記事タイトル:全国高等学校剣道選抜大会鹿児島県予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 2008   
男子 優勝 鹿児島実業高校
女子 優勝 樟 南 高 校 

お名前: 2008   
男子 優勝 鹿児島実業高校
女子 優勝 樟 南 高 校 

お名前: ど素人   
いよいよ新チームでの新人戦・勝ち抜き等始まりますね。鹿児島の男子は戦国時代。駒の豊富な玉竜か?中学校個人1・2位を要する松陽か?やはり鹿実?鹿商?実力者の多い玉竜・松陽高を倒す鹿実?鹿商?

お名前: か   
鹿実のその一つ上の先輩は強い

お名前: 匿名   
今年のインハイ予選は、鹿商でしたねぇ。鹿実と接戦の末大将戦で、宅間君対楠田君。
宅間君が、小手の一本勝ち。あの後の鹿商の人たちの涙見てもらい泣きしました。

お名前: 奈々   
今年は、鹿商が優勝しましたね。女子は、鹿高でした。すごいですよね↑

お名前: 事実   
鳳凰男子もがんばってると思いますよ。しかし、鹿児島実と鹿児島商とくらべたら
まだまだですよ
しかし、応援してます
でも、あまり鳳凰男子も伝統高校をライバル意識する必要もないとおもいますよ
でも鳳凰男子も苦しいのではないですか
冷静にみて、今後はむずかしいでしょう

お名前: まぁ   
to教えてさん
鹿実と鹿商はそんなに差はないと思いますよ!他の大会では鹿商が
勝ったりしてたし・・・市内大会でも鹿商が勝ってたと聞いたので
今年は鹿商かなーって思ってましたよ・・やっぱり勝負はわからな
いですねぇ

お名前: ちょ★   
鹿実魂さんの言うことに同感です。みんな頑張ってるのにバカにするような言い方はよくないと思います。人をバカにするような人は剣道する資格はないと思います

お名前: 鹿実魂   
未熟者ですが失礼します。
どの高校も一生懸命に剣道に取り組んでます。その一生懸命な
選手達に対し、選手の頑張りを否定するような書き込みは、やめて頂きたいです。
鳳凰の男子生徒や、監督さんの身になって、考えてみてください。
よろしくお願い致します。

お名前: 匿名   
伝統校を軽視?
伝統校の実績ってなに?
なんかそういう考えって超おかしいんだけど・・・。

お名前: なな   
お名前:ナツさんへと書いてある方とはーって方へ
ひとつ言わせてもらいます。伝統校がなんなんですか?伝統があれば鳳凰や他の高校は強くないんですかね?優勝や入賞はできないんですかね?あんたらの考えがわかりませんよ。絶対おかしいって。鳳凰の男子をバカにしすぎですよ。私的には鳳凰はまだ剣道部できてそんなに長くないのに色んな試合に入賞して強いと思いますけどね。練習も見たことあるけど普通に頑張ってたし。あんたらは練習見たことあんの?
人をバカにすることしかできないあんたらが素人なんじゃないんですかね?

お名前: おしえて!   
やっぱり鹿実は強いですね。
これぞ伝統校って感じですね。
ところで鹿実と鹿商はどれくらい差が
あるんですか。
層の厚さでは鹿実がダントツなんですか?
今回、出ていない人でも強い人はいっぱい
いそうですね。

お名前: はー   
鳳凰の男子がどんどん伸びるってーーーー
本当ですか
何を根拠にそんなことを
私も沈没していくと思いますけど

お名前: ナツさんへ   
あなたは鳳凰の関係者だろ
でわ 鹿児島実 鹿児島商 は 「勝つ」という気持ちがでてませんか
伝統校を軽視してますよ
鳳凰の男子が進化をとわれるのは2年後3年後だよ
池頭選手の三位が自慢になりますか
伝統校の実績しらないんだろ
数年後聞かせてもらおうか そのセリフ

お名前: ナツ   
私はずっと剣道してますよ。鳳凰の剣道も長年見てきました。
女子・男子共に指導者のことを信頼しついていく姿は素晴らし
です。それに、『勝つ』という気持ちが前に出ています。
剣道ではそれが一番大事なことではないでしょうか。
大将の池頭君も九州で個人3位でしたし、これからどんどん伸
びると思います。

お名前: ナツさんへ   
鳳凰の男子がですか/
そうは思えないけど、確かに女子については文句ありませんよ
男子はやはり鹿児島実・鹿児島商ですよ
あなたは、素人ですか

お名前: ゆめ   
内田くん、話題になってるね!
鹿実の内田くんは、やっぱり、あの有名な内田くん
だったんだ。

お名前: ナツ★   
鳳凰の男子選手も優勝校に負けない位いい剣道をしますね。
感動しました。
もうすぐ引退の方もいると思いますが頑張ってほしいです。

お名前: こう   
やっぱり優勝した鹿実と鳳凰はダントツで強いんでしょうか?
鹿児島で強い選手を教えてください〜

お名前: おやじぃ   
TO 笑さん
なんで女子決勝がおもしろかったんですか??
詳しく聞かせてくださぁい♪

お名前: 123さんへ   
男子の決勝は、鹿実対鹿商の試合で、先鋒から大将まで引き分け、代表戦で、鹿実の大将楠田君が、鹿商の中山君を延長3回の末、面で破り優勝を決めました。 

お名前: 123   
男子の決勝のスコアを教えて下さい。

お名前: おいおい   
内田くんは国士舘中ですよ!!!

お名前: 笑   
鹿児島実業と鳳凰。二連覇おめでとうございます☆とくに女子の決勝はいろんな意味でおもしろ
かったですョ。副将の重○さんのどを突かれた時どぉしたんでしょう?固まってましたよね。大丈夫だったんでしょうか?

お名前: やっほ〜   
Toじゃおいさん
 内田君は国士舘かはわかりませんががんばっていましたよ!!
 全国でも頑張ってほしいですね★

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観覧席さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: じゃおい   
やっほ〜さんありがとうございます
内田君はもと国士舘中の内田君ですよね!?
どうでしたか??

お名前: シャカリキ   
鳳凰高校、優勝おめでとう!最高〜!!!
全国選抜も頑張って★

お名前: やっほ〜   
To,じゃおいさん
 内田君は5人のメンバーに入ってましたよ!
 先鋒から草野、脇、内田、石田、楠田だったと思います。
 中堅、副将はもしかしたら逆かもしれません!!
 ごめんなさい。。。

お名前: じゃおい   
男子鹿児島実業のオーダー教えてください!!
内田君はでていましたか!?

お名前: ティファニー   
鹿屋女子高校!インターハイ予選で雪辱だ!萩先生ファイト!

お名前: 観覧席   
★平成16年1月22日に行われた結果を
 お知らせします。

女子団体
 優勝  鳳凰
 二位  神村学園
 三位  鹿児島
 三位  伊集院

男子団体
 優勝  鹿児島実業
 二位  鹿児島商業
 三位  鳳凰
 三位  樟南

 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る