記事タイトル:阪神地区新人高校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: トム   
久しぶりの書き込みだ!daさんけして私は尼西の人ではありません。
11月20日21日の県大会の注目選手教えて下さい。
ぜひ、お願いします。

お名前: **   
はなさんへ
ろくに教えもしない指導者の件までは存じ上げませんが
では 次の県大会が楽しみですね?

お名前: はな   
**さんへ
8段の先生が教えるから伸びるといったのは、
元々素質のある子を
教えるから伸びるのは間違いないと考えるのはおかしいですか?
伸びるのは本人次第はもちろんです。
8段の先生でないと生徒が伸びないとは言っていませんよ!
高段者でないと生徒が伸びないとは言ってないのですよ!
8段の先生は素晴らしい指導者であると思いますよ。
その点誤解ないように!
それよりろくに指導もしないで負けた生徒に土下座させたりする
指導者がいることの方を問題にしてください。

お名前: **   
八段の先生が教えられてるから絶体伸びるという考えはおかしいと思います。
段が上でなくても指導の上手な方は沢山いますよ。まず本人の努力です。

お名前: KAN   
そうでしたね。たしか一回戦で関学の廣瀬君に負けてました。
廣瀬君は決勝戦でも雲雀丘の星野君に二振りで勝ってましたね。

お名前: NNN   
私学大会で小寺くんは一瞬で負けてましたよ(^O^)

お名前: うらま   
武庫川の先生は折田先生です。武庫川の先生の評判はあまり良くないですね。
試合でまけた生徒に土下座をさせるみたいです。

お名前: 元西宮市民   
女子団体の上位4校のオーダーを教えてください!
甲子園学院のオーダーはわかるので、他3校をお願いします。

お名前: ☆   
To いちろーさん
普通、そうですよね(苦笑)・・・

お名前: !!   
伊丹北の先生は宮本先生という女の先生です

お名前: はな   
誰か!!3位の伊丹北、武庫川の先生について知っていたら教えて

練習もわかれば

お名前: いちろー   
☆さん だれでも防具をつけたら厳しいのは当然だと思います

お名前: ☆   
匿名さんの言う通り、もうやめるべきですよね!!
>それで、確かに甲子園の池田先生は優しそうな先生ですよねぇ。
でもそういう先生に限って防具をつけると厳しかったりする・・・
とゆうのはないのですか?

お名前: 阪神地区在住   
池田先生!おもしろいし生徒想いの良い先生です!
遠征先でも常に生徒と行動しています。ホントにすばらしい方です。

お名前: ずばり   
雲雀丘の大見先生!うらやましいです。

お名前: ***   
強い学校は大体わかりましたが、顧問の先生たちは同でしょう
皆さんの知っている素晴らしい先生をおしえてください。
また自慢の先生、こんなユニークな先生
ちょっとねという先生情報ももおしえて

お名前: da   
トムさんはよくに尼崎西のことをほめますね・・・(?。?)?実は尼崎西の人じゃないですか???感ですけど(^^;)

お名前: マッチョ   
でも今回の甲子園はちよっと危なかったですね
雲雀ヶ丘も頑張ってましたよ

お名前: 匿名   
これ以上各校の事を話すと中傷に繋がってくるので、そろそろ終わりましょう。
IHはその時までに一番稽古して、一番成長した学校が行くわけですから。
ここでいくら予想しても、勝負はわかりません。だからおもしろいんですよ。

お名前: ☆   
To ★さん
『強い傾向』とゆうのは
「甲子園には負けない」とゆうことなのですか?

お名前: ☆   
To ??さん
私はある知り合いの方から聞いたのですが、
部内でイジメなどがあったらしいです。(今はどうかは分かりません)
これは私が聞いた話なので本当のこととは限らないと思いますが・・・
とゆう理由です。

お名前: ☆   
後で書き込んだ記事を見て思ったのですが、
須磨学園の悪口のようになっていました。
本当に申し訳ありませんでした。

お名前: しん   
須磨学園とか甲子園って選手が自ら選んで入学しているのですか?それとも勧誘があって入る
生徒もいるんですか?

お名前: ??   
☆さんと★さんへ
須磨学園のどこをみてまとまりがなく雰囲気が悪いように
みえたのでしょうか?

お名前: ★   
甲子園もあまり雰囲気が良くないと聞きます。
県民で優勝した高砂南も良い剣道してますよ。先生もいいですし。
高砂南は甲子園に強い傾向があります。

お名前: ☆   
私も須磨学園はあんまりまとまりがないように思えたのですが・・・
それで、私のイチオシは甲子園学院です。2連覇、いけるのではないでしょうか?

お名前: ★   
須磨学には川本先生や警察の人が教えに来てるというのに惹かれましたが
1年ばっかりでまとまりがなくて正直雰囲気はいまいちなようです。。

お名前: はな   
須磨学は全員じぎくの国体強化指定メンバーが
川本先生が須磨学を教える事になった為、甲子園に行く予定
を変更して入学したと聞いております。
元々全員中学で活躍したメンバーです。
当然のことながら、素質もある上に8段の先生が教えていますのだから
強いのは間違いない!!

お名前: 匿名   
須磨学かな?警察の方に教えてもらってたらそりゃ強くなる

お名前: ☆   
言いにくいことなのですが、
みなさんは今の時点で、インターハイに一番近い学校はどこだと思われますか?

お名前: トム   
尼崎西の西尾君はけっこうやりますねーーーーーーー!!!!!!!!!!!

お名前: 指導者   
雲雀は玉竜旗で頑張ってましたね。見た人いますか?

お名前: da   
小寺君強くなりましたね!!これからの成長を楽しみにしています。

お名前: いちろー   
kennさん>>室谷さんは国体から外れると思いますよ。

東播・西播は中学のときに強かった子がたくさん残っていますよね。次の
県大会でノーシードの明石城西や市伊丹、東播磨、県播磨など実力がシード校に劣らないとこがどこに入ってくるかわからないので面白くなりそうです。必ずしもシード校が勝つとは限りません。

お名前: しん   
甲子園の成原選手と吉田選手は強い!成原選手はインハイ2位の中京の大将に2本勝ちしましたし。

お名前: 冷静   
甲子園学園ですが昨年の県大会レベルの試合で
必ず先鋒本間さんが勝っていましたよね!
今年はどうでしょう?他の地域との実力レベルがどうか?
でも必ず上位に残る事は間違いなし!!
雲雀もがんばってますので県でも上位に残るでしょう。
伊丹北はシードに残れた分調子に乗れば上位に残れることも有ります。
同じ3位でも武庫川は練習不足、試合経験(年2回)不足は致命的!顧問が替わらない限り難しい?
(生徒がかわいそう)との事です・・
県大会では、須磨学はオール1年生ですが強いですよ!!
玉竜旗での全国レベルが良い経験になっているのでしょう。
また、東播、西播も強くなってますよ!!
でも、阪神の高校ががんばることを期待しましょう。

お名前: 阪神地区在住   
てんさん>>それは雲雀が力を着けてきているからです。
      決勝のスコアが1−1の本数差。良いことじゃないですか。
      これまでより阪神地区のレベルが上がってきているということですよ。
      それを「優勝校が弱くなったから」なんて理由にされては雲雀は弱いけど
      たまたま二位になったって言ってるようなもんですよ。
      

お名前: てん   
阪神地区在住さん>>甲子園はむしろ例年より充実していると言いますが
          決勝では1ー1でかなりぎりぎりの本数差だったじゃ
          ないですか。いつもは4−0、5−0と決勝ながら
          大差で勝ってましたよ!
          

お名前: ☆   
そうですよねぇ。私も成原さんや川西緑ヶ丘の太田さんも強いと思います。

お名前: kenn   
☆さんへ
吉田さんも強いと思いますが、成原さんも強いと思います。
それから、市伊丹の加藤さん、夏までもう少しだったけど今回頑張っていた久保田さん
玉竜旗でも活躍していた雲雀の岡田さん、市伊丹水谷さん
1年では春西宮市民大会で吉田さん、岸本さんに勝っていた、武庫川の土居さん
岸本さん、雲雀の高木、川西緑ヶ丘の太田さんですかね!!

お名前: 阪神地区在住   
今年の甲子園は例年と比べて力が落ちるという事はまったくないですよ。
毎年阪神地区では、正選手5人で試合をすることがあまりなく、補欠の
選手を試してるんです。成原、吉田、山本、岸本の四選手は、
夏の大会を勝ち抜いた経験があります。むしろ今年は充実した選手が集まってます。

お名前: しぃ   
はい♪ 確かに室谷さんはやめました。。 イロ?あったそうです。。残念

お名前: ☆   
皆さんは阪神地区の選手(女子)でどなたが有力だと思われますか?
ちなみに私は甲子園の吉田選手です。
ご意見お聞かせください。

お名前: kenn   
いちろーさん
いつも情報ありがとうございます。
ところで、知っていたら教えてください。
甲子園の室谷さんが出てないようですが、剣道部をやめたらしいとのうわさが?
室谷さんはのじ菊の国体強化指定選手になっていたと思うのですが・・
どうなるのでしょう?

お名前: ゆたぼう   
にこちゃんちゃんさんは小寺君と知り合いなんですか?

お名前: にこちゃん   
小寺くんは元気な剣道ですよ〜。
これからも期待してるよ☆
県では個人はもちろん、団体も見せてくれ!!

お名前: ゆたぼう   
kennさん、甲南の小寺君はどうでしょうか?
個人戦で経広さんに、団体では関学の内山さんに勝っていましたよ。
気迫もあるし、これから楽しみな選手だとおもいます。みなさんは
どう思いますか?

お名前: ペコポコ   
そうですね〜横山君パワフルな剣道でしたね〜

お名前: トム   
尼崎西の横山君って雲雀丘の森崎君に勝ちましたねー!!!すごいなー!!!

お名前: 阪神地区OB   
甲陽学院、3位入賞おめでとう!
情報お持ちの方、教えて頂ければうれしいです・・

お名前: いちろー   
kennさん>>女子はやはり甲子園や雲雀の子がいいですね。でも僕が思うに特にという
      子はいなかったように思われます。甲子園の今年のチームは例年に比べて      ちょっと力が落ちますね。岸本・山本は個人で負けたから変えられたと思      います。
      男子は関学がダントツでしたね!
      

お名前: しん   
ダイエー頑張れさんへ
甲子園は優勝候補だと思います。最近気づいたんですが甲子園は知っている限りで
新人戦では7年連続で決勝に進んでます(内2回優勝)。凄い事です。今年も優勝
する力は十分ありますね。今回のメンバーは昨年のメンバーの岸本選手(1年)や
山本選手(2年)が出てないですよね。まだまだ強いと思います。

県新人
H9 ?播磨 ?甲子園
H10 ?須磨学園 ?甲子園
H11 ?甲子園 ?赤穂
H12 ?須磨学園 ?甲子園
H13 ?須磨学園 ?甲子園
H14 ?甲子園 ?高砂南
H15 ?赤穂 ?甲子園

お名前: 見物人   
to阪神さん
小寺君はたしかに強かったですね、個人も良かったし!
甲南は強いな〜

お名前: kenn   
いちろーさんありがとうございます。
大変詳しそうなのでお尋ねいたします。
今年の阪神の新人戦での目玉は有りましたか?
1年生は上位に来てないようですが有望な子はいますか?

お名前: 台風通過   
男子決勝戦のスコア
関学○内山 コ ー   高野 雲雀丘
  ○中西 メコー   江藤
   浅野   ー 反 森崎○
  ○廣瀬 ドコー   星野
  ○吉原 メメー   長谷川
    準決勝の甲南戦は関学が集中力を欠いている
    ように見えましたが、決勝戦は関学の集中力
    が勝っていて、終始主導権を握っていました。

お名前: ダイエー頑張れ   
今年の甲子園は県で通用しますか?
須磨学、赤穂、東洋大姫路、明石城西、の強豪校が控えてますが、
阪神勢はどこまで通用しますか楽しみです。

お名前: ここあ   
いちろーさん、とても丁寧に有難うございます!
阪神地区には強いチームがたくさんあるのですね。
県大会でも活躍してほしいです!

お名前: いちろー   
ここあさん>>市伊丹のオーダーは久保田、五十嵐、水谷、兼松、加藤です。
       対武庫女のスコアは久保田 メーメコ 土井
                五十嵐  ×   大市
                水谷   ×   菅野
                兼松   −メメ 野田
                加藤   ×   松本 です。
       県は個人ベスト16までいけます。
kennさん>>甲子園の成原さんは4賭けで市伊丹の久保田さんに負け、市伊丹の加藤さ      ん、雲雀の岡田さんは一回戦であたり、岡田さんが勝って、甲子園の吉田      さんと当たり吉田さんが勝ちました。土井さんは個人は出ていません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いちろーさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: kenn   
女子の個人で有力選手甲子園の成原さん、市伊丹の加藤さん、雲雀の岡田さん、武庫女の土居さん
は誰に負けたんですか?
知っている人いましたら教えてください。

お名前: 阪神   
甲子園のオーダーは 先鋒 小西(1年) 次鋒 山本(1年) 中堅 東(1年) 副将 吉田 大将 成原

市立伊丹は武庫川に負けたんじゃなかったですか?

甲南の小寺君、関学の内山君に勝ちましたよね。おめでとう!

お名前: 名無し   
関学の中筋君って平岡南中の2年の中筋さん(夏ゎ県2位、近畿3位)のお兄さんで
すか???

お名前: ここあ   
市立伊丹のオーダー教えて下さい!
個人戦は何位まで県大会に出場できるのですか?
知っている方がいましたら教えて下さい。

お名前: ☆   
関学  内山 中筋 浅野 廣瀬 吉原
雲雀  細見 江藤 森崎 星野 長谷川  

お名前: 剣道大好き人間   
報徳の笠原君って強くないですか?誰か返事まってまーす!

お名前: ●ぃち   
私も甲子園学院のオーダーが知りたいです!!

お名前: さ   
関学と雲雀丘の男子のオーダー教えてくださいm(__)m

お名前: キョジンファン   
武庫川女子が久しぶりに上位に来てますが、オーダーを教えてください。
準決勝、決勝の対戦表がわかれば教えてください。
市立伊丹は個人で上位で残っているのに団体はどこに負けたのですか?

お名前: アヒル   
甲南高校おめでとう!!!県大会にむけて頑張れ☆

お名前: サリ   
甲子園のオーダー教えてくらさい

お名前: 名もない剣士   
芦屋勢ゎどうだったんでしょうか??

お名前: いちろー   
10月9・10日に行われた試合の結果です
男子団体優勝関学高     女子団体優勝甲子園
    2位雲雀丘学園       2位雲雀丘学園
    3位甲南          3位伊丹北
      甲陽            武庫川女子
男子個人優勝八田(関学)  女子個人優勝吉田(甲子園)
    2位吉原(関学)      2位久保田(市伊丹)
    3位浅野(関学)      3位水谷(市伊丹)
      山根(市伊丹)       兼松(市伊丹)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る