記事タイトル:14回全国高等学校剣道選抜大会宮崎県予選  


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: dhk   
日章はともに二位・・。結果を見ると、男子も女子も前で決まってるみたいですね。
一番悔しいのは生徒だと思うけど、これからはもっとこの試合結果の意味をかみ締めて
稽古してほしいなぁ。インターハイ予選になれば、ほかの高校も新しい1年生が入って
きて、また勝つのは難しくなると思うけど、インターハイにぜひ行ってほしい。私達が
いけなかった分行ってほしい。頑張れ!日章学園!

お名前: シロクマ   
チョウソカベくんは小学校のときはあんまでしたよ!でも中学でのびたんですね!あと修道カン出身の杉尾くんはどーなったの?

お名前: 第三者   
長曽我部君は小学生の頃から強かったです。勝負に強い・勝つ剣道を
していました。勝負のかかった試合では強いですよ彼は。
日章の川崎君は小学生の頃からスケールの大きい、大器晩成型の剣道
をしていました。このまま小さい技にこだわらず、大きな剣道をすれば
将来が非常に楽しみな剣士です。

お名前: 夢丸   
ですよね!体格中学のときから、高校生きゅうでしたよね!

お名前: 45   
夢丸さん>長曽我部は全中団体優勝校の大将ですよ。個人でも全国2位

お名前: 夢丸   
長曽我部君は全中で活躍してませんでしたか?

お名前: ヨッシーの母   
Aグループの予選の時に高千穂高校とさせていただいた、宮崎西の保護者です。宮崎西は男子は
強いのですが、女子は中学から剣道を始めた者ばかりで、選抜にでれただけでもラッキーだった
のですが、あと少しで高千穂高校に勝てるかも、、、といい夢を見させていただきました。
宮崎西は理数科を持つ進学校です。時間をやりくりしながら練習に励んでいます。この試合後、勝つ事も負けることもこれからの人生のおいて絶対いい経験になると感じ、これからも子供たちを応援していきたいと心からおもいました。

お名前: じゃあじゃあ   
女子の決勝見ました。高千穂気合が入っていたなあ。
11月の新人大会では、3−2でギリギリ日章に勝っていたから、
プレッシャーもあったと思いますが、円陣組んで決勝に臨んでいました。
金丸さんが先鋒というのも意外だったけど、気迫の面で一本。
次鋒が二本取ったのが、あとのメンバーをかなり楽にさせたと思います。
三年生が引退して、初めて新チームで勝ち取った全国大会の切符。
次は全国優勝に挑戦してほしいです。がんばって下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
たかさん&応援体!さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 応援体!   
たかさんの補足です。

【男子】
予選Aリーグ       予選Bリーグ
1位 日章学園      1位 都城東
2位 高千穂       2位 宮崎学園
3位 宮崎北       3位 都城工
4位 延岡工       4位 宮崎南

決勝スコア
都城東 3 − 1 日章学園
前 杉  コ −   木 本
川 畑  コ −   西 俣
石 崎    − メ 福 元
長曽我部 反 ー   高 山
野 崎    −   川 崎

【女子】
予選Aリーグ       予選Bリーグ
1位 高千穂       1位 日章学園
2位 宮崎日大      2位 宮崎北
3位 宮崎学園      3位 延岡工
4位 宮崎西       4位 都城工

お名前: たか   
1月23日、宮崎県立武道館で行われた選抜予選の結果です。

男子
優 勝:都城東
準優勝:日章学園

女子
優 勝:高千穂高校
準優勝:日章学園

決勝スコア(女子だけしかわかりません、すみません)

高千穂 3−0 日章
 金丸 メ   矢野
 小村ココ   笠原
 後藤 メ   古屋メ
 石坂 メ   黒木
 迫      外山

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る