記事タイトル:平成17年度福岡市中体連予選(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 井上   
花畑の三田村君は強かったー。負けマシター。あの人にはみなさんっ。気おつけて(^−

お名前: 剣道は知らないけれど   
改行せずに書き込んでしまい申し訳ありません。

お名前: 剣道は知らないけれど   
平成18年度の福岡市剣道大会を観てきました。思い起こせば〜、娘が中学に入った際、私が中学・高校と野球をしてきたせいもあり、「部活動は体育系にしろ!」って言ったので、まあ、無難なテニスなんぞを選ぶだろうなっと思っていると、なんと、剣道を選んできました。何故剣道?剣道の剣も知らず、竹刀すら触ったことが無い私と家内。家庭の中でも剣道が主題になることは全くありませんでした。こんな家庭環境の中ではたして最後までもつのかな。途中で投げ出すのだけはやめて欲しいな。なんて言っていたら、あれよあれよと3年生。大会前日は「緊張して眠れない!」って騒いでました。当日、なんとか決勝リーグまで勝ち残ることができ、県大会の出場は無理だったけど、本人も悔しいといいつつ納得しているみたいです。高校に入っても剣道を続ける!って言っている娘を見つつ、やっぱりスポーツはいいなあ〜っと思う親でした。なんと、妹も姉につられて剣道をやっています。平成19年度の大会も観に行く予定です。

お名前: としお   
    先  次  中  副  大
老司       ○
       ×          ×    ×  ×      
元岡

でした。              

お名前: 鰐淵   
元岡中と老司中の試合はどうでしたか?

お名前: としお   
パンフレットにも学年がないので、一・二年が誰か自信はないですね。
☆☆・・とかがわかるのでは?

ところで、和白丘と福岡舞鶴の中堅戦は一本一本の引き分けで、書いたものが
ちょっと間違えでした。

お名前: 福岡剣人   
福岡市の大会では、優勝チームに負けたチームが、
県大会での福岡市3位になり、準優勝チームに負けると4位になります。

お名前: 教えて   
和白丘や福岡舞鶴、北崎、老司、そして老司と接戦した元岡
などで、新人戦の新チームで期待できると思われた1・2年生の
男子は誰がいたのでしょうか?
新人戦に向けての参考に、どなたでも感想を教えてください。

お名前: 悩める中年剣士   
和白丘中のオーダーだけ追記します。

      先   次   中   副   大
和白丘   高橋  本郷  堀之内 安河内  西田
      ○   ○
                         ×       ×      

福岡舞鶴              ◎

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
としおさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 順位戦は?   
3、4位決定戦は行われていないのですか?
行われていないのなら県大会では3位(扱い)が北崎中、城南中、4位(扱い)が老司中、志賀中なのかな?

お名前: おいおい!   
黒ってどこの人?
福岡ならみんな知ってるけど、福岡舞鶴中は今宿少年剣道部で、老司中は福岡如水館
だよ。そして和白丘中は美和台少年剣道だよ、北崎は、そのまま。

福岡にも練習にな来てみい、いい練習になるよ。

お名前: 黒   
和白丘とか、福岡舞鶴、老司は、どこの道場なんでしょうか?

お名前: 福岡剣人   
いい試合でした。
熱い日でしたが、九電の外は、さわやかな風が吹く日でしたが、試合も熱く、
そして爽やかな風を感じる汗と涙で、
剣道が上手な子、中学から始めてここまで伸びたのかという子、自分のふがいなさ
に後悔する子、負けても先輩がはげましないとか笑顔がこぼれる子、

私も思わず、うるうるとくる感じがありました、

そこは、中学校三年間の剣道への思いや先輩への思いが、燃え尽きたことを実感した日
でもありました。

「勝っても負けても高校でも剣道を続けろよ!」と全選手にエールを送りたい気持です。

お名前: としお   
オーダーは自信がないのですが、
      先   次   中   副   大
和白丘   ○   ○
                         ×       ×      

福岡舞鶴              ◎

でした。

お名前: ??   
男子団体の決勝の舞鶴中と和白丘のオーダーと、スコアをおしえてください!

お名前: としお   
団体戦の結果です。

男子* 優勝 和白丘中、 準優勝 福岡舞鶴中
    三位 北崎中、老司中
女子* 優勝 老司中、  準優勝 玄洋中
    三位 城南中、志賀中

以上が県大会に出場します。
☆☆・・さんが書いていたように、面白く観戦させてもらいました。

県大会での福岡市チームの健闘を祈っています。去年同様に、団体、個人共に
福岡市チームの九州・全国への飛躍を期待しています。  

お名前: ☆☆・・   
書き間違えました、玄洋中の松本さんが、二人ともに勝ちました。
誤解をまねかないよう、追加して書きます。

お名前: ☆☆・・   
注目?いや、当たり前と思う人が多いかもしれませんが、
団体戦の大将戦でも、個人女子の優勝候補だった老司中の里井さんと
準優勝の志賀中の西岡さんに玄洋中の一年松本さんに負けました。
松本さんは、自分で個人戦出場を辞退したという噂も聞きます、さすが・・・

でも、団体戦もおもしろかった。
準決勝を待つ間、ただ一つ残ってた男子の老司中と元岡中の試合を見ていたのですが、
圧倒的に老司中と思っていたら、何とか勝ち上がった格下の元岡中の流れか、1−0
の一本差で、苦しみなんがら老司中が勝ち、次の福岡舞鶴中との試合は・・・と思った
ら、流れをつかんだ福岡舞鶴中が勝ち、優勝まっしぐらと思ったら・・・・・・・
しかし、もっと、今日の流れをつかんで勝ち上がった和白丘中が優勝旗を手にしました。

試合は流れに乗った方が勝ちというのを実感しました。中学生は流れと、
その中でつかむ自信が多くの練習よりも生きた力と実感した一日でした。

お名前: ☆☆・・   
団体戦の速報です・・・・

男子の団体戦は、大どんでん返しで、福岡舞鶴中をやぶり和白丘中が
優勝しました。

お名前: 出場しました   
席田中の梁井くんはどうだったんですか?

お名前: おお   
黒石君と里井さんは三位です。

お名前: ??   
黒石君と里井さんは、いったい何位だったのですか??
よく分からないので、情報お願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
頑張れ中学生剣士さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 頑張れ中学生剣士   
個人戦の結果です!


男子個人  優勝  国友(舞鶴中)   女子個人 優勝  山岡  (老司中)
      準優勝 鈴木(老司中)        準優勝 西岡  (志賀中)
      三位  西田(和白丘中)       三位  堀之内 (和白丘中)          黒石(舞鶴中)            里井  (老司中) 
      五位  宗 (北崎中) 
      
      皆さんの県大会での健闘をお祈りいたします。
      なお明日24日が団体戦です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る