記事タイトル:平成18年度 インターハイ予選(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ももたろう   
拓大の河野君て昔姉崎中にいた人とは別人ですか?

お名前: 鈴   
長狭の男子のオーダーですか??

お名前: ひで   
長狭は去年までは強かったけどなぁ…

お名前: @   
長狭高のオーダー知ってる人いない?

お名前: ゆき   
市立船橋女子のオーダー

先鋒 村上初妃
次鋒 高橋亜津佐
中堅 高梨三奈
副将 飯島徳子
大将 大塚芳

です。

お名前: 福島の人   
男子個人戦優勝の河野辰弥選手は、
福島県いわき市小名浜二中出身です。

お名前: momo   
個人優勝の河野君は、福島のヒトですか?

お名前: 夜神 月   
 東海大浦安の選手、関係者の皆様!優勝おめでとうございます☆☆
個人も含めたらA木君、H後君のワンツーフィニッシュ以来インター常連ですよね!?
千葉県のインター予選はこれだから目が離せませんよ!何年も前から浦安の優勝を信
じて待ち続けてました☆インターでの大暴れ期待してます!S先生、本当におめでと
うございました(^o^)  浦安は不滅だぁぁぁぁぁぁ!!

お名前: 猫   
市立船橋高校女子のオーダーを教えてください!!
お願いします。

お名前: ショック   
拓大
河野先輩 個人優勝する実力があるのに団体はイマイチ
塩谷先輩は、団体絶好調だったのに最後一年坊主に引き分け
あと一本があ〜〜

お名前: T・K   
何やってるんだ!!拓大紅陵!

お名前: カモメ   
流山の杉本選手の上段は本当に素晴らしいと思います。
構えもとても綺麗ですよね。
個人戦と代表続きでだいぶ疲れていたようですが、大変感動を与える試合ばかりでした。

お名前: いわき市出身   
たつや個人優勝おめでとう!!!インターハイもがんばれよ。

お名前: 山武(さんむ)   
紅陵の団体の結果・オーダーです
2回戦は分かりません
 1回戦   
拓大紅陵3(8)−0(2) 市立千葉 
河野 メ −−−メ    吉村 
石井 メメ−−−   後藤  
塩谷 ココ−−−     遠藤
坂田 メ  −−−メ  関谷  
芝田 ドメ−−−   三浦

 2回戦  分かりません
    
  3回戦   
拓大紅陵 2(4)−1(3) 千葉敬愛 
河野 メ  −−−コ     諸根
石井     −−−    芝山  
塩谷 コ   −−−     大嶋
坂田 コ  −−−メコ   室屋  
芝田 コ  −−−    阿部

 4回戦   
拓大紅陵2(3) −2(2)習志野 
河野    −−−メ    佐藤 
石井 ド  −−−    加藤  
塩谷 コメ −−−     稲垣
坂田     −−−メ  三谷  
芝田     −−−   三浦

    
 準決勝戦   
拓大紅陵1(3) −2(3)  安  房 
河野   −−−メ     安田 
石井   −−−メ    信田 
塩谷 コ  −−−コ   鈴木
坂田    −−−    元吉  
芝田 メメ−−−    庄司

判定に誤りがあるかもしれません、あしからず。

お名前: 相模   
やったね、さか先!
今〇も勝ちましたね。
うちはあと一歩で・・・
インターハイがんばってください!!
応援してます。

お名前: 大上段   
流山の試合運び、本当に興奮しましたね。
前3でもうだめかと思いきや、副将(根本選手)がしっかりと望みを繋ぐ役割を
果たし、そして上段の大将(杉本選手)に。大将は二本勝ちしてやっと代表戦に
なるといった厳しい状況でしたが、見事に代表戦へ持ち込むといった、鬼気迫る
試合展開でした。
このような試合運びが初戦から続き、ベスト4掛けの館山戦では、惜しくも敗れ
てしまいましたが、素晴らしい内容でした。
それにしても、流山顧問の元岡先生は、上段選手の育成が素晴らしいですね。
流山の応援に、元岡先生の愛弟子で、日本を代表する上段剣士の古室先生が勝利
を願って手を合わせて応援されていたのが、印象的でした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
メッシさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: yamaarasi   
誰か紅陵の団体の結果を
教えてください

お名前: ゆき   
女子団体本当に白熱してましたね。
自分は流山の上段選手のファンで、今回の大会での活躍ぶりに感動をもらいました。

お名前: 招き猫   
musasi さんへ 1年の米村君知っていますよ。
逆井中学出身で主将でしたよ。去年の全中では
優秀選手賞をもらっていました。

お名前: 龍   
男子決勝 安房高校の中堅は鈴木君が出ていました。準決勝から変わっていましたよ。
準決勝では先に一本とられていましたが 取り返して引き分けでした。決勝ではとられましたが今後期待できる選手だと思います。

お名前: メッシ   
本日18日(日)は午前中に男子個人戦・午後に女子団体戦でした。

結果は以下のとおりです。

男子個人戦      優勝  拓殖大学紅陵高校  河野 辰弥 選手
          準優勝  習志野高校     石井 良三 選手
           三位  安房高校      庄司 祐也 選手
           三位  拓殖大学紅陵高校  芝田 龍智 選手

女子団体戦      優勝  木更津総合高校   2年ぶり11回目
          準優勝  船橋市立船橋高校  
           三位  館山高校
           三位  安房高校
         ベスト8  安房南高校
               流山高校
               一宮商業高校
               長狭高校

今日も男子・女子ともに白熱した試合でした。女子の団体戦の流山高校の大将で
上段の選手の大活躍には高校最後の試合にかける意気込みを非常にかんじました。
二日間の試合でインターハイに出場する選手達は是非、昨年の日本一の県に恥じない
素晴らしい試合をしてもらいたいと思います。

お名前: あべチン   
浦安の副将は、殆ど知られていない市原双葉中(小湊鉄道沿線)出身の
加藤君ですか?だとしたら、2年前の青木君(市原八幡中)に続く快挙ですね!

お名前: ユリ   
東海大学付属浦安高校のオーダーです***
      
      先鋒  木村選手   ○安田選手
      次鋒  尾崎選手○   信田選手
      中堅  松木選手○   米村選手
      副将  加藤選手 分け 元吉選手
      大将  直井選手 分け 庄司選手  すみません本数が???
8年ぶり念願の優勝おめでとうございます。
インターハイでのご活躍をお祈りいたします。

      
      

      

お名前: オッシ   
東海大浦安優勝オーダー
【先】木村 【次】尾崎 【中】松木 【副】加藤 【大】直井

お名前: イヤジャ   
東海大浦安高校VS安房高校
先鋒 木村    メ安田
次鋒 尾崎コ    信田
中堅 松木メ    鈴木
副将 加藤     元吉
大将 直井     庄司

お名前: 矢じゃ   
優勝した東海大浦安高校のオーダーをだれか教えてください。あと決勝戦のスコアも
教えてください。

お名前: んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん   
優勝した東海大浦安高校のオーダーをだれか教えてください。あと決勝戦のスコアも
教えてください。

お名前: musasi   
安房高校男子惜しかった!!!
1年の米村知ってますか?
オーダーも教えてください。

お名前: ケンキチ   
市立船橋高校のオーダーを教えてください。

お名前: ロッキー   
木更津総合の試合詳細教えてください。
他にも決勝戦等詳細がわかればお願いいたします。

お名前: ゆきの   
できれば、ベスト16か、ベスト32までを、教えてください。
千葉県も、埼玉県や神奈川県のように、高体連の剣道専門部が
充実して、いち早く結果を知らせてくれるサイトを持ってくれたら
と思います。メッシさんの迫力が伝わって来ます。

お名前: こち亀   
拓大紅陵のスコアとオーダーを教えて
下さい

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
メッシさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ジョー   
市川高校は大将以外皆1,2年なので、将来が楽しみだなと感じました^^

お名前: メッシ   
平成18年度 千葉県高校総合体育大会剣道大会
於 成田市体育館

本日は午前中に女子個人戦
   午後に男子団体戦でした。結果は以下のとおりです。

女子個人 優勝   安房高校   笹生のぞ美  選手
     二位   木更津総合  永吉 菜摘  選手
     三位   流山高校   杉本  希  選手
     四位   安房南高校  笹生 雅代  選手

男子 団体戦   優勝  東海大学付属浦安高校   8年ぶり
        準優勝  安房高校
         三位  拓殖大学紅陵高校
         三位  一宮商業高校
       ベスト8  木更津総合高校
             習志野高校
             市川高校
             東海大学付属望洋高校

さすがにどの高校の選手も高校生活最後の試合になる生徒がほとんどだったので
気迫・執念がものすごかったです。観客席にも気持ちが伝わってきました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る