記事タイトル:第43回東京都中学校秋季剣道大会(新人戦) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 高校剣道!   
すいません、わたしは剣道をやっていて、2007年夏の日本武道館の試合を見に行ったんです!そうしたら共立女子高が以外に強くて驚きました!なので今現在(2008年)の共立女子高校のオーダーを教えてくれませんか?? 

お名前: まみ   
ファイトです!!!!
応援してるばい!!

お名前: 無名☆   
ゃゃさんぇ☆
深?の現在中?の笹、川島、佐々木、今橋の?人ゎいろんな事あって
よくしってるんですが、沓掛兄弟(姉、愛子、弟、慎太郎)と同じ東松館道場なんで
とっても強いですよね!!(*’u’*)
あの二人が同じ文大杉並に入ったらまたインターハイも夢じゃないと思います☆
私的に佐々木さんには文大に入ってほしいです♪♪藁
文大といえば附属??の櫻井さん!!上段かぶりましたね☆
今年わ平均的に身長が高くなりましたよね。。藁
追立さん(上平井中卒)や金澤さん(井荻中卒、ちなみに大将。)また今年も
インターハイに行ってほしいですね・・・。
これは私の個人的な希望なんですが(--;)
文大の顧問の稲村先生もすごい先生なんで・・・。きっと今年もいけると私は願ってます☆

お名前: 元剣道人☆   
初めまして☆
杉並区の某私立女子校で去年まで剣道してたものですoo
引退と同時に部を止めたものの、中高ともに結果がずーっときになってるんですが
最近の杉並、3ブロック、都大会とどの学校が強いとかわからなくて、久しぶりに
このサイトきました♪藁
特に今気になってるのは秋多中の長浜さんなど去年のレギュラーメンバーがどこの高校に行ったかが気になってます。
もし知ってる方がいれば教えてもらえませんか??

お名前: 匿名   
母さん、ご親切にどうも、ありがとうございます。

お名前: 母   
東京聖徳ではなく、東京成徳だと思います…(汗)
事実かどうかは確かではないですが

先鋒 山本美陽

次峰 村岡亜彩子

中堅 鳴島美紗

副将 松崎

大将 松田

(すみません。松崎さんと松田さんだけ名前がわかりません…。)

だと思います。
村岡亜彩子さんという方ははじめて見ました。
初心者でしょうか…?
けれども、よく動いていた気が―…

なんだかよくわかりませんが、名前はこのような感じです。
スコアの方は申し訳ございませんが、わかりません。
お力になれたらうれしいです。

お名前: 匿名   
11月6日に東京武道館で行われた大会の「東京聖徳中」の
女子のメンバーを教えてください。
できれば、本名とスコアをお願いします。

お名前: ハジメ   
いきなりで悪いのですが、東京人さんって七ブロックなんですか?!私もなんです!! 

お名前: もじゃ   
郁文館にえっせいっていましたか?

お名前: KEN   
上野中応援団さん突然ですが。初音の稲田選手と戸谷選手を知ってるようですが。
同じく初音の両角選手を知っていますか??

お名前: さき   
私も深川?中はイイと思います。とくに、先鋒の川島さんが
気に入りました☆★あと、今橋さんと佐々木さんもとてもイイと思いました。

お名前: ゃゃ   
深川?中ゎ強いですよね!!!川島、笠、佐々木、今橋
ゎ一年らしいし・・・・
夏にゎもっと強くなってると思うので、期待しています!!!!

お名前: 上野中応援団   
麒麟児さんへ
昭島が1月中旬、越谷が3月中旬になると思いますが、両試合とも招待試合なので、
詳細が判りしだいお知らせします。

お名前: 剣道仲間   
私も郁文館対上野中を見てました。内容は上野中のほうが上回ってたくらいだと
思います。旗一本が4回も上がってましたし。

お名前: 青春   
お初です!

わたしもこの大会に出場した者です!

女子の決勝も男子の決勝もすごかったですね!!!

わたしも早くあんな風になれたらナーと思いますw

お名前: 麒麟児   
上野中応援団さん、越谷、昭島の大会はそれぞれ何時、どこで行なわれるのですか。
教えていただけませんか。

お名前: 上野中応援団   
麒麟児さんへ
ありがとうございます。郁文館中戦は一本の重みを再確認させられました。
おかげ様で選手達も明るさを取り戻すことができましたので、目標を高く
持って冬の稽古に励みたいと思います。また応援よろしくお願いします。

お名前: 上野中応援団   
寄り道隊さんへ
昭島と越谷の大会には石川・江坂が忍岡剣道会で、稲田・戸谷が初音剣志会で
出場すると思います。両大会とも今まで結果が出ていないので、頑張りたいと
思います。

お名前: JUN   
深川2中の女子は5名の選手で1年生が4名も含まれているチームですので
来年以降がとても楽しみですね!
前の3人は勝負勘あふれた剣風で、後は綺麗な技を出す選手・・・
体は大きくないのでドッシリしたタイプの大将ではないですがスピード感のある
キビキビした剣風は良いですね。これからも期待しています。
キョンピー頑張れ!!

お名前: まい   
私も深川二中の今橋さんいいなぁと思ってますよ((笑
私は深川二中のファンなので頑張って欲しいです

お名前: みいな   
私は深川2中の今橋さんが とても気に入りました。
決勝でゎ2本負けでしたけれど
亀有・双葉の時の試合は とても良かったと思います。
今橋さんの あの綺麗な面は すばらしいと思います(><)
多分この先 もっともっと強くなると期待してます☆

お名前: 麒麟児   
上野中、これからが本当に楽しみです。郁文館中との試合は今大会きっての好勝負だったので
はないでしょうか。本当に惜しかったですね。寄り道隊さんがおっしゃってたように、部員
全員がその気になれば、全中への道も開けてくると思います。是非頑張ってください。
応援していますよ。

お名前: 寄り道隊   
獅子奮迅さんへ
 訂正ありがとうございます。

お名前: 寄り道隊   
上野中応援団さんへ
石川くんと江坂くんは、埼玉県の村岡杯で試合を拝見したことがあるのですが、別人のように
上達していましたね☆冬の稽古しだいでは全中も十分狙えると思います。
また冬にどこかの大会で拝見させていただきますね☆

お名前: 上野中応援団   
麒麟児さん、寄り道隊さんへ
下にお礼を書いたのですが、横長になってしまいすみません。
読んで見てください。

お名前: 上野中応援団   
上野中のメンバーは戸谷、内藤、石川、稲田、江坂でした。道場は忍岡剣道会3人初音剣志会2人の構成です。部活では週2日しか稽古できないので道場でも頑張ってます。麒麟児さん、寄り道隊さん、ありがとうございます。選手の中には惜敗のショックもあったのですが、おかげ様で元気になりました。来夏の関東大会出場が目標ですが、全中を夢見る子も出て来たほどです。これからも応援よろしくお願いします。

お名前: 東京人   
秋多中といえば伝説の内田三姉妹☆最強ですょね!!!
一番下が現在進行形で、秋多中の神話をつくるべく奮闘
しています。長浜さん共々、自分も応援するゾ〜♪

お名前: 大好き   
秋多中の中堅の長浜さん個人的に好きです。

お名前: まい   
カズさんありがとうございました!!
田島くんには頑張ってもらいたいですね。
みなさん田島くんがいるからきているみたいなので・・・・。

お名前: カズ   
まいさんへ
オーダーというものは、監督が選手の性格や剣風を考慮して
色々悩んでベストなポジションを決めるものだと思います。
監督以外のだれも、なぜ?はわからないのではないですか?
ただ一つ言えることは、学年は関係ありませんよ。
それから深2男子は、田島君にあこがれて行く子が多い
と聞いていますよ。

お名前: まい   
質問なんですがなぜ深川二中の女子のオーダーで二年の尾花さんが副将で一年の今橋さんが大将なのですか??教えてください

お名前: みい   
瑞穂中の荻原選手は富士高の荻原さんの親戚か何かですか??

お名前: 武道館   
瑞穂中は都大会で入賞したのは初めてのようですね!
夏大会は関東もいってほしいですね!!!
瑞穂中の鳥海君、市村君、高田君、荻原君、赤尾君がんばってください!!!!

お名前: 東京人   
情報ありがとうございます。
秋多、残念だったなぁ…。
年下に対してこんな風に思うのは変という人がいるカモしれませんが、
自分は秋多中のファンです。自分が通っていた学校は7ブロックだけど、
秋多中は前々から知っていました。カッコよすぎです☆

お名前: あや   
交剣知愛さんへ
ありがとうございます!!!遅くなりすみません。

お名前: 麒麟児   
若林君、先鋒として充分役目を果たしていたと思います。多分昨日は一回も負けていない
んじゃないでしょうか。
今年は、昨日の大会を観た限りでは、国士舘に対抗するのは郁文館、篠崎、足立十四、深川二
、瑞穂、秋多、上野、新宿あたりだと思いました。(結果の通りですが・・・)
厳しい言い方ですが、本郷、あきるの東は、下馬評よりは・・・、という感じです。
先にも書きましたが、上野中、そして町田一中がこれから面白そうです。
皆さん、来年の夏まで頑張って下さい。楽しみにしています。

お名前: 練馬区民   
練馬区の試合で若林君のファンになったんですけど都大会行けなかったんで質問なんですけど。
国士舘の若林君は都大会でどのくらい通用していましたか?

お名前: 麒麟児   
注目の深川二中と国士舘中は準々決勝で対戦しました。
詳しいスコアを載せておきます。

  深川二       国士舘
 
   三上    メコ 若林 
   
   飯田    メド 三村
    
   佐藤  引分け  堀江

   木立     ド 小林

   田島 ココ    内田  

お名前: 麒麟児   
男子・忠生中は一回戦で荏原五中に勝ちましたが、二回戦で深川二中と当たり、負けてしまいました。

お名前: まい   
カズさんありがとうございます。深川二中男子の情報がありましたらおしえてください

お名前: まい   
カズさんありがとうございます。深川二中男子の情報がありましたらおしえてください

お名前: ガンジー   
今年の春・夏で3位になっていた忠生中の結果知っている人いたら
教えてください

お名前: 麒麟児   
男子・上野中のメンバーはどこの道場が多いのでしょうか。

お名前: 女子決勝は   
女子決勝は前三人が深川二中が一本勝ちで、副将、大将が秋多中の二本勝ちです。

お名前: 東京人   
秋多中、今大会は優勝間違い無しと想っていたのに...。
何が起こるか判らないのが、勝負の怖いところであり、
また面白いところですよね。
女子決勝のスコアを御存知の方、教えてください。
昨日は観に行くことができなかったので(T_T)

お名前: カズ   
まいさんへ
深川2中の川島・笠さんは、福住剣友会でレギュラーでしたし
佐々木さんは、東松舘でレギュラー・全日本小学生女子個人ベスト8
力を持っている子達ですよ。3人とも1年生とはいえ、経験十分
なので、今回の優勝は納得できます。

お名前: 交剣知愛   
あやさんへ
東京成徳中は、秋多中に負けてしまいました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
麒麟児さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: まい   
ミントさんありがとうございましたw
深川二中にはこれからもがんばってもらいたいものです((笑

お名前: 獅子奮迅   
足立十四中の大将は西村君ですよ。

お名前: ミント   
深川2中の女子のオーダーです。
 先方 川島  次峰 笠  中堅 佐々木  副将 尾花  大将 今橋 です。
      前3人が1本勝ちで優勝を決めました。

お名前: ミント   
女子ベスト8です。あきるの東中 府中1中 桜美林中 東京成徳中です。
ついででベスト16です。楢原中 共立女子中 文大杉並中 小金井1中 新町中
            武蔵野女子中 富士見中 吉祥女子中 です。

お名前: まい   
寄り道隊さんありがとうございます!!!誰か深川2中女子のオーダーわかりますか??また女子の深川2中が優勝へと導いたのは何が関係あるか詳しくおしえてください

お名前: あや   
女子で、深川二中は凄かった・・・・
けど、秋多中の剣道はなんかかっこいいですよね!
惚れてしまいました(照)
東京成徳中、どこに負けたんですか???
負けるなんて、正直びっくりですが・・・

お名前: 寄り道隊   
まいさんへ
1試合だけですが、足立十四中戦

深川二中      足立十四中

三上     コ  石塚

飯田 メ   メ  西

佐藤 メ   ココ 内藤

木立 メメ     廣川

田島 メド     西川


※あと国士舘中戦は三上、飯田、木立選手が負けて、佐藤選手が引き分け、最後に田島選手が
 二本勝ちです

麒麟児さんへ
いつもご苦労様です(^^)私も個人的に印象に残ったのが、上野中でした。
上野中の戸○選手をはじめ、しっかりとした打突が印象に残りました

お名前: まい   
個人戦などはあったのですか??また、深川二中のスコアをおしえてください

お名前: 義士   
すいません。シヒメキは× ヒシメキが○です

お名前: 義士   
男子国士舘中、女子深川二中の皆さん優勝おめでとうございます
んー・・・それにしても、男子第一試合会場は強豪校がシヒメキあっていましたね。
その中で、国士舘中はやはり強かった。去年に比べるとチームカラー変わったかな

お名前: 麒麟児   
せっかくなのでベスト16も載せておきます。
男子だけですが、

 秋多中 足立十四中 穎明館中 上野中 京北中 新宿中 駒場東邦中 上平井中

 です。
 個人的には、試合を観てて、上野中、篠崎中が印象に残りました。

お名前: キラ   
麒麟児さんどうもありがとうございます。。

お名前: 麒麟児   
準決勝のスコアは一試合しかわからないのですが・・。

 国士舘       郁文館


 若林 ドコ     草間

 三村     メメ 伊藤

 堀江  引分け   山崎

 小林 コメ     鈴木

 内田 ココ   コ 益子

 です。

お名前: 麒麟児   
決勝のスコアです。

 国士舘       東京成徳  

 
 若林  引き分け  西川

 三村  メ     高橋

 堀江  引分け   芹沢

 小林  メ     榎本

 内田  メメ    藤原

お名前: キラ   
男子の決勝と準決のスコアを教えて下さい。。

お名前: 寄り道隊   
深川第二の男子は、三上、飯田、佐藤、木立、田島の順でした。男子国士舘中のブロックは、本郷、足立十四…などたくさん強豪校がいたため、とても白熱した試合の連続でした。

お名前: まい   
深川二中の男子・女子のオーダー教えてください

お名前: 麒麟児   
11月7日、東京武道館で行なわれました。

男子

 優勝   国士舘中

 準優勝  東京成徳中

 第三位  郁文館中 瑞穂中

 ベスト8 深川二中 篠崎中 青梅三中 稲城六中

女子

 優勝   深川二中

 準優勝  秋多中

 第三位  亀有・双葉中(合同チーム) 足立十一中

 ベスト8  ?


です。

 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る