記事タイトル:第53回兵庫県高等学校新人大会但馬地区予選(兵庫) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 通りがかりの剣士   
但馬の剣士さんへ

ありがとうございます。
来春の地区予選が楽しみですね。
各チームがどこまで作り上げてくるか。
本当の力を試してほしいですね。

お名前: サイモン   
但馬の剣士さんへ

詳しい情報、ありがとうございます。
ひどい試合だったんですね。
八鹿の選手がかわいそうですね。

お名前: 但馬の剣士   
通りがかりの剣士さんへ

 具体的には、個人戦の日は主審が「やめ」をかけるのが遅
く結果的に出てしまったというケースで、場外反則を出てい
るにもかかわらずに合議のうえ反則をとらない。それによっ
て勝負が分かれた。
女子団体 八鹿VS豊岡
八鹿1勝リ−ドで迎えた副将戦で、八鹿の選手の鮮やかな小
手が決まった。みな小手ありと思っていた。その時、豊岡の
選手は手元を上げ動かなかったにもかかわらず、掲示もおか
しく後でもめて面あり???
あの試合だけはビデオに撮っている方がおられたら見たいぐ
らいです。
生野VS八鹿
次鋒戦、1本1本で迎えた試合終了まぎは、「やめ」がかか
りいきなり反則、何の反則と思いきや「鍔ぜりの逆交差」
???そんな反則今はありません。逆交差になっても、相手
の技を崩したり、継続して肩に竹刀があたったり、動きを制
する行為がない限り反則にはならないです。この反則により
場外に出ていた八鹿の選手が負けになってしまった。
こんな試合は残念でなりません。

お名前: サイモン   
女子団体戦
生野VS八鹿、豊岡VS八鹿
両試合とも奇妙な判定がなければ八鹿が勝ってたよね。
あの審判達は反省しないと・・・子供がかわいそうだ。

お名前: 通りがかりの剣士   
但馬の剣士さんへ

具体的にどんなことがあったんですか?
参考までに教えてください。

お名前: 但馬の剣士   
 今回の大会では、剣道の大会としてはあってはならない、
審判員の資質を問われる問題が発生したように思います。
勝ち負けは勝負なので当然ありますが、ルールを知らない
審判員、差し違えならまだしも、まったく動いていない選
手の技が一本になったり、とにかくおかしな判定で試合が
何度となく中断しました。試合をしている生徒が被害者で
す。大会運営のなさる高体連の先生方もう少し、考えてや
ってください。
 但馬地区ではよくある事ですが、今回の件に関しては、
あまりにもひどい審判員に腹が立ちました。一生懸命に
試合をしている選手、指導をされている先生方が納得の
いく判定ををのぞみます!

お名前: フェルナンデスJr   
剣道パパさんへ

八鹿は田口選手以外は全員初心者のようです。
信じられませんよね。あの動きと剣さばき。
どうなってるんだぁ?

お名前: 自称剣豪   
八鹿高校・木村先生へ

もう一度全国制覇を!!
あなたが、高校を退学して剣道で挫折した子供たちを引き連れて
全国制覇したことは、私の記憶に鮮明に残っている。
あの時の情熱があれば、子供たちの夢もかなうと思う。
八鹿の子供たちを全国へ!!

お名前: 剣道人   
交野山さんの言うとおりです。
本当にすばらしい生徒たちです。
礼儀正しくて、フェアプレーで、しかも謙虚な子供たちですよ。
木村先生が但馬にこられてから、何かが良くなったような気がしています。
感動!感動!です。

お名前: 交野山   
八鹿高校・木村先生、県大会頑張って下さい。
生徒達の成長はすばらしいと思います。

お名前: 剣道人   
剣道パパさんへ

私も八鹿の成長振りに感動しました。私だけではなかったんですね。
生野にも豊岡にも大将勝負で引き分けてるんですよね。
勢いや技では八鹿が勝っているように見えましたが・・・・

お名前: 剣道パパ   
八鹿高校の女子は田口さん以外ほとんどが初心者と聞きました。
それにしてはみなさんいい動きをしておられました。一生懸命頑張っておられる姿に感動しました。
県大会もぜひ頑張って下さい。応援してます。

お名前: fin   
生野高校の選手のみなさんへ!
実力で勝ち取った但馬?1としてがんばってください。
ファイトーでーす!!

お名前: 剣三郎   
県大会出場校は?

お名前: 剣三郎   
県大会出場校は?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者1号さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 和中OB   
和田山中学校剣道部の卒業生が大活躍ですね!

頑張れ和中剣道部OB &OG!
三坂君が2年生男子の部で優勝すれば和中完全制覇だったのに残念・・・

お名前: 観戦者1号   
男子団体 優勝 生野 2位 出石 3位 近大豊岡
女子団体 優勝 生野 2位 出石 3位 八鹿
男子個人総合 優勝 三坂(生野) 2位 古川(八鹿) 3位 雑賀(八鹿)、中村(近大豊岡)
女子個人総合 優勝 吉井(生野) 2位 井上(生野) 3位 藤原(生野)、宮下(出石)
学年別個人戦 2年男子 優勝 中村(近大豊岡)2位 三坂(生野)
       2年女子 優勝 田口(八鹿) 2位 岩本(豊岡)
       1年男子 優勝 雑賀(八鹿) 2位 古川(八鹿)
       1年女子 優勝 吉井(生野) 2位 藤原(生野)

          *たぶんあっていると思います*

       生野高校 団体、個人共にアベック優勝おめでとう! 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
生野ファンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 生野ファン2号   
生野高校!!!!!!
県大会で活躍してくださいねーーーーーー!!!!!!!!

お名前: 生野ファン   
生野高校のみなさんへ

男女アベック優勝おめでとうございます。
県大会でのご活躍を期待しています。
がんばってね!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る