記事タイトル:平成13年国体選手(東京・高校生)決まる! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミカン   
ムカツク

お名前: おいおいう   
おいらおとこさ

お名前: おいおいう   
おいらおとこさ

お名前: ミミカ   
あいうえお

お名前: Hide.    URL
To 昔はカリアゲでしたさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

そうですか、すばらしい仲間&先生方に恵まれて、いい経験ができたようですね。
今年も国体の一時選抜が終わりました。昔はカリアゲでしたさんの後輩も、候補に残って
ますかね?(^0^)

お名前: 昔はカリアゲでした   
私は国体選手の一員でもありました。5人に選ばれるまでは本当に必死に戦い、選手になってからは、東京の代表として、誇りを持って剣道をしてきました。アキレス腱を切ってインターハイにも国体予選にも出られなかった仲間の為に女の維持をかけて宮城で戦ってきました。その時のメンバーはとても素晴らしく男女も仲が良かったです。あの思い出は一生忘れません!!!お世話になった黒川先生・甲斐先生・荒川先生、感謝の気持ちでいっぱいです。  それと、新原さん国士舘大学・学連復帰おめでとうございます。小学生の時は大変お世話になりました。

お名前: Hide.   
to コナンさん

まぁまぁ、空梅雨で気温が上がっておりますが、そうお熱くならないで・・・(^^;

本当に私の不注意で、皆さんに不快な思いをさせてしまってもうしわけありませ
ん。管理人として、カキコには十二分に気をつけていきたいと思いますので、今
後とも和やかな中にも真剣&活発な掲示板になりますよう、皆様のご協力をお願
い申し上げますm(_ _)m

お名前: コナン   
Hideさん こんにちは。
私は引っ張るつもりはありませんが・・・!
Hideさんは関係者に謝罪したのですから・・・
ただ、Hideさんに責任をおしつけてとか、あなたが最初に言ったなどと
言う事実と全く違ったカキコを見て思わずレスをしてしまいました!
Hideさん、すみません!

お名前: Hide.   
to 夢はフリーダムさん&コナンさん

最初に「八百長試合」という言葉を使ったのは私です。その件に関しては、不適
切だったと反省し謝罪いたしております。

どうかこの件で、これ以上引っ張るのはやめにしてくださいm(_ _)m

お名前: コナン   
Hideさんこんにちは。

夢はフリーダムさん
あなたよく掲示板を見てカキコしたほうがよろしいのでは?
下から11番目のカキコに対しての私のカキコです!
よく見てから人を批判しなさい!!私のカキコに対して反省するつもりは全くありません!!
あなたが反省しなさい!!!

Hideさんご意見お待ちしております。

お名前: 夢はフリーダム   
>私は、「仕組んだ試合、わざと負けた、八百長試合」でなかった事を願います!!!

はじめに八百長なんて言葉出したのはコナンさん。あなたです。ヒデさんに責任をおしけていま
すが、あなあだってほのめかすようなこといってるんだから反省しなさい。

お名前: Hide.   
to コナンさん

>分かってないな〜! 同年代?のアンコさんは一言も八百長試合などと言って
>ませんよ!
>管理人のHideさんがカキコしたのでは?

あ、なるほど・・・。たいへんうかつなことに、今の今まで気がつきませんでし
た。私の「軽口」をマジにとられてしまったわけですか? それはたいへん失礼
いたしました。観てもいないものに対するカキコとしては不適切ですね。


この場をお借りして、関係各位に深く謝罪いたしますm(_ _)m

お名前: コナン   
Hideさん こんにちは。
分かってないな〜! 同年代?のアンコさんは一言も八百長試合などと言ってませんよ!
管理人のHideさんがカキコしたのでは?

>そのご意見を封じ込めてしまうのは大人のやることではありませんし
と言うよりもHideさんの
>八百長試合もありうるかも!!!(^^;
と言うこのカキコの方が大人げないのでは・・・!!!!

頼みますよ〜 Hideさ〜ん!多くの人が楽しみにしている掲示板ですからカキコには
くれぐれも注意して下さい!

新原謙治郎様
御子息が国士館中学剣道部に在籍していらっしゃるのに勇気ある発言ご立派です。
陰ながら、御子息のご活躍をお祈り致します。

PS:>選手の親でもない人たちが言うことは、いけません。
   選手の親でも掲示板で言ってはダメ、ダメ!ですよね?

Hideさんこれからも楽しく拝見させて頂きますのでよろしくお願い致します。 

お名前: Hide.   
to 新原謙治郎さん

>仮に、安藤君が若狭君にてごころを、加えた試合をしたとしても、他の選手は、
>そのふたりに勝てばいいわけで、あえて言えば、荒武君や雨谷君が選からもれ
>た事とは何の関係もありません。

むろんそれが正論であることは否定いたしません。国体の予選会ですから、引き
分けはなかったんですよね。だとするならば、互いに勝負を逃げるということは
なかったはずですから、件の結果が荒武選手や雨谷選手に不利になることはなかっ
たことでしょう。


>それを、八百長がうんぬんなどと、選手の親でもない人たちが言うことは、い
>けません。

私は管理人として、アンコさんのカキコは安藤選手や若狭選手を誹謗中傷するも
のではなく「そんなように感じた」というご意見として受け取りましたので、そ
のまま残しました。また両者には、お2人の対戦を見ていた人に「こんな意見の
方がいらっしゃいますよ」ということはお伝えしてもいいのではという考えです。

まして、カキコを拝読しますと、アンコさんは安藤選手や若狭選手と同じ高校生
のようです。同年代の方が他意や悪意なく素直な気持ちで書かれた文章ですから、
そのご意見を封じ込めてしまうのは大人のやることではありませんし「開かれた
掲示板」の趣旨に反するものと考えます。


コナンさんへのレスにも書きましたが、この件に関しては、私は「こうした疑念
が起こらないような選抜方法をとること(運営サイドの努力)こそ必要である」
ということを第一義に申し上げたいわけです。どうかご理解くださいm(_ _)m


東京代表選手のご健闘を心よりご祈念申し上げますヽ(^.^)ノ

お名前: 新原謙治郎   
私も当日の試合を、見ていました。このページの試合結果の書き込みだけならば、フムフムと
眺めておりましたが、八百長試合うんぬんとの書き込みを見るに入ったて、一言いいたくなりました。  仮に、安藤君が若狭君にてごころを、加えた試合をしたとしても、他の選手は、その
ふたりに勝てばいいわけで、あえて言えば、荒武君や雨谷君が選からもれた事とは何の関係も
ありません。
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、愚息は国士舘中学剣道部に在移籍しております。
ですから、荒武、雨谷両名の国体出場を願う気持ちは、強かったです。しかし試合に勝ち負け
はつきものであり、残念な結果となりました。 そのぶん、出場が決まった選手たちには、無
条件でおめでとうといってあげたい。  それを、八百長がうんぬんなどと、選手の親でもない
人たちが言うことは、いけません。
文句があるひとは、いつでも受けてたちます。ですから、あえて、実名で投稿しました。

お名前: Hide.   
to コナンさん

>この掲示板、個人の中傷OKなのですか?

いえいえ、そんなことがあってはいけません。
ただ、アンコさんのは「そのように感じられた」というご意見ですので「個人の
誹謗中傷にはあたらない」と管理人として判断いたしました。
なにしろ、高校生達が青春のすべてを賭けて懸命に取り組んでいる剣道ですから、
「仕組まれた試合」などあっていいはずがありません。私も、コナンさん同様、
そんなことはなかったと心の底から願っています(^^)

こうした疑念や疑惑が起こらないようにするためにも、公明正大な選考方法(具
体案はありませんが(^^;)を高体連の先生方にはお考えいただきたいですよね。
むしろ、こちらの方を強調したいわけです!(^^)

お名前: コナン   
Hideさん こんにちは。
この掲示板、個人の中傷OKなのですか?

アンコさん はじめまして。はじめに私は高輪高の関係者ではありません。
言いたいことはスゴークわかりますが・・・。1対1の勝負の場合、本当の事は当事者しかわからないですよね?国技の相撲でさえ千秋楽で7勝7敗の力士の対戦相手は勝ち越し、負け越しがとっくに決まっている力士と対戦させ、8勝7敗でシャン、シャン、シャンです!(最近はだいぶ変わってきましたが)それを肯定するつもりはまったくありません。話がずれてすみません
ただ、今の選考方法なら強豪チームの選手同士があたる確率は高くなりますよね〜。
今始まった問題ではないのですが同チームの選手同士をあたらせない方法があれば良いんですよね!個人選ではなく個人の選考会なのですから・・。そうすれば皆さん納得するのでは・・・?

私は、「仕組んだ試合、わざと負けた、八百長試合」でなかった事を願います!!!

PS:安藤君、若狭君、もしこの掲示板を見ても気にせず、東京の代表なのだから雨谷君や他の選  手の分まで胸を張って正々堂々と頑張って下さい!「東京ガンバレ〜!」

お名前: Hide.   
to アンコさん
うーん、なんかありそうな話だなぁ・・・(^^;
でも、その対戦が第1試合だとすると、ちょっと考えられませんね。だって、安藤
選手があとの試合を全部勝つ保証はどこにもありませんから、彼の方がリーグ落ち
の可能性が出てきちゃいます。若狭選手をリーグ突破させるためにそこまでする
かなぁ・・・。

あ、インハイ個人の東京チャンピオンって、無条件で国体メンバーになれるんだっ
たかな??? だとしたら、八百長試合もありうるかも!!!(^^;


to クミチョーさん
おっしゃる通りですね。本当の意味での「東京代表」を選出する方法を考えて欲
しいですね(^^)

お名前: クミチョー   
>アンコさん
はい。国体の選考会によく見られることですよね。確かによくないことですよね。
もっと国体選考会の方法、インターハイ予選の試合方法など考えるべきですよね?

お名前: アンコ   
国体の試合はAとBのリーグ戦でおこなわれました。なんと言っても一試合だけ仕組んだじゃないかという試合がありまして安藤君と若狭君の試合でした(高輪)同じ学校同士の対決で安藤君がわざと負けたように見えました。それはよくあることだと思いますが、若狭君のためにならないのでは・・・。

お名前: アンコ   
国体の試合はAとBにわかれてのリーグ戦でしたけどBリーグの試合の一試合目の安藤君と若狭君の試合は同じ学校同士で対決で安藤君は若狭君にわざと負けたような試合をしてましたね。それで同じリーグの雨谷君があがれなかったみたいです。私はみててずるいような試合にも見えました。若狭君のためにならないかなとも思い試合を見てました

お名前: Hide.   
to 東京の高校生さん

そうですか・・・。
しかし須崎選手が1次予選で負けていたなんて意外ですねぇ。その悔しさをバネ
に、インハイ予選でのあの活躍があったのでしょうか。立派ですね(^^)

お名前: T輪のA   
荒武君

お名前: コナン   
東京ガンバレ〜! 男子はインハイ団体予選の経験をバネに是非、大暴れして下さい。
健闘をお祈りいたします!!

お名前: 東京の高校生   
荒武選手は高輪の若狭選手に負け、須崎選手は1次予選で負けたそうです。

お名前: Hide.   
追っかけの父さん、情報のアップ、ありがとうございます!

たしかに、クミチョーさんの疑問、私も感じます。まぁ、一発勝負と違ってリー
グ戦の結果ですから、また、違う結果が出ることもよくわかるんですけどねぇ・・・(^^;

お名前: クミチョー   
国士舘高校の荒武君や個人インハイ出場の須崎君、インハイ団体出場の久我山の選手などは
どうだったのですか?

お名前: 追っかけの父   
第56回秋季国民体育大会(宮城県:10月
13日〜18日)で開催される剣道競技の東京
代表の最終予選会が、7月1日(日)国士館世
田谷キャンパス武道場にて開かれた。
 さすがに選りすぐられた選手により、5つの
座をめぐり研ぎ澄まされた技と気迫の応酬によ
る白熱したハイレベルな試合が展開され次のと
おり決まった。

「男子」             「女子」

安藤 伸秀(高輪高3年)山下久美子(東京成徳大高3年)
越智 義文(高輪高3年)米山 智子(東京成徳大高3年) 
若狭 知宏(高輪高3年)牛之濱 香(東京成徳大高2年)
梅田 修  (修徳高3年)原口 真貴(修徳高3年   )
原  庸博 (修徳高3年)大竹 瑞穂(修徳高3年  )

                                          以上
 
 後記・・・娘が出場する先輩の手伝いと応援のため、他部
 員と一緒に車に乗せ会場まで追っかけをしてきました。
 全試合、見学する方も緊張の連続で、胃が痛くなるやら
肩が凝るやらで疲れましたが、勝って涙、負けて涙、とても
爽やかな感動を堪能しました。

とともに

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る