記事タイトル:第30回東雲杯剣道大会(静岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 朝   
磐田南の種岡も北部道場だった。

お名前: 朝   
とりあえず高校で今年試合に出ていたのは
松本、足立、中山(磐西)伊藤、竹村(浜名)西村、清水
斉藤、榎坂(浜北)大橋(浜西)大場(浜南)村上、鈴木
、高橋、阿部(浜市)影山(浜工)酒井(海星)
小学生の頃から北部でやっていたのはこれくらいかな。
中学からというのを含めるとこの倍くらいいるかもしれない。
いずれにせよ高校でも剣道を続けている子は多い。

お名前: 観戦者   
誠道会北部出身者で有名な人って誰がいます?
あんまり詳しくないもので・・・

お名前: E父   
来年の県下大会に向けて、みなさんがんばりましょう!!
ことしの頂点に立つのは・・・

お名前: D   
誠道会北部  小栗  本間  小栗  佐藤  田畑
               メメ   コ  コ

           コ       メ
剣修館道場  窪野  林   土濱  武藤  鈴木

だったと思います。間違っていましたらどなたか訂正お願いします。
かなり白熱していました。      

お名前: B   
すみません。できれば、剣修館とのスコアもお教えいただけませんか..?
注目してるんで。特に窪野がどうだったのか。
うちの道場は弱いし、この大会は不参加でしたので。

お名前: B   
Cさん、ありがとうございます。

本間君、浜北個人優勝の松下を破るなんてすごい。まだ5年なのに。

決勝は劇的でしたねー。
田畑は決勝で大活躍ですね。
お母さん、泣きまくりかなー(笑)

お名前: C   
Bさんへ、たぶん次の通りだと思います。間違っていましたらどなたか訂正してください。
<準決勝>
誠道会北部/ 小栗   本間   小栗  佐藤  田畑
            ○              
       分け        分け  分け  分け
                           
尚 道 館/ 相羽   松下   渡辺  根方  沖山

<決勝>
誠道会北部/ 小栗   本間   小栗  佐藤  田畑  田畑
                 ○       ○○ 代○
            分け              表
       ○○            ○      戦
克 明 館/ 塚本   塚本   牧野  鈴木  鈴木  塚本(次鋒)

お名前: 父兄   
可美剣清会が出場していないのは、何か理由があるのでしょうか?

お名前: C父   
低学年は剣修館が3連覇、さすがですね。昨年大会の決勝の大将戦を
観て感動していた息子もチームごとあっさりやられました。。。
その剣修館の去年の低学年の大将の子は今年はいました?
高学年にもいなかったような。。

それにしても誠道会北部はきっつい組合せなのに頑張りましたね。
対戦チームは西部でも上位チームばかりでしたから。
今年の高学年はどこも実力が拮抗していて良い感じです。
切磋琢磨して成長している様子で、今後の大会がますます
楽しみです。
西部地区では誠道会北部、克明館、尚道館に加えて可美、
浜北武道館、剣修館、竹の子他、みんな目が離せません。

お名前: 某道場の観戦者です。   
誠道会北部道場強かったですね。決勝トーナメントは一番きつい組合せだったのに。
浜北武道館→剣修館→尚道館→克明館とライバルを全て直接倒しての優勝でした。
あれで田畑君(大将)・小栗君(先鋒)以外は4・5年生なんて信じられません。
そういえば、去年の低学年の大会は全て誠道会北部道場が総ナメでしたよね。
来年も強いなんてうらやましいです。毎年毎年ですから、やはり指導されている
先生方の力量なんですね。来年の湖西大会・県大会・塩谷杯はどうなるのか
楽しみですね。うちの道場も是非頑張って優勝にからんでほしいです。
同じ小学生なんだから、やれば出来るぞ。悔いを残すな。

お名前: B   
誠道会北部やりましたねー。宿敵尚道館をたおしたんでしょうか?
準決勝、決勝のスコアをお教えいただけませんか?

低学年は剣修館の連覇?
さすがにいい剣道してますからね。
まっすぐな。
低学年は切り返しと基本打ち?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
まもるさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: まもる   
と き:平成18年12月10日(日)
ところ:掛川市大須賀体育館

<低学年基本の部>
 優 勝 剣修館道場
 準優勝 三島剣道スポ少
 三 位 榛原少年剣道クラブ
     浜北スポーツ

<女子の部>
 優 勝 女子誠道会
 準優勝 誠道会中央道場
 三 位 浜北スポーツ
     静岡武修館

<高学年の部>
 優 勝 誠道会北部道場
 準優勝 克明館
 三 位 静岡武修館
     尚道館

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る