記事タイトル:第24回全日本小・中学生女子個人選抜剣道練成大会(京都府) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: は??   
和田さんと私、試合した事ありますが勝ちましたよ。これ実話です!!!!!!!!!!!
たまたまじゃないですよ。ばっくしあたりました。私は和田さんより一つ年下です。

お名前: 優   
和田さん・・・強い・・・

お名前: きた!!   
こないだ、和田姉妹にサインかいてもらっていました!!

お名前: ひろ   
和田さんすごいよね・・・!!!!!!あーしも上手になりたい!!

お名前: クァだ蓑    URL
和田さんは
私の憧れです

お名前: クァだ蓑   
和田さんは
私の憧れです

お名前: 観覧席   
この大会は本当にすばらしい大会だと思います。今回のベスト8も道場連盟の大会で
常に上位に入賞しているチームが入りました。伝統が受け継がれているのを感じます。
なかでも指導者の方々が子供たちのために必死に試合している姿が印象的でした。これ
を見てまた子供たちが頑張ってくれることでしょう。ベスト8には新鋭のチームも入っていました。今後の活躍が期待されます。来年も見に行きたいと思います。

お名前: (^∪^)   
来年もまた岡山であるんですか・・・確かに東日本の方でもやってほしいですね!!!

お名前: まんぼう   
来年はまた岡山県で開催となるそうです。そろそろ東日本でも開催してほしいものです。

お名前: 愛剣   
本当にすばらしい試合ばかりで感動しましたね
開会式の選手宣誓も感動しましたよ
来年はどこであるのですか?
絶対観る価値のある大会ですね

お名前: ボクちん   
もう一個の三位は宮城の吉成だよ。

お名前: ボクちん   
練兵は柏に負けたよ。

お名前: 竹の響   
@男さま  すばらしい剣風だなと感じた選手です。

小学生 和田美咲(光龍館)
    宮下奈津美(光風館)
    仁井愛莉(奈良尚武館)
    渡辺知子(別保剣友会)

中学生 松本弥月(今宿少年剣道部)
    高梨奈々(芳明館)

中学生男子 阪本龍太(PL道場)
      寺内良知(練兵館)
      
一般  立花義人(如水館)
    月岡陽輔(片倉北辰館西木道場)
    川上有光(PL道場)

他にもたくさんのすばらしい選手が参加していました。

お名前: 見学者   
成績は道連のHPに載っていました。
好勝負、随所に見られましよ。
特に特設コートを作った後の全部門の決勝戦!!
小学女子個人決勝から
中学決勝、団体戦 7試合、
結果を見てですが全て2本勝ち!
1本とっても、逃げないでもう一本勝負する。
久々に
良い試合を見た気がします。
このような大会増えれば
いいなと思いましたよ



http://www.zendoren.org/top.html

お名前: 見たかった   
常に上位進出している練兵館はどうなったのでしょう?

お名前: 大会参加者   
パソコン慣れてなくて,同じような文書を2回も送信しちゃいました(>_<)
読者の皆様及び管理人様,大変申し訳ありません。

お名前: まんぼう   
道場対抗の好勝負について、
準々決勝 光武館道場(神奈川)対福岡如水館(福岡)
先鋒から大将まで全て引き分け。大将同士の代表戦となり、如水館の勝ち。
光武館かなり粘りましたが惜敗でした。でも内容は光武館が押していたか
もしれません。

お名前: 参加者   
団体戦第3位のもう1チームは,吉成剣友会(宮城県)でした。
40歳を過ぎて何試合もするのはホントにつらいです。おかげさまで
まだ筋肉痛がとれません(苦笑)。でもよい思い出ができました。
来年も出場できるように頑張りたいと思います。
大会関係者の皆様,大変お世話になりました。特に最後のシャトルバス
のご案内までしていただき,感謝に堪えません。この場をお借りして,
厚く御礼申し上げます。

お名前: けんちゃん   
この大会は小・中学生から指導者までのメンバー構成で、道場が一丸となって
戦っているという他にはない大会だと思います。子どもたちも指導者が頑張っ
ている姿を間近で見てそれが刺激になったり、指導者も子どもたちの前では負
けられないので一生懸命戦う。とても良いことだと思います。各地域でもこの
ような大会が増えてほしいと願います。
しいて言えば開催地にかたよりがないように配慮してもらいたいと思います。

お名前: @男   
小・中学生の部で上位入賞者以外で目立った選手を
教えて下さい。
道場対抗の方でも、好勝負があったら教えて下さい。

お名前: 大会参加者   
団体3位のもう1チームは,宮城県の吉成剣友会でした。
私は筋肉痛がまだとれません。40過ぎて何試合もこなすのはきついですね。
でもよい思い出ができました。
来年も参加できるように頑張ろうと思います。
大会関係者の皆様,大変お世話になりました。特にシャトルバス最終便まで
ご案内いただいてありがとうございました。この場をお借りして厚くお礼申
し上げますm(__)m

お名前: まんぼう   
道場対抗団体戦の結果

優勝 福岡如水館(福岡)
準優勝 勝田若葉会(茨城)
三位 東松館(東京)
三位 ?
ベスト8 光武館道場(神奈川) PL道場(大阪) 
     柏武道館(千葉) 森安修道館(福岡)

お名前: 剣風   
団体のベスト8入賞はどこですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者さん&???さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 聖   
ベスト8もわかったら教えてください

お名前: 氏名   
中学生の3位は川北(京都・太秦少年剣道部)ですね。

お名前: ???   
小学生
優勝   和田(香川・光龍館)
2位   阿部(鳥取・境港松涛館)
3位   谷山(熊本・蔵城館)
3位   杉田(宮崎・北辰館)
中学生
優勝   横尾(長崎・真崎少年剣道会)
2位   高橋(山形・高瀬道場)
3位   松本(福岡・今宿少年剣道部)
3位   ・・・・・?

間違っていたら訂正お願いします。

お名前: 杉ちゃん   
他の2位とか分かる人教えてください。

お名前: ???   
美咲ちゃんおめでとう!
決勝戦での面には、感動しました。

お名前: H.M.   
観戦者さん、教えていただきありがとうございました。
和田さん、2連覇すごいですね。

お名前: 観戦者   
小学生 優勝 光龍館(香川)    和田美咲(2連覇)
中学生 優勝 真崎少年剣道会(長崎)横尾由布子
団体  優勝 如水館(2連覇)
とりあえず優勝のみです。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る