記事タイトル:第21回神奈川県少年剣道練成大会兼41回全日本少年剣道練成大会予選「神奈川県」 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 剣一本   
直さんへ
すみません。
訂正有難う御座います。

お名前: 直   
剣一本さん、輝神会ではなく、輝神館の間違いですよ^^

お名前: MIWA   
ガングロウ 様 

私は素人なのであまり詳しいことは存じ上げないのですが毎年9月に道場連盟の団体戦と
個人戦があり小学生女子と中学生女子の個人戦もありますので(男子は小学1年と2年だけ)
その際の勝者が代表になるのではないでしょうか。
良く知らないのに余計なコメントをして申し訳ありませんでした。

お名前: ガングロウ   
MIWAさんへ

情報ありがとうございます。

>ガングロウ様
 この大会は男女混合ですので女子だけの試合はありません。

では10月に京都で行われる女子の全国大会の代表者はどうやって決定
するのでしょうか?情報お願い致します。

お名前: MIWA   
ガングロウ様
この大会は男女混合ですので女子だけの試合はありません。

お名前: ガングロウ   
横レス失礼します。

神奈川県 女子の代表(小・中学生)はどなたですか?
予選は開催されたのでしょうか?

情報お願い致します。

お名前: 全国   
全国は厳しいっすよ!県代表として恥ずかしくないような試合と結果を期待します。
出場はあくまでスタートラインにすぎません。ここからが本当のスタートですよ。

お名前: 星   
そうですか!!
今まで無名だった選手が全国で花開くということは素晴しいですね☆
相武台の監督の先生の教えも素晴しいことだと思います。
全国では自分の力を発揮できるよう頑張ってほしいです!
教えて頂いた方もありがとうございましたv(^^)v

お名前: 梅雨嫌い   
星さま    
 >準優勝の鈴木君って何中ですか?

についてですが、座間市の相模中ですね。
むさしさんが書いている通り、県個人選抜に入ってますから、実力は◎です。

お名前: みんなでファイト   
To.観戦者さん
オーダーありがとうございました。輝神館が光武館にどのような戦績で勝ったのか
知りたかったのでした。良い試合だったようですね。
全国大会が楽しみですね。

お名前: 応援団   
私も直信館和泉道場の試合見ました。
副将以外4人が女子で前年度の覇者修道館青木道場を4−1(?)で破るなど本当に
大健闘でしたね。
神奈川県勢の全国での活躍を心から応援します。

お名前: むさし   
星さんへ
    鈴木くんは、強化選手に選ばれているようです。後は、わかりませんが無駄の   
   ない剣さばきでした。

お名前: まんぼう   
中学生団体優勝の光武館道場さんおめでとうございます。昨年の全国大会3位入賞のとき試合を見ていましたが、いくつもの強豪道場との壮絶な死闘を制した気迫はとても感動しました。今年も全国で神奈川旋風を巻き起こしてほしいと思います。小学生団体は今回惜しくも2位ということでしたが、5年生を中心としたチームで勝ち上がるとはさすが、来年も期待できそうですね。とにかく全国に行くチームは頑張ってください。

お名前: MIWA   
準決勝で光武館に敗れましたが小学生団体3位入賞の直信館和泉道場の健闘も光りました。
女子が主力(3人?)のチームでグループリーグ、準々決勝と勝ち上がり3位入賞は大健闘だと思います。

お名前: 星   
準優勝の鈴木君って何中ですか?
戦績とか分かる人がいたら教えていただけませんか??m(__)m

お名前: 観戦者   
みんなでファイトさん    
 小学生団体の決勝戦のオーダーと試合内容は、

     先鋒 次鋒 中堅 副将 大将  代表戦
 光武館 佐藤 光井 守屋 江部 小川  小川
     メ     引  メメ  コ
      メ コメ 分     コ   コ
 輝神館 矢野 矢野 藤城 田中 田中  矢野(先鋒)

剣ケンさん    
 中学生の部の高野道場のオーダーは、

      先鋒 次鋒 中堅 副将 大将
 高野道場 橋本 清水 大出 桐澤 船引
 
 準決勝で、優勝した光武館に、2勝(4本)対3勝(5本)で前3人で勝敗が決しま した。

お名前: 県民   
小学生・中学生の個人8までわかりましたら教えて下さい。今後の参考にしたいのです。

お名前: キンタ   
中学生の部1位の大出君は強いんでしょうか?

お名前: 剣ケン   
中学生の部の高野道場のオーダーを教えてください。

お名前: みんなでファイト   
小学生団体の決勝戦のオーダーと試合内容、どなたかわかりますか。

お名前: かのん   
キ 逎麓畆娘眤さん、ありがとうございます。

お名前: 剣心   
to教えたがりさん!!! ありがとうございました

お名前: 武者   
小学生団体3位は鶴見北辰館三浦道場では無く直信館和泉道場ですよ

お名前: 素人ですが。   
小学生団体の決勝戦は層が厚く安定感の光武館対勢いと切れ味の輝神館という印象でした。
代表戦では矢野君(先鋒)の勢いが僅かに小川君(大将)を上回り優勝を決めました。
矢野君は準決勝の矢向剣友会戦でも代表戦を制しチームを決勝に導いています。
正に昨日の最高殊勲選手ではないかと思います。

お名前: 観戦者   
今年初めての道場対抗ということもあり、雨の中を勇んで見に行きました。
中学生剣道部の愚息(中2、本大会には出場していません)と一緒に、中学団体戦を見ました。

愚息は、一応中学の強化指定校に入っています。
愚息いわく「光武館は強い!」というので、第3会場を主に見ていました。
リーグ戦初戦を見ていて愚息が「お父さん、光武館のメンバー全員、スーパーシード校
の大野北中のメンバーそのままだよ!順番は違うけど」と教えられました。

剣一本さんも書かれている様に、光武館は、リーグ戦から終始相手を圧倒していました。
光武館と言うネームバリューに加え、5人全員背丈も揃っており、整列した時点でもう
相手を威圧しています。
先鋒から大将まで穴が無く、見ていて負ける気がしませんでした。

決勝トーナメント1回戦=準々決勝で同じ相模原市の「星が丘剣友会」と当たり、
2(3)−1(3)での辛勝はありましたが、準決勝の高野道場とは、前3人で勝負が決しました。
中学個人優勝者の中堅の選手も、負けていましたので、層の厚さを感じました。
決勝戦、ここも強豪の修道館にも、前3人で勝負を決め、結局、4勝(8本)対1勝(4本)でした。
特にこの試合、光武館の優勝に掛けるもの凄い気合・気迫を感じました。

光武館は小学生団体も決勝に上がりましたが、同勝者数・同本数で代表戦で破れ、
惜しくもアベック優勝はなりませんでしたが、あの小学生達がまた3年後に今以上
になって、
中学団体に出てくると思うと、「なるほど、年連覇もするのもうなづける」と思いました。
愚息は、「道場メンバー=中学メンバーじゃ強い筈だよ。県大会では当たりたくない」
とこぼしていました。
帰りの道すがら、「家から通えるのなら、こういう道場に入れたい/入りたい」
と愚息と話しながら家路につきました。

全国大会に出場される道場の選手の皆さん、頑張って下さい。
一神奈川県民として応援しています。

お名前: 教えたがり   
剣心さんへ
 >修道館の丸沢選手とはどんな剣道をするんですか?また、強いですか?教えて下さい。

とても素直な剣道をする選手だとおもいました。
ただ、試合となるとその素直さが裏目に出てしまうこともあるようです。

団体決勝、光武館との副将戦も引き胴を打って下がるところを狙われ、追い面を食らっていました。
やはり、勝負強さという点では光武館の選手の方が一枚も2枚も上だと思いました。

お名前: 剣心   
修道館の丸沢選手とはどんな剣道をするんですか?また、強いですか?教えて下さい。

お名前: かずき   
相武台少年剣友会の鈴木君全国大会出場おめでとうございます。

きれいで圧倒的な強さでした。全国大会でも活躍を期待しています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣一本さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: キ 逎麓畆娘眤   
中学団体戦のメンバーです。
       
      
光武館  守屋(貴)、川村、 出頭、鈴木、守屋

青木道場 青木、  斉藤、先本、丸沢、村崎 

先鋒から副将まで光武館の◎
大将戦は、青木道場の◎
4勝1敗で光武館の勝利でした。

お名前: かのん   
中学生団体決勝戦のオーダーとスコアを知ってる方教えてください。

お名前: ☆   
中3の守屋有悟君ですよ!

お名前: あ   
守屋君て何年生ですか?

お名前: 剣一本   
訂正です。
小学生団体戦の準優勝は、誤)矢向剣友会⇒正)光武館道場

       3位   誤)光武館道場⇒正)矢向剣友会

すみません。訂正させて頂きます。 

お名前: 剣一本   
本日、行われた第21回神奈川県少年剣道練成大会兼
第41回全日本剣道練成神奈川予選の結果です。

小学生個人戦(出場者68名)

優勝  正栄館磯辺道場  鈴木
準優勝 BS剣志会    小林
3位  征道館岩尾道場  仙北屋
3位  三浦友愛会    仲吉 

中学生個人戦(出場者66名)

優勝  高野道場     大出
準優勝 相武台少年剣友会 鈴木
3位  光武館      守屋
3位  金田剣友会    藤間

小学生団体戦(出場チーム37チーム)

優勝  輝神会三山道場
準優勝 矢向剣友会
3位  鶴見北辰館三浦道場
3位  光武館道場

中学生団体戦(出場32チーム)

優勝  光武館道場
準優勝 修道館青木道場
3位  金田剣友会
3位  高野道場

もし間違っていましたら訂正をお願いします。
個人戦の優勝、準優勝の選手は7月に行われる全国大会に
神奈川県代表として参加します。
頑張って下さい。

小学生の団体戦は、代表戦となりましたが輝神館が光武館を押さえて優勝しました。
中学生の団体戦は、圧倒的な強さで光武館が優勝。
どのチームも全国大会の活躍を期待しています。
  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る