記事タイトル:第2回西東京女子剣道選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 坂道   
洋子ちゃんだ・・・・・・。

お名前: 坂道   
洋子ちゃんだ・・・・・・。

お名前: となりのマッツー   
to 万年書生さん
万年書生さんも彼女の先輩でしたか。
>マッツーさんのカキコを拝読いたしますに、現在私と同県人のような気がいたします。<千葉
出身は西東京の方であられるのですか?
だとしたら、私と同じですね。私も西東京の某市の出身です。

お名前: 万年書生   
>Hide.さん
 覚えていて下さり感謝します。本、購入しました。早速ひとつひとつ実践させていただいております。おっしゃる通り昨夏以来です。厄年でもないのに、悪いこと続きで、GW直前には追突事故を起こされまして、現在リハビリ中です。また、お会いできることを楽しみしています。例のごとく、愚にもつかない質問が山積しております。(苦笑)

>となりマッツーさん
 情報ありがとうございます。
 多分、彼女は私の後輩でもあるみたいです。といっても、道場が同じでよく一緒に対外試合に出かけたくらいですけど。
 マッツーさんのカキコを拝読いたしますに、現在私と同県人のような気がいたします。<千葉
 マッツーさんともお会いできるといいですね。

お名前: Hide.   
To となりのマッツーさん
そうですね。自分も「やらなきゃなぁ」って気になりますよねヽ(^.^)ノ


to 万年書生さん
お、お久しぶりですね! 昨年の夏に怪我をされたというメールをいただいて以来では
ありませんか? お元気にされていらしたのでしょうか?(^^)
私は内部移動になり、以前ほどHPやいちに会に関われなくなってしまいました(^^;

お名前: となりのマッツー   
万年書生さん
うーん、わかりませんが、都立S和高校からK学院大学の卒業ですよ。

お名前: 万年書生   
昭島の千ヶ崎さんて、敬天館にいた人だろうか?

お名前: となりのマッツー   
to Hide.さん
本当に嬉しく思います。
こういう情報が入ると、私もますますやる気になってきますね。

お名前: Hide.   
To となりのマッツーさん

後輩の活躍ってうれしいですよねヽ(^.^)ノ

お名前: となりのマッツー   
おやっ? 35歳以上の部準優勝の千ヶ崎選手、私の後輩です。
頑張ってるんだなあ!

お名前: Hide.   
To dummyさん

>学連所属の人も出ていました。

そうですか。ちょうど18日が女子の選手権大会ですから、その調整をかねて出場した人
もいるかもしれませんね(^^)


>出場人数ですが、?部、?部それぞれ40名くらいでした。

そうですか、けっこう激戦ですねぇヽ(^.^)ノ


>この大会はもともと秋の西東京剣道大会に組み込まれていた女子個人戦の部が
>独立して、春に開催されるようになったものです。

なるほど。それだけ女子剣道が盛んになってきた証拠とも言えそうですね(^^)


>私は昨日ショボくれて帰ってまいりましたが今日は「ぬおー、またしても自分を捨て
>られなかった」と腹立たしく思うことしきりです。

アハハ、負けは勉強になりますからね。今回出てきた課題を、お稽古でしっかりと克服し
ていってくださいね(^_-)~☆

お名前: dummy   
to Hideさん

レスありがとうございます。
学連所属の人も出ていました。ほんとはいけないというか
上位にくいこんでも、東京都の大会には出られない(はず)です。
あっでも東京都内の大学じゃなければ大丈夫なのかも?
よくわかりません。(^^;
T海大の現役の人によると、剣道部員は学連の試合のほかにも、積極的に地元の大会に
出なさいよと言われているらしいです。

出場人数ですが、”堯→部それぞれ40名くらいでした。
この大会はもともと秋の西東京剣道大会に組み込まれていた女子個人戦の部が
独立して、春に開催されるようになったものです。(男子の団体戦はそのまま秋に
やっていると思います)

私は昨日ショボくれて帰ってまいりましたが今日は「ぬおー、またしても自分を捨てられ
なかった」と腹立たしく思うことしきりです。
あー、また頑張ろう。

お名前: Hide.   
dummyさん、情報のアップありがとうございます&大会出場、お疲れ様でしたヽ(^.^)ノ

そうですか、こういう大会があるんですいったい何人ぐらいが出場されたのでしょうか?
でも、ちょうどこの日、関東学生(男子)をやってましたが、学連所属の女子選手はそ
ちらに出られたのかなぁ? ちょっと気になります(^^;

お名前: dummy   
本日5月12日(日)、八王子市甲の原体育館において第2回西東京女子剣道選手権大会
(兼 6月22日開催予定の東京都女子剣道選手権大会予選)が開催されました。

試合結果です。(敬称略)

”堯聞盥酸鍵幣紕械戯侈にの部)

優勝:進藤しのぶ(福生) 準優勝:関塚洋子(青梅)
3位:伊藤絵里香(愛友会) 北原佳代子(福生)
ベスト8:佐藤久美子(府中)齋藤紀子(日野)佐々木美絵(東久留米)奥野幸子(暉光会)

部(35歳以上の部)

優勝:横山タツエ(青梅) 準優勝:千ケ崎孝子(昭島)
3位:井口真希(多摩)松下正代(福生)

”上位8名、部上位4名が東京都女子剣道選手権大会に出場されます。

私も出場しましたが、あえなく敗退致しました。まだまだ修行が足りません。。。
または、、、私は”瑤里覆では年が上になってしまうのですが、若いお相手に
合わせようと無理してしまった気がします。
”瑤両絨牝賞者は、大学を卒業されてまもなくの方々が多かったようです。パワー&スピード&技のキレが素晴らしかったです。私も技のキレなどは見習いたいです。(パワー
&スピードはちょっと。。。ね)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る