記事タイトル:京都府私学総体 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あい   
華頂は今10人になりました!!がんばってますよ♪

お名前: もと出場者   
懐かしい。
もう20年近く前になるだろうか。その頃は、まだ立命館宇治は宇治高だった。
私学総体の決勝を思い出しました。当時は、東山・宇治・福知山商が強かったと思う。
鮮烈に覚えているのは、決勝戦。福商と宇治。
福商には今回全日本に出場した西川が、宇治には山下という宇治の守護神がいた。
抜きつ抜かれつの緊迫した試合だったと思う。最終的には、福商の大将がふんばって
宇治の大将山下を引きづり出したが、その時の山下はすごかった。決勝にして初登場であったにもかかわらず、数秒で2本勝ちしてしまった。確か寒い時期だったと思うが、なぜあんなに身体が動くのか、見ていて不思議なくらいだった。たしか先鋒にも山下がいたが、それは弟で、一回戦から決勝までほとんど一人で勝ち抜いていたのも印象深い。あの兄弟はいったいなんなのかと当時思ったほど。ただ考えてみると、あの兄弟には、まだ強烈な弟がいたことをその後知った。

お名前: 元キャプテン   
 男子は玉竜旗で水戸葵陵を破った東山が一回戦で立命館に負けるという番狂わせがありました
。東山は選手層の薄さが露呈した形になりました。立命館宇治は山本君や上田君が抜け戦力低下
が予想されましたが一年の多和田君が13人抜きするなど各人のレベルが高くさすがと思いまし
た。福知山成美、立命館は二年生にいい選手がそろっており、新人戦が楽しみです。

お名前: ちゃん   
to ワルツさん

ありがとうございます(^o^)ノ

全体的な感想と決勝戦の感想があればお願いします。
あと、女子の立宇治と福女のオーダーも分かればお願いします。m(__)m

お名前: ワルツ   
男子の結果しか分かりませんが…                   代表戦
                    ○  ●          ○
立命館宇治―  多和田 加藤 松本 佐藤 小川 小川 四方路 岡本  岡本
                    コ  コ          メ        
        ×   ×  ×  ×        ×   ×
                       メメ
福知山成美―  足立  小田 前田 新井  ? 藤原 藤原  岩元  藤原
                    ●  ○          ●

お名前: ちゃん   
男女の試合(特に決勝戦)の詳細を知っている方アップお願いします。

お名前: ワルツ   
この試合は女子は5人戦ですが、男子は7人の
勝ち抜き戦で、参加校は少ないですが、なかなか
おもしろい試合でした。

お名前: Hide.   
To 元キャプテン君

そうですか。私がお邪魔した頃も部員は少なかったですから・・・。
名門ですから、何とか復活してほしいですねヽ(^.^)ノ

お名前: 元キャプテン   
華頂は今年強かった三年の深田さんが引退しとうとう五人をきってしまいました。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
元キャプテンさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

女子の華頂高校とか、私が高校で顧問を持っているときには強かったんですが、今は上位
に上がってこないのでしょうか?(^^;

お名前: 同校キャプテン改め元キャプテン   
男子
優勝 立命館宇治
二位 福知山成美
三位 立命館
   洛南

女子
優勝 立命館宇治
二位 福知山女子
三位 京都文京
   京都橘 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る