記事タイトル:インターハイ予選(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 高1剣士   
ベスト16までの学校を見ていて、思ったんですけど。
他の学校は大体予想どうりだけど、攻玉社はマジで意外です!!
8決めで、拓殖に惨敗してたけど・・・。

お名前: kenta   
ラララさんへ

桜美林の西山君は先鋒、横塚君は副将でしたよ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

格闘家さんのカキコは感心しませんね。
せっかくサンキューさんが「襟を正したカキコを」と呼びかけてくださったのに台無しで
す(-_-)
「東京都高体連の関係者はレベルが低い」って全国の皆さんに笑われてしまうっていう事
がお判りにならないのでしょうか?
私は教員でも役員でもありませんが、一観客としてたいへん残念です( -o-) フゥ

お名前: 格闘家   
書いてる奴らは、みんなキレイ事だな!!高輪は確かに強いと思うけど、剣道以外の
マナーがわかってないんだよ!タ¥コとかよ。。。菅生のコト二度と悪く言うな。以上

お名前: サンキュー   
全国のインターハイの結果をそれぞれ見ましたが
高校生の目標の大会だけにそれぞれの県で白熱したようですね。
しかし、東京だけは行き着くところは批判ばかり・・・・・
なんかさびしいですね。
その場にいないとわからない物もありますが、
何かクレームがあるのなら、直接その学校に言うか
高体連の先生に言うかして、今後気を付けてほしいことを
伝えたほうが東京の発展につながると思います。
ほとんどここで批判をされる人達は、
強豪校の関係者が多いような気がします。
その学校の顧問に言って、高体連や該当高校の顧問に伝えることも可能だと思います。

この掲示板はたくさんの人たちが見ていると思います。
東京都の生徒、父兄、卒業生、卒業生父兄、学校関係者
他県の生徒・・・・・
そして、この掲示板を見て感激したり、励みになったり
反省したり・・・・・
私は、この「いちに会」のHPは剣道に携わっている人にとって
本当にすばらしく思っています。
しかし、インターネットの掲示板では、匿名で色々書けてしますので
使い方を間違えば、大変なことになる場合もあります。
ここで、批判すれば傷つく人が増えるだけのように感じます。
書き方にもよりますが・・・・

私的考えです。

お名前: あ〜あ!!   
またまた学校名をあげての批判やめた方がいいのでは・・・
剣道を携わる方のお言葉とは思えません。
場外乱闘のようですね!

お名前: 八支部   
菅生の批判するなら東京成徳も批判したほうがいいんじゃないの?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

じっとここの経過を見ておりました(^^)

この掲示板設立の目的は、大会結果の速報ばかりでなく、同じ大会を会してさまざまな
人が情報を交換し合うことにもあります。
その中には当然、審判問題や応援者のマナーの問題、会場の問題、大会運営の問題なども含まれるものと考えております。

観戦をしていて感じた事を素直に書くことにより、たとえば、次回から不備やマナー違反
がなくなるのであればそれに越したことはないと思いますしね(^0^)

ただ、悪い事を書く場合は気をつけなければいけません(^^;
あまり主観に傾きますとうまくありませんので、あくまでも客観的視点から「いかによく
ないか」を指摘しなければなりません。また、あまり実名がはっきりしすぎるのも好まし
くないと思われます。

しかし、皆さんがご指摘されている学校の応援は私もいただけないと感じました(^^;
毎回、東京都高体連の大会を見せていただいておりますが、席を移動しての応援は禁止に
するなどの措置が必要かもしれませんね(^^)

お名前: 通行人   
高校剣道がこれからも発展しますように。

お名前: コムボイ   
>通行人さん

確かに私は東京都だと高輪高校の剣風が一番好きです。それは否定はしません。
ただどこの高校であってもマナーが悪ければ注意の意味で書き込むつもりでした。
でも今後はやめます。確かにここは試合の情報をアップする掲示板であるはずで
そんなことを書くことが目的ではないはずでしたからね。蛇足ですが次以降大会に
足を運んだ皆さんがマナーをしっかり守ってくれるきっかけになってくれればと勝手
ながら願っています。

ここを見ている皆さんへ、変な議論巻き起こしてすみませんでした。

お名前: 通行人   
>あ〜あ!! さん   

あなたは一体私の何を知って私が関係者だとをおっしゃる
のでしょうか。それこそただ単に決め付けているだけであって私に対する偏見じゃないですか?
信じてもらえなくても一向に構いはしませんが、、、、、。

私は過去の書き込みを読み素直な感想を述べました

コムボイ    
そういえば今年の高輪は中村選手以外はそんなに身長高くないですね。
それであんなに力強い剣道ができるからすごいなと思います。小林、青木
両選手も印象的でしたが個人的には先鋒の近藤選手の剣風が好きです。
高校時代はあんな剣道にあこがれてました。

船橋の旦那    
さすが高輪勢、地力がはっきり出るリーグ戦ではちゃんと残りますね

お名前: あ〜あ!!   
通行人さん
*輪サイドの方の書き込みではないのでは??
勝ったチームが負けたチームの事を言うとは思えないですね。
負けたチームの応援が悪かろうと気にしないのでは?
どんな応援をされようと実力で勝った訳ですから、
終わった試合の事をいちいち気にせず先の事を考えているのでは?
よく耳にするのは、負けた側が言っているのを耳にします。
ただ単に、礼儀についてコンボイさん達は注意して欲しくて言われたような
気がしますが・・・学校名をあげられては反撃に出たくもなるとは思います。
もうこの辺で罵り合いや親馬鹿?合戦は止めたほうがいいのでは?
試合の結果を見たくていちに会を見る人たちにとっては、見苦し過ぎます。
この指摘を教訓に次の試合きちんとした応援になればいい事ではないでしょうか。
菅○も実力のある学校だと思います。
ただ強豪校だけではなくきっと礼儀や試合も次はすばらしいものを見せてくれる
事を期待します。こんな事で後で攻められては、一生懸命頑張った選手達も可哀想に思えます。
きっとこの書き込みを見たら試合に集中できないのでは?
選手達が集中して試合に臨む環境を作るのも学校関係者や父兄の応援のあり方のように
思えます。試合を見ていない方達まで菅○って!と思うような書き込みはどうかと思います。
その学校に直接抗議するてもあると思います。

お名前: 通行人   
コムボイさん、船橋の旦那さんの以前の板の発言を読ませていただきましたが、
間違っていたらゴメンなさい、何か*輪サイドのような、、、
変な議論にならないようここで止めておきます。あくまで私的感想なので。

お名前: !!   
Re:!!様
ありがとうございます!!
友人にビデオを見せてもらいましたが、富士強くなりましたね!!!
大将の上段選手が特に光りました。高校から始めたそうですが、とても信じられません。
間違いなく歴代初心者の中で最高レベルだと思います!天才って本当にいるもんなんですね。。。
しかしながら拓大もよく戦いました。やはり地力があります!!

お名前: 菅生関係者   
応援について、数多くのご指摘ごもっともです。
以後このようなことがないように気をつけます。
たくさんの方々にご迷惑をおかけしたこと申し訳なく思います。
申し訳ありませんでした。

また、色々とフォローいただいた方々に感謝いたします。

お名前: 船橋の旦那   
応援について皆さんのご意見が出ているようですが、確かにここに名前が上がってる高校は応援
のマナーは決していいとは言えませんよね。私の子供が在籍する高校の支部にまで来て、大きな
声で応援をし、私語を交わしている姿はほめられたものでは有りません。一部の父兄からは、品
がないという声もあるくらいです。ご指導をされている先生のお名前のも係わることだというこ
とを理解して、今後謹んで頂きたいと思います。

お名前: doumo   
私も高校時代、東京都の強豪校でやっていたものです。

応援についてさんの意見に激しく同意です。

お名前: 応援について   
応援についてです。
私は何回かこちらのHPに投稿させていただいております者です。
数年前までまぁいわゆる「強豪校」でやっておりました。東京都私立なんですけどね。
私どもの高校では応援する時試合コートの「真上」まで移動して応援するのが当たり前とされて
いました。
・・・というよりはそうしなければ後が恐かったんですよね。
よくあることだと思うのですが、1年生は先生よりも先輩が恐かったりするんです。
先生に「応援は拍手だけ・・・」と言われていても試合の終わった先輩が、
「今日のお前らの盛り上げ方はなんのつもりだ!!」という具合に・・
そういう意味では「先生は何を見てるんでしょうね・・・」的な発言はまた別なんですよね。
やはり稽古中だけ顔をあわせてる先生よりもプライベートな空間まで関わる先輩の方が怖いと言うか・・・
みなさんも経験あると思いますが理不尽な理由で先輩にシゴかれ、痣や擦り傷を創った
こともあるでしょう?合宿で何故か何往復も買い出しさせられたりするでしょう?
付き人として粗相があると次の稽古の掛かり稽古で真っ先にその先輩に行かなくてはならなかったでしょう?
そんな理由から僕はいつも応援は必死でした。
先輩の機嫌を損ねないよう、、周りの他校の父兄に何言われてもそんなの一時的ですからね。
恐くありません。その後の掛かり稽古や体罰に比べれば(笑)
高校も大学みたいに指定された席から応援すればいいのですけどね。。
って最近の高校生の大会の仕組みはてんで分からないのですけど。
今になって思えば随分おかしい事ですよね。こんなしきたりなんて。

お名前: もっちゃん   
富士高校は男子、女子共に強豪と言われる高校をくったみたいですね。
強い都立が出てくることは、本当に喜ばしいことだと思います。

お名前: ラララ   
桜美林の西山君や横塚君はどこのポジションで出場されてたのですか??

お名前: ひっぽこ   
8支部予選を通過したかの有名な上地選手がなんと初戦敗退…8支部の者としてはとても期待していたのですが結果は30秒ぐらいでひきメンを2本決められていました;;相手の小林選手はさすが国体の選手!と言わざる終えないすごさでした…まさかベスト8位で負けてしまうとは…レベルの高い見ごたえのある大会でした

お名前: 日日草   
応援席について書き込みさせて頂きます。

私の娘も高校2年生で、日々の稽古を彼女なりに必死で頑張っています。
このインターハイにかけた思いも、親には計りしれないものがあったと思います。

応援は自校の決められた場所で、そして拍手のみ、
これがルールである以上、やはり菅生高校も周囲に迷惑のかからない応援方法を
考えなくてはいけないと思います。
でも、”そんなもんでしょ”さんの言葉はあまりに失礼ですよ。

応援席についてですが、試合会場によっては自席からは本当に見えないケースがあります。
娘の支部も本部のサイド側になりますので、
剣道を”愛する親さん”のおっしゃることもよくわかります。
本部正面席やどこからでも見える角度の支部席の方はいいと思いますが、
そうでない支部もあるということです。

この2年間、支部席は変わりませんでしたが、
ずっとこのままなのでしょうか?
たとえば何年か毎に支部席を移動していくとかはないのでしょうか。
試合会場で子供達の頑張っている姿をしっかり見たいと思うのは、
日々厳しい稽古をして帰ってくる子供を迎える親なら皆同じ思いでしょう。

お名前: コムボイ   
>おいおいさん

どうやら自分間違った情報流してしまったみたいですね。そう聞いたことが
あったもので。お詫びします。

お名前: コムボイ   
>剣道を愛する親さん

あなたは一体私の何を知って私が東海大菅生を私的に好きでないとおっしゃる
のでしょうか。それこそただ単に決め付けているだけであって私に対する偏見
じゃないですか?ただ応援のマナーがなってなかったと言っただけですよ。少
なくとも私は偏見でここに書き込んだのではなく誰の目から見ても明らかに
目に余る行為があったから今度からやめてほしいという意味で書き込んだだけです。
実際私が座っていた座席の支部は明らかに東海大菅生の支部ではなかったのですから。
少なくとも東京都の大会には自分のチームを応援するときは自分の学校の支部の席から
応援しないといけないというルールがあります。そして応援は拍手のみというルール
もあります。どんな事情があれルールを破ることは良くないことです。まして礼儀を
重んじる剣道に携わっている人ならなおさらです。だから以前は都立高校生の方がこ
こで批判されていたのではないですか。

東海大菅生の選手がこの大会のためにどれだけ練習してきたのかは私は東海大菅生の
関係者ではないので推し量ることはできませんが選手がどれだけこの大会にかけている
のかは良くわかっているつもりです。だからこそ東京の強豪である東海大菅生の方には
ルールを破るようなことはして欲しくないのですよ。せっかくの選手の努力を台無し
にするようなこのような行為は。

信じてもらえなくても一向に構いはしませんが私は東海大菅生が嫌いだなんて全然思
っていません。

お名前: 剣道を愛する親   
コンボイ・そんなもんでしょ両名さん、菅生に対して偏見の目で見ているのでは
ないですか。
応援の生徒や父兄の皆様は観戦場所(試合場所が前面にネットがあり見えない・
他校の親がビデオ撮りのため前をふさぐ)の悪さから多少動かざるえぬ状況にあっ
たことを貴方たちは分かっていてこのような書き込みをしているのですか。
私的に好きでない学校がゆえに、その部分だけをおおげさにとらえて批判するのは
非常に良くないことです。
先生・剣道部員ならびにその父母においても、一つ一つの大会に向けて一丸となって
努力していることえの侮辱です。
以後もう少し思考してから書き込みをして下さい。

お名前: ギア   
本郷は、準々決勝で高輪に5−0で負けたと思います
力的には、こんなに差がつくとは思いませんでしたが・・・・

お名前: (V)o\o(V)   
東京成徳男子は、ベスト16でした。
初戦北多摩に代表戦で勝ち、次で駒場に勝ち
8がけで、富士に負けていました。

お名前: Re:!!   
女子の拓大一高は都立富士に、2-3で負けました。
先中大で富士が勝っていたと思います。詳しい内容はわかりません・・・

お名前: !!   
女子拓大一高が16!?
どこに負けたんですか!?スコアは!!?
IHも夢じゃないと思っていたのに・・・。

お名前: もっちゃん   
東京成徳の男子はどーなりましたか?

お名前: 東京人   
  桜美林 東亜学園
 先鋒 メ ココ
 次鋒メ反
 中堅   メメ
 副将   メ反
 大将コメ
すいません、名前がわからないので・・・でもスコアはあってるかな?
間違ってたらごめんなさい。国体候補の西山君や関東予選個人七位の横塚君がいたので
高輪とどういう対戦になるかと思ったのですが16がけで負けてしまいました。

お名前: んん〜   
微妙だった気がします・・・
そこまで強くなかったですし、都立風な剣道をする学校でしたね。
松が谷、国分寺あたりと同等な感じじゃないでしょうか??

お名前: キムチ   
桜美林に勝った東亜学園ってどんなチームですか?

お名前: 練馬住民   
東亜学園 対 桜美林 のスコア知ってる人、良かったら教えてくれませんか?

お名前: らくだ   
本郷はどこに負けたんですか??

お名前: 船橋の旦那   
女子の決勝は、きっちり団体戦をやった東京成徳と中3人が個人戦をやってしまった修徳の
差のように感じました。それと、東京成徳の今回の予選にかける気合いがひしひしと伝わる
試合だったと思います。

お名前: 元選手   
今回の女子は、先日の関東大会に出場した学校が1回戦で負けたり16だったりしたのが少し残念な様な気がしました。高3に関してはほとんどの学校がこれで引退のせいか、どの試合も白熱していましたね。入賞した東京成徳、修徳、武蔵野女子、国士舘、8の学校には、特に心に残る大会だったのではないでしょうか!?おめでとうございます(^▽^)成徳の皆さんは東京を代表してインターハイ頑張って下さいね!!

お名前: コムボイ   
>剣さん

東海大  布川 鈴木(純)緑川 町田 鈴木(貴)
 菅生
      ×  ×       ×
             コ     メ
 高輪  近藤 石田   中村 小林 青木 

でした。

お名前: コムボイ   
>キューウェルさん

桜美林はベスト16落としたと思います。ベスト8がけで高輪と戦ったのが東亜学園
だったので間違いないです。

お名前: 観戦者   
○士舘の男子はベスト16あたりから危なげない試合が多かったですね。
昔ほど圧倒的な強さを感じられなくなってしまったのが残念です。
再び全国で活躍をしてもらいたいですね。
東京代表になった高校の方々はこれから島根インハイに向けて頑張って下さい!
最近は都立も私立も関係なく上位まで来るので見ている者には楽しい限り。

お名前: うさぎ   
決勝戦を男女とも見させて頂きましたが、女子の東京成徳対修徳は見ごたえがありました。  大宮さんも澤田さんもインターハイの活躍を楽しみにしてます。 

お名前: ・・・   
中堅と大将が1本勝ちで
あとは引き分けだった気がする!!
間違ってたらごめんなさいっ!!!

お名前: キューウェル   
ベスト16の東亜学園は桜美林の間違えじゃないですか??

お名前: 剣   
高輪 対 菅生のスコアご存知のかたは教えてください。

お名前: 美原中OB   
ところさわさんへ
そうだよ、拓殖第一の森選手は3年まえ美原中剣道部主将だった森先輩だよ。ものすごく強かったけど、それ以上に自分に厳しい先輩だったので、ここまで行けたんだろうね。森先輩インターハイでの健闘を祈ってます。

お名前: 5支部ファン   
日大二高のスコアとオーダーわかる方いたら教えてください。

お名前: 多摩西方住民   
ベスト32の都立高校はどこですか?
あと立川市・昭島市の高校ってどこの市と一緒の何支部ですか?

お名前: 話し変わりますが・・・   
国体は再来年のです (^o^;)

お名前: 話し変わりますが・・・   
今年は強豪高でも一年生がメンバ−入りや補欠入りが多いですね!!
今年の一年生の代はレベルが高いですね!!
高○高校の石○君や菅○の緑○君、国○館の田○君に足○学園の伊○君や
メンバ−じゃなかったけど久○山の田辺君など・・・・・。
国体が楽しみです!!!!

お名前: 見に行けなかった者   
すみませんが、男子・女子のシードが無くなった学校の状況(どこに負けたか・スコアーなど)
教えてください。
基本的にはあまり代わった無いようですが、記事を見ていると一部シード校が変わっている気が・・・。

お名前: コムボイ   
男子団体のベスト8(ベスト4以上除く)

本郷、都立富士、国学院久我山、拓大一

ベスト16

東亜学園、巣鴨、足立学園、駒澤大学、東京成徳、立正、攻玉社、正則学園

です。準々決勝は修徳−富士と東海大菅生−国学院久我山が代表戦になり、
国士舘−拓大一も大将戦であと1本という展開になり大いに盛り上がりました。

お名前: ナナ   
男子団体のベスト8はどうだったでしょう?

お名前: 観戦者   
確かに東海大菅生の応援は、度が過ぎていた観があったと思いました。
自分の支部席できちんと応援している学校も沢山あった中、
菅生は試合コートが移動するたびに応援団が我が物顔でその中を
徘徊していたのには閉口しました。
(事実、何度も注意されていましたが・・・)

お名前: コムボイ   
まあ、一生懸命応援したい気持ちはわからなくもないのですが。昨日の大会は確かに
どの学校の方も思い入れのある大会だと思いますし。でもルールはルールなので
しっかり守って欲しいなと。強豪と呼ばれる高校ならなおさらでは?

昨日某支部の席(菅生の支部ではありません)にいたのですが最初の方は菅生の試合が始まる直前にずかずかと来て試合が始まるとうるさいぐらいに声を出して、試合が終
わったらそそくさとその場を去ってというのが目立ったのですよ。近くにいたのでなお
さらひどく感じました。

言い方が少し過ぎたみたいなのでその辺はお詫びしておきます。ただ以前は都立が応援
態度がなってないという批判についてそのとおりだという流れだったのに強豪だったら
仕方ないという態度をとられてしまっては剣道の理念にも思いっきり反するのではない
かと思います。応援者がこういう行動をとって一番損をするのは試合に出ている選手だ
ということを忘れて欲しくないです。

お名前: 剣キチ   
女子決勝
東京成徳   修徳 
永松    メ立澤
河村メ × メ山田
斉藤メ    沼田
澤田ドメ   河本
米山  ×  大宮
だったような。。。間違ってたらすいません

お名前: ☆   
応援ってなかなか難しいですね^^;
けど、1つしかないものを取りに行くって時は
誰もが手に汗を握るんですよね。
それの表現が応援でそこがまた難しいんでしょうが。。。
けど、昨日の菅生はそこまでひどかったようには
思えませんが???
むしろ、卒業生も一緒になり良い応援ではなかったでしょうか??
私的意見ですいません。

お名前: 菅生ファンクラブ   
人間は一生に一度はハッスルしなきゃいけないときがあるんですよ!
3、2、1、ハッスルハッスル!!!!!!!!!!!!!!!!!

お名前: 格闘家   
コンボイさん、少し言い過ぎじゃないですか??確かに菅生の応援は度が過ぎるときが
ありますが、インターハイという一つしかないものを獲りにいくから熱くなるんですよ。
もちろん、顧問の先生も注意をしてると思います!坂田監督は熱い監督です!!!!!

お名前: 菅生親   
応援について、以後気をつけます。
すみません。

お名前: ☆   
東海大菅生のオーダーは
先鋒から、布川、鈴木(純)緑川、町田、鈴木(貴)
でした。 

お名前: ボア   
個人優勝の黒須が補欠なんて
選手層が厚いというより
7人以外にもまだまだ強い選手たくさんいるんだろうな?

お名前: そんなもんでしょ   
コムボイさん
東海大菅生なんてそんなものですよ。
高輪とかと比べたら、全国的に活躍
出来ないし、大舞台でのマナーに慣
れていないだけです。
応援の生徒も久々に準決勝まで勝ち
上がったため、舞い上がっちゃった
みたいですね。
注意出来ない先生も舞い上がっちゃ
ったのかなぁー。

お名前: ところさわ   
拓一の森君ってひょっとして美原中出身のもりくんですか??

お名前: コムボイ   
久我山のオーダーは先鋒から熱田、石井、大西、田門、佐藤でした。
準々決勝で代表戦の末東海大菅生に敗退しました。


そういえば東海大菅生の応援がひどかったです。勝手に応援席から自分のチームの
試合場に移動するわ平気で大声は出すわで強豪校の風上にも置けない感じでした。
強いチームなのだからもっとマナーもしっかりすべきですね。

お名前: どうも   
団体のほうで國學院久我山はどうだったのでしょうか?どなたか教えてくれませんか?
できればオーダーなどもお願いします。

お名前: OB   
高輪のメンバ−と決勝スコア−です。

近藤 石田 中村 小林 青木
 ○ ○○ ○○ ○○ ○○ 4−1
××    ×  ×

個人優勝の黒須君が控えだったのには驚きました。

お名前: へっぽこ剣士   
高輪のオーダーは
先鋒 近藤
次鋒 石田
中堅 中村
副将 小林
大将 青木
補欠 張替
補欠 黒須

以上です。間違ってたらすみません(o*。_。)oペコッ

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
hiroyukiloveさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: やぎ   
高輪&東京成徳のみなさん、IH出場おめでとうございます!!!!
高輪のオーダーと男女決勝のスコアわかるかたいらっしゃいましたら、是非教えてくださいm(_ _)m

お名前: うさぎ   
拓一の森君おめでとう!

お名前: hiroyukiilove   
女子団体の結果です
優勝  東京成徳
準優勝 修徳
3位  国士舘  武蔵野女子
BEST8 桜美林  東海大菅生  都立富士  東京農大一高
BEST16 八王子実践  都立大泉  都立日比谷  文京学院
     東京立正   日体荏原  拓大一    都立駒場
本校初のベスト8入りでした。ベスト4決めもリードしていたので、
本校がトーナメント表の四つ角に入っている幻想を見てしまいました。
監督が、そんなこと考えていたのが敗因だったのでしょうか…… 

お名前: 剣   
東海大菅生のオーダーご存知のかたはおしえてください。

お名前: たいやき   
すごい曖昧で申し訳ないのですが、32ぐらいには
富士、武蔵村山、北多摩、松が谷、調布北とかかな。
自分が見たのはこんなかんじでした

お名前: 辛口評論家   
女子団体の東京成徳優勝おめでとうございますm(__)m
M先生、A先生本当におめでとうございます。

お名前: おいおい   
森君は三年ですよ

お名前: 友人の剣士   
拓一の森君は、中学生のとき道連の全日本強化合宿に最年少で参加していた埼玉出身の強豪
選手だよ。彼は小学生の頃から古武術と居合の先生に師事していて、居合道では県大会で優勝
していたし、二刀流古武術も使えるので本格的な剣士だと思うね。団体戦中心の高校剣道では
余り目立たなかったけど、個人戦では力が発揮出来たんだろうね。面白いキャラの選手なので
自分の分まで頑張ってほしいな。

お名前: OB   
立正高校はベスト16でした。本郷に負けました。

お名前: 都立   
どこか目立った都立高校はありましたか?

お名前: 21   
菅生と高輪のオーダーを教えて下さい

お名前: @−@   
立正高校は、本郷高校に負けていました。

お名前: らくだ   
今日の団体戦で、立正はどこまでいったかわかりますか??

お名前: ミント   
今日行われた団体戦の結果です。
女子 一位 東京成徳
   二位 修徳
   三位 武蔵野女子 国士舘
男子 一位 高輪
   二位 修徳
   三位 東海大菅生 国士舘

今日も熱戦が繰り広げられました。

お名前: hiroyukiilove   
女子のBEST16をお伝えします。
東京成徳が米山・齊藤・永松・澤田の4人
修徳が大宮・沼田・河本の3人
東京農大一高が窪田・大河原の2人
あとは、桐原(淑徳巣鴨)・早野(駒大)・市江(都日比谷)・秋澤(桜美林)
梅村(文大杉並)・岩本(八王子実践)・清水(拓大一)でした。
私の高校もあと1人入るはずが、惜しい所で逃してしまいました。
明日に賭けます!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
顔&Loy&ちび丸、情報提供ありがとうヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 剣道少女   
女子のベスト16わかる人はいますか?

お名前: コムボイ   
拓一の森君は前回の関東予選で途中から次鋒で出てましたね。確か2年ですね。
これしかわかりませんが。

>LOY調子ノンな。 

そのHNと発言はいただけないですね。もっとネチケットしっかり守ってください。  

お名前: LOY調子ノンな。   
16は加藤(駒場)、津雲(本郷)です。
To Loyさん 結果を書くなら責任もって全部書きましょう。

お名前: 私も!!   
私も森君が誰だかわかりません。
詳しく知ってる方教えて下さい!!

お名前: LOY調子ノンな。   
16は加藤(駒場)、津雲(本郷)です。
To Loyさん 結果を書くなら責任もって全部書きましょう。

お名前: 失礼ですが   
森  雄哉(拓一)て誰ですか?詳しく知っている人がいたら教えて下さい

お名前: ちび丸   
女子の個人は
1位 大宮(修徳)
2位 澤田(東京成徳)
3位 沼田(修徳)
4位 米山(東京成徳) でした。

お名前: Loy   
優勝   黒須  豪 (高輪)
準優勝   森  雄哉(拓一)
3位   飯田 竜矢(国士舘)
4位   佐藤 健斗(久我山)
ベスト8  關  晃平(本郷)
     井上  将 (足立学園)
     小林 朋洋(高輪)
     鈴木 秀輝(正則学園)
ベスト16 ??
     奥島 和泉(東京成徳)
         ??
     片岡 宏輔(城北)
     清水 太郎(立正)
     藤井 理史(立正)
     藤井 達大(京北)

です。さすが予選を勝ち抜いてきた人たちだけあって
強豪校の選手でも一回戦で敗退するということが珍しくなかったです^^;

お名前: 顔   
青木は浅野
小林は佐藤に負けました

お名前: 謎   
団体戦は明日ですよ!!
女子の結果わかる方教えて下さい☆★

お名前: こいたー野郎   
高輪の青木さんと小林さんはどうしたんですか?
あと、団体戦はいつですか?

お名前: こいたー野郎   
黒須さん1位ってほんとうですか?

お名前: せいや   
飯田が3位で佐藤が4位ですよ。確か

お名前: 栃木   
黒須豪さん優勝おめでとうございます!!貴方は栃木の誇りです!!

お名前: 顔   
一位黒須(高輪)
二位森(拓殖第一)
三位佐藤(國學院久我山)
四位飯田(国士舘)
間違っていたらゴメンなさい

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る