記事タイトル:東海四県選抜中学校剣道錬成会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道部部長   
 浜松西部中学校のオーダー
 先鋒 塩谷           決勝は副将で決まっちゃいましたね。
 次鋒 高橋           結局、相手チームは一人も勝てませんでした。
 中堅 森            まだ、準決勝の八百津中のほうが見ごたえが
 副将 西            ありました。
 大将 皆川           しかし、塩谷君は強かったですね。
                 まだ一年なのにすごいですね。

お名前: ルル   
八百津中さんとは同じリーグでした(^-^)
岐阜県のトップレベルの実力を肌で感じる事が出来
大変勉強になりました。
愛知県からも応援しています。今年の夏は是非頑張
ってください♪

お名前: タカママ   
To 静岡人さん
夏に是非!東海大会・その先の全中でお会いできるといいですね(бvб)

お名前: 静岡人   
いやぁ、大将強かったですもの。
私たちももう少し勝ち上がって八百津と試合したかったです!

お名前: タカママ   
To きすけさん
あのときの大将は今も大将です。新3年です。遠く離れた場所からでも応援してくださる
方がいらっしゃるってとっても心強く、またうれしいです。息子にもしかと伝え、見ている
人を感動させるような剣道をこれからも続けていってほしいな(^_^)

お名前: きすけ   
タカママさん、ありがとうございます。
東海大会は不運もあって4人で戦っていましたが、試合ぶりに感動しました。
あの時大将をやっていた選手は新3年ですか?それとももう高校生かな?とても強いですね!
あの八百津中が勝ちに見放されるとは勝負は厳しいですね。
でも、夏までには仕上げてくると思っています!静岡から応援しています!がんばってください!

お名前: 親ばか応援団   
>>愛知県人さんへ
西三河の有力校はこの時期は毎年 九州遠征(神埼町旗全国選抜中学校剣道大会)
関東遠征(神奈川県こゆるぎ杯)などに参加していたのではないかと思います。
たしかに県内の大会に不参加というのは納得されないご父兄もいらっしゃるかと思いますが、学校間のお付き合い、毎年参加しないと声がかからなくなるなどのこともあるでしょうから、しょうがないかな〜と個人的には思っています。
私なんかは両大会の主催者に坊主の中学が参加できないかと直接、問い合わせしましたが・・・実績がないと参加できないようでして・・・(笑)
県外からお誘いがあるということはうらやましいですし、我が郷土(西三河)の誇りでもあります。ただ西三河有力校の参加はなかったですが、他県からも全中有力候補の学校が参加していました。ハイレベルな試合もたくさんあった大会でした。
このような大会を主催している先生方には感謝しております。
東海4県と標記にはありますが、長野県、栃木県、滋賀県からも参加していたような気がします。

お名前: 愛知県人   
 親ばか応援団さんへ
 数年前からこの大会が毎年3月30日に開催されていたことは知っていましたが、
愛知県の強豪校が集まる西三河勢の有力校がなぜ参加しないのですか?
 東海地区内の各中学校の力を知るのに最適な大会だと思います。富士松中は関東の
大会に行っていたようですが、鶴城中や平坂中はどうしていたのでしょうか?

お名前: 親ばか応援団   
>>匿名    
この大会に富士松や白鳥、高台などは出場しなかったんですか?

残念ながら愛知 西三河の3強!!鶴城中、平坂中、富士松中はおそらく県外遠征で参加できなかったのだと思います。

>>疑問    
東海四県選抜と首記大会名ですが、どこの主催で、どのような選抜ですか?
ご存知あれば、レスください。

鎌倉台中の先生、他名古屋市内の有志、先生方が中心となってここまでの大会になったと聞きました。県外中学の選抜方法についてはよくわかりませんが、愛知県は申込で参加できるのではないかと思いますが・・・愛知県では貴重な錬成会であります。

お名前: タカママ   
To きすけさん
八百津は昨年度とメンバーはまったくかわっておりません。昨年度の東海大会では計量
していない竹刀を使った選手が失格となって予選を4人で戦ったりもしました。見ていて
くださり、しかもおぼえていてくださってとっても嬉しいです。
夏以降、ちょっと勝利に見放された時期もありましたが、最近少しずつ気持ちが入って
きたような気がします。夏までにはまたチームを立て直して戦ってくれると信じています。

お名前: 静岡人   
そうそう、きすけさんにもう一つ、
中堅が山本君から森君になってましたよ。力の差は五分五分くらいだと思いますけど・・・
まあ、森君の方が上背がありますしね。決勝でも一本取っていましたから。

高台いませんでした いたらまた別の結果になっていると思いますけどね。

お名前: 匿名   
この大会に富士松や白鳥、高台などは出場しなかったんですか?

お名前: きすけ   
たかままさん、ありがとうございます。
静岡人さん、お久しぶりです。八百津は昨年の東海大会をみて、かなり強いのに驚き、
しかもそのとき1,2年生が主体と聞いたので今年の東海4県では、敵なしと思っていましたが・・・。
皆川君すごいですね!ただ、そこまでつなげたほかの選手のがんばりもすばらしいですね。夏は楽しみになってきました。
相良中も敢闘賞じゃないですか!おめでとうございました!

お名前: 静岡人   
きすけさん、いつもお世話になっているS良人です。
ここではこの名でやらせてもらっています
西部は勝ちましたよ。八百津の大将から皆川君が一人で3本も取りましたからね

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
通りすがりさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 剣好き   
市邨は3月21日は4人で戦っていたようですが、
この日も4人だったのでしょうか?

お名前: タカママ   
To soulさん
八百津が2−2の本数差で萩山に勝ちました。

お名前: タカママ   
To きすけさん
代表戦で浜松西が勝ちました。

お名前: 名無し   
浜松西部中のオーダーを教えてください。

お名前: 愛知県人   
 市邨中学の皆さん優勝おめでとうございます。
3月21日の大会では少し残念でしたが、見事復活してくれました。
また、この勢いで頑張ってください。

お名前: 疑問   
東海四県選抜と首記大会名ですが、どこの主催で、どのような選抜ですか?
ご存知あれば、レスください。

お名前: soul   
萩山はどこにまけたんですか?
スコアも教えてください!

お名前: きすけ   
静岡人さん、浜松西部は八百津に勝ったのですか?

お名前: 通りすがり   
男子
準優勝:小山城南
敢闘賞:萩山、豊川東部、白鳥A
女子
優勝:市邨
準優勝:常磐

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
静岡人さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: タカママ   
八百津中は岐阜県です(^_^;)

お名前: 静岡人   
男子の部 優勝:浜松西部中(静岡県)
     準優勝:?
     3位:大垣西部中(岐阜県) 八百津中(?県)
     敢闘賞:相良中(静岡県) ?中 ?中 ?中

女子と?のものは分かりません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る