記事タイトル:第39回全日本少年剣道練成大会予選(愛媛県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 夏将軍   
赤シャツさん、詳細ありがとうございます。

>男子の絶対数が多い中、男子も準優勝までの出場ができないものか、
 疑問を持ったのが本日の感想でした。

なるほど、男子選手ご父兄はそのようにお考えの方もいらっしゃるのですね?
当時私は女子選手の父兄の一人だったのですが・・・
優勝者1名でいいから女子選手にも武道館で試合をさせてあげればいいのになぁ〜
と、思った事がありました。(^_^;)

あの観客イッパイの武道館で、緊張感のある決勝戦は感動しますよね?
そうなれば確かに女子選手の出場選手数は少なくなりますけど
あの舞台にはそれだけの価値が有る!だから女子選手にも・・・とね。

男子選手女子選手・・・それぞれの立場の考え方があるンですね〜(^_^;)

お名前: 赤シャツ   
プーさんへ
大変失礼いたしました。m(__)m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
赤シャツさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: プーさん   
赤シャツさん、情報のUPご苦労様です。

個人戦小学生男子優勝の→ 越智 湊介(松風館)は
                ↓    ↓
             越智 泰介(松風舘)です。

一応、名前のことなんですみません。

 

お名前: 赤シャツ   
第19回愛媛県少年剣道練成大会並びに第39回全日本少年剣道練成大会愛媛県予選
平成16年5月30日(日)愛媛県東予市市民体育館にて


結果をお伝えします。なお、すべてを記録しておりませんので追記等分かる方は
お願いします。また誤りの記載がありましたらお詫びいたします。下記のうち、◆印
の付いた団体、個人入賞者は来る7月の全日本剣道連盟主催の本選に出場決定です。
(女子個人戦は10月に本選予定。団体戦においては、ベスト8及び敗者復活戦勝利
チームも出場予定。)



【団体】小学校低学年       ◆小学校高学年

優勝   愛媛成武舘       優勝  愛媛成武舘     
準優勝  松山剣道スポ少     準優勝 久万剣道スポ少
第三位  光武館         第三位 久米剣道会
第三位  鱗道館         第三位 味酒剣道会

    ◆中学校
優勝   味酒剣道会
準優勝  愛媛成武舘
第三位  松風館
第三位  建武館



◆個人戦 小学校高学年男子       ◆小学校高学年女子

◆優勝  越智 湊介(松風館)     ◆優勝  菊池 敬子(味酒剣道会)
 準優勝 油田 隼和 (愛媛成武舘)  ◆準優勝 信田 茉利奈(愛媛成武舘)


       ◆中学校男子          ◆中学校女子
◆優勝  大下 航(浮穴剣優部)    ◆優勝  門屋 蓉子(味酒剣道会)
 準優勝 菅 太樹(小田中剣道)    ◆準優勝 千葉 友里恵(愛媛成武館)
 第三位 岩下 祐樹(味酒剣道会)    第三位 ? 
 第三位 宮田 啓佑(味酒剣道会)    第三位 ?

道場対抗戦団体(愛媛県予選)

優勝 双海剣道会
準優勝 久万剣道スポ少
第三位 建武館
 
**個人戦男子は小学校も中学校も優勝者1名しか本選に臨むことができず、
女子は優勝、準優勝の2名が本選出場できるそうです。男子の絶対数が多い中、
男子も準優勝までの出場ができないものか、疑問を持ったのが本日の感想でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る