記事タイトル:平成18年度滋賀県民体育大会(滋賀県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 滋賀県民   
 滋賀県の優秀な中学生が、どんどん県外へ引き抜かれている現状を考えたら、検討していると思いますよ。中京や育英や東山やetc。いったいいつからこんな状況が生まれたんでしょう。人口の多い府県は自分のところで育成すればいいのに。

お名前: ぴえ   
玉竜旗の結果見てると、滋賀県勢苦しんでますねえ。
全国選抜で瀬田工がベスト16いったから今年の滋賀
はイケるかと思ったけど、壁は厚かったです。
悔しいんですけどね。インハイありますから出場校は
挽回してほしいし、そうじゃないチームは1.2年生
で強い滋賀を目指してほしいと思います。
引退する3年生のみなさんお疲れ様でした。

お名前: oo   
1年世代確かに人数いますね。2年世代でずば抜けてる選手もいないので、
県内での1年生の活躍は秋以降は多く見られると私も思います。
でもやはり他府県の選手と比べて小粒な印象なんですよね(^^;)
例えば東山高の安田君、山村君を見ていると、これぞスーパールーキーって
感じなもので‥。

お名前: ........   
ooさんへ今の一年世代は普通に今の二年世代より層が厚いと思いますけど・・
力的にも秋季大会以降一部の二年をのぞいて一年が台頭してきますよ。

お名前: ぴえ   
ある高校の選手さん、○○さん有難うございました。
ほんとあと一歩でした〜

お名前: oo   
すいません、多分ある高校の選手さんのスコアが正しいと思いますm(_ _)m

お名前: oo   
男子決勝スコアです
高島高0(2)  1(3)甲西高
 石田   分け   田口
 大江 コ 分け コ 鷹羽
 清水   − メ 小島
 戸島   分け   有田
 山川 コ 分け コ  日野

お名前: ある高校の選手   
〜決勝〜
高島 石田 引き分け 田口 甲西
   大江 小手―面 鷹羽 
   清水   ―小手 小島
   戸島 引き分け 有田
   山川 小手―面 日野

※もし間違ってたら、誰か訂正をお願いします

お名前: ぴえ   
うわー高島今回も準優勝かあ。惜しい!でも近畿でも
頑張ってたし、本当に大健闘ですよね。
男女の決勝のスコアご存知の方みえますか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ooさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: oo   
県立武道館にて

男子団体
優勝 甲西高校
二位 高島高校
三位 八幡工業
三位 瀬田工業

女子団体
優勝 水口高校
二位 高島高校
三位 甲西高校
三位 立命館守山(?)

女子団体は見れなかったため、間違っていたら申し訳ありません。

男子決勝甲西VS高島戦、高島惜しかったです。
個人的には準々決勝:瀬田工VS草津東の小島VS竹中の大将戦、代表戦が
一番印象に残りました。
一年生がぼちぼちデビューしてましたが、どこの1年生も小粒な印象です‥。
その中でも草津東の堀口君、八幡工の中川君あたりはそこそこ上級生とも
戦えていたように思いました。


 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る