記事タイトル:第53回兵庫県剣道優勝大会(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: s   
国体少年男子優勝おめでとうございます。
少年女子は残念だったけど頑張ってましたね。

兵庫女子

山村彩〈赤穂)・藤原茜〈甲子園〉・松井友里〈明石〉・有本彩恵〈加古川東)・山下菜摘(須磨学園) 

1・2年生が3人いたので来年以降たのしみです。

私が監督ならば

西上真理・有本彩恵・東家祐季・松井友里・山下菜摘  選手かな・・・

お名前: 応援団   
兵庫国体 大変厳しい組み合わせですが、頑張ってください。
あなた達の努力はきっと答えてくれます。
伴君 佐藤君 ガンバレ

お名前: 通りすがり   
県外人へ。
あなたも相当しつこい人ですね。
あれ依頼、あなたに何を言われても櫻井父さんは
反論してないでしょうが。
もういやがらせはやめてはどうですか。
いやがらせでないんなら、もう書き込みは
やめて下さい。

お名前: ぬ さんへ   
廣瀬君は、はいっていません。

お名前: ぬ   
男子で関学の廣瀬君は入ってないんですか?

お名前: しん   
国体メンバー

男子
佐藤貴裕、安田博貴、天野祐都、伴尚哉(以上育英)、藤田浩輝〈滝川第二)

女子
山下菜摘〈須磨学園)、有本彩恵〈加古川東)、松井友里〈明石)、藤原茜〈甲子園)、
山村彩〈赤穂)

陸上女子少年1500M 小林祐梨子〈須磨学園)

お名前: 県外人★   
一父兄さんへ

そうですね。一父兄さんの言っておられることはわかります。でも私は批判している
人をわけではないですよ!「個人の意見を尊重できないか?」書いてあります!それに
桜井父さんに関しては、前にも書きましたが、前も同じようなことになって桜井父さんが
出てこられて更にややこしい事になりました。それをわかっておきながらまた同じような状況で
同じような書き込みをなさるのはどうかなと思います。それこそ、一父兄さんが言われるように
我慢することはできないのでしょうか?

県外人?!さん!! へ
 
 私は数年前まで兵庫県にいましたが、仕事の都合で某県へ引っ越した者です。
 息子の友人の動向なども気になるので、兵庫県の試合のスレをたまに見ているの
ですが、何か誤解を生んでしまったらしいですね。すみません。

もうやめろさん

 そういうあなたも私と同じようなことを思っておられるんじゃないですか? 本当に
兵庫県のスレはレベルが低いですよ!他の県のスレも一度見てみてください!

お名前: 1   
県民大会は延長なしの三分ですし
まだまだ分かりませんね・・・
須磨学園も全員メンバー入れ替わり これからですね

お名前: もうやめろ   
県外人や他府県代表とか、何が目的でいつまでも
炊きつけるようなことを書いているのか。
おまえらのようなやからがいるからいつまでも
非難中傷が無くならないんだ。
もう終わった話を蒸し返すな。

お名前: 他府県代表   
兵庫県は親の見栄で子供に剣道させているような気がします。どんなに強い子供をもつ親でも実際剣道をやっているのは子供であり、親はちっとも偉くないので、他府県の私達から見ればとても哀れに見え子供が可愛そうな気がします。

お名前: 県外人?!さん!!   
あなたの 素性は 県外の人では ないでしょう?
みんな それくらいのことは わかるんですよ。
きちんと この掲示板を使いましょうね。  
 

お名前: 一父兄   
県外人さん、あなたはどれだけ心の広い人かは知りませんが、	
その言い方は高慢ですね。同じ立場の父兄の1人として言わせて	
もらいますと、こういうスレは匿名だからみんな好きなことを	
言います。個人名を出して批判するようなことも少なくありません。	
それが選手に関係する人間であれば、本人と同様に心が痛みます。	
インターネットだから我慢するというよりは無視せざるを得ない	
のです。1回ならまだしも何回も批判されると意図的かとも思えます。	
櫻井父さんはもうそういうのはやめようとあえて実名を出したと	
思いますよ。恐らく二度と書き込みをされることはないでしょうが。	
批判した人を責めず、それを阻止しようとした人をまるで悪者の	
ように言うのはおかしいです。	
こういうスレだから、がまんしろは、本末転倒でしょう。

お名前: 県外人★   
 いつもこの掲示板を見ていて思うのですが、兵庫の大会になると必ず桜井君ネタが掲
示板をにぎわしますよね。
 でもなぜそういった一個人の意見を尊重できないのでしょうか?兵庫の人が書き込
みされているのかどうかわかりませんが、桜井君ネタに限らず、ここに書き込みされている方々はいつも自分の
意見しか言われていないような気がします。そんな事ではこの掲示板はただの喧嘩場
になるだけです。
 それと、私は桜井君を見たことないので桜井君自身の剣道については
何も言うつもりはありません。ましてや否定する気など毛頭ありません!しかし桜井父さん、
私はこの場に親は出てこない方がいいと思います。子どもがほめられてうれしい気持ちはわかります。でもこういった場面であからさまに親が出てくるのは事を
ややこしくするだけだと思います。たしか数年前の大会でも桜井父さんが
出てこられて結構ドロドロしたことになったはずです。子どもがかわいい
のなら、そっとしておくということはできないのですか?こういった
発信者もわからないようなところで騒がれることは子どもにとってあまり気持ちのいいことではないと思います。

すみません、生意気なことばかり言って。しかしはっきり言って兵庫県のスレはあまり
にもレベルが低すぎると思います。同じ剣道をしている人間として少し恥ずかしいです。

お名前: 南身内   
毎年いつも最初は あんなもんです。まあ 見ていて下さいよ。男子も女子も 今年も強くなりますから。

お名前: ユキ   
今日の赤穂広報に赤穂高校女子が載っていたんですが、国体候補選手が3人いるって
書いてあったんですが、それは山村・西山選手とあと一人は中川選手ですかねぇ??
西山・山村・中川・中筋選手・・・羨ましい限りですわ。

お名前: 中播観戦者   
大的?の先鋒の 新茶さん は一年生ですか?

お名前: メン   
@@@さん、ありがとうございました。

よろしければ、赤穂の高校生の男子のメンバーも教えてください。

お名前: @@@   
      赤穂
    先鋒東野
    次鋒守岡
    中堅山本
    副将木本
    大将藤野  

お名前: 試合観戦者   
兵庫県の個人に対する書き込みの多さは異常です。
もっと凛として粛々と大人の品位と貯めと言うか余裕を
持って書き込みましょうよ。他県に対して恥ずかしいですよ。

お名前: メン   
男子赤穂のオーダーを教えてください。

お名前: あり さんへ   
城山君と村上君にそんなこと言うのは酷ですよ。
県3位のメンバーとは、変わっているんだから。
川端君や前田君はもういないんだから。

お名前: 玉袋2   
高砂中学校、第3位おめでとうございます。
東播大会で負けた悔しさお県民大会ではらしましたね。

お名前: あり   
高砂南の村上君と城山君去年の試合とあまり変わってませんね!!
私ハ思ったのは県3位やから県民でも3位らしい試合をして
くれるのかと期待していましたが・・・・・

お名前: もうやめようよ   
名前が出るたびにけちつけられたら気分悪いよ。
まあ、他の選手もよくけちつけられるけど、こんなスレ
だから仕方ないね。
まあ、有名税みたいなとこあるからがまんしようよ。
この話はもうこのへんで。

お名前: 見物人   
でもさんの意見に賛成です。

いちいち名乗り出るのは、どうかなと思います。
人それぞれの意見ですから、親が出しゃばるのは過保護すぎでは?
ここの書き込みくらい気にせずがんばって欲しいです。

お名前: @@@   
育英 岡山と菅野
滝二 大西 
関学 熨斗   は一年でそれ以外は二年

お名前: でも さんへ   
あなたが、お父さんに対してえらそうなことを言うことはない。
お父さんの気持ちもよくわかる。
みなさん、このレスのトップに注意書きがありますが、
その4に、書かれた本人や関係者が不快にならないようにと
あります。注意しましょう。

お名前: 匿名   
育英の宮崎選手と今井選手は、何年生ですか?
滝川と関学も何年生ですか?

お名前: ?播☆   
匿名さんへ
大的と宝殿の試合は代表戦で、大的は、一年生が代表戦に出たらしいですよ。

お名前: 匿名   
大的ですか?!

お名前: pi   
宝殿中は大的中に負けました
代表戦での合議がかかった時は
どきどきしましたね

お名前: A   
育英 菅野 岡山 宮崎 今井 天野
滝二 尾国 中谷 外薗 大西 多田
関学 瀧井 熨斗 前園 正井 豊岡
この三校でみるとやはり育英の強さが目立っていました。
滝二も勢いがありこの二校が確かに強かった。関学はこの二校
に比べると去年よりも力が劣るような気がします。ここに東洋
が入り兵庫のトップを狙いそうです。

お名前: でも   
お父さんが名を名乗り出てくる場面ではないと思います。
保護者がいちいち子供の逆風を遮る必要はない。
たしかに兵庫のカキコ、いや最近は全国的にモラルは
低下しています。これはこの世の風潮の一端でしょう。
この世を正して行くのが剣士の務めと思います。
逆風に負けず、正道を歩め、兵庫県剣士!!

お名前: 櫻井父   
玉袋さん、ほめていただいてありがとうございます。
ほめていただける方もいらっしゃれば、それをすぐに
批判される方もいます。こういうスレは子供たちも
楽しみに見ています。名前が出るだけでも励みになる
反面、批判された場合は心が傷つくでしょう。
息子は強豪高校のメンバーなんかと比べるとそんなに
強くはありません。でも少しでも近づくよう頑張っています。
みんな同じだと思います。
名前が出ることはうれしいのですが、それに対していつも
大したことはないというような書き込みがされます。
それなら、もう名前を出さないで欲しいです。
玉袋さんのように純粋に応援していただける人にだけ
影で評価いただければいいです。
特定の選手だけが絶賛されるスレなんですね。
Hideさん、なんか悲しいですねえ。

お名前: ???さんへ   
だから、何もめちゃめちゃ強いとは書いてないでしょうが。
いちいち、そういうことを書くな!!!
こういうスレは、全国クラスの選手の名前しか書いたら
だめなんか。
そうだね、けっこう強いね、となぜ言えない。
おまえもそんなに強くないだろう。
ひがむな。

お名前: ???   
櫻井くんは強い方だとは思いますがそんなに
目を見張るほど強いとは思いませんでしたが???

お名前: みなみさんへ   
そうなんですよ。
あの 宝殿?どこに負けたのかご存知ですか?

お名前: みなみ   
そうですか!ありがとうございます☆★
この大会は新チームと3年チーム、
どちらでも出場できるみたいですね。

お名前: みなみさんへ   
いや、赤穂は新チームではなかったはずですよ

お名前: みなみ   
中学女子の、赤穂、赤穂西は
新チームで出てたのですか???

お名前: ファン1   
高校男子の準決勝・決勝の内容を誰か教えてください。

お名前: きゅんた   
確かに赤穂高校は強かったと思います!!
ただ須磨学園5位がちょっと信じられなかったですね・・・^^;

お名前: きらきら   
高校女子の部、赤穂高校強かったですね。
あれだけメンバーがそろうとそれなりにプレッシャーも大きかったと思いますよ。
それを振り切って、あれだけすばらしい試合をした選手達はやっぱりスゴイ!!!
優勝して当たり前と思う人もいるでしょうが、勝負に絶対勝つ事なんかありえません。
きっと毎日努力しているのでしょう。その努力が結果となって表れただけです。
私は公立高校出身なので、赤穂高校には一公立高校として頑張ってほしいです!!!
ホントにすばらしい試合をありがとうございました☆

お名前: 匿名   
ちなみに西脇南はどこに負けたんですか?

お名前: 匿名   
泉中学校は全員未経験なんですか!?
それにしてはすばらしいですね。
動きが全然違いましたもん。

お名前: 匿名さんへ   
なかなか目をつけられない地味なところに目をつけられ
OBとして感謝いたします。全員未経験ながら、ここまで出来れば
最高です。泉→西脇も最近出来つつありますので楽しみです。
どちらの指導者も最高です。

お名前: きゅーた   
中学女子
鹿島のオーダーしってる人いたら教えてください

お名前: 剣道ぱぱ   
中学生男子
衣川VS和田山のスコア知っている人があれば教えて下さい。

お名前: 匿名   
泉中学校はすごい強くなりましたねえ☆゛
大的中学校との戦いは見がいがありました♪゛

お名前: りょうか   
女子の宝殿中学校は、どこに負けたのか分かりますか?

お名前: 玉袋   
東播磨の櫻井くん強いね!!!!

お名前: 8   
関学のメンバー教えて

お名前: しん   
高校女子では夏のインハイ予選で明石に代表まで持ち込んだ赤穂高校が全員残って
優勝候補。一年生が三年生になったときのインターハイではベスト4には入って欲しい。
3年計画で強くしてくるでしょうから。今年の赤穂の中学は、赤穂中が強いし、県民では
赤穂西が優勝したのでいい選手が入ってくるかも。もしかしたら中筋選手の後を追って
平岡南の小西選手が入ってくればうれしいんですけど。那波の濱本選手とかもいるし。

インハイ予選2位の明石は大将の凪選手が抜けただけ。松井選手が残るし
赤穂相手には代表に持ち込めば勝つ確立が高くなる。

甲子園は予選のメンバーで残ったのは藤原選手・表選手・三上選手。個人ベスト8の
表選手や昨年県新人個人2位の藤原選手がいてなかなか強し。甲子園は新人戦に強い
印象が強い。

東洋大姫路もインハイ予選3位のメンバーで抜けたのは大将の藤本選手だけ。
1年生に有望な前田紗岐選手も入りここも強い。伝統高なので頑張って欲しい。

個人的な意見を言わせてもらうと、赤穂高校にもし前田紗岐選手が入ってたら
赤穂は一年生最強メンバーになったんですけど、そうはいきませんでした。

須磨学園は主力選手が全員抜けて戦力は読めません。新茶選手が残ったんでしょうか?

高砂南は主力は抜けたが、松浦・鮫島・吉田各選手がインターハイを経験したのが心強い。
後は残りの2人か・・・

今年はこのあたりが強いでしょうか。

お名前: トマト   
和田山中の女子はどこで負けたか知りませんか???

お名前: ・・・   
高南男子は滝川高校に2−1で負けました!
高南は今年は落ちるの?
強い子いないの?
まぁ応援してます♪

お名前: 関学応援団   
日本語的には、準々決勝までは楽勝、の間違いでした。
いちいちうるさいなあ。けちつけんな。

お名前: (?_?)   
関学応援団さん楽勝ですか〜関学そんなに強かったかなぁ〜

お名前: レモン   
関学高校は、滝二に0−4で敗退したと聞きましたが・・・。

お名前: レモン   
関学高校は、滝二に0−4で敗退したと聞きましたが・・・。

お名前: メン   
関学はどこに負けたのですか?

スコアも教えてください。

お名前: 関学応援団   
3位はまずまずかな。
準決勝までは、結構楽勝だったけど、
3回戦の東播磨には大苦戦(1−0)だったね。
その他は楽勝でした。

お名前: 東播中みなみ応援団   
赤穂も強いみたいだけど高砂南はインターハイめんばーの方も大勢残っておられるんで
高南来年もインターハイ行って活躍してください。京都のインターハイでは予選リーグ勝ち上がった日の、高南の先輩はとってもカッコよかったです。私も高南でがんばってインターハイ行きたいです。

お名前: 匿名   
私立は、地元の人が入学しているのではなくて、
強い人ばかりが集まっているけど、公立はそうではないので
ぜひ頑張ってもらいたいし、思わず応援したくなります。

お名前: 那都   
赤穂強いですねぇΣ('□'●)高校の部も中学の部もBest8以内に西播勢の赤穂の学校が入ってぃることに驚きです(p`・ω・)q私も最強目指して頑張りたいと思います!!

お名前: 20%   
赤穂は1年生が多いですから、2年連続
3冠達成できるかもしれませんね

お名前: 公立応援団   
赤穂女子は強かったねー。強い選手が集まりましたー。
西山、山村。特に山村はズバ抜けのキレでしたねー。
中川、中田もいい仕事でした。中筋は加古川からなので
公立応援志向としては?って感じでしたけど。勝ちたい、
勝ちたいが公立の剣道部の意味とは違うかなーって。
公立校が推薦なんかだけで集めず、普通の子が頑張るの
ってイイです。そういう意味で去年の高砂南とか気持ち
良かったです。今年は甲子園か赤穂かなって思ってたけど、
決勝の様子では、今年は、選抜予選、インターハイ予選と
赤穂の三大会制覇かも。

お名前: しん   
中学男子     中学女子
?衣川      ?赤穂西 
?和田山     ?赤穂 
?赤穂      ?雲雀ヶ丘学園
?高砂      ?泉
?坂越      ?衣川
?大蔵      ?大的
?赤穂西     ?坂越
?雲雀ヶ丘学園  ?上郡

高校男子
?育英      ?赤穂
?滝川第二    ?明石
?関学      ?西脇
?報徳      ?甲子園
?加古川東    ?高砂南
?神戸      ?須磨学園
?東洋大姫路   ?生野
?赤穂      ?相生産

お名前: しん   
女子赤穂VS明石のスコア分かればおしえてください!

お名前: 20%   
高校男子の高砂南はどこに負けたのでしょうか?
西播勢が4強に入ってないのは寂しいです。
赤穂・東洋ガンバレ

お名前: 西宮市民   
近年高校男子上位は育英、滝2が不動ですが関学、報徳が
この先どこまで食込んでいけるか楽しみを残してくれた県民大会でした。
特に報徳は県レベルの大会で数十年ぶりの入賞らしいですね。
今年は育英や滝2同様、有望な1年生が集まったと聞きました。
是非とも古豪復活して欲しいものです。

お名前: 西宮ファン   
この数年ずっと神戸勢が活躍されてる中、3位の関学、報徳は立派です。
特に報徳は少し復活してきたかな?両校の1年生を比較すれば、報徳のほうが
上かも?この大会を見る限り、西宮の大会、阪神大会は逆転があるかも?
今の育英みたいな昔の強い報徳が甦れば西宮のファンとして嬉しいし、
それを迎え撃つ関学も力が入り、両校がしのぎを削れば神戸勢に対抗
できるかも?関学、報徳 頑張れ!!応援しています。

お名前: 西宮ファン   
この数年ずっと神戸勢が活躍されてる中、3位の関学、報徳は
立派です。特に報徳は少し復活してきたかな。両校の1年生を               比較すれば報徳の方が上かも? この大会を見る限り、                  西宮の大会、阪神大会は逆転があるかも?昔の強い報徳
が甦ってくれば面白いし、それを迎え撃つ関学も力が入り、
両校がしのぎ合いをすれば、神戸勢に対抗出来るかも?関学
報徳頑張れ!!

お名前: ファン   
滝二と育英のメンバーを教えてください。

お名前: そうそう   
↑↑さん>赤穂女子は中堅の中田さんだけ2年で、後は全員1年ですよ。
     先鋒 山村さん、次鋒 中筋さん、大将 西山さんは全中経験者? 副将 中川さんは夏の県大会で個人3位ですから
     当然の結果ですね。これから赤穂の時代かもしれません。
     それにしても、高砂南・赤穂・甲子園・須磨学園が同じブロックに固まっていたのはちょっと解せません。
     後の2ブロックが楽そうにみえたのは、私だけだったでしょうか?

お名前: 那都   
中学女子の結果を知ってる方ぃませんか??

お名前: 県民   
大学男子優勝 関西学院大学 準優勝 甲南大学
  女子優勝 園田学園女子大学 準優勝 関西学院大学 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
中学校の結果さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ??   
※高校男子 決勝試合結果

   育英 4 − 0 滝川第二

お名前: 中学校の結果   
 男子
 1位衣川
 2位和田山
 3位赤穂
 3位高砂

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
もんさん&あんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ↑↑   
赤穂は5人中3人が1年生じゃなかった
ですかね??

お名前: @?   
大学の女子の結果を教えていただきたいんですけど
誰か知りませんか?

お名前: 匿名   
高校女子の5位は相産じゃなかったですかね?
赤穂すごい!5人中4人は1年ですよね?
県新人も頑張って下さい。

お名前: みなみ   
この大会って、中学生の部もあると聞いたのですが・・・・
中学生の結果教えてもらえませんか?

お名前: ?   
男子決勝のスコアがわかる方ぜひ教えてください。

お名前: 神戸ファン   
須磨学園5位は痛い・・・

須磨学園のオーダ教えてください。

お名前: あん   
1位赤穂
2位明石
3位甲子園 西脇
5位高砂南 須磨学園 生野 ?
最後わかりません・・・

お名前: ぺろちゃ   
大学の部はどうでしたか?

お名前: ペコちゃん   
高校女子結果ご存知の方よろしくお願いします。

お名前: もん   
一位 育英
二位 滝二
三位 報徳 関学
五位 東洋 赤穂 神戸 加古川東

間違えてたらすみません

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る