記事タイトル:第11回比婆連峰旗争奪剣道選抜大会★(広島) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 島根のいちハハ   
質問いいですか?さんへ
いいえ、お役に立てたようで嬉しいです♪

お名前: 質問いいですか?   
島根のいちハハさん 
詳しい情報どうもありがとうございました。m(_ _)m
出場校を拝見しまして、大会の様子が想像できました。
県北や県東部ばかりの出場かなぁと思っていましたが、西部地区からも結構参加されてますね。
これで、胸のつかえが取れました〜!?

お名前: 島根のいちハハ   
質問いいですか?さん、どういたしまして。
今年は5月4日〜6日で行われ、1日目と2日目が比婆連峰剣道練成大会、3日目が比婆連峰旗争奪剣道選抜大会でした。
1日目のブロックでの成績をもとに2日目のブロック組みがあり、男子の場合A〜Gブロック×10〜11校の参加がありました。
この前の書きこみで“2日目ですが”と書いたのは、2日目から参加される学校もあったからです。
兵庫、広島、島根、奈良、京都、高知、徳島、佐賀、香川、大阪、岡山、鳥取、三重、山口(順不同)と、お察しのとおり広い範囲です。
ご質問の件ですが、わたしは広島市内というのがわかりませんので(笑)広島県の学校をみんな書きますね。
こちらも順不同で。新市、竹原、阿賀、十日市、昭和、四季が丘、緑ヶ丘、世羅西、上下、熊野、城北、廿日市、東城、昭和北、庄原、吉舎、黒瀬、宇品、二葉、府中です。
来年のカレンダーを見ると、例年どおりの3〜5日開催になるのでしょうか。
ぜひ、見にいらしてください!

お名前: 質問いいですか?   
島根のいちハハさんへ
どうもありがとうございました。
上位の学校を見ていると、かなり広範囲から集まっているみたいですが、
広島市内の方からは、参加しているのでしょうか?
もしわかれば、詳しい内容を教えてくださいませんか? 
それから二日目ということは、一日目は錬成会だったのですかね。
庄原は剣道に恵まれた環境があるのですね。
すばらしい!!
  

お名前: 島根のいちハハ   
>ゆ気凛さん
いいえ、どういたしまして♪ わざわざありがとうございます。

お名前: ゆ気凛   
島根のいちハハさん>間違い訂正して下さってありがとうございます(´∀`*)

お名前: 島根のいちハハ   
>ゆ気凛さん
明徳は秋田くんじゃなくて、和田くんですよ。剣さばきがめちゃくちゃ速かったですよね。

>質問いいですか?さん
二日めですが、広島県では男子20校、女子11校の参加がありました。

大会を見ているうちに、瓦木の山口くんのかけ声をすっかり覚えちゃいました。
ちなみにわたしは香芝の綾部くんのファンです(照)。

お名前: ゆ気凛   
どういたしまして*+*(・∞・)

お名前: 質問いいですか?   
ゆ気凛さん
お返事、どうもありがとうございました。m(_ _)m

お名前: ゆ気凛   
質問いいですかさん>主催は比婆連峰旗剣道練成大会実行委員会で、
後援は庄原市教育委員会だそうです(・ω・)
広島県からは多分5校は来てたと思います、、、。
もっと多いと思いますけど、、、(´Α`)
忘れました。

お名前: 質問いいですか?   
この大会は、他府県の中学校が集まってくる大きな大会なんですね。
広島に住んでいながらこんな大きな試合がある事を知りませんでした。
どちらが主催されている試合なんですか?
選抜だから誰でも出られないのでしょうが、見学だけでも価値ある大会のようですね。
で、広島県内の中学校は何校くらい出ているのですか?
竹原は今年も強そうですね。準優勝おめでとうございます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ゆ気凛さん&奈良剣道ファンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 奈良剣道ファン   
男子3位の1つは、奈良の香芝中です。

お名前: ゆ気凛   
成績発表☆
男子● 優勝◎明徳義塾(高知)
   準優勝◎竹原(広島)
    三位◎瓦木(兵庫)
      ◎?

女子● 優勝◎阿南第一(徳島)
   準優勝◎太秦(京都)
    三位◎都島(大阪)
      ◎篠崎(佐賀)
でした。多分、、、男子の三位のもう片方は忘れてしまいました(´Å`;)
準決勝の明徳と瓦木は瓦木の下山君頑張ってましたね!でも明徳の秋田君の最後の一本
バシッときまってました!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ゆ気凛さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ゆ気凛   
女子の決勝は阿南第一の圧勝でしたね!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る