記事タイトル:川口市中学校市民選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ねむい   
がーなさんへ

>小谷君【十二月田中】は安藤君【青木中】に負けました

小谷君は中村君(芝中)に負けたと思います。

お名前: cho   
今回は青木中の頑張りが目立ってましたね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
見取り八段さん&応援団さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: がーな   
池田君【領家中】は武笠君【青木中】に負けました

小林君【芝東中】は伊藤君【青木中】に負けました

田川君【十二月田中】は星君【青木中】に負けました

小谷君【十二月田中】は安藤君【青木中】に負けました

富倉君【十二月田中】は荒川君【青木中】に負けました

すべて青木中に負けました.

お名前: 野郎   
さっきから気になっているのですがOH高校とは大宮東高校のことですか?

お名前: cho   
芝東中と青木中のみんなOH高校に来て欲しいです。
特に追川君と伊藤君に来て欲しいなぁ・・・。

お名前: ミジンコ   
小林君は伊藤君【青木中】に負けました

お名前: 真人   
おぉ!池田君が出るとはビックリです!
池田君【領家中】は武笠君【青木中】に負けましたよ!

池田 × 武笠
メ    ド
      ド(延長)

だったと思います。池田君はいつも以上の力をだしきれていたと思います。
でも、あと1歩でしたね!2人とも接戦でしたがそれを制した武笠君凄いです!
2人とも良いものを持っているので、高校で剣道をやるようでしたら是非
頑張ってほしいところです!池田君はOH高校へ来てほしい限りです!(笑)
以上真人でした〜〜〜

お名前: から尾   
三年男子個人の
池田君『領家』、小林君『芝東』、富倉君『十二月田』、小谷君『十二月田』、
田川君『十二月田』、などは誰に負けたんですか!?

お名前: おやバカ   
ピノキオさんへ

>だったらあんたが関東・全国出てみてください
>みんな頑張ってるのにそういうことをいうのはおかしいと思います

ピノキオさんは関係者の方ですか、大変失礼いたしました。
「あんた」呼ばわりは気になりまが、個人名での批評はさけるべきでした。
ピノキオさんを含め関係者の方々にお詫びいたします。

いつも大会を見に行って今年の青木中は、他の中学校からは一目おかれています。
個々に力のある選手が多いので、うちの子のいる学校や他の学校も「青中とあ
たるのかよ」と最初から戦力を喪失しています。

みんな一生懸命頑張っているのもピノキオさんの言うとおりだと思います。

私の書き込みはこれで終了させていただきますがピノキオさんも喧嘩ごしにならず
に大会での感想などあったら書き込んでみたらいかがでしょうか。
読ませていただきたいと思います。

お名前: ピノキオ   
川口・・・ おやバカ 見取八段 さんへ
だったらあんたが関東・全国出てみてください
みんな頑張ってるのにそういうことをいうのはおかしいと思います

お名前: おやバカ   
たからんさん

>私が一番注目だったのが第四コートです
>あのコートは激戦区でしたからねー・・・
>特に注目していた戦いは星君と田川君でした
>延長にはいってからの合い面は見ものでしたね

確かに星君と田川君の延長戦は見ものでした。団体の決勝でもあたっていましたか
ら田川君は負けられないという気迫がありましたね。
その後のコート決勝の伊藤君と星君の試合は星君が優勢かと思っていたのですが微妙
な審判の判定だったと思いますが、これも仕方がないですかね。

伊藤君は準決勝での安藤君の試合も審判に助けられた感じです。追川君、荒川君の
試合が早く終わったので、残りのテープでビデオ撮影したものを家で子供と見てい
たら、伊藤君が決めた面は竹刀が面に触れてもいなかったでした。
安藤君にはかわいそうですが、伊藤君の勝負運が勝っていたということですか。

話はかわりますが、青中の男子は二年生が一人もいなくて、一年生が三人と聞いて
おりますが、本当ですか。

秋の新人戦以降は、他の学校にチャンスがまわってきますかね。

お名前: たからん   
私が一番注目だったのが第四コートです
あのコートは激戦区でしたからねー・・・
特に注目していた戦いは星君と田川君でした
延長にはいってからの合い面は見ものでしたね

お名前: 川口・・・   
o おやバカ様
>三年女子の個人戦・準決勝で負けた竹内さんは悔しそうでしたね。
 悔しかったと思いますよ、指し違いですから・・・
 副審から、小手が見えるはずが無かったと思われます。
 試合全体として、なんか竹内さんに勝たせたく無い様な雰囲気でした。

>今年は、団体個人共に関東大会に誰も出場しなかったですが、やはりレベルはかなり
 落ちているんですかね。

 一部活に徹してしまっている学校が多いからだと思います。生徒・先生・父兄が共に関東大会・全国大会を
 目指す環境(一部の学校に集まる)でないと、難しいのでは?賛否両論あると思いますが・・・
 5人の中で、1〜2人強い子がいても、県体レベルになると上位に食い込めません。5〜6人揃わなければ駄目です。

to 見取八段    
>どの大会でもいわれる事ですが、審判もしっかりした
 方にやっていただければと思う試合がかなり多いです。

 見ていて本当、嫌になってしまいます。先日の県大会も「接戦が多かった」のでは無く、「接戦にしてしまった」審判が多かったのだと思います。
 何処のレスを見ても、同じような事が繰り返し出てきます。子供たちが可愛そうでなりません。
 野球や、サッカーの様に講習会・認定試験制度を導入できないのでしょうか?

お名前: 見取八段   
芝東・芝中の全盛期からみたら、かなり落ちてます。
上位の追川君・伊藤・安藤は全体にレベルが低いながらも必ず上位に残ってますから、
強さは安定しています。ただ、どの大会でもいわれる事ですが、審判もしっかりした
方にやっていただければと思う試合がかなり多いです。

それと私もこの間の県大会(7月25日・29日)を見に行きましたが、団体戦につ
いては、接戦が多かったです。
青木中が北本中相手に代表戦まで持ち込んで微妙な審判に惜しくも敗れました。
青木中の中堅の安藤が出ていなかったのはケガでもしてたのか、出ていれば少し流れ
ががかわったかも。
その安藤は29日の個人戦では元気に出場してました。三回戦で負けたけど。

それにしても県大会・個人戦での追川君は惜しかったです。あと少しで関東だった
のに。

お名前: おやバカ   
三年女子の個人戦・準決勝で負けた竹内さんは悔しそうでしたね。
男子の個人戦はベスト8に青中が6人も残ってつぶし合いでしたがさすが芝東の追川君
は強い。この間の県大会もベスト8に入ってました。
今年は、団体個人共に関東大会に誰も出場しなかったですが、やはりレベルはかなり
落ちているんですかね。

お名前: 応援団   
■女子団体の結果は、
優 勝 芝
準優勝 上青木
三 位 青木
三 位 芝東

■1・2年女子個人の結果は、
優 勝 竹村(上青木)
二 位 細江(芝東)
三 位 村田(上青木)
三 位 吉田(芝東)

お名前: 見取八段   
すみませんでした。三年の部のみ成績です。

お名前: おやバカ   
見取八段さん

下の成績は三年の部ですよね。確か一・二年の部と三年の部に分かれていたようですけど。

お名前: 見取八段   
平成16年8月2・3日に川口武道センターで行われた川口市中学校市民選手権大会の
結果をお知らせいたします。尚、今回は国体開催県の為、県大会がなくなりましたので
市大会のみとなりました。

団体・男子

優 勝 青木中学校
準優勝 十二月田中学校
三 位 芝東中学校
三 位 幸並中学校

個人・男子

優 勝 追川(芝東中学校)
準優勝 伊藤(青木中学校)
三 位 荒川(青木中学校)
三 位 安藤(青木中学校)

ベスト八 星(青木) 坂本(青木) 武笠(青木) 佐藤(芝東)

女子は一部しかわかりませんので追加の書き込みをお願いします。

個人・女子

優 勝 山田(青木中学校)
準優勝 稲葉(芝中学校)
三 位 竹内(芝中学校)
三 位 ?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る