記事タイトル:第6回修徳杯争奪少年剣道大会(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 芝太郎   
toべんべら様
有益な情報ありがとうございます!!お願いしてみます!!

お名前: べんべら   
To 芝太郎 様

出場希望、その他質問は、直接修徳学園の関口先生に問い合わせしてみたらいかがで
しょうか?
その方が、確実です。

学校のホームページがありますので、そちらに電話番号等掲載されております。

お名前: 芝太郎   
fumi様、烏天狗様どうもありがとうございました!!
ただ修徳のOBで知っている人がいません(>_<)探してみます!!

お名前: よいこ   
to Fumiさま・お京さま
情報の提供ありがとうございました。
確か東京都の大会では昭島が優勝したと思います。
今回は東松舘が優勝ということだったので興味がありました。
おいおいさんや、応援団長さんの書き込みでもありました
低学年の佐々木君が、新メンバーに入ってオーダーが替わっていたのですね。
しかし、そうなると東京都の大会は他団体にも言えることですが、いわゆる
今年のAチームということではないんですね。なんだか釈然としないのですが?

お名前: お京   
よい子様

昭島のメンバーは 三浦 渡辺 新井 波多野 梶原 だったと思います。
決勝の大将戦は昭島が2本勝ちでしたが 2−1で東松舘の優勝です。

お名前: 烏天狗   
芝太郎さん
修徳の大会に出場したいなら修徳のOBにその旨を言えば
参加できると思います。
東松館、昭島以外は見るところが無いと思いました。
特に警察関係のチームはお遊びみたいで可愛そうでした。
篠崎、修道館、萌葱、上平井など新チームだからなのか
小粒でまだまだ力が無いようですね
少しがっかりしました。
東松館の加藤君当てっこをしない良い剣道でした。
昭島の三浦さんもしっかり打てていたと思います。
昭島の大将はでかいですね これからが楽しみです。
東松館の沓掛君は体調が良くなかったのかな?
皆さん頑張ってください。

お名前: 応援団長   
東松舘の佐々木君は低学年だけとちょっと別格ですね!
先日の東京都大会の低学年の部で圧倒的強さで勝ってました。
対戦相手の子はみんな吹っ飛ばされて可愛そうでした。
全国大会では低学年はないから出場するのかな?
楽しみにさせていただきます。

お名前: おいおい!   
東松館の佐々木って、4年生じゃないの?
4年生出して優勝って、やっぱすごすぎ。
以前練馬の大会で見たけど、低学年の剣道じゃなかったよ。
将来が楽しみだね・・

お名前: Fumi   
toよいこさま

ごめんなさい。パンフレット無いので覚えてないのです。
確か引き分けが2つと東松館の一本勝ちが2つと後大将戦が・・・。
東松館のメンバーは沓掛、佐々木、加藤、戸田、大島だったと思います。

お名前: よいこ   
to Fumiさん
決勝戦のメンバーとか内容がわかれば教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
お京さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: Fumi   
to芝太郎様

小学生の5人制の試合です。
3チームで予選リーグを戦い、1位のチームが決勝トーナメントに進めます。
今大会は48チームくらい出場です。(手元にパンフレットがなくわかりませんが)
準決勝の昭島―修道館、決勝の東松館―昭島は見ごたえがありました。

お名前: 芝太郎   
この試合はどうやったら出場できるのでしょうか?
とてもレベル高そうですね!!
小学生の試合でしょうか?

お名前: お京   
7月10日(日) 会場 修徳学園中学高等学校

  優勝   東松舘道場
  準優勝  昭島中央剣友会
  3位   篠崎剣友会
  3位   東京修道舘

  おめでとうございます。

参加された皆様、暑い中お疲れ様でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る