記事タイトル:西日本学生剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ザンブロッタ   
九州共立大学の柳井選手すごいっすよね!インターハイ出てるって聞いたんですけどホントですか?

お名前: まさ   
同志社大の岩神さん強いですね 福岡のどこの道場でやってたんですか?
いい剣道してますよ 目立ってました。

お名前: 同志社ファン   
みんみんさんへ
京都の同志社ファンです。
同志社大学の岩切君と篠原君は京都の日吉ヶ丘高校出身です。
選抜大会2年連続出場、インターハイ京都代表にもなりました。
篠原君は国体も出場しており、インターハイは団体は1度のみでしたが
個人では2年連続出場です。
2年生の時の試合では 倉敷の尾池君を破り
ベスト16か8入りしたと記憶してます。
   

お名前: 剣吉   
女子の決勝のオーダーを教えてください。

お名前: ふうた   
準決勝 
 村方 藤瀬 上平熊 高内 石原 升田 藤山
 コ         メコ     ド メ   3
        メ     メ  メ      2
 小原 安藤 対馬  安川 田中 小林 増田

決勝
 村方 升田 藤瀬 高内 石原 上平熊 藤山
 メコ  メ メ  メメ ドコ  メド ツメ  6
    コメ     メ            1   
  ?  青木 新田 浜崎 新海 松岡  常松

だったような・・・・。明治の先鋒はわかりません。
間違ってたらすみません。

お名前: みすたーX   
西南学院大は中央大に二回戦で負けました(西南はシードのため初戦)

お名前: あ   
法政対中央は、3対2?だったような…。明治対同志社は本数勝ちだったように思います。

お名前: ピース   
決勝戦と準決勝戦のスコア教えてください!
男女両方

お名前: RH   
あまり分かりませんが、勝見君は高校の時から有名で国体選手だったと思います!
勇君も強かったですね!後吉田君は長崎南山時代インターハイ団体で3位でしたよ。

お名前: 友達   
同志社の選手はそれぞれ高校時代全国でも活躍した、またはそれに
順ずる人が多いですよ!出身校をみても、高校時代にしっかり鍛えられて
きた人ばかりだと思います☆ミ

お名前: CGE   
優秀選手についてはベスト16ぐらいで、役員の方から監督に打診が来てました。
誰を選ぶかは監督にかかっていますが、優秀選手になるのは役員が決めるのでしょう。

そんときは、うちの選手ははずれました

お名前: みんみん   
同志社大学ってすごいね。
ところで同志社大学のレギュラーって、
高校時代にはどれくらいの戦績を残した
人たちなのですか?
素朴な質問で申し訳ありませんが、
ご存じの方、お教えください。

お名前: しゅんべ〜   
中京大学男子のオーダー教えてください

お名前: 観戦者   
同志社は2年前は準優勝で、小川選手などは1回戦から決勝まですべて面で2本勝ちだった
にもかかわらず、優秀選手に選ばれなかったので、選考方法に疑問を感じました。
今年も勝見選手が本当に素晴らしい剣道をしていたのに選ばれなかったのは残念です。

お名前: 知りたがり   
>関係者さん
同志社大学は2年前準優勝だったと思うのですが、そのときも優秀選手は出なかったのですか?

お名前: まに   
女子の近大と九産のオーダーを教えてください

お名前: 関係者   
優秀選手は
1.九州関係者であること(出身や大学の所在)
2.他地域からは少なく
3.偏見が判断基準
ということです。

特に同志社は最近上位に食い込んでいますが、まったく優秀選手に選ばれておりません

お名前: ミニーマウス   
同志社大学の勝見君はめっちゃかっこよかった〜↑↑サイコー☆全日でもかっこいいところを見せてくださいね!

お名前: ああ   
法政は明治と中大のどちらに負けたのですか?できればその時のスコアも教えてください。お願いします

お名前: 知りたがり   
参加者さん、ありがとうございます。
以前優秀選手はベスト4の大学から1人ずつと、ベスト8の大学から1人の5人だったと思いますが、変わったのでしょうか。
私は見に行っておりませんが、勝見選手の試合は本当にすばらしかったと聞いております。
ですが、選考基準は選考委員の好みも入ってくるのかもしれませんね。

お名前: 某大OB   
>専門家が見れば違うのでしょうか?

具体的にどの選手がどうというわけではありませんが、
審判の旗の揚がり方を見ていると、
学生がいいと思う剣道と高段者がいいと思う剣道は、
ちょっと違う場合があるのかなと私も感じます。
優秀選手の選考基準はまだよくわかりませんけど。

お名前: 参加者   
優秀選手は増田(法政)藤山(中央)佐藤(志学館)赤尾(立命)他にもいましたが明治の常松、
同志社の勝見が入ってません。入ってもおかしくないのではないかと思います。というか入って当然だと思います。
専門家が見れば違うのでしょうか?難しいですね。。。

お名前: 匿名   
男子ベスト16
仙台大学ではなく甲南大学です。

お名前: 知りたがり   
今年の優秀選手はだれだったんでしょうか!

お名前: 参加者   
優秀選手には毎年疑問を感じます。。。僕だけでしょうか??

お名前: 大根   
東京農業大、駿河台大はどこに負けたのですか?
できればスコアも知りたいです。

お名前: 903   
中央の上平熊さんはどうでしたか?

お名前: かんかん   
創価は福岡大に二回戦で敗れたと思います。メンバーは麻生 大澤 園田
佐久間 梅田 斉藤 大久保 金森 村木 です。

お名前: T   
関東連盟からは、昨年のベスト8が招待(日大と中央はベスト8に入りませんでしたが、
全日本の優勝と準優勝で招待)されました。

お名前: 朝日大学のこと教えて!   
岐阜の朝日大学はどうでした?
ちょっと前に、中京大学と互角だって聞いたんだけど。
ご存じの方、ご教示くださいな。

お名前: 校正屋   
・北信越地区はもともと西日本大会に出ています。
・女子、福岡教育大学はベスト8です。

お名前: 千葉剣   
女子 別府大学のオーダーと出来れば決勝のスコアをお願いします。

お名前: 法政マニア   
法政対中央の対戦結果及び内容を教えてください。

お名前: ryu   
ちなみに女子です。

お名前: ryu   
いやいや、聖カタリナ大は福岡教育大に負けていますよ。

お名前: 教えて!   
創価大の結果を教えてください。
できればメンバーも。

お名前: 情報提供   
失礼しました。
ご指摘のとおり鹿屋体育大学男子は立命館に敗退でした。
志学館大学にベスト16で負けたのは大阪体育大でした。

お名前: ↓   
鹿屋は緒戦で立命に負けましたよ。
近大は緒戦で九産に負けました。

お名前: 情報提供   
日大はベスト32で同志社大に代表戦で敗退しました。

鹿屋体育大男子はベスト16で志学館大に敗退しました。
福岡教育大は男子は初戦明治大学、女子も初戦聖カタリナに
敗退しているようです。

パンフレットでは男子135校、女子102校となっています。
関東は他に専修、駒沢、創価、駿河台が参加していました。

西南学院大学は近畿大学とは対戦しておりません。

お名前: 観戦者   
日大は同志社に代表戦で負けました。

お名前: 教えた下さい??   
昨年全日本・関東大会優勝の日本大学は、不参加ですか?
九州の鹿屋体育大学(男子は)どこに負けたのですか?
昨年まで全日本等上位でした福岡教育大学は参加・不参加?
今回の参加チ−ムは(男子・女子)何チ−ムですか?
わかる方・観戦された方よろしくお願いいたします。
全日本大学大会に近い大会になった様な?????

お名前: 親父   
ありがとうございました

お名前: k   
筑波大..国士館大...国際武道大などは出場してないのですか・?

お名前: ??   
西南学院大学は、近畿大学に負けたのでは?

お名前: 情報屋   
男子ベスト8
立命館大学、第一経済大学、志學館大学、専修大学
ベスト16
大阪体育大学、仙台大学、中京大学、東京農業大学、
九州産業大学、関西大学、徳山大学、福岡大学
女子ベスト8
大阪体育大学、西南女学院大学、志學館大学、福岡大学
ベスト16
関西学院大学、聖カタリナ大学、九州産業大学、佐賀大学
西南学院大学、島根大学、関西外国語大学、大阪大学

お名前: ボビー   
立命のオーダー教えて下さい。

お名前: 剣道FAN   
女子準決勝 鹿屋×中京戦のオ−ダと結果詳細を教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
かんかんさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: かんかん   
メンバーは中央、下田、石原、上平熊、藤瀬、高内、藤山、村方
 山本、升田です。
鹿屋は芹川、毛利、森田、井上、高取、松本、大城戸、吉田、勝見です
立命館はベスト4賭けで明治と対戦し代表戦にもつれ込みましたが、赤尾
が常松に負けて勝敗が決まりました

お名前: ☆   
立命館は明治大学に敗れてベスト8でした。

お名前: 親父   
男子の中央大学と鹿屋大学のオーダーを教えてもらえませんか?
立命館はどこで敗れたんですか?

お名前: かんかん   
福岡市民体育館で行われた西日本大会の結果です。
 
男子 優勝  中央大学 
 準優勝 明治大学 
 第三位 法政大学 同志社大学

女子 優勝  鹿屋体育大学
   準優勝 別府大学
   第三位 中京大学 立命館大学

尚、今回の大会は男子が50回記念大会ということで
北海道、東北、関東、北信越から特別招待校として強豪校
が参加しました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る