記事タイトル:管理人さんへ   意見 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
辛口評論家さんが、「剣道談話室」にトピを作ってくださいましたので、 そちら にレスを
着けさせていただきますm(_ _)m

お名前: さらさらさ   
HIDEさん
私もゴチャゴチャ言うのはしばらくヤメにして静観してみたのですが、こんなに強調した
にもかかわらずあいかわらず「●●●大会はどこが優勝したのですか?」なんていうカキコ
に愕然です(苦笑)

>感謝していただかなくてもけっこうですから、ここを無法地帯にしないよう一人一人が自
覚して書き込んでいただきたいですよ( -o-) フゥ

ホント、ホント、感謝するだのそういうことはこの際後回しです。とにかくルールを守って
くれないか。やはりダイレクト入力できることは、ここの決まりをちゃんと読むこともしない
で飛び込む原因になっているのではないでしょうか?やはり入力する画面の前にもうひとつ
注意事項に目を通さなければ次の入力フォームには進めないような画面表示をしてみては
どうでしょうか?

お名前: 辛口評論家   
こちらは大会結果について意見を述べ合う場所ではないでしょうか?
勝手ながら、剣道談話室にトビつくりましたので、そちらで意見交換されてはどうですか?

お名前: 提案   
提案になるかどうか微妙ですが…
タイトルの書き方には、通常の書き込みの「氏名」「E-mail」欄のように
「年度又は第○回」「大会名」「都道府県名」と欄が区別してあると
書き込みやすいのではないかと思います。
私も以前カキコさせてもらいましたが、upした後で「あ、あれ忘れた」とか
あるように感じます。せめてうっかりミスだけでも防げたら削除トピも減るの
ではないでしょうか?
それから、例えば「都道府県名」は必須で、入力しないと次に進めないとか。

いつもいろんなカキコをいいのも悪いのも結構楽しんで拝見しています。
なんとかHide.さんの手間を省けないかと、時々考えてますが、なかなか
いい案が浮かびません。

あえて言わせてもらうなら、「情報提供」bbsの中の「試合結果を教えて」
という内容は、こちらでもいいのじゃないかなあ、と日頃感じています。
「情報提供」の方でレスすると、こちらの試合結果とだぶりますし、よく
「速報」bbsに載ってますよ、というレスも見かけます。両方にupされると
両方を見なくてはいけないし…。
こういう切り分けは難しいでしょうか?

無理な提案でしたらどうぞ捨て置き下さい。

お名前: Hide.    URL
To マルタチさん

>注意書きをろくに見ないで書き込む人は全体の中での数人でしょうが、Hide.さんに感
>謝している人は、いっぱいおりますよ。落ち込まないでくださいね(^o^)丿 

感謝していただかなくてもけっこうですから、ここを無法地帯にしないよう一人一人が自
覚して書き込んでいただきたいですよ( -o-) フゥ


>あと、思ったのですが ハンドルネームのあとに年齢又は学年を書き込むと相手をイメ
>ージしやすくなって言葉使いなども改善出来るかな?と思いましたが如何でしょうか?

そう決めても書かなかった人のカキコをどうしますか?(^^;
詐称することもありえますし・・・。
あまり効果があがるようには思えないのですが、他の方のご意見も伺ってみたいですね(^^)

お名前: マルタチ(44歳)   
>結局ご利用くださる皆さんって、ちっとも注意書きを見てくれていないんですね(-_-)
>ちょっとショックです( -o-) フゥ
注意書きをろくに見ないで書き込む人は全体の中での数人でしょうが、Hide.さんに感謝
している人は、いっぱいおりますよ。落ち込まないでくださいね(^o^)丿 
剣道の基本錬成と同じでまともな素振り(カキコ)が出来るまでは、多少時間が掛かる
かも知れませんが、いつかきっとみなさんマナーを守って下さると思いますよ
あと、思ったのですが ハンドルネームのあとに年齢又は学年を書き込むと相手をイメ
ージしやすくなって言葉使いなども改善出来るかな?と思いましたが如何でしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

赤書きの「ご注意」を掲載してから、いくつトピを削除したことか。
結局ご利用くださる皆さんって、ちっとも注意書きを見てくれていないんですね(-_-)
ちょっとショックです( -o-) フゥ

お名前: Hide.    URL
To 辛口評論家さん

>しかし、何しろ顔もわからない方からのご意見なので受け手側のかたにもっと意見だけ
>を投げかけるのではなく、
>アドバイスという形で柔らかく発言されたほうがベストと考えますし、私自身もそう心
>掛けたいと存じます。

おっしゃるとおりですね(^^)
私も管理人として、そう心がけていきたいと存じますm(_ _)m

お名前: 辛口評論家   
TO Hide.先生
ごもっともですね、厳しいご意見も修養の糧になりますね。
しかし、何しろ顔もわからない方からのご意見なので受け手側のかたにもっと意見だけを投げかけるのではなく、
アドバイスという形で柔らかく発言されたほうがベストと考えますし、私自身もそう心掛けたいと存じます。

TO すべての皆様へ
えらそうなことを申し上げて、すみません。私自身もこの「いちに会」のHPで実名をあげられて所属する団体からいろいろ言われました。
それほど、こちらの「いちに会」のHPは剣道愛好家への知名度が高いものです。
名前を出された本人としては「え?なぜこんなことこの人が知ってるの?」ということもありますし、
自分が正しくてやっていることに疑問をもったり、感覚がにぶるということもありました。(もっと私が人間として強ければ)...
一度、文章を書き終えたとき、「書き込み」にクリックする前に一度はこの文章を読まれた方、実名をあげられた方が傷つかないかと、
お考えになられてはどうでしょうか?

本当に偉そうのことを書き込みいたしまして、申し訳ありませんm(__)m

お名前: Hide.    URL
to 辛口評論家さん

その根底にある気持ちが大切なんだと思います。
「批判ための批判」は感情を害する方向にしか受け止められないはず。その選手やチーム
のためになる発言であれば、厳しい言葉であっても、お相手に心が届くのではないでしょ
うか(^^)

すべての利用者の皆さんが、辛口評論家さんみたいに考え、襟を正してカキコしてくださ
ればいいのですが、匿名をいいことに書き散らしておられる方が少なくありません。
インターネットはまだまだ未成熟なメディアってことなのかもしれませんが・・・(^^;

お名前: 辛口評論家   
↓のようなご苦労をおかけしないようにするのがこのサイトでお世話になっているもののつとめではないでしょうか?
対象になっている選手の将来のことをよく考えられて、また未来ある全ての剣道愛好家のことを考えて
書き込みされなければならないのはないでしょうか?
いまやHide.先生のサイトは「私」のサイトではなく剣道愛好家の「公」の場となっているのですから
公の場にふさわしいマナー、発言をしなければならないのではないでしょか?
最近、私はそう考えて書き込みをしてよいのかどうか悩んでいました。過去のことも考えて...

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

しばらく「ネチケット強化月間」ということにして、新しく書き込みのあったトピに以下
のようなものを掲載して喚起を促そうと思います(^^)

剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

なお、にゃ2剣パさんのご提案を受けて、この掲示板の新規トピ作成書込み欄のすぐ上に 以下のようなものを付けてみました。
注意!

右のようなトピは削除対象になります。
●試合結果以外のトピ
●試合結果をたずねるトピ
●同じ大会結果のトピが重複した場合

●タイトルのスタイルが守られていないトピ
  以下のスタイルに統一してください。
   ex.
    
第35回京都府青少年剣道錬成大会(京都)
    平成17年度インターハイ予選(富山県)

お名前: ぴえ   
まあ、批評は批評として受けとめなきゃ、という考えもあるかも
しれないが、意見があるなら本人に直接言えばーという気もしな
くはないですね。別にNET上で不特定多数の人間に、言い方悪いが
さらし者にされる筋合いはないし(審判の不満があれば連盟に意見
書送るとか)。
ただ、この速報掲示板は、情報媒体が極めてすくない剣道界に
とって、大変貴重な情報ツールなので、モラルをもって有効に利用
したいです。膨大な書きこみに対して返信を欠かさない管理人さん
のご苦労には頭が下がります。

お名前: 剣   
確かに、上にいけば、誹謗中傷を受けてしまうのはよくある事で、大人であれば、受け流す事も糧とする事も出来ると思います。
でも、現在、とどまる事を知らない兵庫県のIHのカキコ等をみていると、評論というより、中傷の様な記事に思います。私は高校生といえば、まだ、子供だと思います。あの記事をみたら、本人は傷つくと思います。それに、あそこまで、たたかなくても、本人は、反省していると思います。
実際、以前実名をあげられ、深く悩んでられた親子が身近にいたので、さらさらささんの気持ちが良くわかります。
もう少し、皆が思いやりの気持ちを持って、カキコをしてくれたら、と切に思います。

お名前: Hide.    URL
皆さんからのご意見&ご提案、本当にうれしく、また、ありがたく思います(^0^)


To にゃ2剣パさん
>随分見易くなると思いますし、検索も容易になると思います。
> (このように入れないと削除対象となる)
>開いてみないと何の大会なのかがわからないことが多いので.....
えっとぉ、一応「3.検索を容易にするため、結果のアップにあたっては「年度(回)、
大会名称(カッコ内は会場の都道府県名など)」というスタイルに統一してください。」
って注意書きに書いてあるんですが、守っておられる方は少ないですね(-_-)
削除対象にするというのは厳しいご意見ですが、フォームを統一する上からもいいかもし
れません。
とりあえず、この週末のものから考えてみようと思いますm(_ _)m


To さらさらささん
そこで、速報の書き込みに入る画面の前にもう1ページ追加し、注意書きの内容をそこで
>強調し、それをイヤでも読まなければ次の書き込みフォームには移れないようにしてみ
>てはどうでしょうか?
なるほど、これも一案ですね(^^)
ただ、最初の内は効果があるでしょうが、PW管理でもしない限り、「掲示板記事一覧画
面」に直リンクを貼られてしまえば結局注意書きのページは読み飛ばされて入ってこられ
てしまうと思うんです。
ともあれ、カキコするフォームのすぐ上に、注意書きを設けるように検討してみますm(_ _)m

>それをいとも簡単に評論したり中傷する記事に対しては大変に傷ついている人もいると
>いうことをわかってほしいのです。
中傷は困りますが、評論は謙虚に受け止める姿勢を持ったほうがいいのではないでしょう
か。剣道では「我以外皆師」と申します。どんな人の言葉も、自分に対して発せられたも
のは謙虚に受け止める姿勢こそ、剣の道と考えます(^^)
むろん、評論する人には選手の努力や真剣さは見えていないかもしれませんが、「それは
それ」として割り切る度量も大切なのではないでしょうか。
まぁ、それを小学生に求めるのは酷かもしれませんが、中学生以上でしたらしっかりと受
け止めて己の糧としてほしいですね(^_-)~☆


To 今回は匿名さん
>自分の時間を割いて管理なさってます、管理人の苦労を考えたら「あーしてくれ、こー
>してくれ」なんて簡単には言えないのではないでしょうか・・・・・・・
私の立場に慮ったカキコ、痛み入りますm(_ _)m
ただ、管理人としましてこのサイトを良くするため、私ができる範囲の努力はさせていた
だく所存です。皆さんからのご意見も幅広くお聞きし、検討させていただきます。
今回は匿名さんにもいいアイデアがありますれば、ぜひ、ご提案いただけますようお願い
申し上げます(^_-)~☆


To モスクワさん
>しかし、上のレベルをいけば賛美だけではなく誹謗中傷を受けてしまうのも事実ですよ。
>はっきり言いましてそういう意味で剣道界。大きくとればスポーツ界は「綺麗な世界」
>ではないですよ。
そうですね、残念ながら、剣道界も「ねたみ」「嫉み」「嫉妬」など、どろどろしたものが激
しく渦巻いています。剣道界の最高峰であるはずの八段審査を巡っても、さまざまな愛憎
が渦巻いております。人間修行といいながら、ちっとも修行できていない人たちがたくさ
んおりますが、解脱でもしない限り煩悩から解き放たれることがないのが人間でもありま
す。人間の活動ですからどうしても「出るくいは打たれる」のはやむをえないことなのでし
ょう。
上位に上がれば、どうしてもとやかく言われます。
人の口にとを立てるわけには参りませんので、そういうことをいちいち取りざたしないで
大きな懐で構えていられる自分でありたいですよね(^^)

お名前: モスクワ   
感じたことを直接書きたいという人の意見はありますが、ある程度のモラルは守ってほしいってのは非常にわかります。
悪口や誹謗中傷や審判のこと。このようなことを書き込むことについては私も遺憾だと思います。
こういう言い方も失礼ですが、そのような人の悪口などで盛り上がりたい方はそれに適した場所(2ちゃんねるとか)で話せばいいことだと思います。
さらさらささんの意見もわかります。僕も誹謗中傷のようなものをうけたことがあります。
しかし、そんな他人の悪口を平気で言うような人が言うことです。真に受けてショックを受けている。なんてばかばかしいと思いませんか?
さらさらささんの意見もわかるのです。しかし、上のレベルをいけば賛美だけではなく誹謗中傷を受けてしまうのも事実ですよ。
はっきり言いましてそういう意味で剣道界。大きくとればスポーツ界は「綺麗な世界」ではないですよ。
だからといってほっとけというのか?っていう意見は違います。しかしあまり目くじらをたてるようなことではないです。
正直に言いまして、いちいちネットで顔も知らないような人から言われた中傷に傷ついた。なんてばかばかしいですよ。
逆に「そこまでいうならお前がしてみろよ。」
くらいの強い気持ちを持ってほしいと思います。

お名前: さらさらさ   
今回は匿名さま
あなた、本当に差し出がましいですね。

私はHIDEさんの「現状を維持しつつモラル向上につきまして具体的なご提案がございますれば、ぜひぜひご教示賜りたく存じますm(_ _)m」という意向に従い、提案をさせていただいた
までです。
我々の提案によって管理人さんの負担を軽減することにもなれば、と思っての行為ですので
ただ単にHIDEさんに注文ばかりしているということではありません。百歩譲ってこのサイトが
HIDEさん個人のサイトであったにしても、私は過去このサイトで我が子が実名で挙げられ
心無い意見に傷ついたという経緯を持ったのですから個人のプライバシーが侵害されることに
ついてはたとえ誰個人のサイトであろうと意見させていただく所存です。

お名前: 今回は匿名   
差し出がましいようですが皆様へ
このHPはHide.さんが個人で運営しているサイトです、専業でHPの管理をしている
訳ではありません、広告等は一切無く、運営費についても全額Hide.さんの負担です。

自分の時間を割いて管理なさってます、管理人の苦労を考えたら「あーしてくれ、こーしてくれ」
なんて簡単には言えないのではないでしょうか・・・・・・・

お名前: さらさらさ   
HIDEさん
私からも提案させていただきます。この速報に書き込みをする画面の上部にちゃんと注意書き
が大きく書かれているにもかかわらず平気で情報提供おねがいボードになっていることに
改めて驚いています。そこで、速報の書き込みに入る画面の前にもう1ページ追加し、注意書き
の内容をそこで強調し、それをイヤでも読まなければ次の書き込みフォームには移れないよう
にしてみてはどうでしょうか?現在の書き込みフォームはあまりにも簡単に、注意書きも無視
して書きたい放題になっているのかもしれません。

結果に関するコメントはどこからどこまでがコメントで、どこからどこまでが個人を中傷する
境界線であるのかこれははっきりと線引きはできるものではないので、難しい問題ですし、
中傷は書くなと言っても必ず個人を取り上げられるのはこの場では仕方ないと諦めています。
しかし大会に出ている選手たちは少なくともみんな必死で頑張っているのです。それをいとも
簡単に評論したり中傷する記事に対しては大変に傷ついている人もいるということをわかって
ほしいのです。

お名前: にゃ2剣パ   
Hide.さん&皆さんへ

 私も時々試合結果を載せていますが、
 中には、「利用上のご注意とお願い」を守っていられない方が多いのが残念です。

 そこで、提案なのですが、題名の最初に必ず県名を入れるのはどうでしょうか?
   例:【XXX県】第nn回XX杯争奪剣道大会
 随分見易くなると思いますし、検索も容易になると思います。
 (このように入れないと削除対象となる)
 開いてみないと何の大会なのかがわからないことが多いので.....


 あと、結果に対するコメントは、みなさんの言うとおり特に規制しないほうがいいのでは?(中傷はもってのほかですが....)

 大会関係者がこれらのコメントを見て、次回の開催に役立つこともあります。
 
 どうでしょうか? 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おやじーさんがご提案してくださったようなことは、何度か検討いたしました(「サイト
内検索」していただくとわかると思いますが)。

しかし、アップしてくださる方にジャンル分けの負担を強いることになりますし、そのジ
ャンル分けが正確でなければ検索することもままならなくなります(^^;
市民大会など幅広い年代の選手が出る試合や、親善試合のようなものはどんなジャンルに
するかなど判断も難しく、見るにも煩雑になるので断念しております。

それに、全日本から小さな大会までが並列で並んでいるというのも悪くないかなって(笑)

大会の検索には「サイト内検索」をお使いいただくか、ブラウザの検索機能をご活用いた
だけますればスムーズに運ぶと思うのですがd(^-^)!

お名前: ちょっと横から   
確か以前もこの試合速報を〜別にしたらという意見が出てましたが、
Hide.さんのお考えがあって、そのようにはしないことになっていたと思います(~_~)
詳しいことは忘れてしまいましたが・・・。

お名前: 佐賀ジン   
自分も出来ればそうしてもらったが助かります!あと、地域別なんかあったら、
最高です!!

お名前: おやじー   
いつも、楽しく拝見させてもらってます。
ALL JAPAN となると、やはり題名だけでは判断できないときもありますよね、、
全剣連、学連、高体連、中体連、道連などと、わかれてると便利じゃないかな?
って、大変な作業になっちゃうかな?????Hide.さん??

お名前: Hide.    URL
To さらさらささん

>それはそうですが、もう少し柔軟に考えていただけませんか?他のボードに書くよりも
>直接この場で問題提起することのほうが皆さんに見ていただけるということもあるはず。

それゆえ、このトピを残してこうやってお話し申し上げているのですが・・・(^^;
でも、1週間で数十の大会がアップされます。あっという間に下のほうに埋もれていって
しまいますよ。
「いちに会の部屋」や「剣道談話室」ならそんなことはありませんがねd(^-^)! 


>こういうことを指摘されるよりも、日頃から改善されていないここのボードの使い方に
>ついてもっとなんとかならないものかと思います。

指摘しているわけではありませんが、この掲示板の使い方としてはふさわしくないと管理
人として判断しておりますゆえ。

有料化して会員制にして、IPアドレスで管理しちゃえば簡単なことなんですが、インター
ネットは情報が開かれているからこそ利用価値があると考えておりますので、持ち出しば
かりですがそれは避けたいと考え運営しています。
現状を維持しつつモラル向上につきまして具体的なご提案がございますれば、ぜひぜひご
教示賜りたく存じますm(_ _)m


>あまりにストレスのたまることだったので以前の件はすでにHIDEさんにはメールも差し
>上げておりますが、HIDEさんからのお返事は残念ながらいただくことも、それをたたき
>台にこのネット上で問題提起していただくこともありませんでした。

おや、そうでしたか?
それはいつ頃のことでしょう?
忙しい時期でお返事が書けなかったとしても、あとから必ずレスはするように心がけてい
るのですが・・・。1日に数百通スパムメールやDMが舞い込みますので、間違って削除し
てしまった可能性もあります。
たいへん申し訳ないことをいたしました。
謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m

お名前: さらさらさ   
HIDEさん

>でも、これこそ「板違い」ですなぁ(^_^ メ) 

それはそうですが、もう少し柔軟に考えていただけませんか?他のボードに書くよりも
直接この場で問題提起することのほうが皆さんに見ていただけるということもあるはず。
こういうことを指摘されるよりも、日頃から改善されていないここのボードの使い方に
ついてもっとなんとかならないものかと思います。もちろんHIDEさんも管理人さんとして
できる限りの注意勧告はされていますし、ここから先は使う側のモラル、ルールの徹底が
問題だと思うのですが、あいかわらずここのボードに速報結果を書かないで「教えてください」
という内容をいとも簡単に書く者が後を立たない。
いったいどういう神経をしているんだろうかと思います。

>なんにも知らないからそんなこと言っていられるのですよ。当事者となって気持ちを伝えたいほうのこと、

それから↓↑めいさんと言われましたか。当方、数年前、インターハイに出場した子供を持つ
親です。そういう意味では当事者という範囲の者です。本当になんにも知らないのはあなた
のような人です。こういうボードでいろんな意見が繰り広げられるというのは盛り上がって
いいかもしれません。しかし個人情報保護法案が厳しくなった今です。個人名が当事者の
了解なく勝手にネットで使われ、あれこれ言われることにはあの頃、実は大変に迷惑しま
した。
本当の当事者がどんな気持ちでいるか、一度本当に考えてほしいと思います。

あまりにストレスのたまることだったので以前の件はすでにHIDEさんにはメールも差し上
げておりますが、HIDEさんからのお返事は残念ながらいただくことも、それをたたき台にこの
ネット上で問題提起していただくこともありませんでした。

お名前: めい   
いいじゃないですか、感じたことを書いて。その大会に関することを書いて何がいけないのでしょう。熱くなるのは当たり前です。冷静にきれいごとなんかで済まない時だってありますよ。なんにも知らないからそんなこと言っていられるのですよ。当事者となって気持ちを伝えたいほうのこと、考えてますか? 否定なら否定の内容を書けばいいでしょ。なにが板違いですか!!

お名前: めい   
いいじゃないですか、感じたことを書いて。その大会に関することを書いて何がいけないのでしょう。熱くなるのは当たり前です。冷静にきれいごとなんかで済まない時だってありますよ。なんにも知らないからそんなこと言っていられるのですよ。当事者となって気持ちを伝えたいほうのこと、考えてますか? 否定なら否定の内容を書けばいいでしょ。なにが板違いですか!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
masimasiさん、ご意見ありがとうございます。

でも、これこそ「板違い」ですなぁ(^_^ メ) 
このようなご提案は、「いちに会の部屋」か「剣道談話室」、もしくはメールがありがた
いですね。
ゆえに、この件に関してご意見が出尽くしましたら、このトピは削除させていただきたく
存じますm(_ _)m

ちなみに、私は、この掲示板のあり方に対して「ひとつの大会の結果を振り出しに、その
大会に集った人々がさまざまな交流ができれば」と考えておりますので、結果のみにこだ
わらずあえて雑談のようなものもOKとしています。
「審判が悪い」「マナーが悪い」「応援態度が悪い」なんていうのもひとつの意見なんじ
ゃないですか。それに対して賛否出てくれば問題提起にもなりますし(^^)

それに、誹謗中傷が目に付いたものやルール違反、いたずらのカキコなどに関しては、管
理人権限で削除させていただいているのですが、あまり働いてないように見えますか? 
これでも一応、毎日、新しく書き込みのあったすべてのトピに眼を通しているんですがね
ぇ・・・(^^;


>このような事態を収拾・防止するローカルルールの作成と違反した書き込みの削除はで
>きませんか?

ちなみに、具体的なご提案がありますでしょうか?
お持ちでしたらぜひにご教示いただきたいのですがm(_ _)m

お名前: やじうま君   
意見の交換は、どこでやればいいのですか?
教えて下さい。
結果だけの板じゃなく結果についての質問や意見が書けたほうが
おもしろいですよね。情報提供おねがいに立ててたんじゃつながらないよ。

お名前: こんぶ君   
メールにしろや

お名前: masimasi   
ここは試合&大会速報掲示板ですよね?
ということは速報性のある情報以外は板違いなのではないでしょうか?
このところインターハイ予選の時期ということもあって、各県(今回は特に大分と千葉)の予選速報が個人やチーム、審判への意見で荒れ気味です。
このような事態を収拾・防止するローカルルールの作成と違反した書き込みの削除はできませんか?
父兄の方々が選手以上に熱くなったりしているような書き込みも多々あります。そのような方々を適正な板に誘導する措置もとっていただきたいです。
つたない文章ですいませんが、検討のほど宜しくお願いします。

記事一覧に戻る