記事タイトル:第60回国民体育大会剣道競技(岡山県開催) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ななし   
倉敷の尾池さんは?玉島の田中さんは?

お名前: 剣道○   
少年男子の兵庫対岡山との試合結果を詳しく教えてください!!!
お願いします☆

お名前: 65   
勝見三兄弟は今年三人とも日本一になりましたね。

お名前: ナナ   
国体の皆さんお疲れ様でした☆
観戦することはできませんでしたが結果を聞いてよい試合内容だったのではないでしょうか??
また2年生1年生の人は来年期待が高まりますね(・−・)

お名前: あほ   
情けないさん あなたはK県の(T)大先生ですか?それともH県の(I)大先生ですか?

お名前: くろめだか   
10/25に武蔵武道館に行って観戦してきました。
転勤族の即席岡山県人ですが久々に感動する事が出来ました。
岡山の山間地ではありますが地域の方々が支えてくださった大会である事を
実感すると同時に誇りに思うことが出来ました。
勝負の結果だけが一人歩きして大会自体を否定しそうな意見がでる傾向がありますが、
会場でおじいちゃんが応援している姿、ボランティアの女性が汗をかいている姿を見て
選手と同じように頑張っていたたくさんの人たちの思いを感じることが出来ました。
選手の皆様、ボランティアの皆様、感動をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
追、
私は岡山県の関係者でもないし、剣道の関係者でもありません。

お名前: 剣道マン   
,,,,さん ちくさんへ


教えてくれてありがとうございます☆★☆

お名前: 61   
成年男子
優勝 岡山
準優勝 東京

成年女子
優勝 岡山
準優勝 京都

お名前: くろめだか   
各試合のスコアと戦評を見る方法です。
岡山国体の記録速報(http://www.kirokukensaku.com/kokutai/aki/index.html)の左上
競技日程・結果の欄で戦評(PDF)を選択して、戦評競技選択で剣道を選んでください。
右の種別・種目で見たい項目を選んで検索して見たい試合を選んでください。

お名前: 剣道大好き   
審判はしょうがないですよ!岡山は相当稽古してますから
みんな勝たせてあげたいものですよ!!

お名前: ちわ   
大将の西村君が大分緑ヶ丘で前田君は九州学院中ですよ!

お名前: ....   
西村→緑ヶ丘中(大分)
前田→九州学院中(熊本)

お名前: 剣道マン   
少年男子の兵庫対岡山の試合の結果を詳しく教えてください!!!!
あと熊本の大将の西村君と次鋒の前田君は何中出身なのですか??
すいませんけど教えてください☆★☆

お名前: r   
今日成年の部の試合見ました。男子しか見てませんが審判は別に普通でしたよ。
一本だけ岡山の選手に肩入れしたようなのがありましたが、あとは別に普通でした。
個人的には神奈川の負けはびっくりしましたが。とりあえず体育館はめちゃめちゃ
田舎にありました。山と畑と小川と体育館って感じ

お名前: POW   
少年女子の岡山と茨城のスコアどなたか教えてください!

お名前: まる   
埼玉の少年女子の試合の感想聞かせてください!

お名前: 情けないさんへ   
to 情けないさんへ
    
>茨城の5-0は本当に情けないね
>でもやはりってとこもあるけど
>雨谷ももう限界かなやばいよ

あなたが剣道をされている方で、同じ高校生であれば、このような発言自体が「情けな
い」ことですね。
一度、九州学院の選手らと試合なり、稽古なりやってみたらいかがですか?
きっと、自分自身の「情けなさ」に気付かれると思いますよ。
あなたが真の強者ならば、ライバルたちをけなすようなことはしないはずですから!

お名前: 剣道っ子   
兵庫対岡山の結果を詳しく教えてください!!!

お名前: 情けない   
茨城の5-0は本当に情けないね
でもやはりってとこもあるけど
雨谷ももう限界かなやばいよ

お名前: 情けない   
茨城の5-0は本当に情けないね
でもやはりってとこもあるけど
雨谷ももう限界かなやばいよ

お名前: 斉藤と3匹の斉藤   
審判ひいきし過ぎでしたよ...
確かに岡山は実力的に優勝出来てもおかしくは無いけど
やっぱり、審判が岡山を勝たせようとする感じでしたもん。
岡山の勝ちが決まったとたん、相手のチームにバンバン旗上げてるんですよ...
見てて笑えました

お名前: 斉藤と3匹の斉藤   
グットさんへ

私が見た限りでは、男子は竹刀を落としてる人が3人くらいいましたね〜
後は、場外が多かったです。

お名前: グッド   
ホームページの結果を見ると(少年男子)とても反則の一本が多いですね。
鍔迫り合いの反則ですかね?どのようなかたちで反則を取っていたのか
ご存知の方教えて下さい。
あと、茨城の2回戦、5−0は驚きました。優勝候補だと思っていたので・・・。
どのような試合だったかご存知の方教えてください。

お名前: 観戦   
熊本の西村(九州学院)、栃木の澤部(佐野日大)が強かったですねー

お名前: POW   
剣道丸さん
ありがとうございました★☆

お名前: 剣道丸   
あさんへ
 東京 3−1愛媛
先鈴木反コ− 近藤
次張替コ − 小林
中近藤反 − 浦部
副石井  −メド木谷
大石田  − 鴨宮
 

お名前: あ   
少年男子東京対愛媛の結果詳しくお願いします!

お名前: BLACK OUT   
地元が勝つってのは、国体やる前から事前に強化練習を積んだからだ、っての。
だけど岡山県、心から栄光を称えるっての。

お名前: 二回戦負け   
今年の国体は審判のヒイキが少なかったような・・・
気のせいですかね??

お名前: ここここ   
兵庫は↓
先鋒・三好
次鋒・天野
中堅・古畑
副将・野口
大将・伴

お名前: 剣道   
少年男子の兵庫のメンバーは誰でしたか???
すいませんけど教えてください☆

お名前: 道   
はくさんへ

菊池高校だったんですね〜!!!
熊本の国体メンバーに選ばれたなんてすごいですねー☆★☆

お名前: 技   
あさん

教えていただきありがとう☆
興譲館は岡山県代表でインターハイに出てましたろね!!
やっぱり強いのですねー!!!

お名前: はく   
道さん

熊本の出口選手は、菊池高校です。

お名前: あ   
岡山男子の大将の森原さんは興譲館高校です

お名前: 神奈川   
やっぱり開催地が勝つんですねw

お名前: 道   
熊本の先鋒出口選手は何高校の人なんですか???
岡山の大将の森原選手は何高校の人なんですか???

お名前: 技   
育英○さんへ

兵庫のオーダー大幅に変えたってどういうふうに変えていたのですか???

お名前: 竹坊   
To 剣キチさん

下の方にもあるのですが、このサイトで全てわかりますよ(^^)
http://www.kirokukensaku.com/kokutai/aki/index.html

以下、転記しときます。

  【決勝戦】
岡山 4 − 1 熊本 
勝見メ  −  出口
湯浅メ −  前田
福森  −メ 西岡
勝岡メメ−  山城
森原メメ−ド  西村

 【三位決定戦】
大分 3 − 2 東京 
竹下メメ−  鈴木
山田  −反 張替
稙田コド−メ 近藤
横尾メメ−  石井
二串  −メコ石田

  【準決勝】
岡山 3 − 2 東京
勝見メメ−  鈴木
湯浅  −メ 張替
福森ドメ−ド 近藤
勝岡メコ−  石井
森原  −メ 石田

  【準決勝】
熊本 3 − 2 大分
出口  −メ 竹下
前田メ −  山田
西岡コ −  稙田
山城  −メ 横尾
西村メ −  二串

お名前: 剣キチ   
決勝と準決勝のスコアわかる人は記載お願いしますm(_ _)m

お名前: 竹坊   
岡山県、アベック優勝ですね。
東京都は男女共、準決勝で岡山県に敗れたあと、
三位決定戦でも仲良く負けてしまいました・・・
三年生の皆さん、次のステージで頑張って下さい!!

お名前: Q   
岡山がアベック優勝

お名前: 剣道丸   
rさんの仰るとおりですね。少年男子は岡山VS熊本、女子は岡山VS佐賀と言うカードになりましたけど、基本的には開催地VS九州代表と言う構図ですね。どうなるかは
帰ってきてから確認したいと思います。

お名前: r   
男子決勝岡山タイ熊本だね。
結局岡山なんかな〜

お名前: 剣道丸   
お節介焼きですいません。
取り合えず準決勝までの速報です。
少年男子
準々決勝
東京3−1愛媛
岡山4−1群馬
大分3−2栃木
熊本4−1京都
準決勝
岡山3−2東京
大分VS熊本は現在試合中
少年女子
準々決勝
佐賀3−1埼玉
広島3−1岐阜
東京3−1秋田
岡山3−2茨城
準決勝
佐賀3−2広島
岡山4−1東京

お名前: 竹坊   
東京チーム、鈴木、張替、近藤の前3つで愛媛県撃破!!
次は主催の岡山チームだから、激戦が予想されます。
ガンバレ東京チーム!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 育英○   
少年・兵庫県は、岡山に惨敗!
兵庫県勢・オーダーを大幅に
変えましたが残念!三好君・古畑君・野口君
ご苦労様!大学剣道界で活躍を期待します。

お名前: 大将   
結構、反則が厳しくて
ここ一番で、反則負けをしている人が目立ちました。

凄い武道館ですけど、凄い田舎でした。

お名前: 技   
今日は決勝戦までやらないのですか???

お名前: 茨城人   
ありがとうございます。

お名前: IT   
こちらが岡山国体の結果速報です。詳細ものっています。
http://www.kirokukensaku.com/kokutai/aki/index.html

お名前: 茨城人   
茨城のメンバーと対戦結果教えてください!

お名前: 剣道丸   
3回戦以降の組合せを載せておきます。
少年男子
東京VS愛媛・・?
群馬VS岡山・・?
栃木VS大分・・?
京都VS熊本・・?
準決勝
?VS?
?VS?
決勝
??の勝者VS??の勝者
少年女子
埼玉VS佐賀・・?
広島VS岐阜・・?
秋田VS東京・・?
岡山VS茨城・・?
準決勝
?VS?
?VS?
決勝
??の勝者VS??の勝者

お名前: 剣道丸   
本日の試合結果を載せておきます。
少年男子
2回戦
東京4−1秋田
愛媛4−1長崎
群馬4−1北海道
岡山4−1兵庫
栃木3−1静岡
大分3−2山形
京都3−0高知
熊本5−0茨城
少年女子
埼玉4−1香川
佐賀4−1宮城
広島3−1長崎
岐阜4−0山形
秋田3−2静岡
東京5−0島根
岡山5−0石川
茨城3−2熊本
追伸:国体とはいえ、緒戦からこんなに波乱が起きてしまうとは怖いものですね。

お名前: 剣道丸   
2回戦の途中経過を載せておきます。
少年男子
2回戦
東京4−1秋田
愛媛4−1長崎
群馬4−1北海道
岡山4−1兵庫
少年女子
埼玉4−1香川
佐賀4−1宮城
広島3−1長崎
岐阜4−0山形

お名前: 剣道丸   
一つ誤解を招いてますので、謝罪だけさせていただきます。結果速報は現地からでは無く、岡山国体のHPから随時載せております。その点は申し訳ございません。
少年男子兵庫はこれから地元岡山と対戦です。
先鋒より勝見、湯浅、福森、勝岡、森原です。
愛媛だと思いました。
香川女子は先鋒より浦上、長栄、瀧本、藤井、塩田
京都女子は先鋒より新渡戸、田島、天野、畑、矢作です。

お名前: 剣けん   
静岡の結果教えてください。

お名前: POW   
少年女子の京都と香川のオーダー教えてください☆★

お名前: 技   
少年男子の兵庫はまだやってないのですか???
開催地の岡山の少年男子のメンバーは誰でしたか???
それとどこの県の少年男子が強いですか???

お名前: 大阪人   
to 剣道丸さんありがとうございます。
   試合結果、ご苦労様です。
   大阪人として残念ですが、どこも各府県の代表ですからね。

お名前: 剣道丸   
取り合えず男女2回戦第2試合終了時点の速報です。
少年男子
2回戦
東京4−1秋田
愛媛4−1長崎
少年女子
埼玉4−1香川
佐賀4−1宮城

お名前: 剣道丸   
大阪人さんへ
まずは男子の試合結果から書いておきます。
 栃木4−1大阪
先松本コ− 末永
次若林メ− 南出
中松澤 −メ高見
副高橋メ− 藤井
大澤部コ− 後藤
続いて女子の試合結果です。
 岐阜 3−1大阪
先磯  メ− 溝内
次竹村ココ− 野久保
中堀内 ド− 大橋
副太田  −ココ山本
大多和田 − 寺岡
以上の結果で大阪少年男女は敗戦しました。

お名前: 大阪人   
大阪は、男女共負けてしまったのですね。
詳しい試合内容分かれば教えて下さい。

お名前: 剣道丸   
本日から開始された秋季国体剣道競技初日の途中経過を載せておきます。
少年男子
一回戦
秋田3−1三重
愛媛3−1広島
北海道5−0石川
岡山3−1福岡
栃木4−1大阪
大分4−0福井
高知4−1山口
茨城3−2福島
少年女子
一回戦
香川3−2京都
佐賀3−2新潟
長崎3−1神奈川
岐阜3−1大阪
秋田3−1大分
島根3−2和歌山
岡山4−1北海道
茨城3−1徳島
現在2回戦が行われている模様です。

お名前: 剣道丸   
qさんへ
少年男子&女子共に一回戦残りはあと2試合です。
男子
大分4−0福井
女子
島根3−2和歌山

お名前: q   
2回戦もお願いしま〜〜す

お名前: 剣道丸   
本日から開始された秋季国体剣道競技初日の途中経過を載せておきます。
少年男子
一回戦
秋田3−1三重
愛媛3−1広島
北海道5−0石川
岡山3−1福岡
栃木4−1大阪
少年女子
一回戦
香川3−2京都
佐賀3−2新潟
長崎3−1神奈川
岐阜3−1大阪
秋田3−1大分

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る