記事タイトル:第22回愛知県少年剣道個人選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道命   
萩山中の権丈文生君でわなく、直樹君でわ?
文生君わ直樹君の兄で今福岡に居ますよ(^0^)

お名前: 剣道大好き   
萩山中の権丈文生くんってどんな人なんですか??剣道はかなり強いですよね。

お名前: 千代   
あんねええー今日段審査で千代ヶ丘の子みたの!!!!あれヤバイですよ・・・

お名前: あんまん?   
私は剣道があまりうまくないんですが、斎年寺道場のことは詳しいです。
女子5年生の1人が?になっていますが、その人は斎年寺道場の神原舞さんですよ。
その人はすごく強くて私はその人を目標に練習をがんばっています。
舞さんは市内大会でも、女子3年生以下で春秋と2度の優勝をしており、
今年も5年生ながら、6年生を倒して、春秋と優勝をしています。
兄は3人いり、4人兄弟で、4人とも斎年寺で剣道をやっており、上の2人は
もうやめたそうですが、下の舞さんとお兄さんは斎年寺を今でも引っ張っているそうです。
お兄さんは斎年寺のキャプテンをやったことがあり、舞さんは4月から
女初のキャプテン候補にも選ばれているそうです。
この斎年寺の神原舞さんはとても強いので注意人物ですよ。

お名前: 剣道少女   
お初さんって双龍館の宮地あゆみさんでしょ?

お名前: 剣道少女   
お初さんって双龍館の宮地あゆみさんでしょ?

お名前: 国仲   
権丈へ(><)
福岡行ってもがんばれよ!!! 優勝してこい!!!
そしたら戻って剣道を勝負しろ(==)!!!!!!!!!!!!!!!

お名前: お初   
こんにちは。私は福南小(剣道やってる人ならわかりますよね)の5年女子の剣道部員です。春の西尾市個人戦で2位という結果を残し今秋の個人戦に向けて頑張っています。だけど次はちょっと難しいかも・・・。一夏こえて夏休み力を付けてきているかもしれないし・・・・。実は私双龍館に通っていてこの前の個人戦のトキ私に負けた平岩夢みって子知ってますか。まっ知らなくてもいいですけど、要注意人物ですよ。私の友達なんですけど、かなり力付けてます。あと、矢田の乗田・秀正館の磯貝も注意人物です。

お名前: 剣道少年   
本城中の服部君ってかっこいい〜原中の桑原君も

お名前: 西尾市民   
to けんどう3段 さんへ
双龍館剣道教室は、西三河の西尾市にあり、鶴城中学校や平坂中学校などに通っています。

お名前: けんどう3段   
双龍館の子たちの通っている中学校はどこなのでしょう?
わかる範囲で教えていただけたら宜しくお願いします。

お名前: 剣道部    
萩山中の三浦領大くん 平子貴章くん 権丈文生くんカッコイイ〜(>_<)
ちなみに原中の今泉一紀くんもカッコイイですよ!!

お名前: 剣道部    
萩山中の三浦領大くん 平子貴章くん 権丈文生くんカッコイイ〜(>_<)
ちなみに原中の今泉一紀くんもカッコイイですよ!!

お名前: sato   
武徳館の田村隆太郎くん(小5)は 牧野俊樹くん (秀正館)に負けたと思います。

お名前: あいうえお   
武徳館の田村隆太郎くん(小5)は誰に負けたのか教えてください。

お名前: 選手   
参加者の親さん、ありがとうございます。

お名前: 選手   
参加者の親さん、ありがとうございます。

お名前: けんどう   
道場名の漢字を間違えてしまってすみません。
野乃川栞(小牧一色剣修会)でした。
姿勢も構えも動きも素晴らしく、
将来が楽しみな選手です。

お名前: けんどう   
小学4年生女子の野乃川さんは、
野乃川栞(小牧一色研修会)です。

お名前: りばけん   
お世話かけました。
ありがとうございました。

お名前: すず   
わかる範囲ですが・・・

敢闘賞(ベスト8)
男子                  女子
小学3年以下の部
草苅卓也 (新心館剣道教室)      中村文美 (修徳館日比野道場)
古澤大介 (矢田道場)         森早紀  (富士松剣友会)
杉浦怜樹 (矢田道場)         松井星菜 (新心館剣道教室)
鈴木歩  (新心館剣道教室)       ?

小学4年の部
山本成真 (双龍館剣道教室)      平岩夢未 (双龍館剣道教室)   
神野大輔 (洗心道場)         野々川  (小牧一色剣修会)
近藤謙  (アサヒ剣道教室)      石井千尋 (岩倉武道館)
中村渉道 (双龍館剣道教室)      新海亜香里(愛知剣心館)

小学5年の部
西脇拓矢 (ナオリ剣道教室)      長窪三咲 (千代ヶ丘剣道教室)
大澤卓充 (愛知剣心館)        森若菜  (南区少年剣和会)
桂川征大 (ナオリ剣道教室)      飯田光咲 (武徳館剣道教室)
小瀧幸之助(秀正館)           ?

小学6年の部
加藤春輝 (双龍館剣道教室)      吉金千賀 (健礼会近藤道場)
荒木敏明 (砥鹿神社剣道教室)     清水美冴 (岩倉桜武館)
酒井幸介 (ナオリ剣道教室)      村井さち (富士松剣友会)
近藤潤一 (修徳館日比野道場)     安部智子 (富士松剣友会)

中学1年の部
藤本佳介 (秀正館)          牧野裕子 (秀正館)
杉浦宏樹 (新心館剣道教室)      飯田千晶 (武徳館剣道教室)
下岸康太郎(千代ヶ丘剣道教室)     田村玲子 (武徳館剣道教室)
澤田健佑 (千代ヶ丘剣道教室)     奥山紗英望(富士松剣友会)

中学2年の部
清水禎章 (富士松剣友会)       中根未来 (双龍館剣道教室)
服部篤紀 (南警察署少年剣道教室)   中村由香利(双龍館剣道教室)
吉金正悦 (健礼会近藤道場)      柴田侑香 (下山剣友会)
渋谷優樹 (富士松剣友会)       吉田有美子(双龍館剣道教室)

だったと思います
間違いがあったらごめんなさい

お名前: 参加者の親   
小学生
 杉浦佑基 (矢田道場)
 笹森健志 (千代ヶ丘剣道教室)
中学生
 三浦領大 (武徳館剣道教室)
 芝田祐介 (双龍館剣道教室)

秋の女子の全国大会
小学生
 下岸祐美子 (千代ヶ丘剣道教室)
 岡本夏奈  (武徳館剣道教室)
中学生
 熊谷彩乃  (双龍館剣道教室)
 太田歩   (昇雲館)

お名前: 選手   
個人の全国大会は誰が出場するんですか?教えてください。

お名前: りばけん   
ベスト8がわかったら、教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
すずさん&参加者の親さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: すず   
参加者の親さん、訂正ありがとうございました

それから女子の結果の中学3年の部は中学2年の部です
重ね重ねすみません

お名前: 参加者の親   
小学5年女子の部
優勝 下岸祐美子 (千代ヶ丘剣道教室)
2位 岡本夏奈  (武徳館剣道教室)
3位 大西優美  (千代ヶ丘剣道教室)
   米中あゆみ (千代ヶ丘剣道教室)

小学6年女子の部
優勝 三浦奈央子 (ナオリ剣道教室)
2位 近藤彩美  (富士松剣友会)
3位 加藤桜子  (昇雲館)
   青木理沙  (昇雲館)

が正しいと思います

お名前: すず   
同日 第23回愛知県小中学生女子個人選手権大会が行われました

女子の部

小学3年以下の部
優勝 乗田美紀 (矢田道場)
2位 山田絵里華(秀正館)
3位 後藤美織 (南警察署少年剣道教室)
   上田万莉 (修徳館日比野道場)

小学4年の部
優勝 谷田友希子 (修徳館日比野道場)
2位 磯貝桃子  (秀正館)
3位 藤木真帆  (剣徳館)
   安井千佳  (洗心道場)


小学5年の部
優勝 下岸祐美子 (千代ヶ丘剣道教室)
2位 近藤彩美  (富士松剣友会)
3位 加藤桜子  (昇雲館)
   青木理沙  (昇雲館)

中学1年の部
優勝 芝田幹江  (双龍館剣道教室)
2位 松崎祥絵  (秀正館)
3位 奈須さやか (天白少年剣道育成会)
   江原千晴  (岩倉武道館)

中学3年の部
優勝 熊谷彩乃  (双龍館剣道教室)
2位 太田歩   (昇雲館)
3位 山田智子  (砥鹿神社剣道教室)
   永岡佑梨  (武徳館剣道教室)

以上だったと思います
間違いがあったら訂正をお願いしますm(__)m

お名前: すず   
3月13日に愛知県武道館で行われました

男子の部

小学3年生以下の部
優勝 兵藤桂亮(双龍館剣道教室)
2位 久田松雄一郎(洗心道場)
3位 鈴木将史(昇雲館)
   加賀祐規(洗心道場)

小学4年の部
優勝 廣田憲亮(洗心道場)
2位 渡部純也(健礼会近藤道場)
3位 榊原涼太(双龍館剣道教室)
   荒川史登(修武館)

小学5年の部
優勝 杉浦佑基 (矢田道場)
2位 笹森健志 (千代ヶ丘剣道教室)
3位 乗田幸平 (矢田道場)
   牧野俊樹 (秀正館)

小学6年の部
優勝 兵藤祐則 (双龍館剣道教室)
2位 権丈直樹 (武徳館剣道教室)
3位 松岡光平 (武徳館剣道教室)
   島崎勇志 (武徳館剣道教室)


中学1年の部
優勝 渡部晃 (新心館剣道教室)
2位 藤野元規 (千代ヶ丘剣道教室)
3位 中村太亮 (双龍館剣道教室)
   井上雄介 (武徳館剣道教室)

中学2年の部
優勝 三浦領大 (武徳館剣道教室)
2位 芝田祐介 (双龍館剣道教室)
3位 古市響平 (富士松剣友会)
   久米浩矛 (双龍館剣道教室)


以上だったと思います
間違いがあったら訂正をお願いしますm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る