記事タイトル:平成16年度昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: く   
去年の中学2.3年の決勝はすごかったぁ!
秦って子は知らなかったけど試合を見たら強かった。あとでパンフレットを
見たら、同じパートにあらたの若松君や砂山の高松君などかなり強豪がいました。
加藤君の引き面は凄い!!秦君はもう高校生ですか?

お名前: おたこ   
加藤くんってどこの人ですか??

お名前: 剣道やってる人っぽい人   
マジで加藤くんかっこいい!!!なんかあこがれちゃいます!!これからもがんばってください!!

お名前: 憂矢   
大下君は、とてもつよい。

お名前: 皇武   
個人戦の1回戦からの結果を知る方法はありますでしょうか?

お名前: ダチ   
TO:淳さん・父兄さん
教えてくださって、ありがとうございました!

お名前: 父兄   
東さんは、岡山(養徳館)で 下井さんは(京都太秦) 
前田さんは(新宮)ではないですか?

お名前: 淳   
東さんって言うのは女でたしか岡山の人だと思います

お名前: たこ   
昇龍館一福道場のH.Pに試合結果がアップされています。
http://ww2.enjoy.ne.jp/~katayamama/top.htm

お名前: ダチ   
東さんってドコの東ですか??女ですか?男ですか??

お名前: 岡山   
岐阜の志道館学園はどうでしたか? 何か教えてください

お名前: 岡山   
岐阜の志道館学園はどうでしたか? 何か教えてください

お名前: 岡山   
岐阜の志道館学園はどうでしたか? 何か教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
美里さん、追加情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 京の都   
東さんに去年負けました^^

お名前: 淳   
私は中学生男子だったら安田君山下君が強いと思います。
女子は下井さんとか前田さんとか東さんとかが強いとおもいます。
みなさんどうでしょうか??この人たち知ってますか?

お名前: 保護者   
私は、中1ではやはり安田くんが強いと思いますね。
中2では秦君が落ちついてて強いと思います。あがってはきてませんが、
浮穴の大下君も強いと思います。

お名前: 美里   
中学1年生の部 優勝 安田 英正(京都太秦少年剣道部) 
      準優勝 真田 秦希(境港松濤館) 
      第3位 甲斐 勇太(稲門館道場) 
      第3位 黒石 築(今宿少年剣道部)  
      敢闘賞 杉山 恭平(今宿少年剣道部)  
      敢闘賞 伊東 政和(福岡神武館) 
      敢闘賞 山村 直人(京都山科少年剣友会) 
           敢闘賞  山下 恭平(福田道場)

お名前: 夕実   
今の??で強い男の子&女の子は誰ですか??
あと??〜??の男の子&女の子も教えてください。
皆さんの知っている強い人を教えてください。
中学生の強い道場も教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
父兄さん&りなさん、追加情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: るい   
中一ベスト8ほかは、だれですか?

お名前: るい   
中一ベスト8ほかは、だれですか?

お名前: りな   
●団体戦
低学年の部  今宿少年剣道部A(福岡)
小学生の部  如水館(福岡)
中学生の部  あらた道場(宮城)
●個人船
小学2年生以下の部 佐々木陽一朗(東松舘道場)
小学3年生の部    松本孟通(今宿少年剣道部)
小学4年生の部    田渕大賀(岡山養徳館道場)
小学5年生の部    榎本雄斗(東松舘道場)
小学6年生の部    金山慎吾(成武舘) 
中学1年生の部     安田英正(京都太秦少年剣道部)
中学2・3年生の部   加藤慎二郎(岐阜剣真館)
中学生女子の部      三宅恵子(昇龍館一福道場)

お名前: ☆   
中1のベスト8は、
今宿少年剣道部の、杉山恭平くんで〜す!!

お名前: 静花   
トマトさん、そんなこときにしてませんよ〜♪三宅さんは全国優勝したことも
あってかカメラの人たちの注目の的でした〜!本当にすごかった!

お名前: る   
中学1年のベスト8だれですか?

お名前: dai   
小4の準優勝の沓掛選手は「くつかけ」と読みます。
東京都では最強選手ですよ

お名前: 観戦子   
小学4年生の部の2位は東松舘(名前の読みが分からない)の選手。三位は竹原つばめ会の本岡選手だったと思います。この二人の準決勝は圧巻でした。小学生でも当たり前の様に左拳を上げて避ける、三所避けが珍しく無くなってきているのが気になります。
これも試合の弊害でしょうか?

お名前: もち   
高学年の団体の白川台少年剣修会はどうだったんですか。

お名前: 見ましたよ   
2.3年の部が凄かったぁ

お名前: たこ   
岡山放送のH.Pに結果が出ています。
http://www1.ohk.co.jp/sports/index04.html

お名前: 父兄   
個人戦 小5の部 優勝 榎本(東松館) 二位 大浦(小曽根) 三位 前田(新宮剣志館)あと一人解りません これは昨年と同じ三人だと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
マサキさん&砂時計さん&トマトさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ★☆★   
中学2.3年の部で準優勝の秦慎一朗君と、3位の清永翔太君は
2年生なんですよ!!!!!ビックリですねぇ

お名前: 参加者   
中学2.3年の準優勝は、黒崎剣友会(福岡)の秦 慎一朗君でしたよ。      二年生らしいです。延長戦になり思いっきりのある剣道だったように思います。   加藤君はさすが三年生の貫禄で優勝でしたが、秦君は、前日の団体戦でも京都の   太秦・副将の安田君にも勝っていましたよ。今後が楽しみな選手だと思います。   派手さはありませんが、綺麗な剣道をする選手だと思いましたよ。

お名前: ・・・   
中学2.3年の部は二位が秦慎一朗君です。三位が清永翔太君と籐君です。

お名前: ユウカ   
なんか下の文字バケしてますね。
下のは私が書き込みました。

お名前: 遮宍叱   
中学2・3年の部の準優勝は黒崎剣友会の秦慎一朗君じゃないんですか??
弟が秦君と試合をして、秦君が決勝戦で試合してるのを見たと言ってるので
間違いないと思うんですが・・・。

お名前: 砂時計   
小学6年生個人の追記です。

準優勝 小笹隆史(白川代少年剣修会)
第三位 谷口賢人(合馬剣道クラブ)
★ おめでとうございます!

お名前: ***   
三宅恵子さんは3年生です。

お名前: トマト   
昇龍館の三宅恵子さんは3年生です。

お名前: まさよ   
三宅さんって何年ですか?

お名前: トマト   
またまた訂正ですm(__)m
中学2年の部とあるのは、中学1年の部です。従って、安田君の優勝は中学1年の部です(とても1年の剣道とは思えません)

お名前: トマト   
さきほどのカキコで、静花さんに「さん」を付け忘れました。お詫びして、訂正させていただきますm(__)m

お名前: トマト   
砂時計さん同様分かる範囲で、個人戦の結果を書きます。

小学2年以下の部 1位:佐々木陽一朗(東松舘道場) 2位:重本拓実(昇龍館一福道場)
 同3年の部 1位:松本孟通(今宿少年剣道部)2連覇です 2位:平井勇士(砂山少年剣友会)
 同4年の部 1位:田渕大賀(養徳館道場) 2位:??
 同5年の部 ??
中学2年の部 1位:安田英正(京都太秦少年剣道部)2連覇です 2位:真田泰希(境港松とう館)
 同2.3年の部 1位:加藤慎二郎(岐阜剣真館) 2位:藤??君(如水館)
 同女子の部 1位:静花のとおり三宅恵子(昇龍館一福道場) 2位:宮本麻由弥(今宿少年剣道部)

恐らく間違いないと思いますが、アナウンスを聞いてメモしたものです。

お名前: 大玉ねぎ   
金山慎吾君、優勝おめでとうございます。愚息も成武舘の選手の皆さんを目標にしたいと思います。バンザイ!!

お名前: 砂時計   
小学6年生個人のわかる範囲です。

優勝  金山慎吾 (愛媛成武館)
第三位 服部一生 (愛媛成武館)

★前日の団体戦でも皆に感動を与えてくれた愛媛成武館のメンバーならではの
 素晴らしい成績でした。中でも金山君の大将としての底力を改めて実感させられ
 ました。

お名前: ★★★   
個人戦の成績わかる方は教えて下さい。

お名前: 静花   
私、試合行って来ました〜。個人戦の中学女子は昇龍館の三宅恵子さんでしたよ!
試合すごかったです〜!

お名前: マサキ   
団体
低学年  優勝 今宿少年剣道部(福岡)
高学年  優勝 福岡如水館(福岡) 準優勝 愛媛成武舘(愛媛)
中学男子 優勝 あらた道場(宮城) 準優勝 いばらき少年剣士会(茨城)
分かってる範囲は上記ですが、いずれ昇龍館一福道場のホームページに掲載されます。
また剣道時代3月号に掲載予定です。

お名前: ***   
平成16年度昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会の結果を教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る