記事タイトル:第15回京都府中学校秋季選抜剣道大会★(京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 頑張れ   
2回?3回戦で久御山中に2ー0で負けていました。

お名前: しない   
東山中学はどうでしたか?
結果教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
トマトさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ///   
すみません
つい試合以外のことを打ちこんでしまいまして
京都人を否定するのはちょっといらっときましたが
京都人というのは確かに批判的な打ち込みがことが多いと思います
私は学生の身分なのでいろいろ情報が入ってきます
もちろん勧誘やら不正やらの情報も・・・私もそれに泣かされた一人でした
でも勧誘しても強くならないチームもありますしなにより勧誘であっても
なんであってもそこの生徒がとてつもない練習をやっていたから優勝したの
だと思います

お名前: トマト   
 男子個人ベスト8
   優勝    吉村(久御山)
   準優勝   安藤(久御山) 
   三位    岸本(田辺)  
         横手(同志社) 
   ベスト8  加古川(北宇治)、岡井(男山三)、池森(北宇治)、今川(勝山)
         だったと思います。

お名前: 表裏   
京都の人って怖いですね。
今までは太秦が強くて、よく叩かれてましたが
久御山が優勝したら、今度は久御山叩きですか?
京都人は表面上は思ってる事を言わないけど
ここには書き込みやすいのかな・・・。
私はそういう京都人気質が嫌いです。
素直に優勝を称えるべきです。

お名前: 剣道人   
久御山中の人は元が強いと書かれていますが
元はあまり聞いたことのない選手ですが
先生の指導の下様々な遠征をこなして強くなっているのではないでしょうか
小学校の頃の彼らとは全然動きが違ったように思います
それに、区域の学校にいてきれいな剣道が汚くなってしまったら
それこそかわいそうです
子供にもそれなりの指導者の指導を受ける権利があるのではないでしょうか??
批判されるのはタダの負けた言い訳ではないでしょうか??

お名前: 観戦者1   
京都での大会のトピは荒れますね・・・

お名前: 怒こりん坊   
久御山中の先生は勧誘なんかしてないと聞いていますよ!
剣道したくても部活がないから集まってくるのではないかな〜
うちだって部活ないから考えてしまいます。
それよりもどんどん部活が減ってきて先細りのクラブしか
ない中学校が多すぎるほうが問題! 京都府内の教育委員会は
そのことを問題にしてほしいですね。

お名前: 身内   
住民票うつしてまでたまりませんわ!

お名前: とある学生   
校区内に住んでる生徒ももちろんいますよ。
中には中学校から剣道を始めた人もいるから驚きですよね

お名前: あ   
久御山中は、選手を集めてはいないかも知れませんが、レギュラーは全員区域外って本当?

お名前: とある学生   
久御山の先生はいい先生ばっかりです!!なんにも知らない人たちに勝手なことばっかり言われたくないです!!剣道部員をよそから集めてるとか・・・
いい指導者の下で学びたい!強くなりたい!ってみんな思ってるから遠いところからでも来てる生徒がいるんです。
なんなら久御中まで来て、ちゃんと確かめたらどうですか?一緒に練習したらわかるはずですよ。
よそから部員を集めてるとか言う前に、剣道部員たちに、「おつかれさま。よく頑張ったね」って褒め称えてあげるべきではないんですか?
少なくとも私はそうおもいます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者2さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 匿名   
苺さん>ここゎ試合結果をカキコするとこなので
久御山の先生の批判するのゎやめてください。

お名前: 苺   
久御山中の先生の勧誘は有名ですよ!かなり教育委員会で問題になってますよ。
子供たちは真面目なのに。

お名前: 剣道パパ   
そうですね
新人戦も終わり中学校は当分試合無いですね

お名前: 待った!   
ここは試合結果を書くトビです。

お名前: 観戦者2   
久御中は、集めてないとおもいますよ

お名前: ///   
集められるようです
詳しいことはわかりませんが毎年何人かは公立中学に終結するようです

お名前: 山城地域の親   
集めているのではなくて、公立なので集められないと思うのですが・・・
 公立って,集められるのですか?!

お名前: トマト   
 男子団体決勝スコア
    久御山   男山三
 先鋒(メ   −    )
 次鋒(コド  −    )
 中堅(メメ  −    )
 副将(メメ  −    )
 大将(    −メド  )でした。

お名前: 山城の住人   
しっかり指導されている結果だと思いますよ。
このような話は別の掲示板に移動したいとは思うのですが、
私の子供も剣道をやっているのですが、近くの中学校には剣道部がなくて
どうしようか悩んでいます。
例えば城陽地区なんかには、ほとんどないのでは無いでしょうか?
中学で剣道部に入りたい子供は、校区外にいかざるを得ない状況があるように思います。

お名前: 芸者   
久御山中が勝つのは当たり前だよね。校区外の小学生を集めているからね。子供たちの能力が元々高いってのがミソなのよ。

お名前: ミムラ   
決勝のスコアと試合の内容教えて

お名前: 剣道おもしろいです   
個人・団体の
ベストエイトまでわかる方おられましたら、教えてください。

お名前: 観戦者2   
男子個人優勝 吉村(1年)久御山

女子個人優勝 菊池(2年)維考館

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
F.パパさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 観戦者1   
いい試合がたくさんありましたね。
久御山中学校は正統派って感じで好感もてました。

女子では周山中学校の活躍が目を引きました。


ただ、審判の先生方の宣告の声、所作、立ち位置とかが気になりましたね。
腕時計をしたままの先生、両手に指輪をしたままの先生・・・・好試合が多かっただけに
よけい気になりました。

お名前: F.パパ   
11月18日(土) 久御山町総合体育館で行われました。
男子団体
 優勝 久御山中学校
 2位 男山第三中学校
 3位 桃山中学校、同志社中学校

女子団体
 優勝 久御山中学校
 2位 大宅中学校
 3位 周山中学校、同志社中学校

    


記事一覧に戻る