記事タイトル:第3回松代藩文武学校旗争奪中学校選抜剣道大会(長野県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: がが   
とっても懐ぃ大会です!! 笑

お名前: 初出場   
初めて参加させていただきました。逆井中と1回戦あたって負けてしまいましたが、とてもいい勉強になりました。

お名前: 初出場   
初めて参加させていただきました。逆井中と1回戦あたって負けてしまいましたが、とてもいい勉強になりました。

お名前: いばらき   
関係者さま
ありがとうございます。

お名前: 関係者   
いばらき さんへ
北本中(埼玉)は男子が参加して下さいました。
 1回戦 対燕 中(新潟)7/4−0/0で勝ち
 2回戦 対戸頭中(茨城)4/3−0/0で勝ち
 3回戦 対逆井中(千葉)6/2−5/3で負けてしまいましたが、
     ベスト16でした。

高台中(静岡)男子は
 1回戦 対下条中(長野)4/8−0/0で勝ち
 2回戦 対若穂中(長野)7/2−3/0で勝ち
 3回戦 対保土ヶ谷中(神奈川)7/3−1/3で勝ち
 準々決勝 対上宮(大阪)3/1−5/3で惜しくもベスト8でした。

女子は
 1回戦 対新湊南部中(富山)7/4−0/0で勝ち
 2回戦 対三郷中  (長野)7/4−0/0で勝ち
 3回戦 対松代中  (長野)0/0−6/4で負けてしまいましたが、
     ベスト16でした。
        

お名前: いばらき   
関係者さま、ありがとうございました。北本中と、高台中は、どこに負けたのですか?

お名前: あんちゃん母   
はじめまして。あんちゃんの母です。突然ですが、鶴城中学校(愛知県)レベルが高い方なのでしょうが?

お名前: 関係者   
富中の伊藤君は三人とも兄弟でもなければ親戚でもありません。
たまたま三人伊藤姓が揃っただけです。
三人とも剣風(体格も)が違って面白いですね。

お名前: 888   
富田の伊藤は3人います。一番大きいのがお兄ちゃん先鋒と次鋒は双子です。とよく思われます

お名前: キンタ   
富田?の伊藤くんって兄弟なんですか?

お名前: 関係者   
山田さん、キンタさんへ   

男子決勝

富田中 伊藤(新) 伊藤(真) 井 上  藤 巻  伊藤(崇)
    メ                   メ
              ド    ドメ    ドメ
松代中 坂 本  桜 沢  志 津  宮 尾  安 藤


女子決勝

燕 中 村山(ま) 村山(な) 星 野  宮 島  羽 田
         メ    メ
          メ             メド
松代中 倉 田  遠 山  駒 込  竹 前  安 川

どちらも手に汗にぎる素晴らしい試合でした。


いばらき さんへ
茨城県からは
男子 戸 頭中学校 1回戦 対長野東部中(長野)に3/2−2/1で勝ち
          2回戦 対北 本 中(埼玉)に0/0−4/3で負け

   岩 井中学校 1回戦 対長岡東北中(新潟)に1/0−7/3で負け

   坂東南中学校 1回戦 対上田三 中(長野)に4/2−5/3で勝ち
          2回戦 対松代中 A(長野)に1/1−8/4で負け

女子 戸 頭中学校 1回戦 対赤 穂 中(長野)に7/3−3/2で勝ち
          2回戦 対燕   中(新潟)に0/0−7/5で負け

   岩 井中学校 1回戦 対加子母 中(岐阜)に2/1−4/2で負け

   坂東南中学校 1回戦 対長野東部中(長野)に2/1−4/3で負けでした。

遠いところからご参加いただいて、本当にありがとうございましたV(^・^)V





 
   

お名前: 仁   
滝沢さんへ
松代中は1、2回とも優勝を逃していますが、
優勝しても
おかしくない実力です。

お名前: いばらき   
茨城の参加チームと成績を教えてください。男子

お名前: キンタ   
富山大附属は3回戦で富田に5−0で負けました

お名前: 県外   
富大付属中学校は、どんな結果だったのですか。

お名前: キンタ   
男子決勝のスコア教えてください?

お名前: 山田   
女子決勝のスコア知っている方いたら
アップお願いします

お名前: マックス   
いや〜決勝進出の燕中学校はこれまでさまざまなタイトルをとっているだけあって、
とても強かったですね〜!実力では飛びぬけている感じでした!
なかでも中堅の星野さんは相手を圧倒していて、1本しか入らなかったけど
何本も一本になるようないいうちがあったように思いました!
私達もあういう剣道ができるようにこれから練習をがんばりたいです!

お名前: 県外   
関係者さんありがとうございます。

お名前: 関係者   
d さんへ

庄川中学校女子は、1回戦 対上田五中(長野)に4/2−0/1で勝ち
         2回戦 対竜 峡中(長野)に4/2−2/1で勝ち
         3回戦 対絹  中(栃木)に1/3−3/7で負け
男子は、残念ながら1回戦で屋代中(長野)に1−4で負けてしまいました。

 県外 さんへ

ベスト16は、
 男子            女子
北 本中学校(埼玉)    坂 城中学校(長野)
国分寺中学校(栃木)    中 山中学校(岐阜)
鶴 城中学校(愛知)    赤 穂中学校(兵庫)
川 和中学校(神奈川)   庄 川中学校(富山)
保土ヶ谷中学校(神奈川)  分 水中学校(新潟)
幕張本郷中学校(千葉)   高 台中学校(静岡)
長野北部中学校(長野)   幕張本郷中学校(千葉)
富山大附属中学校(富山)  子持(さきがけ)中学校(群馬)
です。

   

お名前: 県外   
ベスト16はどの学校ですか?
参加学校は?詳細教えてください。

お名前: d   
庄川?はどうでしたか?

お名前: 滝沢   
松代中って強いの??

お名前: 関係者   
ガンナーズさんへ

幕張本郷中学校男子は、1回戦 対屋代中(長野)に7/4−1/0で勝ち
           2回戦 対絹 中(栃木)に6/3−3/1で勝ち
           3回戦 対上宮中(大阪)に4/2−5/2の本数負け

       女子は、1回戦 対鶴城中(愛知)に8/4−3/1で勝ち
           2回戦 対八百津(岐阜)に2/0−7/4で負けでした。

お名前: ガンナーズ   
関係者さん、有難うございました。
幕張本郷中はどこに何回戦で負けたのか、ご存知でしょうか。

お名前: 関係者   
ガンナーズさんへ
    
千葉県からは
男子は、光ヶ丘中学校、逆井中学校、幕張本郷中学校の3校
女子は、幕張本郷中学校に参加していただきました。

お名前: コナミ   
試合とは関係ないんですけど空気もよく城跡などがあり、             いい所だと思いました。                     

お名前: コナミ   
試合とは関係ないんですけど空気もよく城跡などがあり、             いい所だと思いました。                     

お名前: 数の子   
男子の決勝戦はとても凄かったですね。

お名前: 数の子   
男子の決勝戦はとても凄かったですね。

お名前: ガンナーズ   
千葉県からは男子はどこが参加してたんでしょうか。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
関係者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 関係者   
21日に、北は青森県から南は兵庫県まで、男子64チーム、女子52チームと
たくさんの皆様にご参加いただいて、
第3回松代藩文武学校旗争奪中学校選抜剣道大会が行われました。

試合結果を報告します。

     男 子            女 子

優 勝  松 代中学校(長野県)    松 代中学校(長野県)
準優勝  富 田中学校(三重県)    燕  中学校(新潟県)
3 位  逆 井中学校(千葉県)    絹  中学校(栃木県)
3 位  上 宮中学校(大阪府)    八百津中学校(岐阜県)
ベスト8
     潮 田中学校(神奈川県)   丸 岡中学校(福井県)
     光ヶ丘中学校(千葉県)    平岡南中学校(兵庫県)
     高 台中学校(静岡県)    加子母中学校(岐阜県)
     赤 穂中学校(兵庫県)    戸倉上山田中学校(長野県)
                             以上です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る