記事タイトル:第43回県下年代別剣道選手権大会兼国体予選(4月9日)(静岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: きすけ   
県民さん、ビンゴです。(笑)高坂vs坂本、松井vs関内でした。
高坂vs坂本は延長が長く続きましたが、最後にメンを決めて坂本選手の一本勝ちでした。ただ、高坂選手の片手メンはとってもいいかな?というのがありました。
松井vs関内は関内選手がメンを取ったのですが、松井選手のコテが2本炸裂しました。
決勝の負けはしましたが、松井選手が取ったメンはすさまじかったです。相メンでしたが、
坂本選手の中心をぶち割ったという感じでした。身長がそれほど高くない選手ですが、
そんなこと関係ないですね。

お名前: 県民   
私は25〜35です(悲。きすけさん申し訳ないのですがベスト4の組み合わせ
はどのようになってました?坂本選手と高坂選手が戦っていたらものすごくおもしろい
試合だたのかなぁと思いまして。

お名前: きすけ   
藤さんへ
ベスト4は下記に記載。ベスト8載せます。
25歳未満の部
吉光宗幸(浜松大)高須選手に負け  夏目大和(県警)浦田選手に負け
福田太亮(翔友会)笠森選手に負け  原 輝幸(富士)杉浦選手に負け

25〜35未満の部
濱田真一(県警)松井選手に負け   井筒功典(磐田)高坂選手に負け
内田勝之(磐田東高校教員)関内選手に負け  野田和孝(袋井商業高校教員)坂本選手に負け

でした。

県民さんはどこの部門ですか?25以上35未満なら大変ですね!来年は参加してくださいね!

お名前: 県民   
きすけさん情報有難うございます。いつも参加してるのですが今回都合により
参加しませんでした。静岡の25〜35かなり選手層があついですね。
内田選手がどこまでくるかかなり気になっていました。
今回入賞したかた以外にまだ優勝を狙えるかたが多数いるというのはすばらしですね!
全日本予選楽しみです。

お名前: 藤   
25歳未満
25〜35未満のベスト8を教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
きすけさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: きすけ   
県民さん、全部を見たわけではないのですが、ちょうどその3選手は僕の注目だったので覚えています。
内田選手は、準々決勝で県警の関内選手に2−1で延長で敗れました。ただ、いつも以上に体が動いていて
とても強かったです。優勝するかと思っていたので、敗退には驚きました。関内選手は
打ちがとてもしっかりしていて、相手が居ついたところをきちんと抑えていい選手だと思います。
片岡選手は2回戦で坂本選手とあたり、逆胴をとられて一本負けでした。ただ、ここら辺の選手はは余り差がないような感じがしました。逆胴以外は危なげなかったですし、
片岡選手も十分勝負していました。もっと攻めていけばなあと個人的に思いましたが・・・。
大村選手は、3回戦で県警の濱田選手に面を2本とられて負けました。一分以内の勝負でした。とても驚きました。大村選手の負けにというよりも、濱田選手の
面の素晴らしさ、美しさにです。他の試合でもきれいに決まっていました。本当に素晴らしい面です。
ただ、その素晴らしい面を準々決勝で胴に抜いた松井選手もすごかった!
とにかくこの部門は高坂選手含めて素晴らしい選手が多いなと思いました。

お名前: 県民   
内田選手、大村選手、片岡選手はどうでした?

お名前: きすけ   
見に行ってきました。一応記録しました。あっていると思います。
25歳未満の部
優勝 杉浦 健二郎(富士) 準優勝 高須 隼人(常葉浜松大)3位 笠森 太郎(静大)、浦田 直也(翔友会)

25〜35未満の部
優勝 坂本 崇(磐田西教員) 準優勝 松井 修司(ブリジストン) 3位 高坂 雄介、関内 弘樹(ともに県警)

45未満の部
優勝 吉留 秀俊(県警) 準優勝 小山 正洋 3位 中野 敦夫(高校教員)、若井 一郎(県警)

45〜55未満の部
優勝 山本 勝次 準優勝 塚本 哲也(藤枝) 3位 田中 久夫、安永 勝也(ともに警察)

55以上の部
優勝 安永 宗司(静岡市立高校教員) 準優勝 水谷 康(熱海) 3位 土屋 京二(沼津)、諸星 幸夫(静岡)
です。各部門の入賞者は国体候補選手になりますが、優勝者が国体選手になることが一般的だそうです。
どの部門も素晴らしかったですが、次鋒の部(25〜35未)がすごくレベルが高かったです。
あと、35〜45の決勝の最後の相面は素晴らしかった!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る