記事タイトル:平成15年度全日本少年剣道錬成大会  


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 鶴ちゃん   
鶴田君は青少年の顔してるよね

お名前: 佐藤の戦士   
周平は全国を獲れるのか??中学も2年は強い!!!!

お名前: Y&H   
佐藤道場は4人も2年がおるんよ

お名前: カタストロフ   
俺、彼を実際見たことあります。去年の定時の全国大会だったかな。
彼の試合の時、自然と会場全体が彼に注目してるんですよ。ホントに強くて…感動しました。相手の人には申し訳ないけど自然と応援したくなった。思い出します。

お名前: ちぃ・・・・。   
大変ですね・・・・剣友会とは?

お名前: 両手   
片腕で剣道をしている人がいるなんて
マジすげーと思います。

お名前: アバ   
片手の剣士は三倍努力がもっとうだそうです。

お名前: ざこ   
講武会ベスト16かよ・・・

お名前: 匿名   
片腕の名剣士さんはうけるのがとっても
得意だったから竹刀を殺して打ちにいったんだ
と思いました!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
匿名さん(誰だかわかりましたよ(^^))の意見が正論なのです。でも、この場合はどうだっ
たのかな?
私も状況を見ておりませんので確かなことはいえませんが、「故意に竹刀を叩き落そうとする
行為」であれば落としたほうではなく落とさせたほうが反則になるのは当然です。「竹刀放し」
ではなく「場外」の反則で考えてみれば明らかですね(^0^)

お名前: 匿名   
あのぉ・・Hide.さんは私が誰かわかると思う
のですが・・
私は審判が相手の反則をとった事にたいして
感動しません。相手が片腕だからといって・・
と思いました。すいません意味がわからない
文になりましたが、竹刀を落とすことは反則
なので相手を反則にする事はないと思いました。

お名前: 剣道素人   
>私も片腕の剣士の試合見てました.竹刀落とされて一度目は反則取られたのですが
>二度目落とされた時は、相手が反則になりました。審判の先生方に感動しました
いい話ですねぇ。話を聞いて私も感動してしまいました。
ナイス審判。そして片腕剣士くんがんばれ!!

お名前: ムサシ   
私も片腕の剣士の試合見てました.竹刀落とされて一度目は反則取られたのですが
二度目落とされた時は、相手が反則になりました。審判の先生方に感動しました

お名前: 旧☆★   
え??片手剣士って本当に片腕ないんですか???でしたらすごいですね〜〜
片腕だけでここまで上がれるということは両腕アル私達は恵まれてますね。。
感動です。

お名前: 剣道好き   
中学個人の部で青森の片手の剣士がベスト16まで上がっておりました。会場中の注目の的でした。ここまで来るのには大変な努力をしてきたのではと思います。今後の活躍に
期待いたします。

お名前: 小倉剣☆   
桜さん
ありがとうございます!!!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
竹坊さん&いかさん&ケンドウ〜さん&k。kさん&里奈ちゃん、情報のアップ、ありがと
うございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方はお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 真由   
ある学校の大将 さんへ

そうですよ。京都の岩切君は2年前小学生個人で全国2位をとりました。

お名前: ある学校の大将   
京都の岩切君って何年か前小学生個人で全国2位とった人のことですか????

お名前: 桜   
小倉剣☆ さんへ・・・

中学の福岡神武館のメンバーは先鋒から・・・沼田、田村、金子、藤嶋、大住です。

お名前: 小倉剣☆   
中学の福岡神武館のメンバーを教えてください。

お名前: 元キャプテン   
京都の岩切君と山形の野口君はどこで負けたんですか

お名前: 里奈   
小学生団体試合の部

優勝  明珠館道場(岐阜)
準優勝 千代が丘剣道教室(愛知)
第3位 昇龍館一福道場(岡山)
    砂山少年剣友会(和歌山)

ベスト8 光龍館(香川)
     茂原武道館(千葉)
     久保内剣友会(北海道)
     上長飯剣友クラブ(宮崎)

ベスト16 福岡一信館(福岡)
      広島己斐鯉城館(広島)
      竜王少年剣道クラブ(佐賀)
      大内少年クラブ(大分)
      育成館道場(広島)
      養勇館青空剣道教室(山形)
      愛媛成武館(愛媛)
      京都弘道館(京都)   

私もこの大会に出場しました。
優勝した明珠館の中堅と大将の子は女の子だったけどすごく強かったです。

お名前: k。k   
皆さん違っています!
中学団体
優勝 如水館(福岡)
二位 練兵館(栃木)
三位 いばらき少年剣友会(茨城)
三位 養徳館(岡山)
ベスト8
あらた道場(宮城)神武館(福岡)木屋道場(福岡)育誠館(広島)
ベスト16
昭光塾(栃木)茂原武道館(千葉)光武館(神奈川)新十津川尚武館(北海道)
明徳義塾(高知)佐藤道場(宮崎)解脱連心館(埼玉)奈良講武会
完璧にはこんな感じです!!

お名前: ナカガワ   
チビさんへ
道場の場所は下記のとおりです
福岡如水館   福岡市南区老司
福岡神武館   北九州市
江藤道場栄心館 福岡県筑紫郡那珂川町

お名前: 慶一   
石田君はブロック決勝で沼田剣桜会(群馬)の長谷川君に敗れました。

お名前: ケンドゥ〜☆   
東京都の全中予選とこの試合はかさなって、東京都の強い子はでてなかったみたいですね。。。

お名前: ケンドゥ〜☆   
東京都の全中予選とこの試合はかさなって、東京都の強い子はでてなかったみたいですね。。。

お名前: 教えて下さい。   
中学生個人で東京の石田君は誰に負けたのですか?

お名前: 剣道ファン   
全日本剣道連盟のホームページに小学生団体の結果UPされてましたよ!

http://www.kendo.or.jp/jp/result/03-dojo-rensei.html

お名前: ☆★   
あらら、太秦まけちゃいましたか。。

お名前: おっさん剣士   
結果はケンドゥ〜☆さんが記載してくれた通りです。
いばらき少年剣友会惜しかったですね。。

お名前: ケンドゥ〜☆   
結果なのですが、1位 如水舘
        2位 練兵館
        3位 いばらき少年剣友会
        3位 養徳舘道場
                  ではないのでしょうか??

また、準決勝は練兵館対養徳舘道場で、如水舘対いばらき少年剣友会だったと思うのですが。。。

お名前: らいおんねえね   
to 竹坊さん
 早々に教えていただき有難うございました。(*^_^*)

お名前: チビ   
大会成績とは関係ないので申し訳ないのですが、
今度、転勤で福岡へ行くことになりましたので、
ちょうど道場を探しています、
お尋ねしますが・・・
福岡の如水館と神武館と江藤道場栄心館のおおまかな住所をご存知の方が
おられましたら、教えてくださいm(_"_)m

お名前: 勇次   
福岡神武館はどこに負けたのでしょう?ご存知ですか?

お名前: いか   
訂正です。

中学男子団体の3位
× 岡山・養徳館道場 → ○ 茨城・いばらき少年剣友会
です。

岡山・養徳館道場は宮城・あらた道場に敗れてベスト8です。

お名前: いか   
事務所が武道館の近くではないのですが、竹坊さんと同じで仕事をサボって
ちょっと覗いてきました〜 (^^;
中学団体戦の速報です。

【中学団体の部】
優 勝 福岡・如水館
準優勝 栃木・練兵館
三 位 宮城・あらた道場
三 位 岡山・養徳館道場

決勝戦は、1−1の代表戦にもつれ込み
如水館の渡辺君が、練兵館の高橋君の出ばなに小手を決めて
熱戦にピリオドを打ちました。

お名前: 今剣   
宮本君優勝したの?!(*^▽^*)
すごかぁ〜

お名前: 竹坊   
事務所が武道館の近くなんで、仕事をサボってちょっと覗いてきました〜 (^^;
個人戦の速報です。

【小学生の部】
優 勝 飯 塚(茨城・いばらき少年剣友会)    準優勝 山 下(香川・光龍館)
三 位 東 内(福岡・江藤道場栄心館)      三 位 下 窪(宮崎・佐藤道場)
五 位 鈴 木(北海道・久保内剣友会)      五 位 藤 野(愛知・千代が丘剣道教室)
五 位  林 (鹿児島・通山剣道スポーツ少年団) 五 位 茂 田(熊本・旭志武道館)

【中学生の部】
優 勝 宮 本(福岡・今宿少年剣道部)      準優勝 長谷川(群馬・沼田剣桜会道場)
三 位 若 松(宮城・あらた道場)        三 位 石 井(静岡・尚道館)
五 位 渡 辺(福岡・如水館)          五 位 秋 山(山口・下関市武道館)
五 位 芝 田(千葉・茂原武道館)        五 位 小 林(埼玉・解脱錬心館)

現在、中学生団体戦の真っ最中です。わが東京勢は「東松館」と「東京修道館」が残っていました。
残念ながら、あとは敗退してしまいました。私は仕事に復帰したので、最終結果は誰かお願い!?

お名前: らいおんねえね   
本日の個人の結果がわかる方、教えてください。

お名前: ママさん   
はじめまして。
小学生のベスト8を、知りたいのです。1・2・3位はわかりましたが。
どなたかよろしくお願いします。

お名前: 小倉剣☆   
合馬剣道クラブは出場しているのでしょうか?出場していたら合馬の結果おしえてください。
是木君!!!!個人ガンバレーーーー!!!!!!週に一回一緒に練習しているあの中学生です!絶対優勝だぁーーーーーー!!!!!!!!!

お名前: 栃木代表   
いばらき少年剣友会は どこに負けました

お名前: マンボウ☆   
三重県代表チーム(中学の部)の結果を
どなたかお教え下さい!
できれば・・・
個人、団体とも わかる様ならお願い致します。

お名前: 観衆の一人   
道場連盟の全国大会を見学しての感想
毎年各県から強豪が日本武道館に集結し繰り広げる剣道試合は見ごたえがある。
ただ、まだまだ各県の格差があり、特に今年は西日本の道場が強かった。
そして、昨年強いと言われた道場でも今年は必ずしも強いとは言えない。
毎年、5,6年生が中心に出場してくるので年ごとに強さも変わって来る。
この全国大会に向けて3.4年生から目標に2.3年計画でチーム作りをしているところもある
全国の少年剣士よ、辛い稽古に辛抱してよくぞここまで戦い抜いてくれた。
心から拍手をしたい。負けた道場はまた、今日から来年の全国大会を目指し稽古が始まる。
今日の個人戦、中学団体楽しみに見学し、激闘に感動したい

お名前: あんず   
優勝は 明珠館道場
2位は 千代ヶ丘剣道教室
3位は 昇龍館一福道場

お名前: ayattissu22   
けっかおしえてくれ〜!!!

お名前: t   
酒3中&遊佐中は、どぅでしたかぁ?

お名前: おっさん2   
>東松館道場はどこに負けたの
 
 大阪の小曽根剣友会さんです。まっ、波がありますよねー

お名前: デコトム   
はじめまして。。おっさん剣士さん。。
早速質問ですが、東松館道場はどこに負けたのですか?????

お名前: おっさん剣士   
私の剣友会が残っていた時には、強豪チームが敗れていたような気がします。
昨年優勝チームの東松館道場が1回戦負け。。京都太秦スポーツ少年団も早々に敗退していたような・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る