記事タイトル:平成13年度 全九州高等学校剣道競技大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 馬場   
なぜ平成15年度のインターハイが日本の端っこの五島列島で開催するかわかるかな?
それは、国士舘大学剣道部の伝統を作ったのが五島出身者であり、今も全国に五島出身者の
指導者が数多くいるからだ。

お名前: 青根   
なんですって!
平成15年度のインターハイが五島列島で開催ですか?
平成13年度の今年が熊本で、なぜ?2年後に長崎の五島なの?
信じられません!
いい加減にしてくれ!
娘が出るかもしれないのに!
また、宿舎と交通手段に四苦八苦しろと言うのか!
馬鹿らしくて、言葉が出ない!

地方の社会資本を充実する為のインターハイはもう止めよう!
現在ある設備で賄える、しかも皆が集まりやすい場所にしよう!
いい加減、偉い方々!判っても良いのじゃありませんか!

お名前: エテモンキー   
はい、お答えします。なんとも、悲しいかな
個人は男子4人、女子2人出場したのですが誰一人3回戦を勝ち抜くことができず…。
女子の団体戦では同リーグで準優勝した築紫台に先鋒が二本勝ちしたにもかかわらず
副将が守りきれずに二本取られてしまい、そのまま引き分け。
決勝トーナメントを賭けた鹿児島高校に2対1で破れ、結果を残せないままの帰県。
らんはチャンスを生かすことが出来ず逆に足を引っ張ってしまう結果になってしまいました。
帰りの道のりが遠かった九州大会でした。

お名前: Hide.   
エテモンキーさん、レポートつき情報のアップ、ありがとうございます!

ホント、日章はどうしましたか? もも・ゆう・らんさんの戦いぶりはいかがだっ
たのでしょうか?(^^)

お名前: ウリナリ日本一   
 どうした?宮崎勢!日章はどうだったのかな?
お前も休み無く大変だな?指導者としては成長しましたか?

お名前: エテモンキー   
団 体
男 子             女 子
優 勝 三養基(佐 賀)    福南女(福 岡)
準優勝 鹿 実(鹿児島)    筑紫台(福 岡)
3 位 八代東(熊 本)    高千穂(宮 崎)
3 位 龍 谷(佐 賀)    阿 蘇(熊 本)
ベスト8
    鳳 凰(鹿児島)    神村学園(鹿児島)
    都城東(宮 崎)    三養基 (佐 賀)
    筑紫台(福 岡)    鹿児島 (鹿児島)
    大 村(長 崎)    佐賀学園(佐 賀)
個 人
優 勝 安藤雄一(福工大城東) 松岡小百合(高千穂)
準優勝 寺田有希(大 村)   永原由紀子(龍 谷)
3 位 有野貴将(鳳 凰)   北 由美子(佐賀学園)
    芹川勝也(阿 蘇)   三輪麻衣子(八代白百合)

今回の九州大会は長崎県の五島列島の福江市で行われました。
(平成15年度のインターハイの場所です。)
長崎港からフェリーで3時間揺られながらの長旅でした。(九州で宮崎から一番遠いところ)
しかも、とにかく暑かったです。私自身の甘えかもしれませんが、
体育館にクーラーがなく(最近の試合では珍しい)雨上がりでジメジメしていた。
選手の動きも初日は重たく、動きが悪かったような気がします。
2日目には調子も戻り九州大会らしい試合が展開されていました。
男子個人戦で優勝した安藤選手は2年生ながらすばらしい試合を見せてくれました。
女子団体戦も福岡県勢同士の決勝となりインターハイ出場で波に乗っている
福岡南女子が優勝を果たしました。
とにかくインターハイも混戦が予想されますが、熱い戦いが菊池で行われるとこでしょう。
P.S 交通手段は大変ですが、海の幸が豊富で、
体育館も広く(インターハイの時はクーラーが入るそうです)
なかなかの環境の場所でした。宿泊もちょっと大変かも…。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る