記事タイトル:兵庫少年こだま会50周年記念大会(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ちゅれがん★   
萱島君の剣道は、すごいです
最強!!強いです。

お名前: 一父兄   
「個人戦の付き添いです」といえば監督以外の父兄でも入場が可能でした。
それを濫用するかどうかは個人の自覚にかかわることだと思います。

お名前: 観戦者   
こだま会の記念大会は選手、監督以外は試合場に入れませんでしたよね?何回も注意を促す放送がされていましたよね?にもかかわらず、印南剣道場の父兄がたくさんコート際で応援されていたのには解せないものがあるのですが・・・?子供たちも不思議がっておりました。ルールを守れないって剣道が強い以前の問題は?

お名前: www   
印南剣道場は、昔から強いですよ!!!!!

お名前: 参加者   
すみませんがさんへ
あなたがそんなことを書き込むと本当経験してきた私の立場はどうなるのですか?
他の方はそうかもしれませんが、私はそうではありません!
聞かれたから答えているのに、それは失礼だとおもいませんか?

お名前: すみませんが   
すごいチームですさん・参加者さん・参加父兄さん・セカンドラブさん
これ以上の書き込みは止めた方が良いですよ!
見れば直ぐに分かります。
多くは語りませんが

お名前: セカンドラブ   
印南道場さんは確かにすごい。はじめて試合場で見たときは、その烈火のような気迫が
赤胴と重なって私の中に強烈なイメージを残しました。もし、ここの先生が道場ごと
人口密集地に移ってこられたなら、多くの有望選手を擁する恐るべきチームになる
ことでしょう。わたしのとこのチビも入門させたいけど、遠くにあるのが残念!!

お名前: やっこさん   
田辺剣友会チームワークすごいですね。古川君より副将の堂出くんとか強かったですね。どっしりとした構えが印象的でした

お名前: 参加父兄   
すごいチームさんへ
印南剣道場は兵庫県で数少ない個人道場ですよ。
何年連続で都道府県対抗教職員の部で代表になっている阿部始郎先生の所属道場です。
なかなか全国で名声があがらないのも今年みたいに学年がそろわないからで、個人は
素晴らしい実力のある子供たちばかりです。
私たちも出稽古にいきましたが、気合の入ったこれぞ剣道といった稽古です。
石橋君は確か5年生だったと思います。あの子の面にうちの6年の愚息は勝ったためしが
ありません。
今年もメンバー4人が

お名前: 参加者   
すごいチームさんへ
印南剣道場は加古川にあって、私たちの教室も出稽古にいかせていただきましたが、
とても情熱的で、鬼のような稽古内容でした。
大人の先生方も月に一回の2時間立ち切り稽古をされているそうですよ(^_^;)

お名前: ー^p@   
8位のあけぼのの副将谷口って知っていますか

お名前: ぽいぽい   
>しえおさん
>精武館と清水台は同じチームですか?
全く違います。清水台の指導者がどうしようもない方(指導ができない)
なので由緒歴史のある精武館の指導者の方の教えていただいて
選手として出場させていただいているだけです。

お名前: ☆★☆   
明珠館,優勝おめでとうございます!
?年生なのゎびっくりですね!一回試合を見てみたいですね。

お名前: 剣道大好き   
凄いさんへ
こだま会の森君はインハイに行った須磨学園先鋒の森さんの弟さんです
白川台の菅野君は全中3位でした。児玉君も近畿に行ってましたよ
津山君は奈良?1です 凄いですよね いい勉強になりました
本年国体選手の成原さんや2年前の静岡国体2位になったときの大将の川原さんも
たしかこだま会と聞いてます

お名前: びっくり   
本当に一道場の大会なのにとてもレベルが高かったですね。
中学女子準優勝のこだま会Aの中堅は甲子園の池田さんでしたね。
彼女が甲子園で出ていたら甲子園もまた違っていたかも…。

お名前: タカママ   
明珠館の女子3人は前日までの全中で刺激をうけ、ものすごい気合いでこの試合に臨ん
でいました。もともと力のある3人ですが、この日はめちゃくちゃ強かった〜!特に、
甲子園学園との試合は気合い入りまくり!オーラさえ感じました。来年こそ全中で上位
をねらってください!

お名前: @   
>西宮 さんへ
甲子園学院の女子3人はとても強いと思って、私も見ていたのですが、
それ以上に明珠館の女子は強かったです。
しかも、全員2年生でした。

お名前: しえお   
精武館と清水台のチーム
もともとは同じチームですか?

お名前: 西宮   
記録人さん>>ありがとうございました!!女子は3人戦だったんですね!
甲子園学院はこのメンバーで入賞しなかったのが以外です。
どこに負けたか分かりますか??瓦木の新チーム男子はどうでしたか??

お名前: 凄い   
兵庫県警 兵庫署・こだま会 大会開催凄いです
こだまA 赤畑・森・田村・木庭・笠原
どこの、高校進学するか?
I・T2 ?さらなる飛躍期待します。
まさか、平岡南 菅野君でてました?

お名前: 記録人   
瓦木中は1、2年生のみ。甲子園、報徳、園田東は3年生も出場していました。
園田東・男子は(南口・長谷川・中河・小田・野口)
同女子は(五十田・山崎・中西)、甲子園は(加藤・法花・三上)
でした。

お名前: 一父兄   
愚息の応援で今年初めて参加させていただきました。
↓のおつかれさまさん同様、気軽にと思っておりましたら
愚息のチーム(中学男子)はものの見事に玉砕してしまいました。
以降、ハイレベルな試合の連続に息子ともども大変勉強させられた
次第です。各試合場観戦させて頂きましたが、特に目を引いたのが
つつじヶ丘・児玉選手、白川台・菅野選手、園田東中・野口選手、
奈良西・津本選手、こだま会・森選手、田辺・古川選手でした。
さすがにこのクラスになると並みの選手ではなかなか勝たせて
もらえませんねぇ!高校でもきっと活躍されるでしょうね。

お名前: 西宮   
記録人さん>>そうだったんですか!!ありがとうございました!!
それらのチームは新チームで出ていたのですか??

ぁと甲子園と園田東のオーダーがお分かりの方は教えて下さい。

お名前: 記録人   
あと園田東中の男子は準々決勝でつつじヶ丘少年剣友会に、同女子は3回戦で
兵庫少年こだま会Cに敗れました。

お名前: 記録人   
瓦木中男子は2回戦つつじヶ丘剣友会(兵庫)に、同女子は初戦春日台剣友会(兵庫)に
甲子園学院中は3回戦明珠館道場(岐阜)に、報徳学園中は初戦三日市剣友会(大阪)に
それぞれ敗れました。

お名前: 西宮   
瓦木と甲子園と報徳はどうだったんですか?
あと園田東はどうでしたか?

お名前: まだまだ頑張ろう!   
> 神戸市大会の1、2、3、3位の人と団体優勝
> のメンバーの一人で団体組んでましたからね。

しかし神戸市の中学のレベルはまだまだです。
総体でも痛感しているはずです。
まだまだ強くなれるぞ!
満足せずに上を目指して頑張ろう!!
(満足してるとは思ってませんが。)

お名前: 参加者   
正直レベルの高い試合でした。特にこだま会Aは
神戸市大会の1、2、3、3位の人と団体優勝
のメンバーの一人で団体組んでましたからね。
そのこだま会Aが田辺剣友会に負けたのはショック
でしたが先鋒の赤畑君や副将の木庭君は見事でした。

お名前: 大蔵剣友会関係者   
オーダーの変更は、受付時に申告し了解済みです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者さん&kojiさん&記録人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: おつかれさま   
小学団体優勝の大蔵剣友会さんは当日オーダーが違ってたと思いますが。
それにしても1団体であれだけの強豪を集めて、大きな大会を成功させるのは
大変なことと思いました。きっと、準備から周到にしっかり進めてこられたこと
でしょう。
よくある記念大会だと思って参加したらエライ目にあいました!(笑)
ご招待いただき本当にありがとうございました。

お名前: 記録人   
結果等補足しておきます。

小学生団体戦
優 勝 大蔵剣友会(兵庫)
   (筏・下元・堂本・漣・廣地)
準優勝 新宮剣志館(兵庫)
   (山本・前田・堀・田村・西畑)
3 位 印南剣道場(兵庫)
   (坂本・崎野・石橋・清水・坂本)
3 位 巌剣修会 (兵庫)
   (坂田・黒澤・三木・坂田・安野谷)

中学生男子団体戦
優 勝 田辺剣友会(京都)
   (井辻・石丸・山崎・堂出・古川)
準優勝 つつじヶ丘少年剣友会(兵庫)
   (西田・原口・菊池・加藤・児玉)
3 位 白川台少年剣修会(兵庫)
   (新井・川人・穴吹・横田・菅野)
3 位 兵庫少年こだま会A(兵庫)
   (赤畑・森・田村・木庭・笠原)

中学女子団体戦
優 勝 明珠館道場(岐阜)
   (岩井・河田・佐藤)
準優勝 兵庫少年こだま会A(兵庫)
   (小谷・池田・川原)
3 位 大蔵中学校(兵庫)
   (高田・成瀬・栄)
3 位 京都尚武館(京都)
   (井出・三羽・舟越)
ベスト8 

小学4年生以下男子個人戦
優 勝 大野祐史(岐阜・明珠館道場)
準優勝 石上純平(兵庫・精武館)
3 位 瀬尾啄矢(奈良・奈良西少年剣道クラブ)
3 位 小山裕介(兵庫・常光寺練精会)

小学4年生以下女子個人戦
優 勝 纐纈梨緒(岐阜・明珠館道場)
準優勝 松岡瑞帆(兵庫・兵庫少年こだま会)
3 位 上村有紗(兵庫・兵庫少年こだま会)
3 位 伊藤美来(兵庫・加古川警察少年剣道会)

小学5年生以上男子個人戦
優 勝 村富聖気(兵庫・加古川警察少年剣道会)
準優勝 佐藤慎也(岐阜・明珠館道場)
3 位 鈴木雄大(兵庫・神戸枝吉己勝館)
3 位 藤井康浩(兵庫・兵庫少年こだま会)

小学5年生以上女子個人戦
優 勝 堀 啓華(兵庫・新宮剣志館)
準優勝 阪上真有(兵庫・能勢武勇館)
3 位 三好絢女(岐阜・明珠館道場)
3 位 米田真央(兵庫・兵庫少年こだま会)

最優秀選手賞(小学生から選出)
 筏 信一郎(兵庫・大蔵剣友会)

試合結果は以上です。
中学校団体戦、道場以外の学校単位では
大蔵中、大原中、小部中、加西中、瓦木中、啓明中、園田東中、垂水中、
雲雀ヶ丘中、北条中、山田中、報徳学園中、甲子園学院中、夢野中が
参加されていました。




 

お名前: すごいチームです   
少年団体3位に入賞した印南剣道場は、メンバー3人が低学年だそうですね。
これだけの強豪が集まった大会での3位入賞はすごかったです。
特に中堅の石橋君の面は、ものすごいです。思わず回りの先生たちもびっくりしてました。何年生ですか?低学年なら末恐ろしい・・・
先鋒の坂本君は絶対低学年でしょうが、ものすごい頑張りでした。
指導者の先生も試合後りっぱな言動でした。今時の指導者の中で・・・
これからもこのチームを応援していきたいです。
誰か「印南剣道場」について知ってる人がいたら教えてください。
昔から強いチームですか?

お名前: リハク   
大蔵剣友会優勝おめでとう!筏君最優秀選手すごいね。

お名前: 最高で〜す   
個人戦には玉龍旗で大将をつとめていた村冨君が優勝していますが、団体戦はどうだったんですか?

お名前: 最高で〜す   
少年玉竜旗争奪剣道大会で3位になった加古川警察少年剣道会はどうだったんですか?

お名前: koji   
5年生以上の部男子個人戦の結果

 優 勝  村冨聖気くん(加古川警察少年剣道会)
 準優勝  佐藤慎也くん(明珠館)
 3 位  鈴木雄大くん(己勝館)
 3 位  藤井康浩くん(こだま会)

という結果でした。

お名前: 剣   
観戦者さん、ありがとうございました

お名前: *奈菜美*   
中学の部ではどんな学校が出ていたんですか????

お名前: 観戦者   
小学生の部  優勝     大蔵剣友会
           準優勝   新宮剣志館
           3位     巌剣修会・印南剣道場
中学男子    優勝     田辺剣友会(京都)
           準優勝   つつじヶ丘剣友会
           3位     兵庫少年こだま会A・白川台少年剣修会
中学女子    優勝     明珠館道場(岐阜)
           準優勝   兵庫少年こだま会A
           3位     大蔵中学校・京都尚武館

   以上だったと思います。
   尚,小学生のみ個人戦も有りましたが記憶が定かでないので
   詳細分かる方UPお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
参加者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣   
中学生男子の結果教えて下さい

お名前: 参加者   
兵庫少年こだま会50周年記念大会
 8月21日 兵庫県立文化体育館
 
 小学生の部  優勝  大蔵剣友会
        準優勝 新宮剣志館

  こだま会の皆様、大会の運営おつかれさまでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る