記事タイトル:第43回北信越高等学校剣道大会(新潟県開催) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 高志剣道部大好き!!   
はじめまして○●いきなりなんですけど、まじで、高志の剣道部が大好きです!!でも、あまりよくわからないんです↓よかったら教えてください!!(>-<)//

お名前: 長野県〜北信越の剣道家へ   
北信越のレベルも上がってきましたね!いつか全国を取れる個人・団体チーム
がでてくると思います!
夏に向けて全力でがんばって下さい!
私も北信越決勝で負けた悔しさをバネにがんばります!!

お名前: 12号   
松田(長岡向陵)ってすごいダークホースだったね。
すごかった

お名前: じー   
剣道最高

お名前: ジャバ   
今年の新潟県選抜は先鋒から、
三本(高志)、布施(新潟商)、成田(高志)、内野(新潟商)、木村(高志)
でしたね。結構辞退した人が多かったとか。松田(長岡向陵)など。

お名前: !!   
剣道はいいですね!

お名前: 長野   
長野の女子もがんばってますうーー

お名前: 長野   
長野の女子もがんばってますうーー

お名前: 高志ファン   
このカキコ晩ですが、もっともっと活用していきたいと思います。そう、電車男のように。

お名前: 高志ファン   
今年の新潟県選抜に選ばれたのは、誰なんでしょうか?(?o?)ちなみに去年は、<先鋒>小田野倫也 <次鋒>安中俊之 <中堅>山本一祐希 <副将>佐藤優太 <大将>宮島智史 でした(^o^)

お名前: 高志ファン   
自分は中学時代の木村友哉を知っていますが、まさか高校でこんなにも強くなるとは思わなかった・・・。

お名前: 高志ファン   
高志高校、全国大会、おしかったな〜(;−;)ベスト8はいくと思ったんですが、やはり全国の壁は厚かった・・・。

お名前: 県外の人   
歌KUNかなりぉもろぃ!!ぃぃ人!!応援してたのになぁ〜残念やった(・へ・)

お名前: 剣道丸   
県民さんへ
金沢の男子ですが、県総体の3回戦で泉丘に代表戦で敗れました。

お名前: 県民   
石川の金沢の女子は出ていましたが、だんしはどうしたのでしょう?
また、金沢の歌選手はでていなかったのですか?

お名前: 剣道丸   
カーボン竹刀さんへ
ちょっとお節介かもしれませんが、新潟県高体連剣道部の方に詳しい結果を聞いてみてはいかがでしょうか?

お名前: カーボン竹刀   
 すいませんまたまた誤記を・・・男子準決勝高志高校ー新潟商業は三本選手−布施選手で、三本選手がドメで二本勝ちでした。また、男子決勝高志−佐久長聖木村選手−飯島選手は木村選手がドコで二本勝ちです。本当にすいません・・・会場で見てきたのに間違えるなんて・・・でもそうすると、この記録少し違いますよね?

匿名さんへ
情報元は新潟県高体連剣道部HPより
男子団体戦
準決勝
  市立高志3−1新潟商業
先三本将太メメ− 布施佑太
次成田達彦メメ− 鈴木紳志
中保坂竜也コ − 内野邦昭
副佐藤裕太  − 陸隼人
大木村友哉コ −ドメ常田敏史
  佐久長聖3−1金沢桜丘
先小宮山晃平ド− 大野優樹
次滝澤耕太郎 −コ久保洸旗
中竹花重也ドメ−反中孝夫
副田中光司 メ−メ鵜城紳太郎
大飯嶋仁 メメ−コ山田潤
決勝
 市立高志2−0佐久長聖
先三本将太 − 小宮山晃平
次成田達彦メ− 滝澤耕太郎
中保坂竜也 − 竹花重也
副佐藤優太 − 田中光司
大木村友哉ドコ−飯嶋仁

お名前: 携帯ののアンテナ   
追っかけ10年さんへ

ありがとうございました。
感謝してます(-^曲^-)

お名前: 追っかけ10年   
携帯のアンテナさんへ
佐久長聖の安藤君ですが副将登録でした。
準決勝からしかわかりませんが、田中君に代わっていました。   

お名前: ラジコンマン   
長野の松代高校はどうしちゃったんですか?佐久長聖の安藤君は、とてもいい剣道してますよね!安藤君は最初から抜けてたんですか?教えてください!

お名前: 松っ!   
長野県もっとがんばってください。
おねがいします。

お名前: 携帯のアンテナ   
佐久長聖の次鋒は安藤君ではないのですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
通りすがりの剣道経験者さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: hhh   
三本は先鋒になったの?

お名前: 新潟君   
富山東の寺島選手は高志の三本選手に2回戦で相い小手面で敗れました。

お名前: 新潟君   
優勝の小浦方さんは3年で妹さんも長岡高にいる1年生ですよ。兄弟で強いですよね。

お名前: っっd   
昨年度優勝の寺島さんはいったいいつ負けたのですか??

お名前: 剣?   
女子個人優勝の小浦方選手って三年生ですか?
もしかして1年生の妹さんっています?

お名前: 通りすがりの剣道経験者   
情報屋さんへ
第1試合場
1位 敦賀
2位 新潟第一
3位 高朋
4位 津幡
5位 下伊那農業
第2試合場
1位 市立高志
2位 佐久長聖
3位 金沢市立工業
4位 高岡工芸
5位 藤島
第3試合場
1位 新潟明訓
2位 星稜
3位 富山東
4位 飯山南
5位 福井
第4試合場
1位 金沢桜丘
2位 新潟商業
3位 武生
4位 龍谷富山
5位 松代
以上の結果になりました。

お名前: 通りすがりの剣道経験者   
カーボン竹刀さんへ
市立高志高校の先鋒の三本君が準決勝の対新潟商業戦の一本目はドじゃなくメじゃない
でしょうか?あと決勝戦の木村君と飯嶋君の試合も木村君が2ほんがちでないでしょうか?

お名前: カーボン竹刀   
すいません、間違えていました。女子決勝新潟明訓高校−丸岡高校戦、先鋒は、小林選手です。
申し訳ありませんでした。

お名前: 情報屋   
男子団体のリーグ戦の結果を教えてください。

お名前: 日和   
女子決勝の丸岡先鋒は小林選手じゃないんですか??

お名前: カーボン竹刀   
 男子
 新潟商業−高志        佐久長聖−金沢桜丘
三本 ドメ− △ 布施 小宮山    ド−   大野
成田 メメ−   鈴木  滝澤     −コ  久保
保坂  コ−   内野  竹花   ドメ−反   中
佐藤   −    陸   田中(補)△メ−メ△ 鵜城      
木村  コ−ドメ 常田  飯島   メメ−コ  山田
本数  6−2      本数    6−3
勝者  3−1      勝者    3−1
 
 決勝
高志ー佐久長聖
三本 △− 小宮山 
成田 コ− 滝澤
保坂  − 竹花
佐藤  − 田中(補) 
木村 ド− 飯島 
本数 2−0
勝者 2−0

 女子
 新潟商業ー丸岡        新潟明訓−北陸
鈴木   −メ  小林  阿部    メ−△ 石川(補) 
宮路(補)−   藤井  関川(補)メメ−  村上
廣川   −   西田  古井  △コド−  大西
大山   −   山本  清水  △  −  山本
平瀬   −  佐々木  田中    メ−  山崎
本数  0−1      本数    6−0
勝者  0−1      勝者    4−0

決勝
   丸岡−新潟明訓
鈴木   −メ  阿部 
藤井  △−△  関川(補)
西田  コ−ココ 古井
山本   −   清水
佐々木  −   田中
本数  1−3
勝者  0−2

お名前: 剣道丸   
匿名さんへ
情報元は新潟県高体連剣道部HPより
男子団体戦
準決勝
  市立高志3−1新潟商業
先三本将太メメ− 布施佑太
次成田達彦メメ− 鈴木紳志
中保坂竜也コ − 内野邦昭
副佐藤裕太  − 陸隼人
大木村友哉コ −ドメ常田敏史
  佐久長聖3−1金沢桜丘
先小宮山晃平ド− 大野優樹
次滝澤耕太郎 −コ久保洸旗
中竹花重也ドメ−反中孝夫
副田中光司 メ−メ鵜城紳太郎
大飯嶋仁 メメ−コ山田潤
決勝
 市立高志2−0佐久長聖
先三本将太 − 小宮山晃平
次成田達彦メ− 滝澤耕太郎
中保坂竜也 − 竹花重也
副佐藤優太 − 田中光司
大木村友哉ドコ−飯嶋仁
以上の結果でした。

お名前: 匿名   
男子団体の準決勝と決勝のスコア教えてください

お名前: 小兵衛   
藤塚定之先生
山本英俊先生

女子団体戦、入賞おめでとうございます。日頃の鍛錬の成果と推察致します。
どうかこの勢いで、全国高校総体に旋風を巻き起こしてください。関東へお出での節は
ご一報くださいませ。皆様のご健闘をお祈りいたします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
追っかけ10年さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: kenken   
詳細が新潟県高体連剣道部のhpにアップされてました。
http://www.nk-kendo.org/です。

お名前: 追っかけ10年   
6月18・19日に新潟県栃尾市総合体育館で行われました。

個人戦の結果
男子                女子
優勝  木村 (市立高志)     優勝  小浦方(長岡)
2位  松田 (長岡向陵)     2位  高  (金沢)
3位  北野 (敦賀)       3位  山浦 (松商学園)
3位  能美 (敦賀)       3位  清水 (新潟明訓)
ベスト8
久保(金沢桜丘)成田(市立高志)  八木沢(岩村田)滝下(高岡工芸)
山田(金沢桜丘)西川(武生)     浅賀(長野日大)湯谷(長岡)


団体戦の結果
男子                女子
優勝  市立高志(新潟)      優勝  新潟明訓(新潟)
2位  佐久長聖(長野)      2位  丸岡高校(福井)
3位  新潟商業(新潟)      3位  新潟商業(新潟)
3位  金沢桜丘(石川)      3位  北陸高校(福井)
ベスト8              ベスト8               
敦賀(福井)星稜(石川)      高朋(富山)津幡(石川)
新潟明訓(新潟)新潟第一(新潟)  高岡工芸(富山)星稜(石川)
  

優秀選手
山田(金沢桜丘)北野(敦賀)    佐戸(星稜)佐々木(丸岡)
飯嶋(佐久長聖)寺島(富山東)   山浦(松商学園)滝下(高岡工芸)
木村(市立高志)          古井(新潟明訓)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る