出場してなかったでしょうか?
ベスト8に足立学園が入ってますね。こりゃ、新人戦では台風の目になりそうな
感じでしょうか・・・(^^)


女子の結果をご存じの方がいらっしゃいましたら、アップをお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 情報マニア   
優勝:青森国体チーム
2位:桐蔭学園
3位:立命館宇治
3位:東海大相模
ベスト8:土浦日大、横浜、木更津中央、足立学園

以上、男子(参加106校)のみの結果です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る