記事タイトル:第46回三ケ日剣道大会(静岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 選手A   
 三ケ日の人と戦った時に、視線を感じるなぁ〜と思ったら他のコート名前張るボード?の人にすごく睨まれました。(>A<)マジで怖かったです

お名前: MYM   
小学生男子決勝の、詳細誰か教えて下さい。

お名前: 少年チーム   
もっとたくさんの愛知県のチームに、参加をお願いして下さい。

お名前: 舞妓   
今年の注目選手教えてください。

お名前: 記録   
中学生男子 準決勝
湖西中 3/1
佐藤   梅原   石田   鈴木   神谷
メメ    メ  

     メ ド  メメ        メコ
大石   高柳   神谷   飯田   新川
高台中 6/3

お名前: 細中   
中学生男子 準決勝の高台と湖西のスコア教えて下さい

お名前: 愛知 豊川東部中   
中学生 男子 および 女子ともに、3位でした。
来年、また来ます!!

お名前: 記録   
中学生男子 決勝
可美中 2/1
内田   小泉   那須田  鈴木   鈴木
      メメ  

メメ   ド    メ    ココ   コ
大石   高柳   神谷   飯田   新川
高台中 7/4

お名前: ナンチュウ   
中学生男子決勝の高台対可美のスコアを教えてください。また可美のメンバーも
教えてください。よろしくお願いします。

お名前: 周父   
三ヶ日大会、運営のみなさまお疲れさまでした。
会場や試合場、駐車場の設営、片付けとありがとうございます。
三ヶ日剣道大会は、めったにできない愛知県のチームと試合ができるのも魅力ですし、
予選はリーグ戦だから、たとえ負けたとしても必ず2〜3試合できるというのも魅力です。
小学生の剣道を盛り上げて、
伝統ある三ヶ日剣道大会を次世代にも引き継いでいただけるようお願い申し上げます。

お名前: E父   
克明館の子供たちも、伸びてきましたね。
優勝候補を次々に勝ち進み、波に乗っている感じがします。
準決勝〜決勝まで試合内容分かる方教えて下さい

お名前: 静岡新聞   
たとえ予選リーグで終わっても、
残って決勝まで見学しましょう。

お名前: 中日新聞   
中日新聞には載せましたが…
最優秀、優秀選手は、各チームの監督さんが決めるんですよね。

お名前: ヘルプ   
どなたか最優秀、優秀選手を教えて下さい。
予選リーグが終わった時点で帰ってしまい、
次の日の静岡新聞には出ていませんでした。
三ヶ日大会にはたしか個人の表彰もあったと
思うのですが・・・

お名前: 浜中生   
豊岡中のオーダーが分かる方
教えて下さい

お名前: 愛知県人   
●●●の監督本当にいろいろと考えてほしいですよね。
中学生女子の試合を見ていて思ったんですが、予選リーグから高中、豊岡中
とあたってしまい、お互いに優勝候補同士なのに・・・・かわいそうです。
ある意味うれしかったのですが・・・・・・・・。
あまり高中も豊岡も差は無いですよね。

お名前: J   
今年から注目できる中学生は誰がいますか?

お名前: 愛知県人   
私も見ていました。
敗者チームが勝者チームへ挨拶へ行ったのですが、勝者の指導者が何か文句を言っていました。負けて悔しい思いを抑えながら挨拶に来た子供達を、あんなふうに追い返すの
は同じ剣道に携わるものとして信じられない!剣道は礼に始まり礼に終わるものではな
いのでしょうか?ましてや決勝戦で多くの選手や父兄が見守る中、行動には十分注意し
ていただきたいものです。

お名前: A父   
試合後、挨拶に来た対戦相手の子供たちを、しっしっと追い返した、●●●の監督。
近くで見ていてホントにやな感じでした。
試合に勝ったからって、あの敗者を見下すような態度は、指導者として如何なものか。

お名前: 観戦者A   
可美は、小学生も中学生も男子も女子もみんないいですね。
特に中学男子はガタイが高校生級で注目です。

お名前: 傍観者   
可美はどうでした?

お名前: toshi   
小学生女子の内容はどうだったのでしょうか?
誠道会中央はもしかして連続優勝ですか?

お名前: 稽古   
B父さんへ

高台中の男子2年は、3人で1人初心者なのでしょうがないと思います。

お名前: マスク   
新川君は強かったですね。
神谷君は何か、いつもより勢いがなかったような・・・(声とか
細江の石田と高台神谷の対決は見ものでした。

お名前: わたる   
どなたか小学生男子の決勝、克明館対誠道会北部の内容を教えてください。

お名前: Hide.     URL
管理人のHide.です。
まもるさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: まもる   
誠道会北部道場 3−1 剣修館
でした。

お名前: 浜中生   
高台女子、今までと戦力変わらない気がします。
中堅に村上がきたのが驚いた。

お名前: B父   
情報ありがとうございます。
そうですかー。高台男子は一年生3人。いずれも実力者ですが、逆に二年生の
層がやや薄いですね。誠道会での稽古がいかに厳しいものかということにもなります。
予選の剣修館と誠道会北部のスコア教えていただけませんか...?

お名前: まもる   
剣修館は、誠道会北部道場及び白須賀剣道クラブと予選リーグ同組となり、
一勝一敗で二位。予選リーグで敗退しました。

お名前: 浜松   
高台男子
先鋒大石 次鋒高柳 中堅神谷 副将飯田 大将新川
高台女子
先鋒高柳 次鋒山下 中堅村上 副将坂本 大将佐藤
高台男子大石、神谷、新川この辺が強いですね。
女子は高柳、村上が強かった。

お名前: B父   
高台女子は大将は佐藤ですか...?やはり高柳は入ってきたんですね。
男子は大石、高柳が一年生ながら選手になったんですね。すごい。しかも活躍したようですね。一年の飯田はどうでした?副将はだれでしたか..?

お名前: 観戦   
高台中新チーム女子中堅村上、副将坂本が強いですね。先鋒1年高柳も良いなあと感じました。男子大将新川、中堅神谷、1年先鋒大石が良い。次鋒高柳の小さいながら強気の戦いに脱帽。今の所新チーム高台男女強し。

お名前: B父   
新チームも高台中が強いんですねー。まー、女子は北島以外は1,2年でしたからね。
どなたか高台の男女メンバーを教えてください。特に男子が気になります。
小学生男子は近県大会の決勝の組み合わせと同じなんですね。
スコアを知りたいです。
ところで、剣修館はどこで負けてしまったんでしょうか..?
よろしく教えてください。
うちのチームは不参加でしたので....

お名前: まもる   
中学生男子 
 優 勝 高台中
 準優勝 可美中
 三 位 豊岡東部中
     湖西中

中学生女子
 優 勝 高台中
 準優勝 三ケ日中A
 三 位 浜北北部中
     豊川東部中

小学生男子
 優 勝 克明館
 準優勝 誠道会北部道場
 三 位 湖西竹の子会
     可美剣清会

小学生女子
 優 勝 誠道会中央道場
 準優勝 可美剣清会
 三 位 新心館
     砥鹿神社

     

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る