記事タイトル:第9回全日本実業団女子剣道大会●(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 中園ファン   
おっさん殿、ご指摘恐縮です。
中園三佳5段は昭和56年生まれです。計算間違いしました。
ファンではなく不安にさせすみません。

お名前: おっさん   
ホントに中園ファン?
肝心なところが間違ってるよ(>_<)

お名前: 中園ファン   
3位の小西酒造(兵庫県伊丹市)の先鋒 中園三佳5段は昭和57年生まれ
学校は天理大学、大阪福島女子高校、吹田市立片山中学で剣道部
現在小西酒造事務職勤務と稽古と忙しい中、自宅近所の関西大学第一中学校の剣道部コーチも引き受けている。

お名前: 匿名   
田中靖彦さんおめでとうございます。7段になって強くなったと聞いています。
これからも中心を攻める剣道で活躍してください。

お名前: 高壮年に出場したい   
女子の部
詳しい情報ありがとうございました。
準優勝、3位の方々の出身高を教えて下さい。

男子の部
目立っていた選手がいたら情報を教えて下さい。
昨年優勝のの出崎さんは?

お名前: 田中さん   
同氏の出身校は駒澤高校、駒澤大学で朝内先生の教え子です。

お名前: やっほ   
剣客さん、すみませんでした。
準決勝、決勝さん、UPありがとうございます。

お名前: 準決勝・決勝   
準決勝(1−1代表戦でグローリーの勝ち)    代表戦
グローリー     山本   河野   吉田   吉田
          コ              メ
               コ       
小西酒造      中園   法花   笹川   法花

準決勝(3−0で東京ゼロックスの勝ち)
東京ゼロックス   三逵   氷室   原口   
          メメ   メメ   メメ  凄いメンばかりでした

東芝TBC     清水   羽賀   岩田

決勝(1−1本数で東京ゼロックスの勝ち
グローリー     山本   河野   吉田
               メ 
          メメ 
東京ゼロックス   三逵   氷室   原口

決勝戦の決め技も全てメン。
ゼロックス三逵さんとグローリー河野さんのメンは素晴らしかったです。
       

お名前: 中年   
剣客さん
田中さんは確か駒沢大出身だったと思います。
それにしても、トヨタの中山さんとか三井住友の松本さんとか錚々たる選手が
ひしめくなかでの優勝はすごいですね。

お名前: 足立区代表   
ベストエイトは、アートコーポレーション・綜警ビルサービス・日通・日通商事でした。
優勝したゼロックスは準決勝の東芝情報機器との試合で一気に勢いに乗りました。
女子は3人制ですが、やはり5人制にしないと面白くないですね。

男子の6・7段の部は人数が多すぎます。せめて段別にしてもらいたいです。
それと、6段と7段の方々の力の差が大きいようにも感じました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣客さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣   
他の上位チームを教えてください!!

お名前: 当時のファン   
東京ゼロックスの氷室亜衣(東京成徳・日体大)原口美和(修徳・法大)選手は、
高校時代に東京代表で、全国を争った二人ですね。
当時を思い出します。ますますがんばって下さい。

お名前: 剣客   
剣客さま> 準決勝のスコア(両方)がわかれば教えて下さい。
すみません。わかりません。
どなたか教えてあげてください。

お名前: 剣客   
5段以下の部
優勝:永留英紀(カミナガ販売)
準優勝:中尾剛之(富士ゼロックス)
決勝で永留選手が出小手の
一本勝ちで初優勝

六、七段の部
優勝:田中靖彦(ソニー)
準優勝:蛭田和善(東洋水産)
延長で小手を決めて初優勝

*田中靖彦(ソニー)
の出身校等の情報がわかれば
教えてください。

お名前: やっほー   
剣客さま> 準決勝のスコア(両方)がわかれば教えて下さい。

お名前: 123   
同日に行われました、高壮年の個人戦(5段以下の部、6,7段の部)
の結果がわかりましたら教えてください。

お名前: 剣客   
昨日東京武道館にて行われました。
日本実業団女子剣道大会の結果を簡単に。
優勝:東京ゼロックス本社
準優勝:グローリー工業
3位:東芝テックビジネスソリューション
   小西酒造
最優秀選手:三逵麻美

東京ゼロックスは準決勝で東芝テックビジネスソリューション
を3(6本)対0と圧倒的勝利で
決勝に進出
小西酒造を代表者決定戦で破ったグローリー工業と対戦
1(2本)対1(1本)と僅差で初優勝を飾った。
東京ゼロックスの選手(出身校)

先鋒:三逵麻美(青学大)
中堅:氷室亜衣(日体大)
大将:原口美和(法政大)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る