記事タイトル:平成13年度宮崎県高等学校体育大会剣道競技大会(インターハイ予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前:   
宮崎県高等学校選抜剣道大会、日章学園男女アベック優勝おめでとう!!
すばらしい試合で感激しました!全国大会でも力を合わせてがんばってください。

お名前: ↑↑領家麻奈美の妹です☆   
新人戦が近づいてきましたね。姉にはがんばってほしいです。日章学園がんばって!!!

お名前: 匿名   
始めまして、すみませんが、学校のHP作成(授業)で八代東高校の戦績を調べてるんですが、インターハイとか大きな大会のときの戦績などどなたか教えてくれませんか?

お名前: エテモンキー   
青根さんへ。
青根さんがおっしゃる通り、長崎は大村みたいですね。
女子はどうだったのかな?
福岡は選抜と同じく第一だそうです。女子は南女みたいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

お名前: 丸剣   
青根さん、丸岡高校は福井県です。3年生男子は二人しかいませんが、1年生のインターハイから二人とも出場しているみたいです。3年生最後の県大会では,惜しくも団体は2位でしたが、個人では二人共インターハイへ出場するそうです。凄いふたりで、過去選抜2回,インターハイは今回の個人を含めて3回出場です。他県ではいるのですか」

お名前: 青根   
丸剣さんへ:
丸岡高校は何県だったでしょうか?
認識不足で申し訳ありません。
お教え下さい。

エテモンキーさんへ:
長崎の男子団体は「大村」が決めたと聞いておりますが、不安になってきました。
どなたかご確認できないですか?

お名前: Hide.   
to 丸剣さん
これって福井県の情報ですね? ありがとうございます!(^^)
他の方からも情報が見やすいように、タイトルをつけて転載させていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m


to ひーろーさん
ハイ、ほぼ・・・ですが(笑)
愛媛県情報、期待しておりますヽ(^.^)ノ

お名前: ひーろー   
Hideさんへ
 正体がバレたかァ? 愛媛県の情報はナントカします。あのお方にもお願いしないと… 
  みっちゃんさ〜ん!御協力お願いしま〜す!

お名前: 丸剣   
男女優勝間違いなしの丸岡高校。男子は個人戦1位,2位を取りながらのまさかの2位。女子も個人戦1位,2位を取りながらのこれも2位。男子は敦賀高校、女子は美方高校の出場です。全国からみると、レベルの低い県かもしれませんが、インターハイでは頑張って欲しいものです。

お名前: Hide.   
to エテモンキーさん
>ひーろーさんは卒業生ではなく、とても熱心な○○者の方です。
理解できました(笑)


to ひーろーさん
愛媛県の結果ありがとうございますヽ(^.^)ノ
でも、ここにのってると他の方が見にくいと思いますので、勝手ながらタイトル
をつけさせていただき転載させていただきます!

今後とも、愛媛県情報を期待しちゃっていいのかな???(^^;

お名前: ひーろー   
Hideさんへ
 初めまして、いつも掲示板にはお世話になっています!
 愛媛県の予選結果は以下のようになりました。これからも宜しくお願い致します。

 男子団体             女子団体
  優 勝 新  田         優 勝 西  条   
  準優勝 松山聖陵         準優勝 八 幡 浜  
  3 位 松 山 北         3  位 松山商業 
  3 位 小  田         3 位 宇和島東

 男子個人             女子個人 
  優 勝 木下智博(八幡浜)    優 勝 中川かすみ(新 田)
  準優勝 一色陽平(新居浜西)   準優勝 山本留未 (宇和島東)
  3 位 井上幸信(帝京第五)   3 位 志賀   (丹 原)
  3 位 渡部敬裕(松山南)    3 位 松岡美紗 (西 条)

お名前: エテモンキー   
ひーろーさんへ。
誠に残念な結果になってしまいました。
申し訳ございません。すべて監督の責任です。
これから再度気持ちを切り替えていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

Hideさんへ、
ひーろーさんは卒業生ではなく、とても熱心な○○者の方です。

お名前: Hide.   
to エテモンキーさん
>九州は今のところ(男子ですが)選抜出場チームがボロボロと敗退しています。
>沖縄まで含めて8県中、インターハイ出場を決めているのは沖縄の豊見城高校
>だけです。
いやぁ、それだけ力のある学校が多いってことなんですね。また、選抜出場を逃
したからこそインターハイに賭けてきたっていうか・・・。なんにしてもすさま
じいものがあります。ちょっと関東の事情とは違いますねぇ・・・(^^;

この分でいくと、玉竜旗も大荒れなんじゃないでしょうか。


to ひーろーさん
エテモンキーさんの学校の卒業生なのでしょうか? ども、はじめまして! 管
理人をしておりますHide.です。お見知り置きを(^_-)〜☆

今は松山にお住まいですか? そちらの高体連情報などはご存じありませんか?
もしおわかりでしたら、こちらにアップしていただけますとうれしく思います(^^)

お名前: ひーろー   
外山先生、エテモンキー先生、選手諸君、お疲れさんでした!
予選結果を聞いたときは自分の耳を疑いました。
今回は本当に残念な結果となりましたが、まだ玉竜旗大会が控えています。
この悔しい思いを稽古の糧として、是非とも頑張って下さい!
九州大会個人戦も松山より応援しております・・・

お名前: エテモンキー   
大変なことになってます。
鹿児島の予選が今日終了したそうですが、
男子は鹿児島商業も敗れたそうです。優勝は鹿児島実業だそうです。
女子は神村学園の優勝です。

九州は今のところ(男子ですが)選抜出場チームがボロボロと敗退しています。
沖縄まで含めて8県中、インターハイ出場を決めているのは沖縄の豊見城高校だけです。
今週の日曜日が福岡と大分らしいです。どうなることやら…。
誰か長崎県の結果がわかりませんでしょうか?

hideさん、もも・ゆう・らんには来週登場してもらいます。

お名前: Hide.   
エテモンキーさん、情報のアップ、ありがとうございます!
また、男子個人のインハイ出場、お祝い申し上げます。

でも、やはりこの男子個人の成績からいくと、団体は「どうしたんだろう・・・?」
という感じが否めません。もちろん、団体と個人は違いますが、エテモンキーさ
んがおっしゃるように「守りにはいってしまった」のでしょう・・・。なんとも
残念か結果ですねぇ。

女子は、高千穂に負けてるんですね? もも・ゆう・らんさんは、力を出し切れ
たのでしょうか?(^^)

お名前: エテモンキー   
ハイ、お教えします。
佐賀県は、男子が三養基は負けて竜谷が勝ったそうです。
女子は龍谷が負けて佐賀学園が勝ったそうですよ。
熊本が男子、優勝・八代東。準優勝・専大玉名。
女子は阿蘇と尚絅だそうです。(開催県なので2校出場できます。)

お名前: 青根   
佐賀では、「三養基」が負けたそうですが、情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?

お名前: 青根   
宮崎は日章学園でも高千穂でも無く、「都城東」ですか、驚きました。
熊本では、選抜優勝の「九州学院」が敗れたそうですね!
また、宮城では小牛田農林が「仙台育英」に敗れ!
愛媛では松山聖陵が敗れた!
選抜出場校がバタバタと音を発てて負けています。
驚きです。

お名前: エテモンキー   
男子個人            女子個人
優 勝 溝邊俊寿(日章学園)  優 勝 松岡小百合(高千穂)
準優勝 井上貴智(日章学園)  準優勝 谷口あゆみ(鵬 翔)
3 位 宅間龍平(日章学園)  3 位 新井千佳 (鵬 翔)
3 位 島田慎也(日章学園)  3 位 河野美久 (日章学園)
ベスト8            ベスト8
    山口浩人(宮崎日大)      領家麻奈美(日章学園)
    甲斐賢太郎(高千穂)      立本泰子 (宮崎北)
    豊永功太 (都城東)      松岡順子 (高千穂)
    西福太郎 (宮崎北)      臼木雪絵 (延岡学園)
優勝・準優勝者がインターハイ出場!!(熊本県、菊池市)
ベスト8までが九州大会出場!(長崎県、五島)

男子団体戦決勝リーグ結果
日章学園2−2高千穂   都城東3−0宮崎南
日章学園5−0宮崎南   都城東1−1高千穂
日章学園1−2都城東   高千穂3−0宮崎南

優 勝 都城東  2勝1分
準優勝 高千穂  1勝2分
3 位 日章学園 1勝1敗1分
4 位 宮崎南  3敗

女子団体決勝リーグ結果
日章学園1−0宮崎北   高千穂2−2都城東
日章学園3−1都城東   高千穂1−0宮崎北
日章学園2−1高千穂   都城東2−1宮崎北

優 勝 高千穂  2勝1分
準優勝 日章学園 2勝1敗
3 位 宮崎北  1勝2敗
3 位 都城東  2敗1分

まさかの結果になってしまいました。男子個人戦で上位を独占し勢いに乗り、
女子の初制覇を狙っていたのですが・・・。女子も勝てる力を持っていながら
あと一本が取れず、打たれなくてもいい一本を取られる。3年生最後の試合の
プレッシャーか?いや、それは皆同じこと。
男子も守りに入ってしまい、個人戦での力が出せないままに試合が流れてしまった。
一本の重みを思い知らされた大会でした。わかってはいるのですが・・・。
しかし、この悔しさをバネに子供たちは大きくなっていくのでしょうか。
すべては監督の責任。この子達を全国の舞台に立たせてやりたかった・・・。
玉竜旗で奮起するべく出直します。皆さん応援のほどよろしくお願いいたします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る